韓国車は、シェアー0%だったろ
どうやって、ホルホル出来るのがね?自分で立てた自動車のスレで論破されてトヨタに勝てないから、半導体の話しににげちゃったよ(笑)
結局そこに逃げるなら、はじめから自動車関連のスレなんて建てないで、サムスンのスレ立ててホルホルスレしてればいいのにw>>59
あのな、おまえいくつ?
くだらんこと聞く前に自分手調べろ
ネット検索で、日本車 EV車で調べろ
先輩の格言を送る
頭と下半身は生きてるうちに使え🤣>>69
ちなみに、メモリー半導体技術も
ディスプレイも韓国にある技術は日米のものが多い>>74
저능아의 힌트는 필요없다.>>77
君が知らないことは多い>>80
ちゃんと調べてみような>>80
NAVERでなくGoogleでな>>80
また1つ勉強できたな中国人は中国メーカーの車に乗り、朝鮮人は朝鮮メーカーの車に乗る、これで全ての問題は解決する。
愚劣な中国人、中国人の劣化版の朝鮮人はそれぞれ中国メーカー、朝鮮メーカーの車がお似合い。>>85
韓国は中国市場撤退以前に中国メーカーにボコボコにされてとっくにシェア0になってるよ
撤退以前の問題、消費者の選択で市場から追い出された>>1
モルガン・スタンレーに引き続き、世界的大手の投資銀行、証券会社まで輸出のピークアウトに警告www
国内経済を支えてきた輸出が落ちれば
韓国経済は破綻www
韓国、内需沈滞で利下げ目前だが…輸出まで「ピークアウト」の警告灯
10月の韓国銀行の基準金利引き下げが「秒読み」に入った。米連邦準備制度理事会(FRB)が19日に金利を先に引き下げてだ。沈滞した内需と物価だけ見れば通貨政策転換の条件が整ったという評価だ。ここに韓国経済を支えてきた輸出まで警告ランプが灯った。
国際金融センターが22日に明らかにしたところによると、最近シティーバンク、HSBC、野村証券など世界的投資銀行が韓国の輸出成長に対する「ピークアウト」の可能性を提起した。韓国の輸出は先月まで11カ月連続で増加したが、鈍化は遠くないという診断だ。
何より韓国の輸出主力市場に挙げられる中国と米国、欧州連合(EU)の3大市場の景気が不十分だ。韓国産業通商資源部によると、1~8月の韓国の輸出に占める割合は中国が19.2%、米国が18.8%、EUが10.1%に達する。最大の輸出市場である中国は不動産景気沈滞が懸念されるほどの水準だ。7月の16~24歳の青年失業率は17.1%に達する。経済成長見通しも下がり続けている。米国が0.5%の利下げを断行したのは製造業の景気萎縮に加え失業率上昇など労働市場の冷却を懸念するためだ。景気不振に苦しめられるEUはすでに6月に通貨政策を転換した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0293bf4fb7621fb86263b1062ce8519934f3d82b韓国とうとう輸入電気自動車「第1位」が中国産に。1兆超え!
国は「バッテリー強国」「電気自動車強国」と誇る国ですが、自国の自動車市場を中国に蚕食される事態となっています。
Money 1でもご紹介してきたとおり、やがてはこうなると2022年後半辺りには予想されてきたのですが、なすがママになっていました。
韓国の産業通商資源部・『韓国貿易協会』の集計によると、2024年01~07月の「中国産電気自動車の輸入額」が8億4,800万ドル(約1兆1,350億ウォン)に達しました。
史上初の1兆ウォン超えであり、自動車輸入額の65.8%を占めたぶっちぢりの1位です。
電気自動車輸入額(01~07月累計)
1位 中国……8億4,800万ドル
2位 ドイツ……3億3800万ドル
3位 アメリカ合衆国……4,400万ドル
4位 イギリス……2,300万ドル
ただし、この中には中国のギガファクトリーから輸出される『Tesla(テスラ)』の電気自動車が含まれています。
読者の皆さまもご存じのとおり、韓国産の電気自動車は中国ではほとんど売れません。つまり、電気自動車強国などといくら誇ろうとも、自国の電気自動車市場は中国産によってじわじわと食われていっているのです。
(マネー1 https://x.gd/lT1nv)
EVバスのシェアも韓国では中国産が約半分持ってる。>>28
超技術格差wwww
「韓国には半導体超技術は無い。他国に引き離され、10年後滅亡する」という韓国メディアの記事の解説。
【半導体戦争】韓国には超格差技術などない。「10年以内に私たちは全滅するだろう」
(前略)
韓国メディアは、AIを支える韓国産のHBM(High Bandwidth Memory:広帯域メモリー)が好調などとしていますが、実はそれに使う素材、装備の95%以上は海外に依存しているのです。
以下の記事でもご紹介しましたが、このHBMは、例えば日本企業「Resonac(レゾナック)」が供給する「非導電性フィルム(NCF)」、同じく日本企業「Namics(ナミックス)」が供給する「エポキシ・モールディング・コンパウンド(EMC)」がないとできません。ここでも日本企業の製品は必須なのです。
半導体輸出がいかに増えようが、韓国にはその恩恵を被る周辺企業がないのです。しかも「パッケージング革命」に追随できている企業もないわけですから、韓国の半導体産業の未来がいかにお寒いものなのかは自明のことです(中略)
また、「韓国HBMが好調だというが、AI半導体に取り付ける先端パッケージングはすべて台湾で行われ……」という状況です。
だからこそ『NVIDEA』CEOも、『サムスン電子』『SKハイニックス』はただのメモリー屋だ、と切り捨てるのです。
――というわけで、「K-半導体強国」なるものには「超格差技術」なんてものはありません。さあ、いつまで「半導体強国」などといっていられるでしょうか。
(マネー1 https://x.gd/ochTZ)アメリカの対中国赤字が激減してるみたいだな。
徹底してやってるらしい。>>1
経済が詰んだ状態で高級車が売れなくなってる、それだけじゃないの
元々売れてない上に叩き売りされてる韓国車とやらは比較対象外>>1
別にかまわない、今回の日本人の子供殺害によって、日本企業は全て支那から撤退するようだからね。
上海、北東地域は、日本企業で回っていたようなのに、本当に支那の経済は終わりの様だ。>>80
国家を挙げて全小中華人民は精神病な。これは米国医学会が、火病の調査をした結果として報告している。朝鮮半島特異の精神病である火病なw。明・清属国だった李氏朝鮮時代に、近親相姦の過度の繰り返しが原因だとよw。中国で日本人の小学生が刺殺された9月18日は、
満州事変の発端となった柳条湖事件が起こった日だった。
柳条湖事件は関東軍が南満洲鉄道(満鉄)の線路を爆破し、
中国軍の仕業として満州事変を起こした。
その日中国のテレビでは1日中反日番組が放送されていたという。
また中国のネット上では、
中国にある日本の小学校は日本のスパイの拠点になっているとか、
日本の小学校でやっている運動会は軍事訓練だなどと言われているそうだ。
そもそも中国政府が反日政策と反日教育で中国人民の反日を煽っている。中国って結局、図体でかくて人口多くて経済、軍事力
いうわりには、子ども刺したり鹿いじめたり、こんな事しかできないんだな。
大昔は遣唐使、遣隋使、なんかで日本人が学びに行ったもんだが、だから尊敬されないんだよな。
アジアの迷惑国家だよな。日本企業も社員家族を撤退させるようになって来たな。
いいんですよ。
アメリカも中国製品排除してますから。中華は経済疲弊中で、人民から金を巻き上げようとしているw。
ほっときゃ終わるでしょ?中国は習近平政権の終わりが近づいてきているな
外資の中国からの脱出
地方政府の借入金
国有企業の業績悪化
民間企業の業績悪化
雇用の減少
賃金の低下
農村部の都市への出稼ぎ規制
国民の鬱憤は日増しに増えている
習近平政権の終わりが近づいてきているな
政権委譲するか、
強権発動するか
台湾侵攻するか
習近平さんはどうでるか見物だな
習近平さんはどうでるか見物だな- 99名無し2024/09/22(Sun) 21:42:20(1/1)
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車はガソリンでしょうね。
実家の車は25年乗ってるけど
全く問題ない。>>102
漂着する数多の中国人の遺体
悪夢でしかない
九州、日本海沿岸はトラウマ級の被害が発生しそうだな
違う意味で>>1
【中国自動車販売代理店、新車大幅値引きで打撃 業界団体が懸念表明】
中国の自動車販売代理店が今年1─8月に、新車の大幅値引きの影響を受け、計1380億元(約2兆8000億円)の損失を被ったことが23日、明らかになった。中国自動車流通協会(CADA)が政府当局に提出した報告書で分かった。
報告書は、価格競争が激化する中で中国の自動車販売代理店が直面している資金難や営業停止のリスクを調査した。
CADAはメッセージアプリ「微信」で声明を公表。消費が低迷する中、代理店の在庫は高止まりしており、安売りを余儀なくされていると指摘した。
CADAのデータによると、8月の新車値引き率は全体で17.4%だったという。
自動車販売代理店国内2位の広匯汽車服務集団は上海証券取引所に上場していたが、株価が20営業日連続で額面価格を下回ったため、8月に上場廃止となった。
CADAは個人で経営している販売代理店に対する資金繰り支援の強化を要請している。個人の販売代理店は自動車流通業界の大部分を占める。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eee4ab03e6b06c1fba714953b29f652583a68701米国「中国製のソフト・ハードは禁止だ!」韓国自動車も窮地に陥る可能性アリ
中国製の電気自動車に対する関税を100%オンするという決定を行ったアメリカ合衆国。これだけでは十分でないということで、『Reuters(ロイター)』から興味深い報道が出ました。
米商務省が、国家安全保障上の懸念から、合衆国の道路を走るコネクテッドカーや自動運転車に中国製のソフトウエアやハードウエアを搭載することを禁止する提案を行う見通し――とのこと。
※コネクテッドおよび自律車両に使用される中国産ソフトウェアは2027年式車両から、ハードウェアは2029年1月から禁止する計画――と報じられています。(略)
今回のコネクテッドカーを規制しようという動きで、大きな影響を受けそうなのが韓国です。
よせばいいのに、『現代自動車』『起亜自動車』は、中国の検索大手『Baidu(バイドゥ)』との業務提携についてすでにMOU(Memorandum of Understandingの略:了解覚書)を交わしているのです。
(略)
『バイドゥ』と共にコネクティビティー、自動運転、知能型交通システム、クラウドコンピューティングなど、包括的な分野で新しいビジネスエコシステムを構築することにした。
(略)
なぜまたこのご時世に、中国企業と戦略提携などを締結するのか全く理解不能ですが、韓国企業というのは時勢の理解がこの程度ということなのでしょう。
日本人からすると「ばかだなあ」としか思えませんし、合衆国からすれば「中国と手を結ぶわけね」と疑惑の目を向けざるを得ないでしょう。
仮に、『現代自動車』『起亜自動車』が中国から良いソフトを手に入れたとしても、それを搭載したコネクテッドカーが北米市場に入るこを許されるとでも思っているのでしょうか。
何度もご紹介してきたとおり、中国の自動車輸出はもはや北米市場頼みなのです。
それが折れたら、「本当におしまい」だということを韓国人は理解しているのでしょうか。おめでたい人々です。
(マネー1 https://is.gd/rVnvP5)
アメリカで売れないなら、中国に売ればいいと思います。>>1
中国での、韓国車のシェアーは?
答えてくれるかね
일본 독일 자동차 중국에서 망하고 있다
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