미국 정부가 삼성SDI와 스텔란티스간 배터리 합작법인인 '스타플러스에너지'에 75억4000만달러(10조5000억원) 규모의 대출을 지원한다.
이번 대출은 인디애나주에 위치한 스타플러스에너지의 리튬이온 배터리 및 모듈 공장을 건설하기 위한 것으로, 공장이 완전히 가동되면 연간 67만대의 차량에 공급할 수 있는 67GWh(기가와트시)의 배터리가 생산될 예정이다.
에너지부는 "새 시설에서 생산되는 배터리는 북미 지역 전기자동차(EV)에 사용되도록 스텔랜티스에 판매될 예정"이라면서 "이는 급속도로 확장하는 전기차 산업에서 미국이 자국 내 수요를 맞추고 글로벌 리더의 지위를 지킬 수 있도록 할 것"이라고 설명했다. 이어 "이번 사업은 북미 지역의 전기차 배터리 제조 능력을 제고해 중국과 같은 적대적인 국가에 대한 미국의 의존도 등을 낮추게 될 것"이라고 덧붙였다.>>1
SAMSUNGSDI
中国企業に負け
シェアが急落した企業ねすべての製品で火災を発生させるSAMSUNG
大爆笑www>>1
記事の原文を見てないのでわからないが
米国政府がサムスンSDIとステランティス間バッテリー合弁法人「スタープラスエネルギー」に75億4000万ドル(10兆5000億ウォン)規模の融資を支援する。
融資って借金するって事だよ?10兆5000億を借りた後に利息をつけて返済しなければいけないというニュースだな
>>2で終わってた。
>>7
①米General Motors(ゼネラル・モーターズ、GM)と中国・上海汽車の合弁会社である同・上汽通用汽車は、充電速度に優れた電気自動車(EV)向けのリン酸鉄リチウムイオン(LFP)系電池を中国・寧徳時代新能源科技(CATL)と共同開発した。5分間の充電で航続距離200km分を充電できるとする。上汽通用汽車が2025年に投入する次世代EVに搭載する計画だ。
②ロンドン 10日 ロイター] - ドイツ自動車大手メルセデス・ベンツ(MBGn.DE), opens new tabと米電池新興ファクトリアルは10日、電気自動車(EV)の航続距離を飛躍的に向上させる全固体電池を共同開発し、2020年代末までに生産態勢を整えると明らかにした。
新たな全固体電池「ソルスティス」は1キログラム当たり450ワット時のエネルギー密度を持ち、EVの航続距離を現在の平均と比べて約80%延ばすことができる。
全固体電池は出火のリスクを減らし、1回の充電でより遠くまで走行できる、より軽量で、低コストのEVを可能にするため、EVの常識を変える技術として注目を集めている。
爆発する韓国バッテリーは排除の流れ>>2
jap : lg,gm 합작 종료nida!!!! wwww ホルホル nida!!!! wwww
합작 공장 4개중 1개의 지분을 매각하는것
gm이 지분 매각한 공장에서는 lg가 jap자동차 배터리 생산 😂
https://m.etnews.com/20241203000320?obj=Tzo4OiJzdGRDbGFzcyI6Mjp7czo3OiJyZWZlcmVyIjtzOjIzOiJodHRwczovL3d3dy5nb29nbGUuY29tLyI7czo3OiJmb3J3YXJkIjtzOjEzOiJ3ZWIgdG8gbW9iaWxlIjt9- 15名無し2024/12/05(Thu) 11:50:12(1/3)
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- 16名無し2024/12/05(Thu) 11:51:33(2/3)
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- 17名無し2024/12/05(Thu) 11:53:26(3/3)
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>>13
トヨタの工場が稼働するまでの繋ぎね👍- 19名無し2024/12/05(Thu) 13:32:32(1/2)
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- 20名無し2024/12/05(Thu) 13:36:16(2/2)
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次期ドナルド・トランプ政権で政府効率化省(DOGE)の首長を務めるテスラのイーロン・マスク最高経営者(CEO)が議会を訪れ、電気自動車補助金関連のすべての控除を廃止すると述べた。
先月29日に2025年の定期役員人事を断行したサムスン電子で、半導体部門だけで100人以上の役員が退職することが分かった。サムスンの半導体部門で1年間に100人以上の役員が退職するのは前例のないことだ。一部では、退職する役員が今後、限られた韓国国内企業ではなく中国に向かうケースが増えるとの懸念も出ている。
関連業界が先月28日に明らかにしたところによると、サムスン電子は役員の数が飽和状態にある半導体部門で役員の規模を大幅に縮小するという。およそ400人の役員のうち100人以上が今回の人事で退職するといい、その中にはメモリー事業部出身のベテラン役員も多数含まれる見通しだ。
これに先立ちサムスン電子DS部門長(副会長)のチョン・ヨンヒョン氏は、サムスンの半導体の競争力が低下した根本的な原因について「部署同士の意思疎通において間に壁が生まれ、リーダー同士や、リーダーとチームメンバー間で、共同の目標に向けた真剣な意思疎通ができていなかった」と指摘し「現在の状況から逃れるために問題を隠蔽したり回避したりし、希望値と意志だけが反映された非現実的な計画を報告する文化が広まり、問題がさらに大きくなった」と批判していた。
前職の副会長をはじめとするサムスン電子の経営陣は、サムスンの半導体部門で部署間の協業プロセスが円滑でない理由の一つに、肥大化し過ぎた役員組織を問題として挙げている。内部では、サムスン電子は新型コロナのパンデミック時に世界的なIT機器の需要急増という予想外の好況期を迎え、その時に組織を効率化すべきだったにもかかわらず、逆に「昇進祭り」と言えるほど大規模な昇進人事を行っていたことが敗因だとの見方も出ている。
今回の役員人事を機にサムスンの半導体を離れる役員は、50代と60代がほとんどだという。退職後、新たなキャリアを模索する可能性が高いということだ。これまでも中華圏の半導体企業に転職するサムスン電子、SKハイニックス出身のエンジニアが徐々に増えていたが、技術流出のリスクが高まる中、サムスンの半導体部門で長い間ノウハウを培ってきた専門人材が大量に転職市場に出ていくことに対し、懸念が高まるばかりだ。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/12/03/2024120380140_2.html>>23 트럼프와 미국이 유독 유일하게 아시아 국가중 일본을 좋아하고 지지하는 이유는 일본인의 조상이 12지파에 속하는 백인유대인이기 때문이다. 트럼프와 미국은 아시아에서 유일하게 백인혈통을 지닌 일본에게 동족심을 갖고있다.
美, 삼성SDI·스텔란티스 합작법인에 10조 5000억 대출 지원
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