일본인들이 값비싼 해외여행 대신 국내 여행으로 눈을 돌리고 있다는 현지 매체의 분석이 나왔다. 26일 일본 주간지 '현대비즈니스'는 '대부분의 일본인은 해외여행 못 가게 돼버렸다… 일본이 외면하는 슬픈 현실'이라는 제목의 기사에서 일본인의 여행 선호도가 갈수록 줄어들고 있다고 지적했다. 엔화 약세로 인한 비용 부담이 해외여행을 꺼리게 만드는 주요 원인으로 꼽혔다.
지난달 일본 관광청이 발표한 올해 1분기 여행·관광 소비 동향 조사에 따르면, 일본인의 국내 여행 소비액은 전년 동기 대비 11.8% 증가한 4조 7574억엔(약 41조 540억원)으로 집계됐다. 코로나19 팬데믹 이전인 2019년보다 13.0% 늘어난 액수다. 총 여행자 수는 5038만명으로 조사됐다.
매체는 일본인이 국내 여행에 쓴 돈은 늘었으나, 장기간 여행이 늘었다고 보기는 어렵다고 분석했다. 앞서 일본 여행사 JTB가 2024년 황금연휴(4월 25일~5월 5일) 여행 동향을 조사한 결과, 응답자의 73.6%가 해당 기간에 귀성을 포함해 ‘1박 이상 여행을 가지 않겠다’고 답했다. 여행을 가지 않는 이유로는 ‘여행 비용이 많이 들어서’ ‘가계에 여유가 없어서’ 등 경제적 이유를 드는 사람의 비율이 늘었다.
일본인들이 해외여행에 인색해지고 있다는 평가도 나왔다. 여행 저널리스트 하시가 히데노리는 매체에 “해외여행을 포기한 사람이 국내 숙박 여행으로, 국내 숙박 여행을 포기한 사람이 당일 여행으로 이동한다”며 “비용을 중시하며 여행 계획을 하향 조정하는 경우가 증가하고 있다”고 말했다.
https://view.asiae.co.kr/article/2024062808071934355>>194
売春目的の女に国籍は無関係なんだけど。
馬鹿の王馬鹿なの?韓国人は
円安で海外に行くのは減ってるけど日本人は国内旅行で韓国人より遥かに消費してんだよ!
韓国人の貧乏海外旅行とは違うんだよ
日本に来てコンビニ飯にファストフードで喜んでる家庭負債率No.1貧乏韓国人
一方で貯蓄額が世界トップレベルの日本人と比べるとか理解力が低すぎる
お前らは海外旅行に行ったと言う見栄だけなんだよ買い物がメインの旅行なんて卒業しよう
- 204名無し2024/06/30(Sun) 21:19:17(1/1)
>>204
日本に来なければなんでもいいよ。>>204
朝鮮人は日本に来るなって言われてるけど。
実行しろよ。
すでに対馬じゃ朝鮮人排除が始まってんぞ。>>204
朝鮮人は半島の先っぽに閉じ込められていることが自覚できないバカ>>204
そりゃ日本もhell朝鮮のように若年失業率が高くなれば、若者が海外に逃げ出すかもしれないけどねぇ(笑)>>220
ありがとうございます!
あなたは今は信用できます (=´∇`=)- 222名無し2024/06/30(Sun) 21:46:17(2/2)
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ジムビームはサントリーになってた
>>220
片言でもポルトガル語出来るよなw>>224
ここまで円安になると子供連れ家族は少ししんどいね。
食べ物の好みもあって韓国や東南アジアは選ばない人も多いしね。
グアムやハワイはかなりの散財になるよね。日本人の嗜好も変わってきてる。
外タレが全く知られてない。
売れてないんだって。
まぁ、ポリコレの結果のあの体たらくじゃな。
アメリカに行くとしても大谷か今永見に行くくらいだろ。外国旅行をする前に日本も旅行しておかないと話ができない
韓国人は知らんのだろうな
国内旅行で金を、日本人が使ってるのを
例えば、寝台列車ななつ星
最低料金1000万ウォン
これの予約が取れないとかな🤣
安いから日本に行く🤣
お前らが日本で使う金より、日本人が国内旅行で使う金の方が圧倒的に多いね
まあ、もうグアムとかサイパンあたりに行くより国内旅行の方が良いって話>>233
お金がない人が韓国には沢山いるんだね
何回も来る人いるけど
1年間に1000万人位の韓国人が日本にきてない?
1000万人がお金がない人って、たいへんだね>>233
過酷で自殺者続出の週52時間労働と土日の副業でギリギリ生きていける同胞のことも考えてあげましょう。>>1馬鹿な朝鮮猿やな。日本は世界に行かなくても国内で足りるから国内で旅行するんだよ。お前らは何も無い半島だから海外に出たがるんや。それと見栄を張って海外旅行に行くんや🤣🤣🤣🤣
韓国・夏休みの旅行、7割が「国内」
韓国で今年の夏休みに出かける人の7割は、国内旅行を計画していることがわかった。
データコンサルティング企業「P.M.I」が全国20~69才男女3000人を対象にアンケート調査した。25日に公開した調査結果によると、今年の夏休みに旅行に行くと答えた回答者は1687人だった。そのうち、「国内旅行に行く計画だ」と答えた回答者はこのうち70.8%だった。
海外旅行の計画があると答えた回答者は18.6%、国内旅行と海外旅行の両方とも計画があると答えた回答者は10.6%だった。
国内旅行の計画がある回答者が最も多く選択した地域は、江陵(カンヌン)、束草(ソクチョ)、襄陽(ヤンヤン)などが含まれた江原道(カンウォンド、31.3%)だった。続いて済州(チェジュ、18.1%)、釜山(プサン、9.1%)の順だった。
江原は、都心を離れて短い日程でも変わった趣を味わいながらヒーリングできる地域で、すべての年齢層に人気があることがわかった。特に、サーファーたちの聖地とされる江原道襄陽(カンウォンド・ヤンヤン)は20、30代に人気が高い。
2位の済州の主要キーワードは、海・山など自然景観がもたらすヒーリングと異国的な魅力だ。ただし、済州のイメージキーワードでは、「高い」「ぼったくり」など、高い物価に関連した内容も確認された。
NEWSIS/>「韓国人はあんなに海外遊びに行くのに…」 日本人たちの嘆息
タイトルにはこういう朝鮮人の対日劣等感の裏返しの「日本人の対韓嫉妬心」のようなものが書かれているけど、記事内容には一言もそんな事言ってる日本人が書かれていないのが現実。
韓国人としてこんなタイトルにして恥ずかしくないのかね?>>239
しかもゴールデンウイーク限定www
ほとんどの日本人は海外旅行に行けなくなってしまった…日本が目を背ける「悲しい現実」
5月に観光庁が発表した2024年1-3月の旅行・観光消費動向調査の速報値では、日本人の国内旅行消費額は4兆7574億円で、前年同期比11.8%増と発表した。この額は、新型コロナウイルス感染拡大前の2019年同期比でも13.0%増とされる。
しかし、大手旅行会社JTBが行った「2024年ゴールデンウィーク(4月25日~5月5日)の旅行動向」調査によると、今年の大型連休中に帰省を含め「1泊以上の旅行に行かない」と答えた人は73.6%。旅行に行かない理由には、「旅行費用が高い」「家計に余裕がない」といった経済的な理由をあげる人の割合が、去年と比べて多くなっている。
このように“旅行は贅沢”と、人々の意識が変化しているのも実情である。そのため日本人の国内旅行消費額が上がった背景には、インバウンド客をターゲットとした値上げや物価上昇による値上げも一因として考えられそうだ。
費用重視でプランを下方修正の傾向?
観光庁のデータによると、旅行者数・前年同期比19.7%増の5038万人、消費額・前年同期比4.5%増の1万9657円となっており、宿泊旅行以外にも日帰り旅行の消費額や旅行者数も増加していることがわかる。
そういったデータから推察できるのは、海外旅行をあきらめた人が国内の宿泊旅行に、国内宿泊旅行をあきらめた人が日帰り旅行にシフトするなど、費用を重視した旅行プランに下方修正するケースが増えているという可能性だ。
「確かにそういう構造があるように感じます。いずれにしても海外から国内への旅行シフトは間違いなく起きています。『円安だからいま行かなくてもいいかな』という感じで、海外旅行へのモチベーションが減少傾向にある人も多いようです。また、経済的な理由から旅行全体の費用を抑えるか、同じ予算でも旅行日数を短くせざるを得ないという人も多いでしょう。
旅行に行きたいという強い意志がある人は、予算を考慮して旅行先を決めますが、旅行がそれほど好きでない人にとっては、価格の高騰が旅行を控える理由になることもあります。消費者の旅行したい欲求自体は急激には変わらないものの、費用や経済状況に応じて旅行の仕方は顕著に変わってきているのです」- 241名無し2024/07/03(Wed) 09:44:59(1/1)
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ドイツ観光局、日本市場は個人旅行の回復が顕著、SNSでは意外性、希少性あるコンテンツ発信を強化
ドイツ観光局はこのほど、メディア向け発表会を開催し、コロナ禍後の観光動向について説明した。2024年1~3月(第1四半期)の日本人宿泊数は、2019年比60%まで回復。アジア地区統括局長兼日本支局長に西山晃氏(写真)によると、「ゆっくり回復している状況」で、2024年通年では「2019年比で60〜70%の回復」になると見込んでいる。
西山氏は、回復が緩やかな要因として「インフレ」「飛行時間」「歴史的な円安」の3点を挙げる一方で、個人旅行者の回復が顕著な点を指摘。また、日本人旅行者がドイツの大都市だけでなく地方の小さな都市を好み、文化観光に関心が高い成熟市場であることを説明し、「(日本人の旅のスタイルは)地方経済に寄与できる観光。そして、意識せず、サステナブルな旅行を楽しんでいる」などと分析した。
こうした状況を受け、2024年は高所得者層やアクティブなリピーター向けに旅行会社を通した需要喚起を展開する方針だ。具体的には、ドイツ観光局50周年をフックとして旅行商品にインセンティブを提供。また、旅行会社向けの商談会や視察ツアーを展開する。
BtoCでは、円安によって欧州旅行に手が出にくくなった中間層向けに、中期的な関心喚起を目指し、オンラインメディアやソーシャルメディアでのキャンペーンに力を入れていく方針だ。同局では、以前から特にSNSマーケティングに注力しており、これまでの検証から、SNSで発信するコンテンツとして、ニュース性や意外性、希少性が重要とみている。それを踏まえた画像の選択やコンテンツを作成していく方針だ。
さらに、すでにスタートしている「ユネスコ世界遺産」「文化と芸術の国」をテーマとしたキャンペーンに加え、9月からは昨年に続き、サステナブルな旅を訴求する「FEEL GOOD」をアピール。このほか、2025年の欧州文化首都に選ばれた「ケムニッツ」や、7月半ばまで開催されている「EURO2024」など話題性の高いテーマで訴求していく。- 243名無し2024/07/03(Wed) 16:00:07(1/1)
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>>243
朝鮮人に産まれなくて良かった
世界中から嫌われている民族だもんな>>1
海外旅行に行かなと差別される社会は大変ですね
安いからと日本を選ばないでください夏の旅行動向見通しについての調査結果 旅行に「行く」は3人に1人?
もうすぐ夏休み──。休み中の旅行を楽しみにしている人も多いことだろう。そんな中、JTB(東京)は「夏休み(2024年7月15日~8月31日)に1泊以上の旅行に出かける人」の旅行動向見通しをまとめた。このレポートは、1泊以上の日本人の旅行について、各種経済動向や消費者行動調査、運輸・観光関連データ、JTBグループが実施したアンケート調査などから推計したもので、1969年から継続的に調査を実施している。
まず、今年の夏休みの旅行について「行く(「行く」と「たぶん行く」の合計)」と回答した人は調査時点で34.1%と、前年から2.4ポイント減少している。旅行意向は、コロナ禍で2021年に19.8%となって以降、22年に36.1%、23年に36.5%と増加していたが、今回は減少する結果に。
旅行に行かない人に理由を聞くと、「夏休み期間は混雑するから」(30.4%)が最も多く「家計に余裕がないので」(28.2%)、「家でのんびりしたいので」(27.2%)と続いている。
次に、夏休みに旅行に行くと答えた本調査対象者2060人に、今年の夏休みの旅行に対する考え方を尋ねる(複数回答)と、「昨年の夏より旅行日数を増やす」(17.7%)、「ガソリン代に関係なく車を利用したい」(17.3%)、「お盆時期をずらして長期休暇を取得して旅行する」(10.6%)がトップ3に。ただ、いずれも対前年比ではわずかに減少している。
本調査対象者のうち、旅行先を海外と答えた人は137人(6.7%)。旅行日数は「3泊4日」(22.6%)が最も多く、次いで「2泊3日」(13.9%)という結果に。旅行費用は「15万円~20万円未満」(21.2%)、「40万円以上」(15.0%)が多かった。旅行先は、パリ五輪の影響もあるのか、「ヨーロッパ」(17.5%)、「韓国」(15.3%)、「東南アジア」(14.6%)の順となっている。- 247名無し2024/07/07(Sun) 16:24:16(1/1)
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>>233
われわれも手軽にチョン射殺できる。>>238
ヒント:ぼったくり
"한국인들은 저렇게 해외 놀러다니는데…" 일본인들의 탄식
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