韓国輸入自動車協会(KAIDA)によると、2024年8月の輸入車登録台数は2万2,263台で前年同月比4.7%減少した。日本勢は2桁以上のプラスとなったが、ドイツ勢は振るわなかった。
ブランド別に見ると、首位の独BMWは6.7%減の5,880台だった。2位は独メルセデス・ベンツ(5,286台、19.8%減)、3位は今年から集計に含まれた米テスラ(2,208台)となった。
■日本車のシェア11.4%に
日本勢ではトヨタの高級車ブランド「レクサス」(1,355台)が24.2%増となったほか、トヨタ(900台)も22.8%増えた。ホンダ(13位)は約2.6倍となる272台。全体に占める日本車のシェアは11.4%と、前年同月から3.1ポイント拡大した。
燃料別では、ハイブリッド車(HV)が47.7%増の1万1,041台で全体の49.6%を占めた。電気自動車(EV)は40.6%増の4,115台(シェア18.5%)となった。ガソリン車は45.3%減の5,480台で、シェアは24.6%だった。
車種別ではテスラのスポーツタイプ多目的車(SUV)「モデルY」が1,215台でトップだった。7位にはレクサスのセダンタイプのHV「ES300h」(582台)がランクインした。朝鮮人の買ってるドイツ車って中国生産だからな。
やっと気がついたかって感じ。さあ~怒りの11(ㅇㅇ)くん歯軋りwwww
反日不買運動は止めたのですか
朝鮮人のように不買運動などしなくても、日本人はGALAXYも朝鮮車も買いません
各々でサイレントボイコットを続けるだけです- 6名無し2024/09/07(Sat) 01:21:10(1/2)
このレスは削除されています
>>5
ボイコットではなく、単に不良品は買わないだけ- 8名無し2024/09/07(Sat) 05:17:32(2/2)
このレスは削除されています
11の歯軋りが聞こえるねwww
全くニュースにならないけど日本でヒュンダイは何台売れた?>>10
安いけど、韓国車より性能がいいからな。
安くてポンコツな韓国車とどちらを買うかと言われたら日本車買うだろ。
それに、韓国に日本車社に20%の関税をかけているから、それでも安いというなら、
韓国車はぼったくりということだな。>>10
高くて不良品の韓国の凶器
そりゃ日本車に負けるわ- 13名無し2024/09/07(Sat) 07:47:48(1/1)
このレスは削除されています
>>4
もう歯ぎしりのし過ぎで、歯が擦り減ってしまって、嚙み合わせが出来ていない模様。
「フャヒィーヒダ!!!」
「オ・タニはダイニティニダァアーーー!」>>10
あれ?不況なの?11君が言ってることと違うけど?9月から韓国政府は民間融資の締め付けを始めるから、朝鮮人は車を買えなくなるよ。
最後に買える奴らが持ちのいい日本車を買っているだけ。>>17
あ、はい。
韓国より日本車を買う国優先順でいいですよね?www
多分、北朝鮮並みの扱いになりますよ。ww>>17
日本に旨味が何一つないwww
韓国は自滅していくだけ!
日韓友好など政治上のパホーマンス
日韓はそろそろ決着を付けて韓国は日本に莫大な賠償と謝罪して共産圏に行ってくださいwww- 20名無し2024/09/08(Sun) 08:59:59(1/1)
>>20
Gook底辺は朝鮮カーしか知らないからね。ww
そのうち周回遅れの半導体製造装置しかもらえなくなるし。ww
でも、いいよね。
朝鮮人にはそれが合ってる。
中国とズッ友。ww>>20
知らないだけwww
金持ち朝鮮人が好んでLEXUSを購入する
世界の認識
日本車 10年は故障せずに走れる
ドイツ車 メンテナンスしながら20年走れる
韓国車 当たり外れが大きく、すぐに燃える
か、時間たってから燃えるのどちら
か、故障は当たり前일본차는 타면 이렇게 되어버리니까 솔직히 무서워w
>>20
韓国排除それが答え>>20
ばかだな全羅道>>24
そりゃ朝鮮人に生まれたからしょうがない。ww
ドイツでも在ドイツ朝鮮人がドイツ人、ドイツ政治家が一生懸命日本企業誘致してたのに、潰そうとしてるらしいからな。ww
朝鮮人に生まれた宿命だろう。>>24
買えない朝鮮人の妬みですよ>>24
日本で現代自動車なんて乗ってても、誰にも批判されないし画像のように破壊の対象にもならないけど、全く売れないという不思議(笑)>>24
韓国の民度が中国以下になったねノージャパンwww
>>24
わざわざ韓国人の民度の低さを晒してどうするの? w>>24
韓国人の民度レベルw
火病の国wまず今韓国でEVが売れない(笑)相次ぐ火災と充填設備の不足で消費者のEV離れ。それに現代自がEVD
売上減(笑)韓国国内もリセッション期に突入と見られているし実際長引くインフレで中央銀行は政策金利を下げられない(笑)経済人口も2割を占める自営業者は累積債務の高金利に苦しみ賭博的投機に賭けた若者は悲鳴(笑)車の販売台数も減少(笑)>>17
いやいや何の証明にもなってない。
韓国人は反日しながら日本旅行に行く奇妙な民族だ。知らないのか?
日本車を買うからと言って反日が無いわけでは無い。>>34
韓国で電気自動車の中古売却が184%急増…10台に1台はベンツEQ
1週間で2倍以上に増え価格下落
韓国で電気自動車(EV)火災の危険性に対する認識が広まり、先週一週間で中古車市場ではEVの売りが増加した。その一方で需要は減り、中古EVの価格は低下の傾向にある。
直営中古車プラットフォームの「KCar」は11日、仁川市(インチョンシ)のマンションの地下駐車場でメルセデス・ベンツ製EV「EQE」の車両火災が発生した1日以降の7日間で「マイカー販売ホームサービス」に登録されたEVの受付量が1週間前の先月25~31日に比べて184%増加したと明らかにした。(略)
中古EVの価格も下落傾向にある。売却が増え、需要は減ったためだ。エンカードットコムの「2024年8月の自動車相場」によると、現代自動車のアイオニック5と起亜EV6の中古車価格は先月に比べてそれぞれ1.97%、1.11%下落した。テスラのモデル3は2.61%、モデルYは3.36%下落し、輸入中古車の平均より高い下落幅をみせた。(以下略)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b99e76d0dfb32ee18cba5e8abf76b353714f5a12
1~7月までのEVの販売台数は前年同期比で18%減。補助金出るのにね。
現代車、EVは即納出来るのに、ハイブリッドは1年待ちだってw
なお、例の火災の補償として、ベンツは10億ヲン(だっけ)を提供するって言ってるね。
あれだけ燃えてる現代、起亜は悪いのはオーナーのせいにして1ヲンすら払わないのに。
【韓国】8月の輸入車販売4.7%減、日本勢は好調
36
ツイートLINEお気に入り
264