로이터, 블룸버그 통신에 따르면, 트럼프 전 대통령은 22일(현지시간) 남부 경합주인 노스캐롤라이나 그린즈버러에서 가진 유세 연설에서 "다른 나라에 이익이 가는 걸 원하지 않는다. 그것이 우리에게 이익이 되길 원한다"며 이런 공약을 발표했다.
그는 "이자 공제 혜택은 좋은 것이지만, 자동차가 미국에서 제조된 경우에만 해당한다"면서 "수년간 우리 사업을 강탈해왔는데, 어째서 중국, 일본 또는 다른 수많은 곳에서 만드는 자동차에 세금을 줘야 하냐"고 반문했다.
그는 미국 자동차 산업의 중심지였던 미시간주 디트로이트를 언급하며 "(이 공약이) 디트로이트에 큰 도움이 될 것이라고 생각한다"고 덧붙였다.
https://www.yna.co.kr/view/AKR20241023119100009元々日本車には関税が掛けられているし、アメリカ国内で生産している日本車はアメリカに利益を与えているんだが?
トランプもだが、この記事を持って何を言いたいんだろう朝鮮人は?>>1
で?だからなに?
日本では、アメ車に貿易関税一切かけてないけど
韓国人は、この事実は知ってるのかね?
日本車も完全アメリカ工場で生産してる車種もあるし
で?お前は日本に対してなにを言いたいの?韓国製EVはアメリカで補助金の対象から外されてる。
あと、
コネクテッド技術で中国のバイドゥとMOUを結んだ韓国車メーカーは、
中国のコネクト技術を使ったら、アメリカで販売できなくなるよ。
米国「中国製のソフト・ハードは禁止だ!」韓国自動車も窮地に陥る可能性アリ
(マネー1 https://is.gd/4DhyeX)韓国GMとかアメリカ輸出で稼ぐ会社が標的であり、日本メーカーは、米国工場での現地生産が多いから影響は少ない。
>>6
大爆笑www
無知無能無知無能
他の産業もたくさんありますからwww
韓国のように少ない産業ではありません>>6
CPTPPにも加入できず
唯一売れているのが北米市場
韓国も同様に関税を上げられたらwww
燃えるEVしかないんだからwave>>6
アメリカに自動車輸出は日本企業より韓国企業の方が多いよw- 11名無し2024/11/01(Fri) 18:22:53(1/1)
このレスは削除されています
>>6
toyotaは米国で生産してるのだがwww米国の消費者が選択した結果だ、どこぞの国のアイドル歌手の様なゴリ押しはしていない。
日本にとっては、今まで通りという話でしかないよね。
しっかり関税を取られてきたからね。
全く問題なさそうだな。
EVカーが売れないと困る韓国や中国がターゲットな事は明白でしょう。>>1
>中国、日本、その他多くの場所で作る自動車
韓国が"その他"に含まれていることを想像できない文盲真っ先に排除されるのは中国韓国なんだけどな。
タイトルで信じ込む朝鮮人。
全身後頭部民族。2023年1-8月
某国の某車は
日本で224台も売れたらしいよ(単位台)
(参考)
日本のトヨタは
米国で1.5台しか売れなかった(単位100万台)
>>6も「日本の女の子は韓国が大好きニダ」とか「日本は韓国車が大好きニダ」とか言うのかな?>>18
朝鮮人は馬鹿だな。
中国人亜種だから。
決め言葉は「後頭部を殴られたニダ!」
後のことを考える力がない。
身分不相応の借金もするし、売れない商品作って満足してる。>>19
はい、売れない商品で後頭部を差し出す。ww>>18
올해 개미 평균 31% 손실 … 남은 두 달, 반전 가능할까
https://n.news.naver.com/article/366/0001029010?ntype=RANKING
●日本
日経平均株価 33288.29 → 38053.67(+14.32%)
TOPIX 2378.78 → 2644.26(+11.16%)
●アメリカ
S&P500 4742.83→5728.80(+20.79%)
NASDAQ 14756.94→18239.92(+23.53%)
●韓国
KOSPI 2669.81→2542.36(-4.77%)
KOSDAQ 878.93→729.05(-17.06%)
少なくとも株式市場が出している将来の見通しはお前の感想とは真逆のようだな?>>18
世界的に見ても経済は好景気
しかし、韓国だけは不景気
政策金利を下げても、住宅ローン等の金利は上昇www
韓国
大企業もリストラ 新規採用抑制
中小企業 大企業リストラ組を再雇用
無職アルバイトが増えていく~~~>>18
トランプ氏当選時は韓国の総輸出448億ドル減少
米共和党の大統領候補であるトランプ前大統領が当選し関税政策を施行すれば韓国の総輸出額が最大448億ドル(約6兆8223億円)減少するという国策研究院の分析が出てきた。
韓国対外経済政策研究院(KIEP)は1日、「米国通商政策の経済的影響分析」と題する報告書を出し、トランプ前大統領が当選してすべての輸入品に関税を課す普遍関税を導入して、相手国が同じ水準の関税を米国に課すれば韓国の総輸出額は53億~448億ドル減少すると明らかにした。トランプ政権が自由貿易協定(FTA)締結・未締結国に関税を10~20ポイント追加で課し、中国に25ポイントを追加で課すシナリオを想定して分析した結果だ。
韓国の被害が最も大きいシナリオは米国がFTA締結・未締結国に20ポイントを追加賦課し、中国に60%課す時だ。韓国に直接的に関税を課したのに伴う対米輸出減少額が304億ドル、第三国への中間財輸出減少額が116億ドル、米国への中間財輸出減少額が28億ドルで合計448億ドルが減少する。
報告書は民主党の大統領候補であるハリス副大統領が当選しても米中対立により世界的供給網再編が加速すると予想した。ハリス副大統領が対中牽制基調を継続し米中対立がはるかに複雑な様相に展開する可能性が大きいためだ。KIEPのキム・ジョンドク貿易通商安保室長は「米国の通商政策が深刻な供給網危機で拡大しないよう他国との協力と共助を並行しなければならない。世界的関税政策や供給網再編の否定的影響を最小化するための努力も必要だ」と話した。
https://japanese.joins.com/JArticle/325723?servcode=300§code=300
트럼프 "중국·일본서 만든 차에는 공제 혜택 없어야"
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