しかし、相続税に反対する理由は、左派が大企業財閥の特恵だとして反対する富裕層の減税を信念として理解している。
そのため、所得のあるところに所得がなければならないと左派が金融投資所得税を導入した。 来年1月1日施行
これのために投資心理が死んで証券市場が良くない。
金融投資所得税を詳しく分析すれば、660兆ウォン規模の私募ファンド税率が大幅に低くなる。 既存の総合所得税の課税適用50%から金融投資所得税に変わり、最大27%に税金が半分に減る
しかし、一般のアリはなかった税金を22%~27%払わなければならない。
ここに取引税は農業特別税が依然として残っており、二重課税になる。
韓国の保守は金融投資所得税の廃止を主張
世論があまりにも悪く, 民主党は11月に廃止するかどうかを決定する
これが廃止される純価株価はすぐに反発する>>141
上場は可能だ
例えば、ハイニックスはソリダイムを米国に上場する準備をしている。
サムスンは分割自体をしないのが原則だが、希望すればファウンドリーだけを取って米国に上場することができる。
TSMCのようにADRを活用してもよい
三星、SKの立場から利益が大きくないため、低刺激的ではない>>148
【ソウルで“統一教会”大規模会合】トランプ氏 ビデオメッセージで安倍元首相を追悼
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=VU_RI97APpA
統一教会“元幹部”が語るアメリカビジネスと政界“浸透”狙い
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=oy6l6aFVl3o>>148
息子は米国で武装カルト集団のボスだしAI(人工知能)半導体の必需品であるHBM(高帯域幅メモリー)市場で、SKハイニックスの立場は圧倒的だ。 シェアは53%(売上基準·トレンドフォース集計)で2位サムスン電子と二桁の差が広がったうえに、グローバルAIチップ市場を独占しているNVIDIAの厳しい関門を唯一越えた
(HBM3E基準)。 世界で初めて第5世代HBM3E12段の量産に突入したのはもちろん、2027年までHBMの注文が予約されている。
「TSV技術を商用化したところは全世界でも3~4ヶ所程度で、特にSKハイニックスは収率が他の企業より少なくとも10~20%近く高い」と説明した。
ファウンドリー(委託生産)1位のTSMCもSKハイニックスの心強い味方だ。 SKハイニックスはTSMCと来年の発売を目標に第6世代HBM4を開発中だが、TSMCはHBM専担チームを設け、初期段階から収率と性能改善にこだわるほど情熱的だ。 TSMC内部の状況に詳しいある関係者は「HBM4以後の世代にも設計から開発、パッケージング(後工程)までSKハイニックスと協力するということは事実上既定事実」と話した。
AIサーバーに必須な加速器市場で1位のNVIDIAは、厳しいクオリティ(品質)テストを通過した少数企業に注文を集中させるが、HBM3E8段、12段ともSKハイニックスが独占的な立地を確保している。 A100、H200などAI加速器の性能が強化されるほど、より優秀なHBMを必要とするため、SKハイニックスの物量が増えるしかない構造だ。HBM市場でSKハイニックスの優位は当分続く見通しだ。 最近M7(マグニフィセント7)が全てSKハイニックスにカスタムHBM関連要請を入れ、NVIDIAの次世代AI加速器である「ブラックウェル」も第4四半期発売を控えている。
ライバル会社のサムスン電子は年内のクォールテスト通過が不透明で、マイクロンは量産能力問題で供給物量が制限的だ。
HBM4からカスタム(顧客オーダーメード型)製品の割合が高くなり、M7の注文が予想を上回るという観測にも力が注がれる。 レガシーDラムよりウェハー投入量が3倍以上多く、積層過程が複雑なHBM特性上、費用が最大3~4倍以上高いため、検証された企業でなければHBM注文を受けることができないためだ。
業界関係者は「一般メモリーとは異なりHBMは顧客会社の注文が入ってきた後に生産するため、最大顧客会社であるNVIDIAを握っているSKハイニックスが継続的に実績が改善されるほかはない構造」として「NVIDIAが来年度HBM物量も集中してくれれば関連売上はさらに拡大するだろう」と展望した。>>161
そう思ってるの韓国人だけだよ。>>164
キヤノンに感謝しないとな>>167
まぁ豊田大統領だしなw>>161
信用のない韓国は除外されてるからw
韓国は裏切り者扱いwww>>171
WRCラリージャパンの宣伝イベントを韓国でやっただけでしょ?www>>174今年上半期の実績ではトヨタの北米市場での実績は昨年同期を上回っている。韓国国内のマスコミ報道では韓国完成車製造企業の実績は順調と報じられたが蓋を開けてみればEV車離れが顕著で各国政府の補助金廃止、中国国有企業の安値輸出等の影響で韓国自動車メーカーの実績は伸び悩み(笑)
>>172
日本に対して万年貿易赤字を垂れ流している国が、商取引で物乞いとか何を言っているのやら┐(´д`)┌ヤレヤレ>>177
グーグル検索するとその記事が出てくるけど?>>181
韓国人は顔と声だけはデカいが人間が小さい。
自分が頼られた、頼まれた、相手が尋ねてきた、
頭を下げてきた、という体裁を作らずにいられない。
そんなちっちゃなことのために嘘をつく。水素自動車での提携だとすると、トヨタが先を行っている分野なので、現代の方からアプローチしたと考えるのが自然だろう。
韓国人は、日本人がに限らず、外国人が何故韓国を侮り、韓国人を嫌い馬鹿にするか全く理解していない。
嫉妬、劣等感が理由というのは実に韓国人的発想。
単に韓国人が傲慢で話が通じない馬鹿だから嫌われ侮られているんだよ。まぁ、韓国人は儒教かぶれだから、人の立場に上下があるように、国同士も上下があると考えている
上に立つ国は下の国に何を要求しても問題ないとの考え
もちろん、上に立つ国は自国である韓国であり、韓国が上にいる以上、下の国は韓国に逆らうべきではない、批判も認めないって思考だから、同じ思想を持つ中共と一緒に世界から嫌われるってわけだよな
中、北、韓、は近代思想を未だに理解できず、中世の思想のままってことさトヨタが韓国に頭を下げる理由がないよなw
韓国でトヨタ車を沢山販売できるように、お願いはするかもだけどさクソ入れ歯爺~よう火病っとるのう~w
>>1 쪽바리는 만들고 싶어도 만들수 없는 보물 ㅋ
>>190
投資金はいくらですか?
まだ元を取ってないのでは?SK株の外国人保有率は50%超えています
利益は外国人に流れていますね。韓 '핵심두뇌 유출' 1위…中의 11배.
한국이 인구 10만 명당 석·박사급 이상 핵심 인재의 미국 영주권 신청이 가장 많은 나라인 것으로 나타났다. 지난해 미국 정부가 석·박사와 C레벨 인재에게 발급하는 EB-1·2 취업비자 규모에서 인도, 중국, 브라질에 이어 4위를 기록했으나 10만 명당 기준으로는 이들 국가보다 10배 이상 많았다. 고급 인재가 한국을 등지는 ‘두뇌 유출’(brain drain)이 만성화하고 있다는 지적이 나온다.
27일 미국 국무부에 따르면 2023년 고급 인력 취업 이민 비자인 EB-1·2를 발급받은 한국인은 5684명이었다. 지난해 미국 정부는 전 세계 11만4130명을 대상으로 영주권인 EB-1·2 비자를 발급했다. 한국은 인도(2만905명), 중국(1만3378명), 브라질(1만1751명)에 이어 네 번째로 많았다. 하지만 인구 10만 명당으로 환산하면 한국은 10.98명으로, 대표적 인구 대국인 인도(1.44명)와 중국(0.94명)을 10배가량 앞질렀다. 일본의 EB-1·2 승인은 1066명으로 절대 규모에서 한국의 5분의 1, 10만 명당으로는 13분의 1(0.86명)에 불과했다. 국내 핵심 인재의 해외 유출이 그만큼 심각하다는 얘기다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/015/0005049455
한국을 정말로 자랑스러워하는 한국인이 있나요?>>193
外国人観光客すら少なく
ウォンという紙くずにすがる韓国
電力喪失で買い物すらできない朝鮮人
トラブルだらけの見せかけIT>>193
お前たちの予測は雑な性格の為
ことごとくはずれる。
そもそも予測は細かい分析力が必要だ。
韓国人は分析に向かない。
ソーラー発電を作っても、送電して電気を売って償却しなければ、ただの無駄遣いだ。
最低賃金を高くしても、被雇用者に支払わなければ意味がない。
どれも機能しない。
見栄のために無駄な時間とコストが浪費される。
한국 부자 국가로 만들어 줄 SK하이닉스 12단 HBM3E 실물
196
ツイートLINEお気に入り
12270