昨年、内需景気の萎縮で国内完成車業界が直撃弾を受けた

14

    • 1名無し2025/01/04(Sat) 10:42:56ID:YzODg4MjQ(1/2)NG報告

      現代自動車の国内販売台数は、新型コロナウイルスの時期である2020年以降、最も大幅に減少し、起亜自動車の国内販売も減少した。 韓国GMは1982年、KGモビリティ(旧双龍自動車)は通貨危機だった1998年以降、最も少ない販売台数を記録した。 今年も景気低迷の局面が続くものと見られ、国内自動車業界に赤信号が灯った。

      3日、韓国自動車モビリティ産業協会(KAMA)などによると、現代自動車は昨年、国内で前年より7.5%減少した70万5000台を販売した。 同期間、起亜自動車の販売台数は4.2%減の54万台と集計された。 ただ、現代自動車と起亜自動車は内需不振を輸出好調で挽回し、全体販売台数では善戦した。

      中堅完成車メーカーは「販売の崖」に追い込まれ、さらに深刻な低迷に陥った。

      韓国GMは国内で前年同期比35.9%急減した2万4824台を販売した。 このような内需販売台数は1982年(2万2184台)以来最低だ。

      KGモビリティも25.7%減の4万7000台の販売にとどまった。 中堅完成車メーカー各社は、新車発売やハイブリッド車などのエコカー開発競争で遅れをとり、経営に苦しんでいる。

      輸入車も苦戦している。 昨年1~11月に新規登録された輸入車は計23万9764台と記録された。 昨年から統計を取り始めたテスラの販売台数を除けば、昨年同期比13%ほど減少した数値だ。

    • 2名無し2025/01/05(Sun) 09:44:07ID:k4ODMwMDU(1/1)NG報告

      どうせ韓国労組が有るのでどんな理由を付けても韓国自動車業界は終わるのは解りきってた事🤗

    • 3名無し2025/01/05(Sun) 10:08:33ID:EwNDk5NjA(1/1)NG報告

      자동차 분야만 그런게 아니다.

      한국 = 적자 공항 10개인데 10개 더 건설?
      https://www.hankyung.com/article/2023120830221

    • 4悪玉2025/01/05(Sun) 10:31:18ID:Q3NjgxNDA(1/2)NG報告

      >>1
      韓国人は気にするな。
      電気自動車が売れれば問題無いやろw
      最高の販売数自慢スレッドたってたやん。

    • 5悪玉2025/01/05(Sun) 10:34:05ID:Q3NjgxNDA(2/2)NG報告

      >>3
      でも、建設会社や地方議員の財布が儲かるから気にするなw
      赤字?税金で穴埋めすればw

    • 6名無し2025/01/05(Sun) 14:48:25ID:E1MjkwMzA(1/1)NG報告

      韓国の親「豪華なマンションを買おうか、豪華な自動車を買おうか」

      韓国の子供「両方買おう」

      韓国の親「それは無理」

      韓国の子供「私の親が貧乏であることが恥ずかしい!」

      韓国の親「産むんじゃなかった!」

      少子化一直線

      普通の家と普通の自動車で良いんだよ
      家族で、たくさん旅行をして、たくさん美味しいものを食べて、たくさんの時間を笑顔で満たしましょう
      愛は、お金では買えません
      愛情豊かな家族が、一番幸福だと思いますよ

    • 7名無し2025/01/05(Sun) 15:02:29ID:kxNzY1MjA(1/1)NG報告

      もともとあの国土と人口のわりに車が多すぎなんだろ、保険とか車庫証明から制度をきちんと整理しろよ

    • 8名無し2025/01/05(Sun) 15:15:51ID:kxODk1Mjc(1/1)NG報告

      ローン組めないからでしょ。
      目一杯借金しすぎ。

    • 9名無し2025/01/05(Sun) 18:05:31ID:c1NDg0OTA(1/1)NG報告

      한국의 젊은 인구들부터 강제퇴사 시키고 한국으로 추방시켜야 된다.
      교도소에 가두어 생체실험을 하던가....?

      민간인 학살 무장조직 완성 (2025년 1월1일부터...)

    • 10名無し2025/01/06(Mon) 00:33:52ID:QwODA1NDI(1/1)NG報告

      路上駐車が出来るスペースも無いしな。

    • 11名無し2025/01/06(Mon) 10:51:09ID:k1ODkxMTA(1/1)NG報告

      누구 취임이후로 사이트 접속인구가 거의 없는듯....
      어느덧 이싸이트도 개인 연습장으로 변하고.. 진짜 심각하게 적은 글들은 개인 블로그에 있지만....

      동물원에서 돈주고 고릴라 얼굴을 보는거하고 뭐가 다른가? 고릴라 얼굴
      https://namu.wiki/w/%EC%9D%B4%EC%8B%9C%EB%B0%94%20%EC%A7%80%EB%A1%9C

    • 12名無し2025/01/06(Mon) 11:07:45ID:UzMzI5MDI(1/1)NG報告

      >>11
      関係ないなw

    • 13名無し2025/01/06(Mon) 11:20:27ID:c5NDkxODY(2/2)NG報告

      韓国自動車5社の販売台数、16年ぶりの低水準

      自動車業界によると、昨年の韓国自動車メーカー5社の国内販売台数は135万8842台と集計された。2008年の114万5060台以降で最も少ない。現代(ヒョンデ)自動車販売台数は前年同期比で7.5%、起亜(キア)は4.2%減った。韓国GMは35.9%減、KGモビリティは25.7%減と減少幅が大きかった。2020年から4年ぶりに新車「グランコレオス」を発売したルノー・コリアだけ販売台数が80.6%増えた。韓国自動車モビリティ産業協会(KAMA)は「高物価・高金利の持続にともなう実質賃金停滞と景気不振長期化で消費心理が萎縮した」と分析した。


      昨年のエコカー販売台数は45万194台となった。過去最多だ。2023年の40万5331台から11.1%増えた。電気自動車販売台数は前年同期比21.2%減った。だがハイブリッドカーが24.9%増加した35万6058台売れエコカー販売実績を牽引した。

      業界は今年積極的な新車発売で内需沈滞を突破するという計画を出した。現代自動車は1月に大型スポーツ多目的車(SUV)「パリセード」の新型モデルをはじめ「グレンジャー」の部分変更モデル、電気自動車「アイオニック9」などを順次発売する。

      起亜はブランド初の中型ピックアップトラック「タスマン」、電気自動車「EV9」の高性能モデル「EV9GT」などを発売する予定だ。KGモビリティは電気ピックアップトラック「O100(プロジェクト名)」、ルノー・コリアと韓国GMはそれぞれ電気SUV「セニックEテックエレクトリック」「シボレー・エクイノックスEV」を発売する。

    • 14名無し2025/01/06(Mon) 13:54:43ID:gwNTc4MDA(1/1)NG報告

      >>1 별로 놀라운 뉴스도 아니네
      전체적인 산업이 위축 되고 있다

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除