K-POPバブルも崩壊前夜か。

1000

    • 1名無し2024/09/13(Fri) 09:56:39ID:c0ODM4NTI(1/1)NG報告

      (前略)先週もIVEが東京ドームでツアーの最終日を迎え話題になったが、ドームやアリーナレベルではないK-POPグループも続々来日イベントを行っている。K-POPアイドルが大増殖しても、日本のファンが一気に増えることはないし、タレントが増えるとファンも分散してしまう。

      「だから日本もさすがにK-POP飽和状態で、イベントを開催しても半分も入らず、物販も売れず、赤字イベントが増えています」(広告代理店)

      そこまでしてなぜ韓国のプロモーターは日本で稼ぎたがるのか。韓国芸能界に詳しいローバー美々氏がこう言う。「韓国の中小のプロモーターが大手事務所の成功を耳にして、日本に過剰に期待しすぎてギャップが生じています。実際は韓国と同じく、K-POPアーティストも飽和状態。すでに優勝劣敗がはっきりしていて、新規参入したところで勝ち目がないとアドバイスをしても聞き入れず、夢見がちなプロモーターたちが失敗を繰り返しています」

      K-POPバブルも崩壊前夜か。
      --------------------------
      「やーばいでしょこれは」K-POP音楽祭が空席だらけで騒然!“埋まらない”チケット事情
      https://news.yahoo.co.jp/articles/29c656b579abfe5fc1c03fbff0f5e39cf5c4db4b
       9月7日と8日に京セラドームで開催された『TMA(2024 THE FACT MUSIC AWARDS)』。韓国のトップアーティストが集う音楽の祭典が初めて日本で開催され、aespaやNewJeansらに加え、JO1やNiziUら国内の人気アイドルグループも出演した。会場はさぞ、熱気に包まれたと思いきや……。「なんでこんなにガラガラなの?」
      「ガラガラすぎて驚きました。7日の公演に行ったのですが、会場は空席が目立っていて、アリーナ席にしか人が入っていなかったんじゃないかと思うくらい。5割ほどの席が空席で、会場の声援はまばらでしたね……」(7日の会場にいた女性、以下同)

      結局、目玉アーティストが出演する8日の公演も、座席は思うように埋まらなかったようだ。

レス数が1000を超えているためこのスレッドには書き込めません