“이러다 한국에 다 뺏긴다” 역대급 1위에…일본 ‘발칵’

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    • 1名無し2024/10/20(Sun) 19:24:15ID:M0ODQwMjA(1/1)NG報告

      “일본의 강점이었던 TV와 반도체에서 한국에 밀려 쓴맛을 봤다. 만화도 이웃나라(한국)에 밀려날 것인가” (일본 매체)

      IT 강국 한국이 주도하고 있는 웹툰이 큰 인기를 끌면서 일본의 우려가 커지고 있다. 일본 만화 매체들은 “한국 웹툰의 영향력이 커지면서 만화 강국 일본에 위기가 찾아오고 있다”고 전했다.

      일본 주간지 플래시(FLASH)는 “지면으로 나오는 일본 만화는 스마트폰으로 보기 어렵다. 하지만 웹툰은 하나하나의 컷이 화면 가득 표시돼 그림이 크고 박진감도 넘친다. 한국 웹툰이 Z세대로부터 절대적인 지지를 받고 있다”고 분석했다.

      일본 만화 앱 시장에서 네이버와 카카오의 웹툰이 역대급 1위를 싹쓸이 하고 있다. 일본 내 한국 웹툰 열풍이 웹툰 작가 지망생 증가로 이어지고 있다. 지난해 ‘일본 만화의 성지’ 불리는 도쿄도 도시마구에는 웹툰 작가를 꿈꾸는 젊은이들을 위한 셰어하우스가 일본에서 처음으로 생겼다.

      https://n.news.naver.com/article/016/0002376328?sid=105

    • 2猛獣使い2024/10/21(Mon) 02:59:02ID:YyNDQzNDU(1/1)NG報告

      はいはい、解散。

      米国現地株主集団訴訟は「ロビンス·ゲラー·ルードマン&ダウド(Robbins Geller Rudman&Dowd)」「BG&G(Bronstein、Gewirtz&Grossman)」等のローファームが主導する。 彼らが訴訟に飛び込んだ理由は明確だ。 上場直後(8月9日)に発表された第2四半期の業績が、現地証券街のコンセンサス(業績展望値)を大きく下回ったことを指摘した。 ウェブトゥーンエンターの第2四半期の売上は3億2097万ドル、営業利益は7660万ドルの赤字となった。 売上と営業利益のコンセンサス(3億4080万ドル、2890万ドルの赤字)に比べ、はるかに低い数値だ。 彼らは「上場後6週間ぶりに発表された第2四半期実績が証券街コンセンサスと差が大きいということはウェブトゥーンエンターが上場当時S-1(証券申告書)などに必ず記入しなければならない内容を故意に抜いたり、虚偽情報を提供した可能性が高いという意味だ。 業績下落は株価急落の原因となり、投資家の損害につながった」と主張する。 第2四半期の業績発表後、ウェブトゥーンエンターの株価は8月8日の20.6ドルから8月9日には12.7ドルへと38.3%下落した。 最近になって、1株当たり10ドル崩壊の懸念も出ている。 (中略)

      https://n.news.naver.com/article/024/0000091921

    • 3名無し2024/10/21(Mon) 03:59:45ID:AyMDI4Nzc(1/1)NG報告
    • 4名無し2024/10/21(Mon) 04:04:47ID:g0NDAxNzE(1/1)NG報告

      半導体はアメリカが日本をぶん殴って韓国に渡しただけの事。
      漫画でもアメリカが都合良く動いてくれるとでも思ってんのか。

    • 5Ein Volk, ein Reich, ein Führer2024/10/21(Mon) 04:08:31ID:g4Nzk3MDg(1/1)NG報告

      이런 저능 스레드가 계속 생기는 것을 보면 확실히 kaikai운영자는 조선 노비들을 사이트를 유지하기 위한 수단으로 이용하고 있는 것 같다.
      하지만 그렇게 되어 있는 한 제대로 된 교류의 공간은 아니게 될거야.

    • 611○○は嘘しか言わない2024/10/21(Mon) 06:08:51ID:QyNDA2NjU(1/1)NG報告

      >>1
      テレビや家電は先進国から発展途上国へと
      移っていくものだ

      欧州→アメリカ→日本→韓国→中国→ベトナム

      人件費、地代が足枷となり利益が出にくくなるからな

      スレを建てる前に考えないのかね?

    • 7名無し2024/10/21(Mon) 06:20:54ID:kxMjU0Mzg(1/2)NG報告

      >>1
      ウェブトゥーンwwwww

    • 811○○は嘘しか言わない2024/10/21(Mon) 06:24:45ID:I0ODA4Mw=(1/1)NG報告

      >>1
      パクるってのは
      新しいことでもないけど?
      韓国では日本からパクるのは日常的なものだし

    • 9名無し2024/10/21(Mon) 06:30:01ID:kxMjU0Mzg(2/2)NG報告

      >>1
      ユーザーのコメントw

      剥いているね。日本の漫画は難攻不落だ

      漫画についての知識がない記者が書いたクッポンの記事です。 2022年の日本国内の漫画の売り上げは6,770億円で、ウェブトゥーンの売り上げは520億円で、ウェブトゥーンのシェアはわずか8%です(lrl.kr/t6y5, )。 ネカオの漫画アプリは日本で人気がありますが、売り上げのほとんどは日本の漫画から出ています。 カカオピッコマの売り上げのうち60%が日本の漫画で、ネイバーのライン漫画の売り上げのうち70~80%が日本の漫画です(lrl.kr/GG0a) )。 また、日本の漫画の世界市場規模は韓国のウェブトゥーンの世界市場規模より9倍大きいです。

      日本のポケモン、ip一つだけでも韓国の映画、ウェブトゥーン、ドラマなどなど、本当にいいものだよ。比べものにならないと
      剥いているね。日本の漫画は難攻不落だ

      世界での日本の漫画の人気と売り上げは、韓国の漫画よりも圧倒的に高いです。 2022年の世界市場規模は、日本の漫画が16兆8000億ウォン、韓国のウェブトゥーンが1兆8290億ウォン、日本のアニメが28兆8000億ウォン、韓国のアニメが7882億ウォンです(url=x.gd/X21Ed, x.gd/k2e04, x.gd/5nq4N, x.gd/kIwCx) )。 売り上げ、名作の量、作品の質、作品の多様性、作品の認知度、キャラクター認知度、国際人気、商品展開、アニメ展開,映画展開,ゲーム展開など多くの面で全く比較になりません

      ただ、人気があると思ったら、 汁に浸って取らぬ狸の皮算用ばかりするんだ

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