K―POP成長に急ブレーキ 昨年アルバム輸出停滞・販売数減少
【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスが世界的に大流行した2020年以降、急成長を続けていたK―POP市場が昨年、フィジカルアルバム販売量が減少し輸出額も停滞するなど成長の勢いが一段落した。韓国関税庁が16日までに公表した統計資料で分かった。
専門家などは今年、BTS(防弾少年団)とBLACKPINK(ブラックピンク)がグループとしての活動を再開することが市場の活性化につながると期待する一方、HYBE(ハイブ)、SMエンタテインメント、JYPエンターテインメントなど大手芸能事務所から相次いで新人グループがデビューすることに注目している。
◇K―POPアルバム輸出額 実質「ゼロ成長」
関税庁の統計によると、昨年1年間のアルバム輸出額は2億9183万7000ドル(約455億円)で、前年比0.55%の増加にとどまった。
アルバム輸出額は2019年7459万4000ドル、20年1億3620万1000ドル、21年2億2085万ドル、22年2億3138万9000ドルと、新型コロナが世界的に大流行した20年以降に急増したが、昨年は急ブレーキがかかった。
昨年のアルバム輸出額を国別に見ると、日本が8978万6000ドルで最も多く、米国(6029万3000ドル)、中国(5978万9000ドル)と続き、1~3位は前年と同じ順位だった。輸出額全体に占める上位3カ国の割合は72.8%に達した。
中国は景気低迷に加え、当局による韓国コンテンツの流通制限などがあるにもかかわらず、昨年の輸出額が前年比76.4%増加した。一方、1位の日本は24.7%減少した。
韓国音楽コンテンツ協会運営の音楽チャート「サークルチャート」の研究委員は、昨年のアルバム輸出額が減少に転じず足踏み状態でとどまったのは中国の影響が大きいと説明した。
◇アルバム販売枚数が年間1億枚を下回る
K―POP市場の流れを読むもう一つの指標である年間アルバム販売枚数は減少に転じた。
サークルチャートによると、昨年1~12月のアルバム累計販売枚数1~400位の合計は約9890万枚で、前年比約2130万枚減少した。
https://l.smartnews.com/m-iamH6rn/KgfOmuアメリカ市場をK-POPが席巻と言っていた割に日本輸出が1番とかショボいな。輸出額も大した事無いし。
売れた曲の記憶がない。ww
K-POPは売れなくても浸透してりゃあ韓国政府としては大成功なんだ。
チョンってのは犬喰って近親相姦に耽る人類の最底辺民族、これがK-POPなんつー先進国の真似事をすることによって未開土人のイメージを払拭できる、これが狙いだ。
YouTubeだのSpotifyの再生回数やランキング操作で世界を騙せるなら安いもんだろ?
だがこのイメージ戦略が功を奏してか、辛ラーメンが売れ、ガラクタ軍需品や原発まで受注できるようになった。
分かるな?
韓国のプロパガンダ音楽チョンポップは売れなくてもいいんだ。アメリカではkpop視聴ランキングが桁違いだから、朝鮮人専用賞まで用意してくれたニダ。
デビュー1日で48億回視聴って記録もあるニダ。
地球の人がほとんど見た計算になるニダ。
ものすごい記録ニダ。
誰だったかは忘れたニダ。❌K―POP成長に急ブレーキ
⭕K―POP不正が周知された単純に、もう世界中が朝鮮に飽きただけ
- 10
名無し2025/01/18(Sat) 11:32:48(1/3)
このレスは削除されています
>>1
「人気を捏造してるから」
それ以上でもそれ以下でもない。
サッカーも、全試合で審判を買収していけば、FIFAランキング1位にだってなれる。
だが、サッカー自体が上手くなったわけではないので、実態はゴミ。
そして朝鮮人は困惑して言う。
「ランキング1位なのに、なぜKサッカーは下手なんだ?」
嘘や不正が当たり前の朝鮮人には、これのどこがおかしいのか理解できないんだよ。
不正だろうがなんだろうが、朝鮮人にとってはランキング1位は輝かしい現実だから。
不正でランキング1位→K-POPの人気は本物だ
→もちろん売上も伴わなければおかしい、としか考えられない。だからスレタイのような阿呆な記事になる。- 12
名無し2025/01/18(Sat) 13:36:29(1/1)
>>12
大韓民国の男性が危険だ!自殺率今年また増えて...専門家「政府政策に「核心」が抜けた
2024.08.23 午前11:55
https://m.ytn.co.kr/news_view.amp.php?param=0103_202408231155494778YouTubehttps://youtu.be/GXVBL47MUTA?si=doUlGZYF-09VkZBs
◆パク・ギビンアナウンサー(以下パク・ギビン):韓国の自殺率が世界で最も高いという言葉をたくさん聞いたことがありますよね?今年5月まで自殺死者が昨年の同じ期間に比べて10%ほど増えたそうです。政府内でも様々な予防政策を流していますが。なんで減らないんですか?専門家を連れて話をしてみようと思います。元中央自殺予防センター長、現在は国会自殺予防フォーラム諮問委員長を務めています。ペク・ジョンウ、慶熙大病院精神健康医学科教授スタジオにお迎えしました。教授、いらっしゃいませ。
◇ペク・ジョンウ 慶熙大病院精神健康医学科教授(以下ペク・ジョンウ):はい、はじめまして。
◆パク・ギビン:自殺率が減らず、むしろ増加したというニュースです。実は政府でも多くの政策を出したことで私も覚えているけど、ちょっと力が抜けるニュースです。教授はどうでしたか?
◇ペク・ジョンウ:はい、我が国がもうOECD国家の中で自殺率が1位なのはずいぶん経ったが、それでも2010年に自殺予防法制定以降はずっと減っている状況でした。でもこれがもうまだ公式統計ではないけど、警察の昨年の暫定的に見ると2023年に6%程度また増加しました。今年、今5月まで統計は10%増えたんですよ。専門家たちもとても危機だと見ていて深刻だと感じています。- 15
名無し2025/01/18(Sat) 14:54:26(2/3)
このレスは削除されています
- 16
名無し2025/01/18(Sat) 14:59:13(3/3)
このレスは削除されています
>>14
中止しなかっただけ偉いニダ!
大赤字でもやったことを褒めてもらいたいニダ!
わじゃわじゃ韓国から来たファンを悲しませたくないからニダ!大韓民国はKポップと共に滅びるんだな😂
BTS「みんな、今日はカムサハムニダ!今日は久々の韓国公演でウリ達も嬉しかったニダ!じゃあ、最後の曲、みんな、隣の人の手を取って声を出して一緒に歌ってくれニダ!最後の曲、「バルス」!」
工作資金が減らされただけだろ
kaikaiに来るキムチ高齢者は化粧した男のアイドルが大好きです
去年は日本でのkpopのコンサートは分かっているだけで4つ中止になったそうだな(楽韓さん調べ)。
いずれも、チケットが売れなかったからだと。ロードランナーが崖から落ちるやつ
韓国人って、一つ成功すると、そればっかり続けて飽きられるな、嫌われるかだよな
K-popが少し人気が出ると同じようなアイドルを量産
慰安婦や徴用工が日本に効くと分かれば量産
半導体が世界で売れ、儲かるとなると量産
どの分野でも、次に何をすべきかじゃなく、成功したものを改良することもなく量産するだけ
そりゃ、韓国からは、どの分野でも新しいモノが出てこないんだから、世界はそっぽ向くはなぁ~性上納が足りないんじゃね?
Kpop은 그렇다치고...진짜 중요한건 한국이 자만하는 전기차조차도 브랜드의 일본,저가의 중국에게 패배할것이다,
買い取ってる側へのバックをケチり始めたら上手く回らんだろ。
50000ウォンのアルバムやチケットを買い取ってくれたら
49999ウォンぐらいのバックにしなさいな。
そうすれば売り出したい側が1億セットぐらいは買ってくれるべ。東京ドームコンサートスケジュール(2024年1~7月)
回
日本人アーティスト 40 SixTONES(4)、櫻坂46(3)、BE:FIRST(2)他
KPOP(日本人のみ/日韓合弁) 5 JO1(2)、LAPOSTA(合同・3)
KPOP(日本人のみ/韓国) 2 MISAMO(2)
KPOP(韓国人) 3 東方神起(3)
洋楽 3 Maroon5(3)
上半期(7月まで)の53公演のうち、韓国人が出るのは、3公演のみ。率にして、5.7%。
しかも、ファン層が40代以上ばかりの化石グループ。
最近の KPOP グループの出番無し。
工作資金が無ければ、ドームコンサートも開けない。
動員するのにも、金かかるし、有料観客が減ってしまうわけだから。
BLACKPINK を擁するYGエンターテインメントは、本来稼ぎ頭になるはずの、BIGBANG に実刑逮捕者が出たり、薬物疑惑が消えなかったり、とグループとしての日本での活動が実質できない状態。
仕方ないので、鼬の最後っ屁として、BLACKPINK メンバーでありながら、全く無名状態だった「ロゼ」と日本人メンバー入りの「BABYMONSTER」に資金を集中しているが、鳴かず飛ばず。
日本における KPOP終焉(表向きはどうであれ)もかなり近そうな気配。
防弾少年団が全員そろってから、全国ツアーをやって、その年のうちに終わりか。>>29
因みに、東方神起のファン層をカラオケ「JOYSOUND」の歌スキ歌唱で調べてみると、
こうなっている。
しかし、東方神起は「One Piece」の主題歌「Share the World」、「ウィーアー!」(10周年ver.)を歌っていて、これがカラオケ歌唱の大半を占めているので、東方神起で表示される歌唱年齢層は、これに引きずられて実際よりもかなり若い方にずれてしまう。
なので、曲別に歌唱年齢割合を調べてみたら、50代がメインとなっている。
しかも、東方神起の人気があったのは、「One Piece」主題歌を歌った 2009年がピークでその頃のファン層が反映されているとすると、現在のファン層は、さらに10歳程度は上になっているはずだ。
そうなると、ファン層のメインは60代ということになってしまう。
何しろ、当時から10代、20代のファンが少なかったということは、若いファンを獲得できなかった、ということでもあるからだ。
今年4月に東京ドームコンサートが予定されているが、若い子たちと一緒に懐かしい曲を聴くのもいいだろう、と出かけてみたら、結婚していれば孫がいるはずのお婆ちゃんグループに囲まれてしまう、という可能性もかなり高いと見なければならない。
そもそも、若いファンもいないのに、3日公演なんて可能なのだろうか。
SMエンターテインメントとしては、NCTも駄目、aespa も駄目、RIIZE も駄目、となれば、ある程度客を集められるのは、ファンの大半が年寄ばかりと言えども、東方神起くらいしかない、という事情はあるのだろうが、客席を埋められるだけのファンが居れば、当然 aespa の方をブッキングしたはずだ。
なのに、それが出来ないということは、宣伝はしたけれども、とてもドームなど埋められないレベルなのだろう。
普通に考えれば、3日公演なんて正気の沙汰ではない、という気がするが、動員してでも埋めるとなれば、3日公演にして、少しでも売上を増やした方が、赤字幅は減らせる。
結局、ドーム公演できるほど人気がありますよ、というアピールで延命を図るために、どれだけの赤字ならペイできるのか、ということでしかない。放置すれば維持費がかかるだけのただのお荷物になってしまう。
そうは言っても、当時60代以上だったファンは、もう流石にコンサートには来ないのではないか?伊藤博文 「嘘つき朝鮮人とは関わってはならない」
吉田松陰 「朝鮮人の意識改革は不可能」
新井白石 「朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく」
新渡戸稲造 「朝鮮亡国の原因は、朝鮮民族という人間にある」
福沢諭吉 「この世の中に救いようのないどうしようもない民族がいる。朝鮮人だ」
夏目漱石 「余は、朝鮮人に生まれなくて良かった」
本田宗一郎 「韓国人と関わるな」
津田梅子 「動物の方が汚い朝鮮人よりまし、朝鮮人は本当に野蛮、朝鮮は世界で最悪の国」例えば、aespa に関して言えば、「The First Take」に登場して「Supernova」で、1480万回再生を稼いでいる。
この数字は、これまでに登場した KPOP女性グループでは、最多であり、日本のアイドルグループに比べてもかなり多い数字だ。
ところが、だ。内訳を見てみると、国内再生が25%しかない。
NiziU「Make you happy」 1077万回x0.96=1034万回
モーニング娘。'24「恋愛レボリューション」 389万回x0.94=366万回
CUTIE STREET「かわいいだけじゃだめですか?」817万回x0.98= 801万回
FRUITS ZIPPER「わたしの一番かわいいところ」1488万回x0.99=1473万回
=LOVE「絶対アイドル辞めないで」 329万回x0.97=319万回
超ときめき宣伝部「最上級にかわいいの!」 614万回x0.98= 602万回
XG「Shooting Star」 758万回x0.42= 318万回
新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」 7255万回x0.30=2177万回
ano「ちゅ、多様性。」 2484万回x0.54=1341万回
BABYMONSTER「DRIP」 877万回x0.20= 175万回
aespa 「Supernova」 1480万回x0.25= 370万回
ITZY「Wannabe」 499万回x0.40= 200万回
YENA「SMILEY」 323万回x0.50= 162万回
(G)I-DLE「Queencard」 1280万回x0.26= 330万回
aespa は、他のKPOPグループに比べたら、かなりマシな方ではあるのだが、日本国内での人気ということになると、日本の女性アイドルグループと比べても、全然大したことがないのだ。
しかもこの「Supernova」という曲、昨年の KPOP曲の中で、最も人気があったと言ってもいいくらいなのだ。それでも、この程度。現実は厳しい。あの娘いいべw
伊藤博文 「嘘つき朝鮮人とは関わってはならない」
吉田松陰 「朝鮮人の意識改革は不可能」
新井白石 「朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく」
新渡戸稲造 「朝鮮亡国の原因は、朝鮮民族という人間にある」
福沢諭吉 「この世の中に救いようのないどうしようもない民族がいる。朝鮮人だ」
夏目漱石 「余は、朝鮮人に生まれなくて良かった」
本田宗一郎 「韓国人と関わるな」
津田梅子 「動物の方が汚い朝鮮人よりまし、朝鮮人は本当に野蛮、朝鮮は世界で最悪の国」
https://kaikai.ch/board/75407/241/伊藤博文 「嘘つき朝鮮人とは関わってはならない」
吉田松陰 「朝鮮人の意識改革は不可能」
新井白石 「朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく」
新渡戸稲造 「朝鮮亡国の原因は、朝鮮民族という人間にある」
福沢諭吉 「この世の中に救いようのないどうしようもない民族がいる。朝鮮人だ」
夏目漱石 「余は、朝鮮人に生まれなくて良かった」
本田宗一郎 「韓国人と関わるな」
津田梅子 「動物の方が汚い朝鮮人よりまし、朝鮮人は本当に野蛮、朝鮮は世界で最悪の国」
https://kaikai.ch/board/75407/\241マジでACジャパンしか流さないフジテレビ。
www
番組?
んなもの見ない。
ACジャパンに占拠されてるテレビ局を見てる。>>33
国内再生が殆どの日本の男性アイドルグループと比べても、かなりショボい。
aespa 「Hot Mess」 572万回x0.3=172万回
DISH// 「猫」 2.2億回
Da-iCE「CITRUS」 3426万回
SixTONES「Imitation Rain」 2221万回
Da-iCE「スターマイン」 1747万回
SixTONES「こっから」 1410万回
SixTONES「Everlasting」 1292万回
BE:FIRST「Bye-Good-Bye」 1201万回
Da-iCE「I wonder」 1021万回
BTS/V「Slow Dancing」 828万回x0.14= 116万回
SEVENTEEN「Last Night」 248万回x0.20= 50万回
KPOP男性グループは、Stray Kids を除いて全滅。マジで大赤字。ぼくたちの9cm砲見てくれましたか?ガキども泣きながら悦んでましたよね?やっぱり韓国人の女子中高生はスケベです。日本のAVにも何人か送ったんですよ。気づいた人いますか?やっぱりプロの男優さんはすごいですね!彼女たち我を失って愉しんでましたね。
しかし彼女たちは売れなくなったら「無理矢理日本に連れて来られてAVに出演させられました」と言って慰謝料を日本に請求すると思います。慰安婦お婆さんのようにね。でもこれは韓国では悪いことではありません。普通のことです。日韓のこの認識の違いが今日の関係悪化を招いていると思います。日韓関係をこれ以上悪化させないためにも彼女たちが慰謝料を求めてきたら笑顔で払ってあげてくださいね、優しい日本人の皆さん!ガッガッ頑張れ!
お前は韓国人の誇り!
安重根の再来!今回のフジテレビ騒動でK-POPは日本から消える可能性が出てきたな
まだTBSやNHKが残ってはいるがK-POP著作権はフジテレビが一番持っていたはず>>42
大谷の心配なんかするよりも、お前らは、自分の国が無くなってしまわないかを心配しないとな。日本人はコリアンと整形(嘘つき)が嫌いです
日本人で整形してる人は陰で大笑いされています>>45 福島瑞穂があれで整形っぽいんだけど。
特に目元。🤔福島瑞穂、アイパッチを目の下に着けてるとかか…?
>>44
お前がボイコットを拒否したせいでNMIXXは日本公演をやり遂げた。
アンコールは『独島🫶』だとよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/133a2f86cc260ff00372cab9d020c0b18a524dbd
お前は何もかもが甘いんだよ>>44
なおXをざっと見た限りでは、東京入管の在留資格認定証明書の「不交付」とはライブ主催者側に何か問題があったのではないかと疑われている。>>48
心配するな。
このブサイクさだ。
知られれば知られるほど人気なんかなくなる。韓国で日本の歌手が出演する番組が流行るくらいだし
もうオワコン&工作費が無い
って事なんだろうな飛行機事故も K-POPの急ブレーキも ヲン安も 負債拡大も
全てユンちゃんの戒厳のせいだよね?w
さあ イジェミョン政権の誕生だねwwwそこで奈良県知事ですよ。
奈良県知事「奈良は韓国の文化植民地です!貧乏人にもkpopを提供します!奈良県民の税金で!」
こいつがなんでkpopに固執してるかは不明。
薄々はわかるかも....
K―POP成長に急ブレーキ 昨年アルバム輸出停滞・販売数減少
53
ツイートLINEお気に入り
47
2