内需不況の溝がますます深まっている。ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領が国政に関する会見で輸出や成長率などに言及して景気見通しを楽観し、企画財政部も「最近の経済動向」を通じて「緩やかな内需回復の兆しが見える」と診断しているのにもかかわらず、各種の指標と現場の動向はそれとは反対を示す証拠が続々と現れている。輸出が急速に増加し、大統領と韓国政府は自信を持っているように見えるが、過度な楽観が正確な政策対応を妨げる懸念がある。
韓国の統計庁によると、7月の全産業の生産額は前の月より0.4%減少し、3ヵ月連続の減少となった。4月には1.4%の増加だったのが5月に減少(マイナス0.8%)に転じた。全産業の生産額が3ヶ月連続で減少したのは、2022年8月から10月以来21ヶ月ぶりだ。産業の生産額が縮小したのは、半導体と自動車を中心とした製造業の生産額が3.8%減少したことが最も大きな影響を与えている。これらの品目は前年同期比9.1%増で、今年上半期の輸出を最も大きくけん引していた。このことが他の部門に及ぼす影響が注目されている。
さらに注目すべきもうひとつの点は、内需の指標が再び悪化していることだ。7月の小売販売額指数は100.6で、前月比1.9%減少した。4月と5月に連続して減少してから、6月に増加(1.0%)していたが、再び減少に転じたのだ。高金利と物価高により家計の消費余力が底をつき、百貨店と大型スーパーの小売販売額指数がそれぞれ前年に比べそれぞれ7.6%と8.8%下落した。流通業界の関係者は「国産豚肉さえ購入することが難しく、安価な輸入肉を買う消費者が増えたせいで、米国産肉が飛ぶように売れている」と語った。
輸出の好調は、輸出で生計を立てている韓国経済にとっては幸いなことだ。しかし、半導体や自動車などの一部の大手企業の好実績を除けば、内需は依然として低迷しており、国民の生活も厳しい。中堅・中小企業と自営業者はもちろん、大多数の国民が温もりを体感しにくい状況だ。
(全文はリンク先で)
https://www.wowkorea.jp/news/read/453610.html>>96
朝鮮人、朝鮮人を嫌ってるのは日本人全体だよ。
お前みたいな朝鮮人にはウンザリしてる。>>98
日本の経済は順調ですよ
雇用状況も常に上向きです^^朝鮮人が嫌われて、台湾にビジネスが移ってるのもしょうがないことだ。
>>98
気の毒だか
韓国国内経済はどん底だよ
無理矢理にアメリカに追随して金利を上げたからな~
夢見る朝鮮人が
またまた不動産に投機し始めている
儲かるのは一部のものだけ
本格的不動産バブルが迫ってくるよ>>91
>実質一人当たりの賃金
上半期の賃金未払い1兆ウォンwwww
実際には貰っていない状況
国民だけではなく、海外企業や銀行からも逃げられる下朝鮮w
どうすんの?ww
>>96
1ドル141円www
ドル換算の指標は逆転~🤣🤣🤣雑魚韓国人の遠吠えがこだまするwww
>>60
仮名(ひらがな、かたかな)と漢字、二つの別字で字を書く訳だし
読めてるんだけど?
そして、日本には「分かち書がき」の概念もあるらしい。
子供が読む本では、それが出来てる場合が多い。
https://namu.wiki/w/띄어쓰기#s-10
https://style.ehonnavi.net/ehon/2021/11/19_631.html>>112
階級が違う日本となにを比べてるの?www
韓国政府はまた日本に支援要請してるけど…辞めさせろ!일본인들읏 차 없으면 무슨재미로사냐..
>>112
朝鮮車とか中国車以下だよ。
日本では全く売れない。>>114
だから、朝鮮車とか月50台も売れないんだって。ww가난한 일본국민들 자동차도 못타고다녀..
>>117
朝鮮車とか買うのは朝鮮人だけ。日本
「車を7年で乗り換える人が多いのなぜ?」
https://www.goodspeed.ne.jp/satei/replacement-7years/
余裕でしたw
…下朝鮮は?
너희는 경차도 겨우 타고다닌다며? 진짜 슬프구나.
아베노믹스로 국민은 가난해졋다
朝鮮人のジサツ者、10%増し増し。ww
朝鮮人が必死なようですが、
……たった一つも、日本に及びませんでした。
そして今日、誇らしいサムスンも、技術を宗主国様に上納しましたww
아베노믹스는 국민을 월20만엔에 착복하고 기업의 노예로만드는것
>>121
日本にしか行けない韓国人
それも借金して日本に来てる韓国人www>>121
世界の自動車保有台数 国別ランキング~🤣🤣🤣
【結論】
朝鮮は、ド底辺でしたww
日銭手にして日本に旅行
韓国人のマインドは乞食奴隷根性일본인에게 질문이지만 좋은가?
>>127
と、全羅道は今でも思ってる🤣🤣
中国人もだけどな>>121
韓国人は旅行しすぎじゃない?
韓国の7〜8月の国際線利用客は1570万人、圧倒的人気1位の国は?=韓国ネット「安全で清潔」
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/recordchina/business/recordchina-RC_940293
日本路線は416万5000人(26.5%)>>136
と、日本にすら一度も来ることができない🤣
全羅道の底辺君の妄想爆発ロリなんとかも親の商売が潰れかけてんだろ。ww
いい気味だ。>>136ちゃんと自国の統計を確認してから書き込んだ方が良いですよ。今年上半期の訪韓旅行者数は1位中国、2位日本でした。これだから韓国人は馬鹿で間抜けな世界最低民族だと揶揄される(笑)
自然災害は誰の責任でもない。
純然たる他人の不幸を
被災者の業と嘲る韓国人は人にあらず
畜生である。
ゆえに韓国で自然災害が起きようとも
日本人は韓国の被災者に
哀悼を感じることはない。残酷な事実を書いてやる
一般的な韓国人労働者の収入って正社員警備員と同等の待遇だぞ
2000時間労働で年収350万、韓国風の一般的な年収表記にすると390万相当になる一般的な警備員
家賃補助が1年目は5割、2年目は4割、3年目は3割、4年目は2割、5年目は1割
寮に入るのが基本で初年度は電気代水道代込みで4万くらいの家賃で年収250万程だけどな
2年目で年収320万、3年目で350万になるのが普通だ
交通費は全額出るのと年金の企業負担、ここが韓国と大きく違って警備員ですら年収換算で40万程見た目の年収が少なくなったるのが注目点だ>>136
そもそも日本の人口密集地で車を所有するには、駐車場が必要だしな。
日本で車所有すると維持費が高いので、そういうところまで比較しないとわからんよ。>>136
乗用車普及率が日本より低い韓国の人間が言ってると思うと本当に笑える
朝鮮人には何もない。
かわいそw
【独自】「夜間作業で事故起きたら誰が責任取るのか」7分後に下請け労働者死亡=韓国
https://japan.hani.co.kr/arti/politics/51090.html
下朝鮮は超ブラック社会。
国民は絶望しかない。
韓国家計債務残高、8月は3年超ぶりの高い伸び 中銀が懸念
https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/XOF4AWMCAZPL3MBSW2Z5IVS2Z4-2024-09-11/
・8月末時点の家計債務残高は1130兆ウォン(8兆4052億ドル)←韓銀発表。
・前月から9兆3000億ウォン増で、前月比では2021年7月以来最大の伸び。
・住宅ローンは8兆2000億ウォン増と、04年の統計開始以来最大の伸び
下朝鮮で唯一伸び続けているのは、借金だけでしたwww
>>26
今どき月20万なんて、定年退職者か主婦のパートだろう。
今は新卒も25万以上は有る。
おまけに日本は交通費全額企業負担。
なぜ企業が交通費を負担するのか?
これを給与に入れると課税対象に成り税金が増える、企業もこれを必要経費にすると税負担が減る。
日本人は頭がいいね。「これ以上耐えられない」危機の自営業…「1人社長」まで連鎖廃業=韓国(中央日報)
韓国では従業員を雇用せず会社を経営する、いわゆる「1人社長」たちが12カ月連続で減少している。通常は雇用員のいない自営業者が減少するのは、職員を選ぶ自営業者が増えて現れる現象だ。だが、最近では内需不振が長期化し、人件費などの負担で廃業する1人自営業者が増加したからだという解釈がある。
18日、韓国統計庁によると、先月雇用員のいない自営業者は430万6000人で、昨年同月比6万4000人減少した。昨年9月以降、12カ月連続の減少で、2017年11月~2019年1月(15カ月連続)減少以降、約5年ぶりだ。
全体自営業者数も減少傾向にある。先月自営業者は574万5000人で、前年同月比3万9000人減少した。7カ月連続の減少だ。雇用員のいる自営業者は2万6000人増加した。
過去には1人社長が増えて職員を置く社長が減ることが雇用市場の困難を示すため、問題だと指摘されたこともある。しかし、最近ではこのように従業員をなくした自営業者が収益性の悪化に耐えられず、結局廃業を選択することが懸念として表に現れている。
https://japanese.joins.com/JArticle/323913
「従業員を雇っていた自営業者」
↓
「最低賃金の高騰に耐えきれずに従業員を解雇してひとり社長」
↓
「廃業(もしくは偽装廃業)」
あれ? 韓国の経済領土は世界一で世界最優秀民族なのにどうしてなのかな?
深まる内需不況…輸出好調の陰で=韓国報道
150
ツイートLINEお気に入り
10138