현대차·기아의 전용 전기차 플랫폼인 E-GMP에 탑재된 동력시스템이 자동차 파워트레인 분야의 '오스카상'으로 불리는 미국 자동차 전문매체 워즈오토로부터 3년 연속 최고 10대 엔진에 선정됐다.
현대차그룹은 10일 현대차 아이오닉5N과 기아 EV9 GT-라인(이하 EV9)의 동력시스템이 워즈오토가 선정하는 '2024 워즈오토 10대 엔진 및 동력시스템'을 수상했다고 밝혔다. 현대차그룹은 세계최고 성능의 전기차 플랫폼 E-GMP 기반의 전용 전기차 두 대가 동시에에 선정된 점, 나아가 2022년 아이오닉5, 2023년 아이오닉6에 이어 3년 연속 수상이라는 점에 주목했다.
미국 워즈오토 10대 엔진 선정은 자동차 파워트레인 기술 분야의 '오스카 상'으로 불릴 만큼 세계적으로 권위를 인정받는 상이다. 올해는 총 34개 파워트레인이 경쟁을 펼쳤다. 성능과 효율, 기술력 등을 중심으로 평가가 이뤄졌다. 최고 10대 엔진으로 선정된 아이오닉5N과 EV9의 동력시스템은 우수한 주행 성능과 1회 충전 주행 가능 거리, 첨단 주행 관련 기술 등에서 높은 평가를 받았다.
아이오닉5N은 전·후륜 모터 합산 최고출력 478kW(650마력, 부스트 모드 기준), 최대토크 770Nm(78.5kgfm, 부스트 모드 기준)의 성능을 자랑한다. 84.0kWh의 고출력 배터리와 고성능 EV 특화 열관리 제어 시스템 등 고성능 전기차 N 전용 기술들이 망라됐다. EV9은 99.8kWh의 대용량 배터리 탑재로, 1회 충전 시 최대 501km까지 주행 가능하다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/014/0005239828>>1
だから、韓国EVは一番売れてるんですねって言ってもらいたいのか?
アメリカに作った韓国EVバッテリー工場の稼働率は10%だぞ。
基本的に中国製EVにも負けてるだろ。>>1
心臓部が古いリチウムイオン電池でしょ?
結局最後は燃えておしまい>>1
燃えるか燃えないかは「あなたの運次第」
韓国バッテリーには、「当たり」が多く含まれています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed0e2ed4aa3153b5dd655838a50553266d363139
相次ぐ火災事故により、韓国ではEV(電気自動車)の販売が激減韓国国内でも自動車販売台数は落ち込んでいるぞ(笑)EVやPHEV落ち込んでいる(笑)唯一HVは燃費が良いので売れた(笑)現代自動車はEV路線を早くも変更(笑)世界的なEV販売不振、中国による物量攻勢による値下げで米国市場も先細り(笑)
>>1
トヨタ、日産も選ばれているが・・
日本人は自慢しない「時限発火装置部門」
>>9
現代自動車の電気自動車はトヨタの技術です。
現代自動車がトヨタに提供を申し入れて実現しました。
味を占めた現代はハイブリッド技術も寄越せとトヨタに何度も申し入れましたが断られております。
現代はそれを逆恨みして、アメリカでトヨタのネガティブキャンペーンを行いました。
恩を仇で返す現代自動車ですね。まあ韓国人はEV自慢で頑張ってね(笑)
トヨタ、「ハイブリッドで稼ぎ切る」 26年EV販売目標を3割縮小
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00109/091000291/>>12
初代モデルも含めて未だにバッテリー1台も発生していない。 ・・・X
初代モデルも含めて未だにバッテリー火災は1台も発生していない ・・・〇>>1
専門誌の賞?
これだけ問題を起こしているのに
雑誌とは言え賞を貰える現代自動車って、
ある意味凄いよな~www10大エンジンて、緩い基準だな。
>>1
広告に金を掛けたら世界一>>9
君たちはまず機能的水車を作ってみましょうwww>>9
ハイブリッド車が作れて電気自動車が作れないってどこの異世界の話だよ
普通に売ってるわ>>20
KIAはグループ会社
持ち株比率に応じての利益配分
しかも配当金として
大爆笑wwwwww
どれだけ頭が悪いの?>>20
世界一のトヨタ保有国の日本に
現代の営業利益で自慢?
完全子会社と仮定しても営業利益36兆ウォン?
大爆笑www
トヨタ2023年実績
純利益 4兆9449億円
圧勝wwwwwwwwwwwwwwwwww賞獲っても余り売れそうにないな、約1200万円~の起亜EV9
대한민국 현대·KIA, 최고성능 전기차 엔진분야 '오스카상' 3년 연속 受賞
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