- 2名無し2024/06/22(Sat) 10:45:14(1/1)
>>1 조선시대 경전하나 읽지 못하는 바보가 조선시대 백성처럼 생각하자니. 우스운 니다.
>>1
日本人には無理だw朝鮮王朝実録に現代朝鮮人が誇らしい素晴らしいと思う記述があったら教えて。
>>1
李氏朝鮮時代の文盲率は80%とも90%とも言われている。
その文盲率も日本が併合するまで当然ながら全く不明w
白丁の子孫どもが思考もくそもあるんかい???
おっと!南朝鮮人はことごとく自称「両班の子孫」だったなwwwその日の飯を食うのに精一杯だっただろ。
現代朝鮮人ニートは親がいる分よかったな。というか、このスレ自体が皮肉スレみたいだよね。国内は内部闘争や序列付けで激しく、アメリカと中国の対立についても選択しようとしない外交姿勢や、小中華のような理由で日本を侮辱したり、地震が起きたら天罰と言ったりとか、まさに朝鮮っぽい
80%が奴隷身分なので、
そんなことは全く考えないで日々過ごすだけ海游録の作者も日東壮遊歌の作者も同じ内容の文章を残している
(優れた)朝鮮が飢えているのに劣った日本が発展しているのはおかしい。これを朝鮮(王)のものとしなければならない
江関筆談と言う新井白石と趙泰億の筆談が残っている
白石が、なぜ朝鮮は今でも明服を着ているのか尋ねると、明服の自慢に始まり、西方が遊牧民に支配されたので朝鮮が唯一の周の後裔であると言い、挙げ句、徳の教育をしている朝鮮に日本は憧れている、朝鮮を見習ってはどうかとまで宣い、今でも明服を着ていられることこそ清の皇帝の徳のお陰だろ、と厭味を言われる
朝鮮人の有名人の話に話題を変えるも、やっぱり暴走して厭味を言われる
思想的には現代の韓国人も18世紀の朝鮮人も変わらないことを垣間見ることが出来る
違うのは
・昔は中華に倣っているから優れている
・現代は根拠は無いけど優れている
狂い具合は3割増どころか3倍増しである日本統治時代
ほとんどの国民が文盲だった
という統計結果から見ると
両班の子孫はほとんどいない、皆奴隷の末裔
なんでしょw정말 조선시대 백성처럼 생각하는건 진영 논리에 중독 된 현대의 한국인들과 일맥상통 하지 않을까
특정 모순에 대해서 비판하면 논리적 모순이 아니라 그래서 너는 한국인 아니냐? 너 친일파지? 대만 화교입니까? 이런 답변이 나오는 것부터 노비는 노비 답게 양반은 양반 답게 자신들이 정의한 세계관, 틀에서 벗어나지 않는다. 벗어나면 죄 짓는 것이다. 그에 따라서 합리적인 비판도 묵살 된다. 굳이 이 스레가 아니더라도 전반적으로 카이카이에는 국적 관계 없이 조선인 같은 사람들이 많다.李氏朝鮮、あの頃のKOREAN達には考える余裕すらなかったのでは?女達が働き、男は無気力だった事が資料に残されているし。
考えてもどうにも出来ないから考えるのを止めた…まるで漫画、JOJOみたいですね。>>9
意味が分からない翻訳になってる。
元の朝鮮語の文章がまともでないのだろう。
お前は国語能力が乏しいのだろう。冬の寒さが厳しい→オンドルがある!→燃料となる木材が必要→山はハゲ山ばかり
循環型社会を考えられなかった李氏朝鮮時代の人々には呆れるばかり朝鮮時代まで遡る必要などない。
どこまでいっても朝鮮人は所詮朝鮮人に過ぎない。
測量用の杭を見て『朝鮮民族の龍脈を断ち切ろうと日本人が呪いの杭を打ち込んだニダ。』などと言い出す輩がいる国。
理由もなく無知無能な家畜民族だとか、国民の大半が無能な白丁の子孫と言われているわけではない。朝鮮、民衆社会に封建制度は無い。
陽明学 や 朱子学が民衆に遠い、
身分制度で儒学が生きず、法治にも否定的な部族形式になった>>24
読めても意味がわからないから
覚える価値なし>>1
このスレッドは日本の「大喜利(oogiri)」の形式になっています
「大喜利」とは、日本の娯楽文化の1つです
具体的には、司会者が参加者に出題して、参加者が面白く答えるというもの
たとえ答えが面白くなくても、答えた人をいじって楽しむこともできます
大喜利は日本人なら誰でも知っている娯楽です
空気を読んで大喜利にしない日本人が多いのが幸いですが、>>2さんは大喜利気分ですねw
少しやってみますかね
お題 ;【○○とは、朝鮮人の頭では、□□】
回答1;文化とは、朝鮮人の頭では、私はすごいnida!
回答2;教育とは、朝鮮人の頭では、私はすごいnida!
回答3;政治とは、朝鮮人の頭では、私はすごいnida!
回答4;科学とは、朝鮮人の頭では、私はすごいnida!
回答5;成功とは、朝鮮人の頭では、私はすごいnida!
回答6;失敗とは、朝鮮人の頭では、お前が悪いnida!
回答7;中国とは、朝鮮人の頭では、逆らえないnida!
回答8;米国とは、朝鮮人の頭では、すがりつくnida!
回答9;日本とは、朝鮮人の頭では、憎たらしいnida!
回答10;韓国とは、朝鮮人の頭では、世界優秀民族nida!
>>16さんの言う通り、皮肉というか朝鮮人蔑視の悪口大会になってしまいますねw
というか、李氏朝鮮時代と今の韓国人って、どこが違うのでしょうか?>>25
韓国は後期李氏朝鮮と言える。
所得格差の指標ジニ係数は世界最悪、K-POP業界でお馴染みの無給奴隷、食生活の貧しさは相変わらず、何よりも嘘と欺瞞で満ちた中国流朝鮮人思考は1世紀以上を経ても何ら改まっていない。>>19
合ってねーよ、犯され奴隷に姓を名乗る権利はねえ。>>35 感謝
面白くないか
いやいや、勘違いしてるぞ
日本人の好きな韓国人は、スーパー韓国人や〇〇だぞ(笑)
芸風が面白い(笑)>>35
똥먹는 조선 백성은 그렇게 생각하는구나.
특유의 1차원적 사고방식 덕분인지 내가 수능 5등급이 아니고 친일이 아닐 수도 있다는 생각은 전혀 할 수 없는 것 같다.
확실히 조선 백성과 대한민국 국민은 생각하는 방식이 다르다.>>1
国際情勢
李氏朝鮮時代
明に従います
↓
明と清の戦いで明に従って戦う
↓
清が勝利して三跪九叩頭礼
現代
アメリカと同盟します
↓
アメリカと中国の対立で中立を目指す
…あれ、李氏朝鮮時代より悪化してない?
味方の義務を果たそうとしてる分、李氏朝鮮時代の方がマシじゃない?>>39
とはいえ、それはあくまで権力層の意識であって、朝鮮の一般庶民はどうだったかというと、そもそも現代の意味での国家と言う概念がなかった。これは日本の庶民層にとっても同じで、当時、京都に天皇が居ることは誰もが知っていた。徳川将軍より「偉い」ことも知っていたが、その偉いと言うのは「日本の最高位の神官様だから偉い」というような意味であって、国家という概念での「偉い」ではなかった。江戸時代の日本の庶民にとって、自分が所属する幕府直轄領か藩(封建領土)内だけが「国家」だった。ちなみに江戸時代の単語「我が国」の意味は、自分が属する封建領土の意味であって、現代のような日本全体の意味はない。税率も社会保障も教育制度も、身分制度も、警察機構も、産業も経済構造も、その領主によってバラバラに違っていた。外交権と軍事権以外には、徳川幕府は地方に対し、全く何の権力も持っていなかった>>40
ここで19世紀の朝鮮と日本の、対外意識の違いが生まれる
乱暴すぎて現代の韓国人にとっては不快になる例えかもしれないが、当時の大多数の朝鮮人庶民にとっては、次の自分の為政者が誰になるかに興味を持つ理由は少なかった
が、日本人庶民にとっては自分の為政者(自分の封建領主)が次に誰になるかは、核心の問題だった。それによって、その後の政策が全く違ってくる問題だった
西洋列強の外国に対する危機意識が日本と朝鮮とで違っていたのは、そういう理由(も、ある)- 43名無し2024/06/23(Sun) 06:25:13(1/1)
このレスは削除されています
>>39
❌復讐
⭕️復習- 48名無し2024/06/23(Sun) 10:49:33(1/1)
このレスは削除されています
>>46否、滅ぶ事を望んでいる🤣🤣🤣🤣
>>47中国共産党も滅ぼすべき悪。
>>48 韓国軍の徴兵先に赴任し今直ぐ心理的性転換受けてくれ。刑務所行く前に行くべき、徴兵。
조선 시대 백성처럼 생각하는 스레드
51
ツイートLINEお気に入り
3215