일본의 한 명품 매장에서 쇼핑하던 한 중국 여성 고객이 매장 직원의 무례한 행동에 불만을 제기하자 직원 4명이 고객 앞에 무릎을 꿇고 사과하는 일이 벌어졌다.
23일(현지시각) 홍콩 사우스차이나모닝포스트에 따르면, 이 사건은 중국 샤오홍슈 블로거 A씨가 올린 게시물을 통해 알려졌다. 8200명의 팔로워를 보유하고 있는 A씨는 컬럼비아 대학교에서 공부한 패션전문가로 알려졌으며, 현재 뉴욕에 거주하고 있다고 한다. 사건은 A씨가 일본을 여행하는 동안 도쿄의 펜디 매장을 방문했다가 발생했다. 당시 A씨는 모직 숄을 입어본 후 구매하기로 했고, 매장 재고 창고에서 새 제품을 가져오는 것을 기다리고 있었다.
이때 한 영업 담당 직원이 A씨에게 다가와 양해를 구하지 않고 숄을 벗겨내더니 자신의 고객인 중국인 부부에게 건네주었다고 한다. A씨는 당시를 떠올리며 “충격을 받아 완전히 멍했다. 왜 남자 영업 사원이 아무런 설명도 없이 제 몸에서 숄을 벗겼을까”라고 했다. A씨는 불만을 제기하는 과정에서 판매 직원들의 영어 실력이 부족해 절차가 복잡해지고 지연됐다고 한다.
A씨는 이 과정에서 무시당했다고 느꼈다고도 했다. 특히 영업 담당 직원이 중국인 부부에게 숄을 판매하는 것을 목격했을 때 더욱 화가 났다. 이에 매장 매니저가 A씨를 2층으로 안내했고 매니저와 판매 직원 두 명, 통역사 등 직원 등 4명이 일렬로 무릎을 꿇고 사과했다. 그러나 매니저는 A씨 담당 직원과 상의한 후 다른 고객에게 숄을 내어준 행동에 문제가 없다고 주장했고, 사건 당시를 확인할 감시 카메라가 없다고 했다.
https://www.chosun.com/international/international_general/2024/10/24/RESEKSOFJ5EHJJ34YF5A7XEFWA/嘘くさい記事だな、事実ならカスハラだろう。
フェンディは…
中国人御用達ーー!!
🙌
これから…
フェンディみたら…
指差して笑うw
(´▽`)無礼な対応をした販売職員は、他の中国人夫婦の担当だったという
被害者のA氏も中国人
被害者のA氏は、「不満を提起する過程で販売職員の英語力が不足して手続きが複雑になって遅延した」と言う
なぜ、英語?
無礼な対応をした販売職員は、中国語が話せる人、高確率で中国人だと思われる
A氏も中国人ならば、中国語(北京語)は話せるでしょう
互いに得意な中国語で、話をすれば良くないですか?
どうして、わざわざ相手が苦手な英語で話をし続けたのか?
というか、記事を書いた朝鮮日報は、どうして気づかないのかな?
韓国では、横暴で面倒くさい中国人観光客が問題を起こしていないのかな?
こういう面倒くさくて嫌な客って、迷惑だよね~
でも、金だけでなく、権威もある人かもしれないし、無碍に追い返すわけにもいかなくて大変だよね朝鮮人、中国人お断りってことになるのが当然だよな。
この中国人、個人名を特定されるだろ。w
世界に周知される。
相当なバカだな。ww
すごいバカだ。ww>>1
ちょっと変な話やね。
金持ちなのに詰まらん事で怒ってるってナッツ女思い出したわw
ひざま尽かしてまで謝罪を強要させるって警察でも呼べばよかったのになw- 7
名無し2024/10/26(Sat) 07:37:33(1/1)
このレスは削除されています
このレスも削除されています
このレスが削除されています
>>4
銀座の松坂屋も店員にチャンコロを雇っている。
客のほとんどがチャンコロだからな🤣まあ馬鹿チョンのチャンコロ話にまともなものはない。
まあブランド好きはだいたい…😅
やり取りしてた店員と別なお店の人が
中国人が買うと言って首に巻いてたストールを
罵倒しながらキレて剥ぎ取ったんだろ?
理解できないよな?
何が起きたの?動物大好き!ウサギ可愛い〜♡
ラビットファーの画像貼り貼り…
ドヤァ(◕ᴗ◕✿)
😂>>17
日本に来なけりゃいい
はい 解決w「当時Aさんはウールショールを着てから購入することにし、店頭在庫倉庫から新製品を持ってくるのを待っていた。」
展示品は商品です
着たら買えと。>>18
챵코로의 변명店員の態度がお客の地雷踏んで謝るまではともかく、土下座までしなくてよかったのに
普通に謝って奥の部屋でシャンパンとチョコでも出しとけばいい
中여성에 일렬로 무릎 꿇은 日명품 매장 직원들…무슨 일?
23
ツイートLINEお気に入り
18
4