[충격] 일본 음악차트 KPOP이 점령

146

    • 1名無し2024/11/06(Wed) 04:46:29ID:M2OTQ0NjY(1/1)NG報告

      오늘의 Spotify Japan Chart

      1위 - 블랙핑크 멤버의 콜라보 노래
      5위 - BTS 멤버 Jimin의 노래
      7위 - KPOP 걸그룹 에스파의 노래
      8위 - KPOP 걸그룹 TWICE의 일본인 멤버들의 노래

    • 97名無し2024/11/12(Tue) 22:11:19ID:E4MzYyNzI(31/40)NG報告

      >>95
      男性グループは、というと
       日本の男性アイドル曲40曲、KPOP曲3曲。

      日韓アイドル全部合わせても10%程度。KPOPだけだと、0.8%

      KPOPは、マイナーなアイドルジャンルの中の1割も取れていない。
      コンサート市場規模で考えれば、何倍かにはなるけど、歌われない曲は、すぐに忘れられる。

      まあ、普通に考えれば、順番にジャンルを上げていっても、その他で括られてしまい、単独では表示されないレベル。

      何しろ、曲数が僅かしかないディズニーソングにすら負けてしまっている。(1000位以内に10曲)

      アニメ単独で見ても、
      「おジャ魔女どれみ」(7曲)、「進撃の巨人」(8曲・重複有り)、「チェンソーマン」(6曲)
      「One Piece」(9曲)、ジブリ映画(10曲)、ドラゴンボール(6曲)、「デジモンアドベンチャー」(5曲)
      「SLAM DUNK」(5曲)、「鋼の錬金術師」(4曲)、「鬼滅の刃」(4曲)、『君の名は。』(4曲)
      「新世紀エヴァンゲリオン」(3曲)、「マクロスF」(3曲)、「名探偵コナン」(3曲)
      「ドラえもん」(3曲) etc.

      上位曲に絞ってみれば、KPOP曲全部合わせても、人気アニメ1つ分あるいは2つ分でしかない。

      訂正)KPOP女性グループの曲は、計5曲。うち日本人メンバーだけのグループが2曲。

    • 98名無し2024/11/14(Thu) 17:11:24ID:A5MjgyMDA(1/1)NG報告
    • 99名無し2025/03/23(Sun) 22:08:04ID:I2OTc4Mzg(32/40)NG報告

      AI にまで「KPOPが終焉した理由」と書かれていて笑った。

      【Claude 3(Anthropic)】
       K-POPアイドルブームが終焉した理由としては、以下のようなことが考えられます。

      ・新しいジャンルの音楽が流行し始め、視聴者の関心が移った可能性があります。音楽の嗜好は常に変化しており、新しい音楽ジャンルが人気を博すと、以前の流行りは徐々に下火になっていきます。

      ・長年人気を博していたK-POPアイドルグループのメンバーが卒業・脱退し、新しいメンバー構成になったことで、視聴者の支持が得られなくなった可能性があります。

      ・新型コロナウイルス感染症の世界的流行により、K-POPアイドルグループの活動が制限され、新作の発表やライブ公演ができなくなったことで、ファンの関心が薄れた可能性があります。

      ・その他、視聴者の嗜好の変化や、新しい娯楽の台頭などが要因となり、K-POPアイドルブームが徐々に終焉に向かったと考えられます。//

      KPOP が終焉した、というのは、もう規定事実なんやね。
      でも所詮AI や。本当の理由には、触れていない。

    • 100名無し2025/03/23(Sun) 23:10:10ID:A1NTE1NDA(1/1)NG報告

      スレ立てから4ヶ月後…1曲しかない(涙)

    • 101名無し2025/03/24(Mon) 02:21:01ID:gwMTExNDQ(33/40)NG報告

      >>51
      韓国人の方々にも気に入って頂けたようで何より。

      2025/2/13 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=dgvGkgGEGZU
      2024/11/6 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0xbrC36Lf_c
      2024/10/23 韓国語カバー YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YUUfw9Jsl5Y
      2024/8/26 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XAh3KIrC7Aw
      2024/1/1 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5AvDB-CVFr0

      2024/6/24 アラビア語カバー YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YHC0WgHUIIQ
      2024/7/22 映像でも楽しめます YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pv-33Fi2ze4
      2025/3/10 なんかこういうのも微笑ましいですね。(ベトナム)
       YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=f2bab1feg8s

    • 102名無し2025/03/24(Mon) 10:01:11ID:gwMTExNDQ(34/40)NG報告

      MBN Music 過去1年動画(1765本)中、日本の曲 198本(11.2%)

      再生回数ランキング(過去1年以内にアップされた動画)

      1)999万 「雪の華」          中島美嘉
      2)897万 「ギンギラギンにさりげなく」 近藤真彦
      3)882万 「道化師のソネット」     さだまさし
      4)584万 「悲しい因縁」(絆)     橋幸夫
      5)551万 「いつも何度でも」      木村弓
      6)507万 「時の流れに身をまかせ」   テレサ・テン
      8)459万 「恋人よ」          五輪真弓

      上位6位まで全て日本の曲。Best 10 に7曲。
      上位20曲中、日本の曲が13(65%)、上位30曲中では20、50位までだと 28、
      80位までだと44、ここまで半分以上が日本の曲。

      どうしてこうなった!???

    • 103名無し2025/03/24(Mon) 10:21:55ID:gwMTExNDQ(35/40)NG報告

      >>102 ランキング続き)

      11)440万 歌心りえ歌集
      12)419万 「北の宿から」    都はるみ
      14)394万 「人生一路」     美空ひばり
      16)370万 「Goodbye day」   来生たかお
      17)360万 「津軽海峡・冬景色」 石川さゆり
      18)358万 「童神」 (わらびかみ) 夏川りみ/古謝美佐子
      21)334万 「VALENTI」     BoA
      22)332万 「さくらんぼ」    大塚愛
      24)323万 「川の流れのように」 美空ひばり
      26)304万 「僕が死のうと思ったのは」 中島美嘉
      27)300万 「十戒」       中森明菜
      28)290万 「愛のメモリー」   松崎しげる
      29)288万 中島美嘉歌集
      31)281万 「奥飛騨慕情」    竜鉄也
      34)262万 「瑠璃色の地球」   松田聖子
      37)258万 「青い珊瑚礁」    松田聖子
      42)249万 「望郷じょんから」  細川たかし
      43)248万 「可愛くてごめん」  HoneyWorks
      46)239万 「Rainy Blue」    徳永英明
      47)232万 「未来予想図II」   Dreams Come True

    • 104名無し2025/03/24(Mon) 17:18:57ID:gwMTExNDQ(36/40)NG報告

      Youtube Music Charts 週間MVランキング(直近)100位以内

         日本人 日韓混合 韓国人 韓国人+外国人(日韓以外) 洋楽      
      日本  -   7     0    1            1
      韓国  9   10    -   5             3

      アーティストの属性別に曲数をカウント。
      日本で日本人アーティスト、韓国で韓国人アーティストが多いのは当り前なので、カウント数は省略。

      韓国のランキングには、日本人アーティストの曲が9曲も入っているのに、日本のランキングでは、韓国人だけの曲が、なんと「ゼロ」。

      その代わり、日本人メンバーが入っている KPOP グループは 7曲入っている。つまり、日本人メンバー人気に頼っている、ということ。

      韓国人、どれだけ人気無いんだよ。

    • 105名無し2025/03/24(Mon) 17:26:50ID:Y1NjA2NjQ(1/2)NG報告

      이번 주 일본 Youtube Music 차트 순위

      6위 - KPOP
      10위 - KPOP

      아직도 한류의 영향력에서 탈출하지 못한 개발도상국 일본

    • 106名無し2025/03/24(Mon) 17:27:20ID:Y1NjA2NjQ(2/2)NG報告
    • 107名無し2025/03/24(Mon) 17:28:51ID:g5NTI4OTY(1/1)NG報告

      >>106

      朝鮮人アイドル人気なんかないよ。
      工作しても飽きられてるだけ。

    • 108名無し2025/03/24(Mon) 18:02:24ID:gwMTExNDQ(37/40)NG報告

      >>105
      どうして日本と表示が違うの?
      再生回数も全然違うし。

      韓国人が「KPOPホルホル」するために、表示を弄っているの?

      いつのどこの数字か判るようにしてもらわないと、比べようがないじゃん。

    • 109名無し2025/03/24(Mon) 18:18:05ID:gwMTExNDQ(38/40)NG報告

      >>108
      ああ、判った。MVランキングじゃなくて、楽曲ランキングを出したのね。

      これが、KPOPの人気の無さを露呈してるんだよ。
      つまり、同じ曲の異なるバージョンを幾つも出して、それぞれに業者再生をかける。

      1つの動画を1000万回再生させるのと、10個の動画を100万回ずつ計1000万回再生させるのでは、全く労力も費用も違うからね。

      業者再生をかましている動画では、カバー動画が大して無いにも関わらず、同じ曲の動画が同時期にいくつもアップされる。

      まあ、業者再生で回数を稼いでいる証拠みたいなもの。

      人気? あるわけない。

      因みに楽曲ランキングで10位に入った、という「HOT」
      MVランキングだと悲惨なことになっている。
      ランクインした動画は2つ。

      デイリー推移
      3/15 初登場 11-27-29-31-37
      3/17 初登場 24-72-圏外

      出てくるなり順位が落ちていくのが、KPOPの通常パターン。
      「APT.」の場合は、会社の存亡をかけた大金を注ぎ込んで、何とか維持しているけど、それ以外は、鳴かず飛ばず。

    • 110名無し2025/03/24(Mon) 19:14:10ID:gwMTExNDQ(39/40)NG報告

      楽曲ランキングでの再生数と、MVランキングでの再生数に乖離があるのは、日本の曲の場合は、カバー動画が多いからだけど、KPOPの場合は業者再生やファンダムの再生労働が多い為。

      細かく見ていけば、はっきり違いが判るんだよね。

      カンナムがカバーした「ベテルギウス」なんて、まだランキングに残っているんだからね。 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3IhrIS--bCY

      優里「ベテルギウス」カバー動画の再生数
      韓国人
       SEVENTEEN 1654 万回  fromis_9  222 万回 
       カンナム   1060 万回  FTISLAND  187 万回
       PLAVE(韓国)  906 万回  파크모(韓国語カバー) 282万回
       Raon     495 万回  Dovlvl    219 万回
       NCT      136 万回  꽃감이    134 万回  etc.
      韓国語歌詞 1449 万回, 208 万回 / 韓国語訳詞 313 万回, 209 万回

      日本人
       胡桃のあ  767 万回
       雪花ラミィ 522 万回
       Kotoha  433 万回
       Hanon   396 万回
       天月    349 万回  etc.

    • 111名無し2025/03/24(Mon) 19:30:59ID:gwMTExNDQ(40/40)NG報告

      「APT.」カバー動画で一番再生数が多い動画
      殆ど原型を留めていない。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qk8cAZYf7cI

      インドでもそれなりに。どうやらアジア人気が高いようだ。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xqo9IR81fQg

      歌詞を見てみたら、「아파트」以外は全て英語。
      どおりで、韓国の曲と見なされていない。KPOPとラベリングされた洋楽だった。

      日本では、お笑い芸人「あかつ」のテーマ。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=nFkdtxpakH0
      プロ野球ファンは、高津(たかつ)臣吾のテーマにしてしまった。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GkKGLotgVnc

    • 112名無し2025/05/22(Thu) 15:03:13ID:Y3MzAzNzI(1/15)NG報告

      韓国人も、KPOPには飽きてしまったのかな。

      「愛♡スクリ~ム!」2025 韓国人ダンスカバー  YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NPY81klSQD4
      「可愛くてごめん」2022 韓国人ダンスカバー  ttps://www.youtube.com/watch?v=9Yvl6cwwVKc
      「いかないで」2022 韓国人ダンスカバー   ttps://www.youtube.com/watch?v=F2cG54UpGog
      「打打打打打打打打打打」2014 韓国人ダンスカバー
       ttps://www.youtube.com/watch?v=EK1Ly8EnsWM

      これまで、KPOPダンス動画をあげていた海外のダンスグループも、ダンスミュージックでもない日本の JPOPでダンスを披露するグループが増えているし。

      インドネシア「可愛くてごめん」ダンスカバー 120万再生
       ttps://www.youtube.com/watch?v=L1hDmmoPF-s
      ロシア「アイドル」ダンスカバー 97万再生
       YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qyBoNRDRxOw
      このグループはこれまで、たくさんの KPOP動画をあげてきて、50本の KPOPダンス動画合わせて 33万回の再生しかなかったのに、「アイドル」1つで 97万回再生。
      折角練習して踊っても、誰も観てくれないのなら、たくさん観てくれる JPOP で踊った方がいいや、ってなるよね。
       それに、これまで再生工作以外の実再生でかなりの割合を占めていた東南アジアだって、自国のダンスグループが出てくれば、そちらの方がメインになって、KPOPに興味を失っていくのも、当然の流れだし。

      フィリピンの女性ダンスグループ「BINI」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Zx31bB2vMns

      既に自国の人気ダンスグループに人気は移ってしまっている。
      直近の動画再生数 BLACKPINK 28万回/日、BINI 70万回/日
      最もMV再生数が多い BLACKPINK でも再生工作込みでさえ倍以上の差がついている。

    • 113名無し2025/05/22(Thu) 15:07:30ID:E5Nzg5Njg(1/1)NG報告

      Kの法則は鉄板案件

      韓国ってなにも育てられないよね。

    • 114名無し2025/05/22(Thu) 15:09:43ID:Y3NDc1NDI(1/1)NG報告

      KPOP🤣
      もうオワコンじゃん

    • 115名無し2025/05/22(Thu) 15:26:31ID:Y3MzAzNzI(2/15)NG報告

      >>112
      例えば、この「BINI」というグループ、今週 イギリス、カナダ、アメリカ、とワールドツアーに入るわけだけど、日本メディアは、フィリピン芸能事務所から金をもらっていないから、全く取り上げられない。
      ネット記事にすら上がってこない。だから、日本での知名度は全くと言っていいほど無い。

      だけど、韓国のように誇大宣伝に巨額の費用を注ぎ込んでいないから、採算ラインは全く違ってくる。
      多少空席があっても、そこそこ埋まれば黒字化できるし、今後知名度を高めて行く上での先行投資だと思えば、コンサート自体は赤字でも構わない。

      欧米の女性ガールズグループのファンにしてみれば、韓国人だろうが、フィリピン人だろうが、タイ人だろうが、日本人だろうが、英語で歌っている分には、どれも似たようなもの。
      お気に入りの曲やグループがあれば、ファンになるし、チケットも買う。
      日本だと、XGがそのうちの一つ。コーチェラでトリを飾ったと言っても、日本人は海外でのダンス系グループの人気に殆ど興味がない。だから、普段 KPOPも聞くような人しか知らない。

      それに、整形が前提のKグループよりも、整形しなくても美形の東南アジア系の方が好まれる、という要素さえある。
      最低出生率で消滅に向かい始めた韓国人同様、KPOPも確実に縮小の方向へ向かっている。
      結局、韓国はダンスグループ市場の認知のために大金を使っただけで、それで稼ぐのは他の国、ということになってしまうようだ。

    • 116名無し2025/05/22(Thu) 15:58:35ID:Y3MzAzNzI(3/15)NG報告

      KPOPグループの欧米ツアーと言ったって、実際に集まる客はアジア系が大半。

      どれだけの客を集客できるか、は海外同胞の人数に大きく依存する。

      アメリカ在住 フィリピン人 342万人、韓国人 262万人
      カナダ在住  フィリピン人 84万人、韓国人 24.2万人

      KPOPグループは、4大事務所の他にも幾つかの大手企業傘下の芸能事務所があって、それらKPOPグループの数は海外コンサートを行うだけでも数十にもなる。
      しかし、東南アジアの国では、海外コンサートを行えるほど認知度があるグループはそれぞれ数グループしかないから、同胞の集客はそこに集中する。
      なので、その国のメディアで大々的に宣伝しなくても、そこそこの集客が期待できる。

      数万人も入るような大きな会場でやる必要も無いし、1万人でも十分だ。
      1万人が無理なら、5000人のハコを借りればいいし、それでもまだ大き過ぎるなら 3000人のハコでいい。別に無理して大きな会場を借りて、タダ券まで配って「大人気!」なんてやる必要が無いのだから、人気に見合った規模の会場でコンサートを開けばいいだけのこと。人気が出て、現地のファンが増えてくれば大きな会場へシフトしていけばいい。

      BABYMETAL だって、海外では、1500人~3000人規模の会場を毎週転々としながらコンサートを地道に行うことでファンを増やして、欧州で有数の大きなフェスに呼ばれるようになった。それがまともなやり方。その代わり、1年おきくらいに年に100回前後のステージをこなしている。

      人気が無いグループの宣伝に金を注ぎ込んだり、魅力の無い曲に世界規模での再生工作を展開したり、と韓国人は無駄なことにばかり金を使う。
      それもこれも、世界においては、韓国の存在感が無いという劣等感の裏返し。
      そりゃ、教科書も碌に読まずに、どうしたら〇〇大学に合格できますか?と言っているようなもので、中身が無ければ手のつけようがない。

    • 117名無じ2025/05/22(Thu) 16:11:39ID:AyMjg4NzI(1/1)NG報告

      >>1
      ねえ今どんなキムチ?

    • 118名無し2025/05/22(Thu) 17:03:47ID:k3ODMzOTQ(1/1)NG報告

      >>112

      k-poopアイドルの人気が高いらしいシンガポールだかインドネシアでも、地元のアイドルグループの人気が上昇し、それまでは10%台ほどあったk-poopのシェアが一桁になったそうだよ。

    • 119名無し2025/05/22(Thu) 17:26:07(1/2)

      このレスは削除されています

    • 120名無し2025/05/22(Thu) 17:28:27(2/2)

      このレスは削除されています

    • 121\(^o^)/2025/05/22(Thu) 18:52:05ID:IzMDcxNDY(1/1)NG報告

      >>1
      何の価値もなかったな

    • 122名無し2025/05/23(Fri) 16:10:19ID:IwOTQ3OTg(4/15)NG報告

      直近の Youtube music charts 週間MVランキングでの KPOP(日本) 5/9-5/15
      *は初登場

       27位 APT.
       35位 aespa/ Whiplash
      *62位 BOYNEXTDOOR / I Feel Good
      *63位 ROSÉ / Messy
       65位 TxT/ Love Language 2週め(初週18位から47位ダウン)
       66位 ILLIT / Almond Chocolate 
      *79位 INI / Potion
      *84位 i-dle / Girlfriend

      *の初登場曲と65位のTxT は、直ぐに消えるから無視していい。
      KPOPグループは、MV公開時には大規模な再生工作をかけるから、1週めの数字はほぼ無意味。
      そうするとそこそこ聴かれているのは、「APT.」「Whiplash」「Almond Chocolate」の3曲だけ。

      「Almond Chocolate」は今年3月公開の日本映画「顔だけじゃ好きになりません」の主題歌。聴けば判るけれど、SEKAI NO OWARI メンバーNakajin の楽曲提供による JPOP曲。日本のグループが歌うべきところを、何とか KPOPグループをねじ込んだ、という形。

       「Whiplash」MVのコメントを見てみると、過去1週間のコメント412件のうち、日本語コメントが23件でそのうちの10件が、1週間に43件も日本語、英語、韓国語、など多言語でイベント紹介などを書き込んでいる宣伝マン。多分、韓国語を読み書きできる在日韓国人だろう。
       すると、実質的な日本語コメント割合は、約3.5%になる。
       しかし、MVの再生数はこの曲に関して、16%強の再生があることになっている。(直近1週間)
       どうやら、再生工作がまだ続いているみたいですね。3倍以上もの水増し再生があれば、当然のことながら、実視聴再生では 100位圏外。
       結局、ランキングに入るレベルで聴かれていそうな「KPOP」曲は、「APT.」1曲しか無かった。

    • 123名無し2025/05/23(Fri) 16:14:59ID:IwOTQ3OTg(5/15)NG報告

      >>122
      一方、同じく Youtube music charts 週間MVランキングでの JPOP(韓国)

      日本人メンバー入りのKPOPグループの曲が目立つ。
      日本では、日本人メンバーが居ても殆ど聴かれている曲は無いのに。
      少々聴かれていそうなのは、TWICEとNiziUくらいか。男性グループは少数のファン以外ほぼ全滅。

      6位 RIIZE/10位 aespa/13位 tripleS/20位 RIIZE/23位 MEOVV/26位 MEOVV/34位 IVE
      37位 IVE/44位 BABYMONSTER/73位 LE SSERAFIM/74位 RESCENE/88位 aespa

      更に韓国人ボカロシンガー「Hebi」が日本語で歌った曲がランクイン 33位、39位
      日本のバーチャルアイドルを真似て作った曲もランクイン 41位 ISEGYE IDOL

      勿論、普通に JPOP曲もランクイン
      42位 ヨルシカ / 火星人(初登場)
      50位 ヒグチアイ / 悪魔の子
      57位 Aiobahn +81/天天天国地獄国
      58位 Official髭男dism/Pretender
      66位 ヨルシカ / 言って。
      79位 雨良/ダイダイダイダイダイキライ
      96位 ヨルシカ / だから僕は音楽を辞めた

      韓国では、人気アーティストが新曲を出した時に、そのアーティストの古い曲もそれに引きずられてランクインするのが特徴。しかも順位変動が非常に穏やか(再生工作が無ければ、それが当たり前)。

    • 124名無し2025/05/23(Fri) 16:29:13ID:IwOTQ3OTg(6/15)NG報告

      >>123
      日本のランキングに KPOPの数年前の曲が入ってくることは無いのに、韓国のランキングでは新しい曲以外が入ってくる。

      ヒグチアイ / 悪魔の子(2022年)
      Official髭男dism/Pretender(2019年)
      ヨルシカ / 言って。(2017年)
      ヨルシカ / だから僕は音楽を辞めた(2019年)

      宣伝によらず、聴かれている証拠。
      「悪魔の子」がランクインしたのは、『進撃の巨人』の映画が、3月に韓国で公開されたせいだろう。
      過去には、映画『今夜、世界からこの恋が消えても』が韓国でヒットしていた時に、ヨルシカの主題歌「左右盲」がランクインしていた。
      ヒゲダンの「Pretender」は、韓国バンドの定番ソングになって久しい。

      KPOPは、再生はされていても、大して聴かれてはいないが、JPOPは、再生された分だけ聴かれている、と見ていいのではないか。

    • 125名無し2025/05/23(Fri) 16:38:29ID:IwOTQ3OTg(7/15)NG報告

      >>123
      >韓国では、人気アーティストが新曲を出した時に、そのアーティストの古い曲もそれに引きずられてランクインするのが特徴。しかも順位変動が非常に穏やか(再生工作が無ければ、それが当たり前)。

      これはあくまで、JPOP曲に関しての話で、KPOP曲ではその限りではありません。
      日本と同様に、韓国でも KPOP曲の再生工作が大々的に行われている。

      韓国以外では知られていないようなシンガーソングライターの曲と、KPOP曲では全く挙動が違う。
      韓国のKPOP事務所同士で、世界だけでなく、韓国内でも再生競争をしている構図。

    • 126名無し2025/07/21(Mon) 16:35:00ID:QyNTExNDY(8/15)NG報告

      KPOP 2025年上半期アルバム輸出額 1,595億ウォン(1億1443万ドル)

      対前年比  11.6%減
       日本   19.4%減(34.2%) 545億ウォン
       アメリカ 36.1%減(17.0%) 272億ウォン
       中国    9.3%増(17.6%)  280億ウォン 
      日・米・中で約7割

      ・韓国の「日本産」ビール輸入額 第1四半期 680億ウォン(半年換算:1360億ウォン)

      ・ユニクロ売上(韓国・東南アジア・インド・豪州)
       2024年 5405億円(約5兆1000億ウォン) 

      ・韓国での日本映画興行収入
       映画『すずめの戸締り』     571億ウォン
       映画『THE FIRST SLAM DUNK』 500億ウォン
       劇場版『鬼滅の刃』    合計 359億ウォン
       『クレヨンしんちゃん』  合計 485億ウォン

      映画に関しては、キャラクターグッズ販売の規模の方が遥かに大きいものも多い。


      いずれにしても、KPOPの売上規模はショボい。ショボ過ぎる。
      これに大規模な業者買取りも含まれると考えると・・・・・・哀れ。

    • 127名無し2025/07/21(Mon) 16:57:05ID:I0NjExNzI(1/2)NG報告

      日本のカラオケランキング

      KPOPなんて誰も興味がありませーーーーーーーーーーーーんw

      https://www.joysound.com/web/karaoke/ranking/all/weekly

    • 128名無し2025/07/21(Mon) 16:58:40ID:I0NjExNzI(2/2)NG報告

      韓国政府からのお金でKPOPの順位を買うwwwwwww
      不正しないと誰にも見てもらえないKPOPwwwwwwwww
      哀れな韓流ビジネスwwwwwwwwwwwwww

    • 129名無し2025/08/23(Sat) 11:19:53ID:E0MjI1OTg(9/15)NG報告

      ランキングではしばしば上位に入ってくるのに、KPOPコンサートはチケットが売れなくて中止。

      韓国人の劣等感と自己承認欲求が強過ぎて、繰り返し起きていること。
      チケットが売れないなら売れないで、小さなハコを使えばいいだけなのに「人気がある」ことにしたいから、大きなハコでコンサートをやろうとすることに無理がある。
      400人くらいのライブハウスで満員にしておけばいいじゃん。赤字にはなるかもしれないけど。

      【K-POP出演予定の1万人アリーナ大型公演が中止 「嫌な予感的中」・・・】
      (中日スポーツ 2025/8/20)
       https://www.chunichi.co.jp/article/1118910?rct=entertainment

      ー 日韓共同オーディションから誕生した7人組ボーイズグループ「aoen」やデビュー2年目の同「NEXZ」が出演予定だった 9月23日開催の大型イベント「The CONNEXT」が、20日までに中止になった。

      巨額の宣伝費を注ぎ込んで名前を売り込んだグループでさえ、本国韓国人の遠征と在日動員含めてやっとなのに、ほぼ無名に近いグループが幾ら集まったって、集客なんて無理だろうよ。
      売上の規模に対して、グループの数があまりにも多過ぎるんだよ。
      精々、1/10に絞り込んで、投下資金を集約させないと、KPOP墓場だらけになる。

      もう既になっているからこその、コンサート中止だったか。

    • 130名無じ2025/08/23(Sat) 14:12:17ID:A1OTI0NTM(1/1)NG報告

      조센징의 NO JAPAN는 언제 실현???

    • 131名無し2025/08/26(Tue) 23:54:33ID:c1MTU4NzY(10/15)NG報告

      少し面白いデータを提供しよう。
      KPOP動画の再生数は大幅な水増し(視聴されないまま再生される)があることは、既に常識だが、それを踏まえて、日韓での再生数がどのように変わっているかの比較。

      Youtube Music Charts アーティスト別、国別再生数(7/26-8/22 28日間)から
      2025年と2022年の比較。(単位:万回)

      日本における KPOPグループの動画(MV以外も含む)再生数 主なグループを抜粋

              2025  2022   
      BTS      1970  4580  ※ BTSメンバーソロ曲は、BTSの合計に含まれる。
      TWICE     2960  3730
      BLACKPINK  1510  1770
      aespa     1540   674
      SEVENTEEN  1260  1560
      Stray Kids   1640  1010
      TXT      1090   450
      IVE      1240  1100
      NiziU      735  1570
      Kep1er     197   625 
      計      14142  17069   約17%減

    • 132名無し2025/08/27(Wed) 00:17:13ID:I4ODAzMDI(11/15)NG報告

      >>131
      面白いのは、ここからだ。

      韓国における JPOPグループの動画(MV以外も含む)再生数 主なグループを抜粋(同期間で比較)
               2025   2022
      米津玄師     1230    268
      ヨルシカ      917     265
      YOASOBI     916    234
      Official髭男dism  878    218
      Mrs.Green Apple  853     86
      tuki.        693     -
      優里        659     100
      Ado        512     148
      DECO*27     499     163
      なとり      413      0
      SPYAIR      402     59

      計       7972    1541  なんと、5.2倍に増えている。

      予算削減により、KPOP の再生工作規模が減ったのか、KPOPの人気が無くなって減ったのか、その内訳は不明だが、どうやら日本における KPOP再生数は減少の傾向にある。
      それに対し、韓国における JPOP視聴規模は、たった3年で5倍にも増えている。
      どうやら、韓国の「NO JAPAN」勢力は、かなり力を失ってしまったようだ。
      それに呼応するかのように、韓国での JPOPカラオケ歌唱も大幅に増加している。
      日本での、KPOPカラオケ歌唱は、見る影も無いほど少ない。
      40代、50代の年季の入ったKPOPファンや、在日韓国人以外で KPOPを歌う人は、殆ど居なくなっているんじゃないか。

    • 133名無し2025/08/27(Wed) 00:23:34ID:I4ODAzMDI(12/15)NG報告

      >>132
      更に、一人当りの視聴数は、数字上だけでも、

       韓国人の JPOP 視聴 >>> 日本人の KPOP 視聴  

      となっており、ここから水増し再生分(再生工作)を差し引けば、何倍もの差になる。

      「日本で KPOP が人気!」なのではなく、「韓国で JPOP が人気!」だったわけ。

      ちゃんちゃん !!!

    • 134名無し2025/08/27(Wed) 00:28:58ID:g1NDk5MzI(1/3)NG報告

      >>133

      스포티파이 틱톡도 조사해라.

      유튜브만으로는 객관성이 부족하다.

    • 135日向回廊2025/08/27(Wed) 00:37:35ID:Y3MjA4NjM(1/1)NG報告

       
       
      >>132
      工作員の分母もそうだけど、下朝鮮の人口そのものが減ってるからというのもありそう。
       
       

    • 136名無し2025/08/27(Wed) 00:39:09ID:A2NTA1NTc(1/1)NG報告

      YouTubeミュージックは統計関連の情報をある程度開放してくれてるんですよね。他のサービスも同様の情報を入手できるのかしら?

    • 137♡翡翠2025/08/27(Wed) 00:51:06ID:Y4MDI2Mjc(1/2)NG報告

      >>134
      そう思うなら、君がアップすれば?wwwww

      どっちも、K-POOOPなんて、蚊帳の外だがなwwww

    • 138名無し2025/08/27(Wed) 01:06:41ID:g1NDk5MzI(2/3)NG報告

      >>137

      나의 친구는 언제 자는가? W

    • 139♡翡翠2025/08/27(Wed) 01:13:19ID:Y4MDI2Mjc(2/2)NG報告

      >>138
      悔しいんだねwwwww
      朝鮮人らしい反応で、笑わせてもらいましたwww

    • 140名無し2025/08/27(Wed) 01:14:26ID:g1NDk5MzI(3/3)NG報告

      >>139

      너 여성이지?

    • 141名無し2025/08/27(Wed) 08:38:11ID:AwMzQ1NjI(1/2)NG報告

      韓国人が黒人を見るような目で、日本人は韓国人を見ています。

    • 142名無し2025/08/27(Wed) 08:41:10ID:AwMzQ1NjI(2/2)NG報告

      カラオケランキングにKPOOPはありません、人気がないから。

    • 143名無し2025/08/27(Wed) 10:11:57(1/1)

      このレスは削除されています

    • 144名無し2025/08/27(Wed) 23:20:04ID:I4ODAzMDI(13/15)NG報告

      >>134
      Youtube だけじゃ足りないって言うから、韓国のカラオケランキング調べてあげたよ。(TJ/OSTランキング)

      何だこれ??? 

      JPOP、日本アニメのアニソンだらけじゃないか。(日本アニメ関連韓国オリジナル曲も有り)

      100位までのうち、23曲が日本関連曲。

    • 145名無し2025/08/28(Thu) 21:33:44ID:gyNDQ3Mjg(14/15)NG報告

      >>144
      字が細かすぎて、読み辛いだろうから、曲名リストを記載します。
      日本アニメの韓国オリジナル主題歌は省略。

      8位 優里「ベテルギウス」
      14位 和田光司「Butter-Fly」:『デジモンアドベンチャー』
      16位 中島美嘉「雪の華」(パク・ヒョシン/韓国語カバー)
      22位 高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」:『新世紀エヴァンゲリオン』
      23位 米津玄師「Lemon」
      30位 SPYAIR「サムライハート」:『銀魂』
      33位 Hundred Percent Free「Hello Mr. My Yesterday」:『名探偵コナン』
      43位 ヒグチアイ「悪魔の子」:『進撃の巨人』
      50位 米津玄師「KICK BACK」:『チェンソーマン』
      53位 KANA-BOON「シルエット」:『NARUTO-ナルト-疾風伝』
      55位 YOASOBI「アイドル」:『【推しの子】』
      56位 Mrs. Green Apple「青と夏」
      80位 Ado「逆光」:映画『One Piece Film:RED』
      95位 Radwimps「なんでもないや」:映画『君の名は。』
      96位 米津玄師「LADY」
      99位 Mrs. Green Apple「ライラック」:『忘却バッテリー』
      100位 AiScReam「愛♡スクリ~ム!」:『ラブライブ!』 

      韓国のドラマ主題歌で、今日本で歌われている曲なんてあるの?

      韓ドラ主題歌で、メロディーを聞いて判るのが『冬のソナタ』1曲しか無いんだけど。しかも、日本語歌唱でしか聞いたことない。ただ、街中で垂れ流しで流されていたから。

    • 146名無し2025/08/28(Thu) 21:40:42ID:gyNDQ3Mjg(15/15)NG報告

      >>145
      総合ランキングだと、

      14位 ナッツ「愛のバカ」(WANDS/中山美穂「世界中の誰よりきっと」韓国語カバー)
      27位 tuki.「晩餐歌」
      33位 優里「ベテルギウス」 
      77位 Official髭男dism「Pretender」
      78位 ポジション「I love you」(尾崎豊「I love you」韓国語カバー)

      前記と重複する曲は順位に寄らず省略。
      日本のカラオケで100位以内に1曲も入らない KPOPとはえらい違い。

      というか、1000位以内にやっと数曲入る程度。曲数にして1%未満。回数にして 0.1%未満。
      昔は、在日オバさんたちが、熱心に歌っていたから500位ぐらいに何曲も入っていたんだけどねえ。
      youtube 動画みたいに簡単に数を増やせないから、もう止めてしまったんだろうな。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除