台湾の文化相は「韓流は衰退している」とし「これからは台湾流の番だ」と発言した。
25日、日刊紙“中国時報”など台湾メディアによると、李遠(りえん)台湾文化相は就任から1か月を迎えた24日、メディアとのインタビューで先のように語った。
李遠文化相はまず「韓流の成長に、台湾が大きく寄与した」と語った。
李遠文化相は「韓流を本当に大きく助けたのは台湾だ」とし「2000年ごろ、台湾の全テレビ業界は韓国ドラマを購入し、午後8時ごろにテレビをつければ韓国ドラマであふれていた」と語った。
つづけて「かつて台湾のドラマや映画は韓国に比べ20年ほど遅れていたが、最近は台湾の雰囲気が変わってきた」とし「韓流は衰退している。これから台湾流の番だと感じる」と主張した。
また「台湾に、中年・青年層の監督たちが次々と登場していることを肌で感じる」とし「いまや韓国ドラマを購入する風潮を変える時がきた」と語った。
https://l.smartnews.com/KQeYi>>59 本国からサクラ連れての公園はスゲぇな、どれだけ暇なのよ韓国人?
公安の皆様が困るから、全員連れて帰れよ?公園 ⇒ ✕
公演 ⇒ ◯문화식민지속국들의 발광 www
대만따위 일본과 사이좋게 굴종하라 www嘘と捏造、不正の韓流は廃れて当然だぞAAA?
動物達でも受けた恩は忘れないのに。
YouTubehttps://youtu.be/WImX3lUlaAM?si=IO4Tg2TVEXGcCPtS
韓国人は仇で返し、毒を盛るじゃん。
最低の生き物だよ、韓国人は。>>72
流石朝鮮人
出来事の時間軸が前後がめちゃくちゃ🤣🤣
反日精神病は、時間軸まで飛び越すんだな〜
日台友好万歳\(^o^)/
>>74
ガラガラやんw
半年で潰れる韓ビニ。ww
日本の不動産屋が儲かっただけ。
店主は多分在日?ww
1000万円以上無くしてるでしょ。ww
自ら作った嘘韓国人気に騙されるアホとしか。ww>>59
YOASOBI がゲスト。
人気アーティストをゲスト出演させなければ「日本人」が集まらない。
「日本人」が集まらないと、ドームも埋められない。
半島韓国人+在日韓国人+朝鮮系日本人+ YOASOBI ファンの日本人 の巻。
惨めだね。>>1
台湾も煽るねぇ。
真っ赤になって反論する韓国人が笑える。>>71
サブスク・フル回転。
実態人気が無いから、韓国人はそんなのばっかり。
本当に人気があったら、韓国料理店が、続々と「差し押さえ」の貼り紙貼られて閉店するわけないだろ。
大体、本当に人気があったら「こんなに人気があるニダ!」なんて誰も言わないよ。人気があるのが当り前なんだから。
人気が無いから「ドームコンサートが満員!」なんていうのがニュースにされる。ニュースを流したり、記事を書くだけで金が貰えるんだから。
韓国人出稼ぎダンサーが増えれば増えるほど、人気の無さが目立つようになる。それを糊塗するために、工作に金がかかる。
どんどん赤字が増えて、税金が注ぎ込まれる。
経済的奴隷層韓国人は、搾取される一方。>>1
敏感に反応する韓国メディアにも大笑いである。
韓国がどのように評価されているか気になってしょうがない。
自分より下だと見下していた相手からの強気発言に対してとても神経質。바람과 함께 사라질 처지 놓인 영화 [모래 위 K콘텐츠②].
오징어게임·BTS·무빙의 뒤를 이을 K콘텐츠가 꾸준히 나오지 못하고 있다. 이는 곧 콘텐츠 소비자들이 즐길 거리가 부족해진다는 말이다. 모래 위에 세운 성처럼 되어버린 콘텐츠 산업 생태계 구조가 원인으로 분석된다. 현재 국내 콘텐츠 산업 생태계는 음악·드라마·영화·웹툰·게임 등 분야를 가리지 않고 기술 발전으로 생겨난 각종 ‘허점’만 얼기설기 메운 모양새다. IT조선은 국내 콘텐츠 산업별 허점을 살펴봤다. [편집자주]
우리나라 영화 산업계는 소비자와 종사자, 업계 관련자 모두가 상황이 좋지 않다고 인식하고 있는 영역이다.
현재 영화산업이 처한 위기는 코로나19가 가장 큰 원인이다. 코로나19 대유행 이전인 2019년은 1000만관객을 돌파한 영화만 5편에 달하는 황금기였기 때문이다. 코로나19 거리두기 정책으로 영화관 관객 수가 급감했다. 이렇게 영화관에 가는 소비자가 줄면 영화 발전을 위한 정부기금인 영화발전기금 재원이 마른다.
관객 수 급감은 영화산업을 침체시킨다. 돈이 돌지 않았다. 영화관 업계가 코로나19 대유행 동안 1조원 이상의 손실을 보게 된 배경이다. 영화관업계는 대규모 구조조정 등을 진행하며 생존을 시도했다. 해외 촬영을 계획한 영화는 촬영이 미뤄지며 영화계 종사자의 단기 실업으로도 이어졌다. 이 여파는 코로나19가 끝난 지금도 온전히 회복되지 못했다. 티켓 가격은 올랐고 볼만한 영화는 부족했다.
https://it.chosun.com/news/articleView.html?idxno=2023092126540
왜 일본을 이길 수 있는 영화를 만들지 못하는가?
일본에 수출하지 못하는 것이 두려운가?>>30
北京政府が鄭氏政権時代の台湾、清朝統治時代の台湾、中華民国による台湾接収などを根拠に台湾の領有権を主張するなら、同じく、日本、アメリカ、イギリス、ロシア、スペイン、ポルトガル、オランダなども台湾の領有権を主張する権利がありますが、其れは、正しく、中国の主張が無茶苦茶であるのかを物語っていると言っても良いと思います😊
因みに、台湾は台湾映画、台湾ドラマ、台湾料理、台湾文化、台湾音楽、台湾スイーツなど、非常に魅力的ですので、行って見る価値がある!!自分で勝手に序列をつけて他人を見下しその発言に一喜一憂する韓国人。
日本も台湾も韓国より上とか下とか全く興味がない。
韓国人だけが一人相撲している。台流なんて言わなくても
あの国のゴリ押し文化は興味ないけど
台湾さんの文化は好きだし。
興味もあるNewJeans は「Ditto」がそこそこヒットしただけの一発屋。
防弾チョッキ団は「Dynamite」と「Butter」の宣伝・工作に大金を注ぎ込んだだけのピエロ。
SEVENTEEN に至っては、オワコンどころか、始まってさえもいない。
日本では、既にオワコン扱いされている「モーニング娘。」と比べてもこの通り。
【The First Take】
モーニング娘。'24 5日で 260 万回
SEVENTEEN 143日で 228 万回
「はいよろこんで」 90日で 1888 万回
「Bling-Bang-Bang-Born」 265日で 8911 万回
それが、オリコン・アルバム1位とか、大笑い。それを恥とも思わない韓国人が更に滑稽。>>87
「Ditto」がそこそこヒット、とは言っても、昨年年間カラオケランキングの 358位(カラオケの鉄人)にやっと入ったというレベル。
Official 髭男dism
8位 Subtitle
15位 ミックスナッツ
18位 Pretender
64位 115万キロのフィルム
72位 Cry Baby
160位 I Love...
214位 ノーダウト
243位 ホワイトノイズ
284位 宿命
358位 [NewJeans/Ditto]
普通は、このレベルでヒットしたとは言えない。だけど、KPOPの最上位がこの曲だったんだから、これをヒットと言ってあげなければ、KPOP はヒット曲ゼロになってしまう。>>59
nida!!!!、nida!!!!、nida!!!!、nida!!!!、........nida!!!! しか言えないjao連呼wもうKは邪魔
広告するな>>86
台湾、太平洋島嶼国、ASEAN諸国などは日本の事を再評価してくれてますので、日本に取って、非常にありがたいと思います😊
抑、ベトナムに対して、謝罪していない韓国に歴史問題で日本を批判する資格や権利などは無いと断言させて頂きます。>>88
ついでに、直近のカラオケ月間ランキング。
【Mrs.Green Apple】
9位 ライラック
17位 青と夏
21位 ケセラセラ
25位 点描の唄
44位 ダンスホール
101位 インフェルノ
110位 Soranji
122位 僕のこと
175位 私は最強
262位 familie
264位 ロマンチシズム
348位 *[BIGBANG / Fantastic Baby]
453位 Magic
459位 ニュー・マイ・ノーマル
499位 コロンブス
565位 *[NewJeans / Ditto]
569位 StaRt
694位 ブルーアンビエンス
946位 *[BIGBANG / ピタカゲ]
一所懸命探したけれど、KPOP曲は、1000位以内に3曲しかありませんでした。KPOP全部合わせても、JPOP人気バンド1つ分に遠く及ばない。韓国は、「文在寅です」なんて映画が制作され,公開されたんだろwwwwww
そんな映画を撮るって、芸能が、政治に支配されてるってことじゃんwwwwww>>93
それどころか、アイドルグループ1つ分にも敵わない。
【Da-iCE】
81位 I wonder
127位 CITRUS
261位 スターマイン
【FRUITS ZIPPER】
26位 わたしの一番かわいいところ
280位 NEW KAWAII
【DISH//】
37位 猫
224位 プランA
【嵐】
64位 Love so sweet
209位 Happiness
297位 Monster
399位 One Love
418位 A・RA・SHI
602位 言葉より大切なもの
944位 troublemaker>>100 2027년까지 대만을 침공할 계획은 전세계 모두가 알고있는 사실이다
너는 그것도 몰라?
대만은 그냥 바람 앞의 촛불이다>>94
「文在寅です」 最終累計集客数 116,934 人
無料券 7500枚、70%割引券 3000枚を公開1週間で配布。
その後、無料券配布は更に拡大した模様。
同時期に、政府補助金を受けた映画の集客数水増し問題が発覚。
映画は作ったものの、影響は皆無だった。
同時期に韓国で公開された日本映画の韓国集客数
「すずめの戸締り」3/8 5,554,457 人
「The Super Mario Bros. Movie」4/26 2,395,245 人
「鬼滅の刃:刀鍛冶の里編」5/2 535,969 人
「クレヨンしんちゃん:もののけニンジャ珍風伝」5/4 732,188 人
「名探偵コナン:黒鉄の魚影」7/20 801,511 人
「おしり探偵」9/28 140,992 人
「君はどう生きるか」(The Boy and the Heron)10/25 2,013,610 人>>103
韓国は北朝鮮諸共、消滅して、国連信託統治下に入りましょう。
とはいえ、日本の隣や向かいの国は卑しい国々ばかりですが、その一方で、日本を評価してくれているのも日本の隣や向かいなどなのです☆>>87
何か緊急記者会見だと(笑)何故かそれを報道する日本メディア
去年知名度もなく紅白出てもう解散って(笑)- 108名無し2024/11/28(Thu) 21:27:26(1/1)
このレスは削除されています
>>108
台湾文化や台湾文明などは台湾原住民、中国、日本、欧米諸国などからインスピレーションを受けているみたいです。
どっかの国は台湾、太平洋島嶼国、ASEAN諸国などをモデルケースに歴史を見直すべきだと言っても良いと思います😊曲で有名にならずに、所属事務所との訴訟で有名になってしまう。
これが本当の「韓流」。
【NewJeans、契約解除時の違約金は約700億円?ミン・ヒジン前代表が事前に想定か】
2024/11/25 スポニチ・アネックス
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/11/25/kiji/20241125c000413K1013000c.html
【NewJeans、ADORとの契約解除を発表「何の是正も行われなかったと判断」】
2024/11/28 Kstyle
https://kstyle.com/article.ksn?articleNo=2251991
紅白に出場して、1年も経たないうちに「NewJeans」の名前を使えなくなるとか、
とんだ赤っ恥。
しかし、こういう内輪揉めこそが、韓流の真骨頂。
大して人気も無いのに、契約解除して、どうやって食っていくんだろう。
まあ、HYBE の社員を養う必要がなければ、KARA みたいに吉野家の牛丼食ってでも、何とか生活費くらいは稼げるか。>>110
問題は違約金訴訟の判決がどうなるか、だけど、これは一審で済みそうもないな。
なにしろ膨大な額の宣伝費をかけてきた上に、表には出ない巨額の工作費まで注ぎ込んでいるんだから。
どんな決着になるにしろ、看板グループの脱退と契約条件の不透明さで、HYBE の大ダメージは避けられない。
防弾チョッキでも稼げない、SEVENTEEN はまだ赤字、となると HYBE は何で儲けを出すつもりなんだろうね。HYBE が倒産したところで、驚きも無いけれど、これが他の事務所にも波及するとなると、KPOP存続自体に関わってくる。
儲かりもしない KPOP なんて、全部止めてしまった方が韓国経済にとってはいいんじゃないの?ただ、KPOPの工作費で食ってきた連中が路頭に迷う。>>111
自前の事務所でやっていく、となると、NewJeans の場合は、ヘリンという Make-up モンスターを抱えているのがネックだね。
イメージダウンさせるためのネタなら、いくらでもある。
HYBE が事務所がかりで嫌がらせを始めれば、際限が無い。
死なば諸共、の壮絶な潰し合いが始まってしまうのか?結論から言わせてもらえば、一番重要な訴訟である「違約金訴訟」においては、NewJeans側が敗訴する。
HYBE で食わせてもらっている連中の方が圧倒的に多いわけだから、これは多勢に無勢で敵うわけがない。韓国は、法治主義の国ではないからだ。
なおかつ、HYBE側としては、見せしめにするために、あらゆる方面に圧力をかける。
TVにも出られない。音楽祭にも呼ばれない。大きな会場も使わせてもらえない。
つまり、韓国内では、満足な音楽活動さえできない、ということになる。
そうなれば、活動拠点は、韓国事務所の手の届かないところ、つまり日本の地方営業に見出すしかない。NHKであれ、民放であれ、日本の音楽事務所であれ、みんな HYBE の金が落とされているから、無関係ではいられない。
ただし、徹底的に干してしまうと、これは HYBE の悪質企業としてのイメージが強くなり過ぎて、営業に差し障りがあるから、僅かばかりの逃げ道を用意しておく。
それが、地方巡業または都市部の小さなハコというわけだ。
誰の目から見ても、HYBE を離れて落ちぶれた、と解る程度の3000人規模の地方の公民館を使って公演するくらいなら、大目に見てやろう、てなことになるんじゃないか。
まあ、韓国のファンも、東京や大阪ばかりじゃ、もう飽きているだろうから、地方の小さなホールへ行くついでに、地方観光できるということで、相変わらず半島民が海を越えてやってくる。
その代わり、回数をこなさないと、違約金支払いができないから、コンサートは増えるんじゃないか。>>1
台湾、太平洋島嶼国、ASEAN諸国などは日本統治時代や日本軍軍政期などを欧米諸国や中国国民党支配などに比べれば、良かったと再評価してる。其れに比べて、韓国は…が日本国民の総意です☆
朝鮮文化とか言うものは、総じて外殻だけのダミー。
他国の文化は中身が歴史に裏付けられているから、国民や諸外国の観光客から支持を受け、
国民単位で維持を心がけるから、内外からの影響力で永い時を経て存続が可能。
パッと出の外殻なんぞに、そもそも朝鮮人が興味を持っていない。
何の支持基盤も無い中で、外殻を保つためだけに税金が使われていくだけ。
大赤字www
台湾文化相「“韓流”は衰退」…「これからは “台湾流”の番」
116
ツイートLINEお気に入り
9315