>>1
ソース支援朝鮮人、怒りの日本は貧しいニダ発動!
あまり、金が儲かったとかの話はな。
それより、より魅力的な観光メニュー増やして欲しいね。
地方都市観光を満喫する外国人観光客が増え始めてるし。>>1
◆2024年7月の経常収支
日本、3兆1930億円(約29兆9724億ウォン)の黒字15.1%↑...「史上最大、投資リターン拡大」
--------------------------
韓国、91億3000万ドル(約12兆1900億ウォン)と黒字を記録した。
--------------------------
日本は約30兆ウォンの黒字~^^- 6名無し2024/09/09(Mon) 20:46:17(1/1)
このレスは削除されています
>>6
悔しい?在庫w不労所得が増えたのか。
>>9
海外投資で儲かってるのと、旅行収支で儲かってるだけで、日本の国とすれば企業の業績がよくて税収が増えてるくらい。
普通の日本人は金を貯め込んでるだけ。
まぁ、朝鮮人は気にするな。>>9
韓国人は、統計上の平均所得をそのまま比べてしまうが、中身は違うよ。
例えば、日本では交通費は原則実費支給(派遣社員の場合は賃金に含まれることが多い)だが、韓国では自己負担。
私の場合は、3年間ほど新幹線通勤だった時期があって、その時は、年間で 94万円の交通費支給を受けていた。平均すると年間で20~30万円の支給になっていると思う。
都心は遠距離からの電車通勤が多いから、一戸建て持ちの男性社員だと年間30万円くらいは普通。
自動車通勤でも、ガソリン代手当があって、距離に応じて支給される。
自分のいた事業所だと、年間10~20万円くらいが多かった。
社員食堂なんかの福利厚生は会社によってマチマチだけど、工場に居た時は、昼食代は230~270円で定食が食べられた。少しずつ上がって今は多分400~450円くらい。
会社からの補助で安く食べられる。メニューは色々あったけど、どれも同じくらい。
東京のオフィスに転勤になってからは、社員食堂が無くて外食だと 800~1200円。
コンビニもあるし、吉野家も直ぐ近くにあるから、もっと安く済ますこともできるけど。
その代わり、オフィス密集地帯で配達弁当の競争が激しくて、こちらは 300~350円でちゃんとした食事ができた。今は550円に上がってしまった。価格的には、おおよそ吉野家の牛丼並と連動していて、メニューが2週間で1巡するようになっていて季節ごとに代わる。コンビニ弁当に比べて、量も多いし、おかずも栄養を考えて色々な種類が混ざっているから、すごく割安。(画像は出入りしていた「玉子屋」さんのメニュー例)
可処分所得の差は、趣味に費やす金額にも表れている。
日本では、金のかかる趣味を持っている人が多いが、韓国では、野球場もサッカー場もガラガラ。
外国の一流オーケストラやオペラなど定期的に各地で公演があるが、韓国では少ない。
音楽や漫画などの国内売上も段違い。>>15
後は、終電が無くなった時間帯に仕事が終わる人たちのタクシー代もある。
昔は、上級公務員が夜中の2時、3時にタクシーで遠距離帰宅をして1回で数万円使ったりしていたけれど、今は余程のことがないと出来ない。それでも予算案の時期とかは今でもあるはず。
一般企業だと、交通費として支給しないといけないから、家持ち遠距離だと1回で1万円を超える。
それが週2で月10万円くらい。都心から八王子までだと40キロ超になるから、深夜料金で1万6000円以上。
これが零細企業だと、ビジネスホテルに泊まっておけ、となったりする。
都心や観光地の近くは、ホテル代があがってしまって、規定で支給される額より足が出てしまうケースも増えている。基本領収書精算だけど、出すに出せない領収証もある。
カプセルホテル代しか出ないところもあるけれど、そもそも電車が動いていないから、近場になければ使うことも出来ない。
世の中には色んな仕事があるもんです。>>16
月給制でなくて、時給いくら、日当いくら、で雇われている人の場合には、拘束時間を延ばして、始発で帰れるようにするから、1万円を超えるような交通費の支給はありません。>>9
お前は、GDP成長率とは何なのか?経常収支とは何なのか?
最低限勉強してから来いwww- 19名無し2024/09/10(Tue) 07:12:46(1/1)
このレスは削除されています
また半島を置き去りにしてしまう…
全く、日本も人が悪いねぇww
>>9
日本政府が「老後は二千万円必要」って言ってから財布の紐がますます堅くなったのよ
(日本人はコツコツ貯めるの好きな人が多いですし)
〜〜〜〜〜
韓国の老人は貧乏って聞いたけど…あなたも?kaikaiに来る在日とキムチ高齢者が歯軋りするね
- 23名無し2024/09/10(Tue) 08:30:52(1/2)
このレスは削除されています
そもそも今の日本でマイナス要素感じてる人間こそ底辺だな。
よっぽど「出来ない」人間なんだろうな。
>>25
宗主国様に猜疑されないように怠惰と無能を美徳とする朝鮮文化では、自分で深く考えることは間抜けな行為なんだろうよ。
誰かが考えたものコピペする、つまり他者の労働の成果を収奪し自分の利益にするのは、朝鮮文化的には賢くスマートな行いなのさ。- 27名無し2024/09/10(Tue) 10:43:04(2/2)
このレスは削除されています
>>25
所詮、在日も朝鮮人も種は一緒だからな。コロナ以降に投資開始したなら猿でも資産増やせていたからな
ボーナスステージ終了した今からが本格的な篩にかけられる
金の無い奴から脱落して行く恐怖の椅子取りゲームの始まりだわ
安定重視なら米国債にでも突っ込んで10年寝ておけよ
一般投資家の9割は消えるもんなんだからな>>31
あれ(不本意未婚とか)が煽り文句になるとか、本気で思ってるんだろうね。
馬鹿だよねぇ。自分で語る語彙が少ない人、知恵遅れ気味の人ってのはね
自分が言われると嫌になる事を他人も嫌に感じると思い込むんだよ
知恵遅れと自閉症の特徴である繰り返し、執着
反応してくれるのを喜ぶ幼児性と社会的地位の低さ
これらの特徴が見事に当てはまるのが老害君なんだし生暖かく馬鹿にしておけ
>>1のニュースにしたって、「結果」がまとめられてるのが
後になって情報として流れてきているという事態を、
在コ含めた朝鮮人たちは未だに理解できないのだろうか?
実施予定の何かや変更情報等を除いて、統計など纏めたデータとして拡散されるニュースってのは、
自分たちの生活に影響した後になる筈で。
この事態が実生活に反映されていないのは、
余程日本の成果からは程遠い、底辺生活を続けているという事。
まぁそもそもその成果ってのは、我々日本人が出しているのだがw
当然その自負もないって事は、存在価値もないという事に等しいねww
- 35名無し2024/09/11(Wed) 08:35:47(1/1)
このレスは削除されています
>>14
うちの家族経営の派遣業だと…
派遣の鯖管理者階級ですらタクシー移動が基本
派遣の空調設営管理者ですらタクシー移動が基本
年収800万以上階級だと事故を起こす危険・時間・コスパを考慮すると交通費15万越えが普通になってくるな
車を運転させて事故を起こしたり移動させないで起こる損失の方が大きい>>37
오전 5시 21분의 kaikai를 즐겨주셔서 오늘도 감사합니다.
>>37
あらら
もうこの大差はどうしようもないねぇww
こっちでも今日も飯が美味い♪
7月の経常黒字 "過去最大"3兆1930億円 配当金や直接投資による収益の黒字幅が拡大
39
ツイートLINEお気に入り
302