昨年音盤販売量1億枚を突破して史上最大の実績を記録したK-POP業界が今年は苦戦をまぬがれることができなかった。海外輸出が不振なうえ、テンパリング(契約期間中に第三者と事前接触すること)などによる業界の内紛が頻繁に起こったためだ。一部では最近数年間続いた「音盤インフレ」のバブルが消えたという話も出てくる。
韓国音盤コンテンツ協会が運営するサークルチャートによると、2014年約730万枚から2023年1億1600万枚まで9年間上昇曲線を描いてきた音盤販売量が今年に入ってから勢いが減速した。1月から11月までの累積販売量は約9314万枚(-19%)にとどまった。12月集計まで推算しても1億枚の販売高は難しい状況だ。
全体アルバム販売量減少とともに、新規ファンダム流入を確認できる指標の「旧譜」(発売後6カ月経過したアルバム)販売量も減った。2024年上半期サークルチャート・アルバムチャートトップ400の旧譜販売量を合算すると昨年に比べて約237万枚減(-41.7%)となる330万枚にすぎなかった。
音盤輸出も9年ぶりに逆成長した。関税庁輸出入貿易統計によると、今年1~6月の音盤輸出額は1億3032万1000ドル(約206億円)で昨年同期比2.0%減少した。上半期基準で音盤輸出額が逆成長したのは2015年以降、9年ぶりだ。輸出対象国家は85カ国で前年に比べて5カ国増えたが、K-POPの主要輸出国である日本・米国・中国の比重が昨年比0.6%増となる73.3%を記録した。このうち米国での輸出額は前年同期比19%増加した反面、中国輸出額は2022年から減少している。
大衆音楽評論家のキム・ユンナ氏は「歌手と所属事務所間の紛争が音盤販売量に即刻影響を及ぼしたと見るのは難しい」としつつも「確実なマイナス要素としてK-POP消費全般に及ぼす長期的影響で見るなら最悪の要因」と話した。
https://japanese.joins.com/JArticle/328001?servcode=700§code=740韓国政府の補助が減っただけでしょ
- 3名無し2024/12/30(Mon) 22:56:09(1/1)
このレスは削除されています
- 4名無し2024/12/31(Tue) 01:21:34(1/1)
>>4
イ・ジェミョンが政権とったら大復活だろうねー
韓国のデモとかを見てれば分かる
韓国左翼から政治資金注入されてるから、弾劾弾劾デモにK-POP関係者が集まって大騒ぎw韓国国内だけで頑張れ。
捏造人気も、アメリカが朝鮮人専用枠設けたらお終い。
誰も興味ない。
朝鮮人すら興味ないのが笑えるんだよね。>>9
そもそも論だが、日本の音楽市場は日本人の趣味に置いてパーセンテージで考えても数%程度
更にアイドル産業は小さい分野の1つに過ぎない
簡単に言ってしまえば、アイドルを求める%自体が少ないw>>9
聞いた話とか何?
どこにどれだけの信憑性があるんだ?
ゴリ押しアイドル文化ってどれだけのことを指す?
音楽シーン全体のどれだけの事を語ってるの?
おまエラ、本当に視野狭いよね
俯瞰して見たら普通は恥ずかしくてk-popが〜とか言えないはずだが>>1
輸出不振は当たり前。
日本メディアの朝鮮人達がやってる人気捏造も、ビルボード不正も、いま韓国野党がやってる弾劾フェスティバルと同じだからな。
・韓国野党は、法が規制していないから弾劾していい、と考える。
・日本の朝鮮人も、法が規制していないからKコンテンツ不正をやっていい、と考える。
普通の人間なら、法で規制されていなくても「やってはいけない」と判断するのだが、朝鮮人は全員「やっていい」と考える。
帰化したか帰化していないかも関係ない。どの国に生まれても、どの国の教育を受けても、朝鮮人はそうなる。日本では20年近くこの異常な状態が続いているが、日本で生まれ育った知識人でさえ「やめるべきだ」という朝鮮人が存在しない。それどころか、不正な手段でその国の音楽を排除してのさばっているK-POPで「日韓友好」などと気が狂ったようなことを言う。朝鮮人全員に共通なので遺伝子に起因する生まれ持った何かなんだろうが、あまりに異常だ。>>4
え、なぜ共に民主党だけがやってると思ってるんだ???
尹大統領も予算はかなり付けてるぞ。2027年までに「コンテンツ4大強国」になる予定らしいw
ただし税金を使っても、尹大統領は下手なんだよ。
文在寅は、BTSとBLACKPINKに国民の工作が集中できるように流れを作ったが、それをやっていない。国民は「K-POPが大人気」と世界から称賛されたいのに、BTSの後継がどのアイドルか判断がつかず、どの動画を再生すれば「K-POP凄い→俺凄い」で気持ちよくなれるのかが分からない。ただでさえ財源が少ないのに、工作が分散してしまって税金を溶かすだけに終わってる。- 14名無し2024/12/31(Tue) 14:02:44(1/2)
このレスは削除されています
>>9
それはその人の個人的な偏見でしょ。
JPOPもKPOPも、どっちのファンもオバサンから若者までいるよ。- 16名無し2024/12/31(Tue) 19:24:41(1/1)
このレスは削除されています
- 17名無し2024/12/31(Tue) 19:36:59(1/1)
このレスは削除されています
Kーpopは、構造的に人気の維持が難しいんだよ
もともとアイドルは育成に金がかかる
韓国の場合、海外進出が前提という部分もあり、もっと莫大な金がかかる
投資として見た場合、マイナスだと認識されたら、一気に廃れる危険性、爆弾を抱えている
それも人気を不正に操作する理由の一つなのだろう
だが、それも一時しのぎだ。現実に儲からなければ、嘘はばれる
男子アイドルは、BTSを継ぐ人気アイドルが現われない
女子アイドルは、外国人メンバーに支えられている
暗い材料しかない。投資も減って、人気も出ず、の悪循環となる
だから、以前から言っているように、アイドルとしては失敗しても、その他で儲けられる保証をつければ良いわけよ
彼らをミュージカルなどの舞台劇に出させろと
現実に、韓国芸能界の頭の良い人達は、その方向で動いているでしょう。それは正しい
あとは韓国社会に、舞台劇を楽しむ文化が定着すれば良い
そして、韓流エンターテインメントの聖地を作って、外国人観光客を大量に呼び込めば良い
美容や美食と合わせて、韓流リゾートとしなさい
そこまでやって、ようやく一段落よ
逆に、そこまで行かないと、K-popも映画もドラマも廃れるのよ
韓国社会が、違法ダウンロードとかやめて、コンサートや舞台を見に行ってあげないと失敗するのよ>>9
日本人の友人がジャニーズが好きな日本の女性はほとんどがおばさんだと言って、
若い女性はみんなKPOPが好きだが、一部のチンタたちだけジャニーズが好きだと言った。
↑↑
それ出鱈目だよ
近場にコンサートに使用される会場があって
そこでもkpopアイドルのコンサートも開かれたりする
見に来る人を見たら厚化粧の化け物か、60〜70代のおばちゃん、若い人がいたとしても、どこの田舎から来たんだよってぐらいの地味な人、まぁ大半がおばちゃんだったな
日本のアイドルコンサートや、ジャニーズ系コンサートになったら途端にレベルが上がって綺麗な人や若い娘がもの凄く多いよ
ちなみにBTSのコンサートの時に近場まで見に行った事はあるが、化け物屋敷だったよ>>9それ逆だよ、その「日本の友人」のおべっかだから在日同胞に聞いてごらん?
アメリカでも脱退メンバーに訴訟されそうになってるからな。
児童虐待出されたらかなりマズイ。
文化の違いとかで済む問題じゃない。>>9
近頃は前よりマトモな若い人達もチラホラみるようにはなったが、それでも地味でダサい田舎の山奥から来たような人達で数は少ない
その前は客層みれば何のコンサートか解るようになるぐらいの客層しかいなかったよ
客層の顔面レベルが???なレベルはkpopコンサートってね、まぁだいたい厚化粧おばちゃんが多いよ
普通の日本人より厚化粧の集まりだから気持ち悪い- 23名無し2025/01/02(Thu) 16:19:04(1/1)
このレスは削除されています
- 24名無し2025/01/03(Fri) 03:51:58(1/9)
このレスは削除されています
- 25名無し2025/01/03(Fri) 04:06:10(2/2)
このレスは削除されています
>>24
韓国人にとっては、「NO JAPAN」をアピールしているつもりかもしれないが、
外国人から見れば、「●」だけで「日本」だから、「N」と「●」を区切ってしまって、
「New JAPAN」=「新生日本」となってしまい、日本を応援する活動に見えてしまうところが面白い。
世界広しと言えども、他人である他国をデモまでして応援する国があるだろうか?
一方で、韓国人は事実に反して「日本統治で搾取された」「謝罪せよ!」「賠償せよ!」を繰り返している。外国人にとっては、国民総精神分裂症の国として認知されているであろう。
あまりに異常過ぎて、理解しようとする気さえ起きない国、それが韓国。>>18
少々事実誤認があるように思います。
韓国でミュージカルは、日本以上に人気ですよ。
ただ、公演の規模は小さい。しかし、多数の人が足を運ぶため、韓国における消費額は、KPOPよりも多いくらい。
ところが、残念なことに、これらは全て韓国語で、韓国人または韓国語を流暢に話す人以外に関心を持つ者がいない。日本人が日本語でミュージカルをやっても外国公演で人を集められるようなコンテンツ(ジブリ映画のミュージカル化など)を持つ一方、韓国にはそんなコンテンツは皆無なのです。
また、人気がある、とは言っても、題材が反日絡みのものが異常に多いのです。
日本人にはあまり知られていませんが、韓国では、ミュージカルの場で、反日教育の再生産が広く行われている。言わば、反日教育を受けて、洗脳され、反日精神に染まった典型的韓国人の自己満足のために需要がある、ということ。
ここでは韓国人が自分たちの自我を保つための虚構の世界が描かれており、韓国の歴史や文化に関心を持ち、具体的な知識を持つ韓国通の外国人には、共感されない。
これでは、外国に対してのアピールも出来ないし、外国人を集めるなど全くもって不可能。>>27
https://www.nicovideo.jp/watch/sm11967829
日本で人気があったミュージカルと言えば、
「オペラ座の怪人」 「キャッツ」
「レ・ミゼラブル」 「ライオン・キング」
「美女と野獣」 「サウンド・オブ・ミュージック」
「アナと雪の女王」 「ノートルダムの鐘」
などの、ディズニーアニメを含む西洋ものが中心です。
これらは、劇団四季などの定期的に公演を行っている劇団で繰り返し上演されているもの。
一方、時々話題になる日本アニメを題材にしたミュージカルは、映画およびアニメ配給元が期間限定で上演を行うので、上演規模は大きいが累積上演回数は多くない。
>「美少女戦士セーラームーン」、「千と千尋の神隠し」など
ただし、「バケモノの子」は劇団四季が上演して定期演目になった。
(大きく取り上げられないレベルなら、アニメの原作となる小説や漫画をミュージカル化して定期演目になったものはあります。「ガンバの大冒険」、など)
韓国で頻繁に上演されるような、日本統治時代や戦時中、近代歴史をテーマにしたミュージカルに相当するものは、殆ど日本で上演されておらず、あったとしても小規模で在日韓国人向けのようなものが殆ど。(日本の人気作品としては「ジョン万次郎の夢」がある)
子供向けのミュージカルはたくさんありますが、これは日本の昔話や海外の童話などを題材にするなど教育的要素を含むストーリーが織り込まれて、小学校の社会見学の一環に組み込まれています。(「王様の耳はロバの耳」、「はだかの王様」、「青い鳥」など)
劇団四季で上演される「桃次郎の冒険」は、50年以上前から何度もキャストを変えて上演されてきました。小学生の時に観ましたが、ここで歌われた曲は10曲ほど今でもメロディーを覚えています。
♪俺たーち、陽気な三匹だ、歌をー歌えばトリオだよ、
俺たーち、陽気な三匹だ、リズムー刻めばサンバだよ ♪
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-6-PRyk6IAQ
niconicoミュージカル「NARUTO」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0Os0zk-jWgA
中国の「火影忍者」 ミュージカルと言うよりも、ダンス・ショー。
https://kaikai.ch/board/149094/?res=28
同じく中国の「ドラゴンボール」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=VBo5Q3VpAPw
ミュージカル「進撃の巨人」NY公演 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=v9NDX8-aqxA
舞台「呪術廻戦0」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PjO1-517qzs
「One Piece」アイスショー YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=TRIb470DEcE>>29
中国の「火影忍者」 アドレスを貼り間違えました。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=VEDQ5rELtoU>>29
中国の演目(O-DOG Dance Studio CHINA)は、字幕をつけて日本語をそのまま流していますね。
日本人が海外公演を行う場合もこのパターンが多い。
「千と千尋の神隠し」のロンドン公演もこのパターンだったはず。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kUYD24MrRMs>>31
イギリスで最も古い歴史を持つ劇団の1つである Royal Shakespere Company が主宰した「となりのトトロ」は、英語で演じられましたが、ドラマ「Shogun」が日本語で演じられて字幕がつけられたのにも関わらず、大ヒットしたように、日本の団体が主宰する日本のコンテンツは海外でも日本語で演じられる、というのがこの数年で一気に広まったようです。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6M2ha-AVyTg
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=jvm6aC-XApA
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qgrpLBONBIAK―POP成長に急ブレーキ 昨年アルバム輸出停滞・販売数減少
芸能・スポーツ 2025.01.16 16:08
【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスが世界的に大流行した2020年以降、急成長を続けていたK―POP市場が昨年、フィジカルアルバム販売量が減少し輸出額も停滞するなど成長の勢いが一段落した。韓国関税庁が16日までに公表した統計資料で分かった。
専門家などは今年、BTS(防弾少年団)とBLACKPINK(ブラックピンク)がグループとしての活動を再開することが市場の活性化につながると期待する一方、HYBE(ハイブ)、SMエンタテインメント、JYPエンターテインメントなど大手芸能事務所から相次いで新人グループがデビューすることに注目している。
◇K―POPアルバム輸出額 実質「ゼロ成長」
関税庁の統計によると、昨年1年間のアルバム輸出額は2億9183万7000ドル(約455億円)で、前年比0.55%の増加にとどまった。
アルバム輸出額は2019年7459万4000ドル、20年1億3620万1000ドル、21年2億2085万ドル、22年2億3138万9000ドルと、新型コロナが世界的に大流行した20年以降に急増したが、昨年は急ブレーキがかかった。
昨年のアルバム輸出額を国別に見ると、日本が8978万6000ドルで最も多く、米国(6029万3000ドル)、中国(5978万9000ドル)と続き、1~3位は前年と同じ順位だった。輸出額全体に占める上位3カ国の割合は72.8%に達した。
中国は景気低迷に加え、当局による韓国コンテンツの流通制限などがあるにもかかわらず、昨年の輸出額が前年比76.4%増加した。一方、1位の日本は24.7%減少した。
韓国音楽コンテンツ協会運営の音楽チャート「サークルチャート」の研究委員は、昨年のアルバム輸出額が減少に転じず足踏み状態でとどまったのは中国の影響が大きいと説明した。>>12
朝鮮人には、朝鮮人集団としての浄化作用が無いんだよ。
悪事を働いても、それを咎める者がいない。
そりゃそうだ、日本にいる朝鮮人は、朝鮮人による嘘の流布にほぼ全員が加担してきたんだもの。みんな共犯みたいなものだから。
自分たちの嘘で始まった話を、時間が経つにつれて事実と認識してしまうのも、朝鮮人の特徴だ。嘘は、どこまで行っても嘘でしかない。
しかも、その嘘で他人を貶めるということに対する罪悪感がまるで無いことにも驚かされる。中には、1万人に一人か、10万人に一人か判らないけれども、そうした朝鮮人の行動を恥ずかしい、申し訳ない、と吐露する韓国人もいるけれど、彼らの言動は朝鮮人社会に対して、全くと言っていいほど影響力を持たない。
朝鮮人は、都合が悪い情報、気に食わない話には、全く耳を傾けようとしないからだ。そうして、朝鮮人だけの妄想世界を作り上げている。- 35名無し2025/01/17(Fri) 18:03:12(1/1)
このレスは削除されています
- 36名無し2025/01/17(Fri) 18:35:29(1/2)
このレスは削除されています
- 37名無し2025/01/17(Fri) 18:36:47(2/2)
このレスは削除されています
- 38名無し2025/01/17(Fri) 18:53:15(1/1)
このレスは削除されています
K-popをゴリ押しされても迷惑と感じるだけだし
「K-popは大人気!」をゴリ押しされても恥ずかしさを感じるだけ>>35
アンケートっすか?
100%大丈夫っつー回答じゃね?
大丈夫な人はレス返せるけど
早死済の人はレスし難いからねえ後進国の韓国はデブが多いからスポーツ選手の育成を止めてアイドルと歌手の育成に集中しなさい😂
>>38
ILLITには偽装帰化した日本国籍保有者が2人いる。
チョンはこんな偽日本人を足がかりに日本侵入を図る。
寄生虫ならではの浅ましい手口。
こんな話は地球の裏側の中東でも知れ渡っている。
ゴミ犬のお前、少しはプライドを持て。
#チャンコロやチョンは撲滅に限るkpop自称日本人の飯の食い方朝鮮人。ww
輸出不振に歌手・所属事務所紛争…1年でバブルはじけたK-POP
43
ツイートLINEお気に入り
292