蔚山民芸総や専門家らは「明白な盗作、後続の対策を打ち出すべき」蔚山美術協会「再審査したが盗作と断定し難い」
盗作論争が起きた今年の蔚山美術大展の一部受賞作品を巡り、地元芸術団体や専門家らは「盗作なのだから受賞を取り消すべき」
という立場を表明したのに対し、主催側の蔚山美術協会は「受賞を取り消すほどの明白な盗作とは見なし難い」という相反する立場を
示し、論争は鎮まる気配を見せていない。
【Photo】ピンタレストの画像とそっくり? 話題の入賞作品
https://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2024/07/30/2024073080151_1.jpg
蔚山民族芸術人総連合(蔚山民芸総)と蔚山民族美術人協会は7月23日に見解を出し「問題になった一部の受賞作品は明白な盗作」だ
とし「受賞者が活用したイメージは明らかに、あるサイトに存在する。それをパロディー化したり再創造するのではなく、
ほぼそのまま描いたのだから、誰が見てもパクリ」と主張した。
蔚山美術協会が主催し、蔚山市・韓国美術協会が後援する今年の蔚山美術大展の公募には、計693点が出品された。
この中で最優秀作に選ばれた「雨が降った後」と、入選作の「舞鼓の踊り」「Teapot II」が、ウェブ上の画像を収集する
ウェブサイト「ピンタレスト」のイメージと酷似しており、盗撮疑惑が持ち上がった。
これらの団体は「絵を模写するのは創作のための練習であって、自身の創作物とは言えない」と指摘した。
さらに「現代美術は多様に変化し、人工知能(AI)が登場したが、盗作行為は誤った創作形態」だとし「事態の原因は主催側の不注意
というより、創作者の誤った創作形態にある。誤った慣行にならないように、蔚山美術協会がきちんと結論を下してほしい」と表明した。
以下ソース
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/07/30/2024073080153.html>蔚山美術協会のキム・ボンソク会長は「審査委員や運営委員は、盗作論争が起きたことには十分共感した」としつつ「だが、アーティストが参考にしたピンタレストのイメージの場合、世界に数億枚のイメージがあるというのが事実」と語った。(記事原文より抜粋)
「世界に数億枚のイメージがあるから」と、盗作作品を見分けるのは困難だと語っているようだ
他に述べた理由は言い訳に過ぎないよねw
「盗作論争が起きたことには十分共感した」と言っちゃっているのだから
現実的に盗作作品を見分けるのは困難だから許してね、というのが本音なのだろう
だが、そんなことは決して困難ではないよね~
選んだ作品を写真に撮って、画像検索にかけるだけで可能なんだよw
選考委員に芸術関係の権威ばかりを集めてしまったのだろう
老害の老害による老害のための失敗
選考スタッフの中に、インターネットに詳しい若者を入れましょうパクリはK国の伝統w
盗作はK国の文化 w
どう見ても盗作なんだが、受賞を取り消すほどではないって判断があることに驚く
韓国の盗作は芸術の域に達しているnida
何でここまで偽せちゃうんだろ?
画像からインスピレーション貰ったとして普通は創造するものなんだが、愉快犯なのか?やっぱり創造力がマジで欠落してんのか?何のつもりで出してんだろ?朝鮮人がパクリをするのは今更驚くことでもない。
要はそれを見抜けない朝鮮人選考員の質の低さ。
保身のためにも、この作品はパクリじゃないとい言わざるを得ない。
はっきり言ってこいつらは自己保身以外何もわかってない。
朝鮮人のレベルが低いままなのは、業界トップの無能朝鮮人が保身で各業界を牛耳ってるから。
朝鮮人サッカーとかモロそれだよね。手癖の悪い
未開な民族
詐欺と泥棒、性犯罪国家国民盗作はKOREANの生態だろ。李氏朝鮮時代の貧窮で盗み盗まれしていた頃の記憶が遺伝子レベルで記憶されているんじゃないの。
なんか在日の女の子の動画で『韓国人が大嫌いだ』と言われてたぞ。
ほんと、何でもかんでも盗もうとする…
日本では朝鮮人は手癖が悪いと有名だ。
そういえば米国の朝鮮人取り扱いマニュアルにもあったな、盗もうとするから気をつけろ、と。。冗談ではなく、KOREANの盗癖って賊にしかみえない。技術や機密に物品横流したり、他国の果物を盗んで栽培→自国で流通させたり、捏造話しを創り強請り集り、犯罪のオンパレードは山賊や海賊、野盗そのものなんだよね…
主催者側が「これくらいのパクリは気にすることではない」という態度なのが如何にも朝鮮的だと思う
パクリ奨励か自分たちの手間を減らしたいだけか>>13
韓国ではよくあることで、それを指摘したら自分の過去作品などもチェックされたら困る人たちが審査しているのではないかと無能が支配する無能だらけの国、それが韓国。
無能しかいないってすごい国だよね。ww昔から、中国と韓国には著作権という概念が無い、未開な国である
朝鮮人はカビの生えた卵も見てわからないんだから話にならない。www
子供に言われて気がつくとか。ww日本でもなぜか朝鮮人が多いところで起こるよな。
例えば電○のパクリ事案も有名。韓国のようなお粗末なやり方ではなく、そっくりだが先に思いついたと証明できないところからパクる。肩書きで他人にマウントを取るのが大好きな朝鮮人は有名企業に群がる習性があるので、集英社や角川などでも起きてるんじゃないかな。日本人にも似た疾患を持つ人はいるので、全て朝鮮人の仕業とは言わないが。なぜか韓国と仲良くしたがる人、韓国をゴリ押しする人がやらかすよな、という事例としてはこれ。
この新商品の宣伝には、日清の広告部門、電○、デザイン会社など多くの人が関わっている。発売に至るまで「盗作だから止めろ」と言った人は大勢いただろうが、その全てを無視してゴーサインが出ている。TV局に寄せられる多くの視聴者の声「K-POPが大人気という嘘を止めろ」がまるで届かないのと同じ現象だ。アン○カ起用といい、日清も例に漏れず腐れ落ちたようだ。
韓国からの大量の経済難民を「日本好きならまとも」と歓迎しているせいで、今後こういったことは日本でも頻発するようになるだろうな。帰化されてしまうと手の施しようがない。日本好きかどうかは言うまでもなく、知能の高さや後天的な教育とは全く別次元の要因だから。어떤 기술이나 프로그램이 개발되면 한국에서 실험 해라
모든 부정적인 측면을 배울 수 있다Pinterest 세계의 멋진 디자인들을 보고 영감을 얻는 웹 사이트 그러나 조선인들은 표절 하기 위해서 사용
パクリを否定するってことは韓国の歴史や文化を否定するってことだぞ
そこんところ分かってんのか、韓国人?>>1
最初から「蔚山盗作美術大展」とすれば解決するのではないか?- 25名無し2024/08/05(Mon) 08:47:50(1/1)
このレスは削除されています
南朝鮮人を騙すのは、常に南朝鮮人という事
傍から見てると、滑稽でならないwこういうデタラメやインチキに対して悪い意味で寛容な朝鮮人気質だから、公正公明な社会が作れずに、将来に絶望して子どもを作らず、皆先を争うように移民するわけなのだが。
韓国ではパクリも美術に成り得ると言う良い事例。
韓国人にパクリを指摘する事の無意味さがよくわかる嘘つきに嘘を付くなと言っても無駄
泥棒に泥棒するなと言っても無駄
未開な民族だなパクリを指摘したら、パクリと確認もしない低レベル朝鮮人選考員が保身のためにパクリじゃないと言い張るのか。www
だから、ずっと後進国なんだよね。ww>>6
「努力してオリジナルを生み出した人、本来の実力者や功労者から、その称賛も報酬も全て奪っていい」
これを選考員も含めて朝鮮人はみんな「やっていい」と思ってるからだろ。
ビルボードや日本レコード大賞、紅白など「本来それを得るはずの真面目に努力した実力者を踏みにじって、韓国人が不正で掻っ攫う」というのも同じだ。在日や帰化人も漏れなくその不正に加担、あるいは「やっていい」と判断してる。そういった朝鮮人による不正が日本に蔓延ってかなりの年月が経つが、日本生まれの朝鮮人で「やめるべきだ」と非難する人を見たことがない。多くの日本人が信奉して、その人の文章や漫画を引用してくる理知的な帰化人達の中にもいない。驚くべきことに、逆に友好と捉えてる。
だから朝鮮人にとっては、ごく当たり前に「やっていい」ことなんだよ。日本人がどれだけ指摘しても、分かりやすく視聴率で表れても、全く何も通じないんだから。
最近になって「K-POPなんかくだらない」と言い出す韓国人が現れたのは、ビルボードやジャンボリーで世界からあざ笑われていると知ったから。虚栄心を折られたからであって、不正で横取りしてはいけないと反省したからではない。
ちなみに、韓国生まれだけでなく日本で数世代生まれ育った朝鮮人も「やっていい」と判断していることから、これが遺伝性のものだと分かる。病的な嘘をつく、寄生的な生活をするというのはサイコパスにも共通だが、朝鮮人の場合はそれがほぼ100%で遺伝してるんだろうな。50%しか遺伝しないなら、3世や4世の半数が「やめるべきだ」と動いているはずなんだが、半数どころか1%も存在しないから。
朝鮮人にどこまで通じるか疑問だが、今年の紅白もまだ不正を続けるつもりなのか?>>32
必死だなぁ。- 34名無し2024/08/05(Mon) 12:32:29(1/3)
このレスは削除されています
>>32
朝鮮人は日本のパクリしてる朝鮮親を見続けて育ってる。www>>32
あ~出た出た。
パクリの話になるとこの話を持ち出す韓国人。
韓国人は自分たちの間違いを認めると死ぬのか?
韓国人は謝ったら死ぬのか?>主催側の蔚山美術協会は「受賞を取り消すほどの明白な盗作とは見なし難い」という相反する立場を示し・・
これを盗作としないのなら韓国はほぼやりたい放題じゃん。
まぁ驚かないよ、いまさら>>37
大韓民国における「芸術」とは、自己の感性の独自性の追求と表現ではなく、産業・工業の一分野でしかないという事の証明だな。
「上手に書けていますね。」が大韓民国人の美術に対する評価の最大値で、それ以上は存在しない、という事だね。
正直に言えば、ピンタレストに載っているという元の画像も、「芸術」「美術」という視点で見れば、「綺麗だけど、それ以上でもそれ以下でもない」という評価じゃないかな?- 41名無し2024/08/05(Mon) 16:11:06(2/3)
このレスは削除されています
>>39
韓国は日本が併合して居なかったら人間らしい生活は送れ無かった。
韓国が其れを認めないなら在韓遺産を返還して下さい😊キムパブも海苔巻きって言ってたのに、キムパブに替えたら途端にキムパブの方が元祖とか言い出してるからな。
頭がおかしいんだよ、朝鮮人は。
大体、海苔の養殖を朝鮮人に教えたのが日本で、板海苔の作り方を教えたのも日本。
2010年代まで、韓国の海苔品種も日本の海苔だったしな。
後進国のくせにやたら嘘で捏造するのが朝鮮人。- 44名無し2024/08/05(Mon) 16:43:56(3/3)
このレスは削除されています
>>32
韓国人って普段から平気でパクるせいか、パクリの意味がまるで分かってないんだな。半分近く言いがかりじゃないか。とくにユニクロとかプロダクツものとか酷い。
例えば服の場合、バーバリーチェックや奇抜なパリコレデザインとそっくりならパクリだが、ベーシックなデザインは必ず世界のどこかに同じものが存在する。しかもユニクロは色バリエーションを豊富に作ってるから逆にヒットしてしまう。仮にこの基準に倣って「韓国がユニクロから盗んだデザイン」を羅列すれば、小冊子ができるんじゃないか?
意図的に実在の人物を想起させるように作ってるものは多いし、それもパクリじゃない。ブルース・リーの構えも、AKIRAのバイクシーンやマトリックスの弾丸避けなどと同じオマージュだ。
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=A9hCzjBc7Q4
というか、何でジェリービーンズとかまで入ってるんだよw
枯れ木も山の賑わいにしても盛りすぎ。>>32
あのさ、仮に「日本もパクリが多いnida!」という告発のつもりなら、最低でも「日本が韓国からパクったもの」の一覧表にしてくれ。1つの国vs1つの国。この一覧は「日本が世界各国からパクった(?)もの」だろ。言いがかりまで必死で詰め込んでこれだけしか見つけ出せなかったなら、かなり少ない。
この一覧と対応させるなら「韓国が世界各国からパクったもの」を出さなければならないわけだが、それこそ大量にありすぎて「世界各国が韓国からパクられた被害一覧Wiki」のようなものが必要になるぞ。なぜ韓国人が世界中から嫌われてるか、なぜ韓国系を雇わない企業があるのか、なぜ韓国の友好国がどこにも無いのか、今一度よく考えてみろ。
ちなみに「韓国が日本からパクった物」の一覧は、この言いがかり含みの一覧より遥かに多いぞ。>>1
な、なんじゃこりゃ・・・
清々しいまでの丸パクりだなw>>2
その癖、起源だと神のように振舞い、派生を奴隷として扱うんだよ。
甲として横暴を振るいたいだけで、起源に対するリスペクトが無い。>>32
そうやって日本の悪さを指摘したら無かった事になるのが韓国ルールなんだな。
じゃあ韓国に核ミサイルを落として大量虐殺しても、「日本にも落ちた!」と指摘すれば韓国人の大量死は無かった事になるな。
韓国は韓国のルールによって皆殺しが確約されたな。>>30
皆脛に傷がある人達だから、真実の追及は自傷行為になるんだよね
韓国はだから犯罪に関しても甘い国で、虚言癖もすごい>>47
>お定まりは、古代を引き合いに出すだけ。
>でもさ、古代が優れていたのに、どうして今は韓国ばっかり日本からパクるんだよ?
それ、まさに辛子明太子w
辛子明太子って、日本人が2回魔改造してるんだよな。
日本人による魔改造1回目は、樋口伊都羽。朝鮮半島の釜山で売り出した彼の明太子は、内地だけでなく台湾や中国にも需要があり、下関だけでも1300t以上納品していた。まさに大ヒット商品。
日本人による魔改造2回目が、ふくや。
樋口の明太子を参考にして、さらに改良。
これが今の辛子明太子を形づくっている。
一方韓国は、明太子発祥を主張するくせに、樋口が開発する前(〜1907年)まで存在したはずの古代明太子がどこにもない。たった120余年前だから「日本が盗んだ」と言うなら、盗まれるほど美味だった元祖朝鮮産の明太子が各地に残ってるはずなんだよ。祖父母の父母(もしくは祖父母)が作っていた味、祖父母が直接その味を知っていて孫に伝えるのだから、誤差なくその味を2024年の今に伝えられる。日本でも100年を超える老舗店などざらにあって、その味を大切に守り続けてるだろ。
なのに、日本に盗まれたと言いながら、優れていたはずの元祖「古代明太子」がどこにもないw
樋口の前に朝鮮半島にあったのは確かだが、スケソウダラの卵を大量廃棄してたくらいだし、元祖を主張するにはお粗末すぎる。笑い話としては楽しめるけどね。
【朝鮮日報】「明白な盗作」vs「受賞を取り消すほどではない」…蔚山の美術展で選考巡り論争激化
52
ツイートLINEお気に入り
453