韓牛卸売価格が3年で36%暴落したことが分かった。景気低迷による消費減少も影響を及ぼしたが、2019年から提起された供給過剰警報を無視したまま、韓牛農家が先を争った飼育頭数を増やして行われた「予告された惨事」という指摘が出ている。
韓牛飼育頭数が増加傾向を見せ始めたのは2015年頃からだ。一般的に経済が成長するほど韓牛のように「贅沢品」に分類される畜産物は需要と生産が同時に増える傾向がある。しかし、韓国の韓牛飼育頭数が2019年に307万8000頭で初めて300万頭を超えながら供給過剰の懸念が出始めた。韓国農村経済研究院(KREI)らが「韓牛飼育規模を減らさなければならない」と警告し、政府が韓牛削減事業を行った。
しかし、コロナ19以後、韓牛の需要が再び増え始めた。おがくずの需要が増え、全国民の対象に緊急災難支援金が投入されるなど、お金が解けて消費が増加したのだ。韓牛の価格が上がると農家も飼育頭数を増やし、この時生まれた子牛が最近韓牛の供給過剰を呼び起こしたというのが専門家らの説明だ。
2012年、韓牛卸売価格急落による「小価格波動」事態後、韓牛業界に供給過剰警報が再び鳴ったのは、コロナ19ファンデミック直前の年である2019年6月だ。当時、韓国農村経済研究院(KREI)は畜産観測報で「卸売価格が少しずつ上がり、韓牛飼育規模も一緒に増えた」とし「慎重な子牛の入植が必要だ」と強調した。 10年周期でやってきた小価格波動で麻疹を行った農林畜産食品部は、各農家に韓牛削減を促すなど、即時対応に乗り出した。しかし翌年、コロナ19事態が訪れた後、当時ムン・ジェイン政府が全国民に100万ウォンずつ(4人世帯基準)分けた災難支援金はこのような努力をすぐに水泡にした。今年、韓牛農家を直撃した小価格波動の始まりだった。
海外旅行と対面接触が妨げられた状況で、災害支援金を受けた市民が普段高価で購入しにくかった韓牛を買い、需要が追い込まれると価格が上がった。政府も消費の進歩を前にして消費を煽った。
https://n.news.naver.com/article/015/0005006424>>3
平日が仕事に忙しくてな
アルバイトだと平日土日関係ないわな
終わってるな
大爆笑wwwそれなりに美味しい牛だし日本旅行に行く金で食べてやれば良いのにね
>>3
さっさと正規職につけ
そうでなければ首を吊れデブ- 7名無し2024/07/06(Sat) 16:22:00(1/1)
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韓国料理は牛より豚のイメージだけど...
高級牛の遺伝子を使えば高級肉が出来ると思っている民族
同種の雑魚がどれだけ増えようとも高級肉の価値は下がらん何度か韓国を旅行して、韓牛も食べたことがあります
以下で感想を
1,価格が高い
高級和牛と同じくらいでした
2,赤身が多い
脂が少ない。赤身の色も和牛より暗い。馬肉かと思った
3,味
独特。脂が甘い和牛とも、赤身が美味しいアメリカ牛とも違う。慣れてない味で戸惑う
4,食感
硬い。韓牛は赤毛牛で、黒毛牛の和牛とは違うのだそうな。脂も少ないのだそうな
総括;
・韓国伝統の調理法で食べると美味しいらしい。残念ながら私は日本のような食べ方をしてしまった
逆に、日本や欧米の調理法で食べると、なんとも微妙で中途半端な感じになってしまうようだ
・販売店や料理店の実力の差が大きい
私が食べた店は高価なくせに、肉の扱い(見た目や衛生面)に問題があったような気がする
・和牛やアメリカ牛とは違う、韓国独特の牛の味を試す意味で味わうなら良き
ただし、店を選ぼう。韓国独特で伝統的な調理法、肉の衛生管理などがしっかりしている店を探そう>>10
値段が高すぎるのが問題なだけで米牛で考えるならチョイスくらいの質はある
個人的には赤身の味が濃くて脂が不味くて草風味が強いので煮込み料理やハンバーグで食べるなら充分美味しい部類
ステーキやローストビーフには向かないと感じる
ここ数年は脂が不味い種類なのに脂が多すぎて肉の良さを殺している上に値段が高すぎるから選択外だけどな- 12名無し2024/07/06(Sat) 18:36:54(1/1)
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韓国には犬肉があるから大丈夫
法で韓国人が止めるわけない
人肉カプセルは今でも消費量世界一は韓国
韓国人は犬を食べる民族>>3
週52時間労働がんばれw暴落してもいいか他人が自分より儲けるのが嫌なんだろ?w
- 16名無し2024/07/06(Sat) 20:14:36(1/1)
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>>1
スゲーな!!
ジャージー牛け?
廃牛喰っとんけ?w
(´▽`)>>1
ちょっと金が儲かるという話が流れると、一斉に真似をして群がり供給過剰、品質低下を招き自滅。
イチゴしかり。
シャインマスカットしかり。
チキン屋しかり。
差別化や工夫をせずパクる。
韓国人の日常だ。>>1
『集中』って聞こえはいいが
要は、パクって首が回らなくなったってことだよなw>>1
"韓国の畜産農家、「韓牛」に集中しすぎて価格暴落"
韓国で内需が育たない訳だね。
韓国ではどんな商売でも「儲かる」となれば皆が一斉に集中して粗製乱造になり商売そのものが潰れてしまう。
だから韓国全体の生産力を超える程需要のある世界相手の輸出しか生き残れないんだね。
まあ粗製乱造が変わる訳ではないので安さで勝負するしか無く、もっと安い国が出て来たら終わるけど。世界で売れないから余ってるんだな😂
美味しいなら輸出できそうだけどね>>1
この牛肉の件だけではなく、多くの経済活動で韓国のマスコミが、韓国人にとって害になっている可能性が高いよ
韓国のマスコミは見出しや“さわり”部分だけは、愛国心むき出しで報道したりする
<「和牛より柔らかくて美味しい」…19億人のムスリムを虜にした「韓牛」>みたいな見出しを記事に付ける。記事の中身では、インタビューした中の極一部の人が褒めたという内容に過ぎないのだが、読んでもらうためにはそういう見出しが大事なのだろうが、記事の内容と見出しの意味が全然違っているのが普通だったりするようだ
しかもハングルは発音記号なので長文を読むのが非常に面倒くさいようで、多くの韓国人は見出しだけみて、それだけが事実だという認識をする。記事の中身は読んでいない
そういう中で生産過剰だと言う警告を出したとしても、前提で間違った信念を持っている生産者はそういう警告を、「特定の縁故者を大儲けさせるための策略だな。全世界で人気沸騰しそうなのは知っているぞ」というように、当局者の警告を無視したりする
こういう、マスコミの誤誘導での経済活動の無駄というか、非効率というか、そういう例は牛肉以外でも韓国では少なくない気がする>>22
あと、和牛が韓牛の子孫だという、韓国人の謎の信念(遺伝子レベルで関係ないことは証明されている)も、そういうマスコミの見出しが原因らしい
原典は知らないのだが、どうも「韓牛の子孫である和牛が国際的に大人気だ。先行者としては、日本を追い越す日は近い」みたいな“見出し”を付けた、その見出しが「事実」として一人歩きしただけらしい。マスコミとしては、その見出しは遺伝子レベルでの話ではなく、畜産農家を鼓舞するためのレトリックなのだというのは記事を読めば分かると思っているのだろうが、そもそも韓国人は記事の中身は読まない。長文読解が苦手
マスコミが悪いのか、発音記号だけで文字文化を持たないのが悪いのか、それは分からないが、なにしろ韓国でのこういう問題は、早い時期に対処した方がいいかもね
少なくとも、読者の気分が良くなるというだけの理由で、見出しで嘘をつくのは良くないな韓牛が贅沢品って冗談か何か?(笑)
韓国人はゴミ肉を有難がってるんだねえ。
でも結果として品質に見合った価格になるならいいんじゃない?
肉に限らず基本的に韓国ってものの品質と価格が不釣り合いだよね。>>1
つい先日も同様のスレッドが建っていたよな。
退職金元手に次々開業、すでに飽和状態超えたカフェ・チキン・コンビニ店舗数 やがて「悲惨な脱落者」
https://kaikai.ch/board/147460/
どちらも「飽和状態だから→失敗した」「集中しすぎたから→失敗した」となっているが、今の韓国で「飽和状態になってないから→成功した」というものはあるのか?
日本の漫画業界と比べてウェブトゥーンは全く飽和状態ではないのに、欧米から撤退してる。K-POPも「世界中で大人気」という設定なのに、世界の音楽業界から受け入れられず撤退してる。半導体もむしろ世界中で必要とされているのに、サムスンの半導体部門は転落。KドラマやK映画も、面白ければいくらでも飽和せずに売れるはずなのに売れていない。日本にある韓国系の店も売れていない。新大久保に身を寄せ合って細々と営業してるだけだから、飽和状態になっておらず新規開店し放題なのにな。
結局どれも全て、ただ 「質が悪くて、誰からも求められてない」だけじゃないのか?牛も殴って絞めるのがおいしいのか?
ブランド作りに失敗したようだ
>>28
韓国人は「ブランド価値を高めるため」とか、「価格維持のため」に行う「生産調整」というものを知らない。半島じゃアメリカ産牛肉が安くて大人気って、たった今テレビでやってる
- 31名無し2024/07/07(Sun) 23:56:22(1/1)
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チキンじゃないんかい!
ブラジル鶏に駆逐される朝鮮人畜産家。
朝鮮人チキン屋も安い鶏使うしか生き残れないからな。- 33名無し2024/07/08(Mon) 00:10:41(1/3)
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- 34名無し2024/07/08(Mon) 00:12:07(2/3)
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- 35名無し2024/07/08(Mon) 00:47:32(3/3)
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- 37名無し2024/07/09(Tue) 02:43:33(1/1)
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和牛の全ての元は田尻号だよ。
和牛の祖だ。
元々の日本種が美味いことを見出して田尻号の子孫を増やした。
明治時代の話。
韓牛とか、和牛人気にあやかろうとした朝鮮人の詐欺だ。
朝鮮特有の最近のことだしな。
だから、外国人にも見透かされて誰も口にしない。
朝鮮人もそうだろ。
不味いもんに金払う馬鹿は盲目愛国朝鮮人くらいだ。
韓国の畜産農家、「韓牛」に集中しすぎて価格暴落
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