[東京 1日 ロイター] - トヨタ自動車が1日発表した2024年4―6月期連結決算(国際会計基準)は、営業利益が前年同期比16.7%増の1兆3084億円だった。為替の円安効果が主に利益を押し上げた。売上高、純利益も含めて4─6月期として過去最高。先行きは慎重に見て、25年3月期通期予想は据え置いた。
営業利益は、為替の影響が前年同期に対して3700億円プラスに働いた。仕入先の原材料高・人件費負担などで400億円はマイナスとなったが、原価改善で950億円プラスに押し上げ、差し引き550億円が寄与した。
山本正裕・経理本部長は記者団に対し、「認証問題やリコール(回収・無償修理)などにより、日本では生産・販売が減少したが、北米や欧州、アジアでの販売が増加した」と話した。
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◆第1四半期の営業利益
トヨタ自動車、1兆3,084億円
現代自動車、3兆5574億ウォン(3,895億円)
https://www.newswire.co.kr/newsRead.php?no=988617
起亜、、3兆4千億ウォン(3,722億円)
https://news.einfomax.co.kr/news/articleView.html?idxno=4307470
サムスン電子、6兆6060億ウォン(7,232億円)
https://www.hani.co.kr/arti/economy/marketing/1138678.html
SKハイニックス、2兆8860億ウォン(3,159億円)
https://www.hani.co.kr/arti/economy/marketing/1138062.html糞TOYOTA企業税金払え!!
>>1
도요타 회장은 일본에서 탈출하고 싶은 거 같은데 괜찮아?- 4
名無し2024/08/02(Fri) 06:32:59(1/1)
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また韓国がまけたのかw
第1四半期の営業利益
トヨタ >> サムスン電子 >> 現代 >> 起亜その他の日本企業の第1四半期は発表待ち
日本でヒュンダイが何台売れたかkaikaiでも話題にならなくなったなww
一方、現代の今日のNEWSw
月販売失望感に現代車・起亜急落【ホットスタック】
https://n.news.naver.com/mnews/hotissue/article/003/0012705156?type=series&cid=20000122024年07月31日、韓国の雇用労働部のデータによると、2024年上半期の賃金滞納の総額が1兆ウォンを超えたことが分かりました。
01~06月の累計滞納額は「1兆436億ウォン」で、賃金を支払ってもらえていない労働者は15万503人となっています。
対前年比で滞納額は2,204億ウォン増加しました。なんと「26.8%」の増加です。
また賃金不払いの被害労働者は1万8,636人増えました。こちらは14.1%の増加です。
先にご紹介したことがありますが、2023年の賃金滞納額は「1兆7,846億ウォン」です。2024年は上半期だけですでに1兆ウォン超えですから、2兆の大台に乗る可能性があります。
――ことほどさように、韓国は賃金を正当に支払ってもらうのが難しい国なのです。
(マネー1 https://is.gd/sWYCPf)
韓国、大勝利。
日本は負けたか。
トヨタの4─6月期営業利益は17%増、円安寄与 通期予想据え置き
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