ロールスロイス、軍用車向け10気筒ハイブリッド発表…世界最強の戦車登場か

44

    • 1名無し2024/06/21(Fri) 06:03:12ID:U4NTU0MTM(1/1)NG報告

      ロールスロイス(ロールスロイス・モーターカーズとは別会社)は6月17日、フランス・パリで開幕した防衛・安全保障展示会「ユーロサトリ」において、軍用車両向けの新型10気筒エンジンを発表した。

      ハイブリッドによって、1495hpを超える出力を発揮する。電動化とハイブリッド化は、戦術車両に新たな能力をもたらす。ロールスロイスの新しいmtuハイブリッドドライブは、高性能ディーゼルエンジンとバッテリー電動ドライブの利点を組み合わせている。このパワートレインは、車両内の設置スペースを最小限に抑え、装備や乗員のためのスペースを最大化する。

      静音走行のために、ディーゼルモードで充電された高性能バッテリーが車両の電気・電子システムに電力を供給する。これにより、ディーゼルエンジンの騒音や熱の痕跡を残さず、長時間の運転が可能となる。これにより、敵の偵察から車両を発見されにくくする。また、「アンチアイドリング」モードは、車両の待機中に燃料消費を削減し、車両の航続と燃料補給のための後方支援を最適化する。

      マイルドハイブリッド化の利点は、低速走行時の静音運転で示される。パワートレインが発生する騒音は最小限に抑えられ、車両の検出が非常に困難になるという。ロールスロイスは、ハイブリッドシステムと組み合わせた特別に開発されたサイレンサーを使用している。ハイブリッドシステムのモーターは、高速走行時のブースターとしても機能する。

      mtuシリーズ199は、260kWから800kWの出力を持ち、多くの軍用陸上防衛プログラムで実績を持つ。新しい10気筒バージョンは、1100kWまでの出力範囲をカバーし、50トンから70トンの車両を駆動することができる。6気筒から10気筒までのバリエーションで同一のコンポーネントを使用することで、軍隊の物流コストを削減する。

      モジュール設計原則とコンパクトな寸法により、10気筒エンジンは新車両だけでなく、既存車両の動力化にも使用できる。このエンジンは、パワー密度、コンパクト設計、既存の付加部品の利用可能性において新しい基準を設定する。

      10気筒エンジンは、mtuシリーズ199の6気筒および8気筒モデルと多くの製品特性を共有しており、シリーズ199を同クラスの軍用車両向けエンジンのベストセラーにしている。

      https://l.smartnews.com/dihZF

    • 2名無し2024/06/21(Fri) 13:46:06ID:E3OTg2OTI(1/1)NG報告

      >>1

      Hybrid and over 1.100 kW strong: Rolls-Royce presents new mtu propulsion concepts for military vehicles of the future

      https://www.rolls-royce.com/media/press-releases/2024/17-06-2024-rr-presents-new-mtu-propulsion-concepts-for-military-vehicles-of-the-future.aspx

    • 3名無し2024/06/21(Fri) 14:09:23ID:M0Njk2ODE(1/1)NG報告

      バッテリーはリチウム電池じゃダメだ

    • 4名無し2024/06/21(Fri) 14:22:48ID:I0OTk2ODQ(1/1)NG報告

      k2に乗せれば最強の戦車になるんじゃね?

      知らんけどw

    • 5名無し2024/06/22(Sat) 02:13:54ID:Q4MDQ1Nzg(1/1)NG報告

      電気車は電磁波がよくないよね
      5Gは毒物だよ

    • 6김치맨2024/06/22(Sat) 02:18:15ID:M4NjgwNjg(1/2)NG報告

      유럽의 멍청이들과 일본의 바보들의 공통점은 군대를 가보지 않았기 때문에 군사장비의 단순성, 정비성, 휴대성, 범용성 등 기초적인 필수조건을 이해하지 못하고 있다.

      세상에서 가장 좋은 무기는 칼입니다.

      왜냐하면 누구나 쉽게 사용할 수 있으며 관리도 싸다.

    • 7名無し2024/06/22(Sat) 02:26:59ID:IwMTE3OTA(1/7)NG報告

      >>6
      現実には、韓国人を含む朝鮮人は刀剣類を武器としてろくに扱えなかったわけだが……、
      剣よりも、必要な体力が小さく、訓練も簡単で、しかも、到達距離でも到達速度でも白兵戦用武器を大きく上回る武器であるために、韓国人でもその武器、つまりは、小銃の使い方を習うだけで、「“兵士”になった気分」を味わうことが出来るし、誇大妄想を膨らませて、劣等感や虚栄心を慰めることが出来る。

    • 8김치맨2024/06/22(Sat) 02:30:00ID:M4NjgwNjg(2/2)NG報告

      >>7 5.56mm의 탄약 1발은 150원(10센트)입니다.

      카이카이의 바보 일본인은 위대한 무기를 좋아하지만 불행하게도 구리로 만든 10g의 작은 탄두는 너의 두개골을 관통할 수 있다.

    • 9名無し2024/06/22(Sat) 02:39:52ID:IwMTE3OTA(2/7)NG報告

      >>8
      「『現代において、剣よりも銃が広く武器として使用されている』理由」という“事実”に遭遇した途端、“キムチマン”がいつものように劣等感を爆発させて、必死に自分自身の発言と現実から話題を逸らそうとし始めたw

    • 10Ein Volk, ein Reich, ein Führer2024/06/22(Sat) 02:44:21ID:kyNTcyNTY(1/7)NG報告

      무기에 대한 관점이 다른 것이겠지.
      우리나라는 군사력에 대해서 성능보다 규모를 우선시한다.
      롤스로이스제 엔진은 전쟁사에 족적을 남길 정도의 고성이지다.
      그러나 전차는 좋은 엔진만으로 완성되지는 않는다.
      전차는 공격력, 방어력, 기동력이 적절하게 조화를 이루는 병과이다. 최고가 아니라 만능을 추구하는 것이 옳다.

    • 11김치맨2024/06/22(Sat) 02:45:09ID:U2MzAxNzI(1/1)NG報告

      >>9 카이카이의 바보 일본인들이 좋아하는 레일건 망상보다 이쪽이 더 현실적입니다.

      흉기란 가격이 싸고 쉬울 때 위력이 생긴다.

    • 12名無し2024/06/22(Sat) 02:48:48ID:IwMTE3OTA(3/7)NG報告

      >>10
      韓国人は「自分自身の敵前逃亡を正当化するために吐いた嘘が原因で、本当に症状が発生する『戦車恐怖症』」にかかり、そのために、「実在しない北朝鮮の高性能戦車」に怯えて、敢えてバランスを崩したK2戦車をせっせと組み立てているが?

    • 13日向回廊2024/06/22(Sat) 02:51:10ID:Q2NDkwNjg(1/1)NG報告

      朝鮮戦車は

      …あ、ごめん水車だったw

    • 14名無し2024/06/22(Sat) 02:56:55ID:IwMTE3OTA(4/7)NG報告

      >>11
      “キムチマン”が「このスレに登場していない『レールガン』」をいきなり持ち出して、話題を逸らそうとしても、
      既に“キムチマン”が劣等感を爆発させて、スレの本題であるエンジンとは無関係に、
      「現在、最も使用されている軍用武器である『小銃』等を差し置いて、『剣』が最高の武器だ。」と、いう嘘によって、自分自身の愚劣さを喧伝してしまった事実は消しようがないw
      残念ながら、韓国の一般的な貧民の知力と体力、訓練に費やせる時間では、刀剣よりも小銃を選んだ方が無難である。現に、韓国の貧民である“キムチマン”はその絵の奇異な点に気付くことが出来ない程だ。

    • 15名無し2024/06/22(Sat) 02:59:43ID:IwMTE3OTA(5/7)NG報告

      >>13
      その画像には、
      「『朝鮮水車』は『水車』」として機能しない。」
      と、いう類のレスを付けるのが、様式美になってる。

    • 16Ein Volk, ein Reich, ein Führer2024/06/22(Sat) 03:04:17ID:kyNTcyNTY(2/7)NG報告

      >>12 한국인의 전차 공포증은 한국 전쟁 당시 생겨난 트라우마의 일종이다.
      각국의 전차 설계 사상이 다르므로 밸런스의 기준은 다 다를 것이다.
      한국이 우려하고 있는 것은 중국과 러시아의 전차이다.

      이번에 북한과 러시아가 상호 방위조약을 맺은 것은 알고 있겠지?
      북진 통일을 실행하려 하면 k2의 대적자로서 북한의 낡은 고물 전차가 아니라 러시아의 T-72b3과 T-90이 반겨 준다는 뜻이다.
      이 조약 하나로 인해 그동안 한국이 북한을 상대로 가졌던 질적 우위가 반전될 수 있다는 것이다.

    • 17名無し2024/06/22(Sat) 03:23:07ID:IwMTE3OTA(6/7)NG報告

      >>16
      残念ながら、事実と異なる。
      朝鮮戦争における「『韓国軍将兵が、敵に遭遇した途端、武器や任務を放り出して逃亡する現象』と『その敵に戦車が含まれているか否か』や『韓国軍側に有効な対戦車兵器があるか否か』」との間には、“有意な相関はなかった”ことが、既にアメリカ等の研究で明らかになっている。
      韓国人の“戦車恐怖症”は、韓国政府や韓国軍による朝鮮戦争初期の悲惨な敗走や、韓国人による敵前逃亡に対する“言い訳”として発信し始めた“嘘”が出発点であり、いつの間にか実際の症状を発生させる韓国人の持病にまでなってしまったものだ。
      そして、K2戦車がその開発段階において、実際には北朝鮮が導入していないロシア製戦車を、北朝鮮が配備する可能性に対して、ろくに確認せずに“戦車恐怖症”の発作を起こした韓国人によって、「韓国人の浅知恵で考えた『攻撃力』」を偏重したために、朝鮮半島で使用する場合には酷くバランスの悪い戦車となったことは、既に周知の事実である。実際のK2戦車は、「北朝鮮軍の戦車に『戦闘』で勝つ」ための戦車であり、「『北進統一』という『戦争』に勝つ」ことを目的とするならば、ほとんど真逆の特性を持つ戦車である。

    • 18Ein Volk, ein Reich, ein Führer2024/06/22(Sat) 03:31:50ID:kyNTcyNTY(3/7)NG報告

      >>17
      일단 내가 보기에 K2는 엄청 고성능까지는 아니더라도 자신의 단점을 다른 장점으로 만회하는 방식으로 나름대로의 밸런스를 맞추었다고 생각한다.
      사격 통제장치의 신뢰성이 낮고 발사 속도가 느리지만 관통력은 높다.
      저품질 엔진으로 인해 추중비가 좋지 않은 대신에 궤도 내구성은 높다.
      난잡한 탄약고 배치로 인해 승무원 생환율이 극악인 대신에 장갑은 나름 충실하고 작은 크기로 인해 피탄 면적이 적다.

    • 19名無し2024/06/22(Sat) 03:39:36ID:AzNjY4MjA(1/3)NG報告

      >>18
      調べてみたいが言うほど小さいか?適当言ってないか?
      K-2
      全長 10 m
      車体長 7.50 m
      全幅 3.60 m
      全高 2.50 m
      重量 55.0 t

      M1A2
      全長 9.83m[
      車体長 7.92m
      全幅 3.66m
      全高 2.37m

    • 20Ein Volk, ein Reich, ein Führer2024/06/22(Sat) 03:46:48ID:kyNTcyNTY(4/7)NG報告

      >>19
      이렇게 놓고 보니 에이브람스도 생각보다 전면 투영 면적이 작네.
      그러면 진짜 확실한 장점을 말하겠다.
      에이브람스보다 생산성이 뛰어나다.
      승무원이 소모품이라 쉽게 보충 가능하다.

      역시 많이 만들어서 마구 뿌려야 한국 무기이다.
      러시아의 고성능 전차들을 상대로도 질적 열세를 전장 투입 병력의 숫자에서 능가하여 만회할 수 있도록 해야겠지.

    • 21Ein Volk, ein Reich, ein Führer2024/06/22(Sat) 03:49:12ID:kyNTcyNTY(5/7)NG報告

      T 34가 타이거를 잡을 때에도 수적 우세를 활용했다.
      흑표 전차로 T-90을 상대할 때도 같은 전술을 쓴다.

    • 22名無し2024/06/22(Sat) 03:52:34ID:AzNjY4MjA(2/3)NG報告

      >>21
      第二次世界大戦が終わって何年たったと思ってんだよ…

    • 23名無し2024/06/22(Sat) 03:54:03ID:AzNjY4MjA(3/3)NG報告

      曲がりなりにもC4I使ってる戦車の搭載員を消耗品として簡単に出来るわけないだろうに

    • 24名無し2024/06/22(Sat) 03:54:49ID:IwMTE3OTA(7/7)NG報告

      >>18
      欠如したものだらけの韓国では、本来MBTが追究するべき「高い水準でのバランスの良さ」を望めないことは確かだが、残念ながら、「北進統一」を目的とするならば、K2戦車はどう考えても、取捨選択を失敗している。仮に、K2戦車「北進統一」を目的とする戦車ならば、「K2戦車が、北朝鮮の戦車と『ソウルと平壌とを結ぶ線上のどこか』を戦場に設定して、戦っている」間に、「中国やロシアの戦車が介入するよりも早く、北朝鮮の土地を押さえる別種の戦車」と対になっていなければ、意味がない。
      K2戦車は、「イ・スンマンが言い出した『北進統一』とかいうネオ・ナチズム」よりも、むしろ、「キム・デジュン辺りが北朝鮮に命じられて広め始めた『自主国防』という共産主義」を色濃く反映した戦車である。

    • 25名無し2024/06/22(Sat) 04:31:37ID:g4ODA2OTg(1/1)NG報告

      >>11
      既にレールガン妄想ではなくなってるよ。
      現実だ!まぁ韓国には関係無いからそんなに気にするなよ(笑)なにもレールガンで韓国攻撃しようなんて思ってないから心配するな。

    • 26名無し2024/06/22(Sat) 08:39:35ID:YzNDM4ODQ(1/1)NG報告

      >>18

      사격통제장치의 경우 m1a1전차 정도는 가볍게 이기고 전자배율 60배율에 4km 표적까지 명중가능하다.
      또 사격통제장치의 성능도 휼륭하지만 컴퓨터로 통제되는 유기압 서스펜션도 매우 성능이 좋기 때문에 반동흡수및 승차감에 도움을 주고 사격명중률이 토션바 서스펜션의 레오파드나 m1전차보다 월등히 우수하다.
      엔진의 경우 고장이 자주 발생하는 독일제 엔진보다 내구성이 좋은 엔진이 탑재되어있고 특히 독일은 부품생산도 여유가 없기 때문에 앞으로 변속기까지 국산화 하는것이 좋을것이다.
      탄약고 배치의 경우 차체탄약고가 있는데.
      상부에 반응장갑이 탑재되어있고 조종석과 분리되어 있지 않지만
      필요하면 차체탄약고도 버슬형처럼 분리해서 안전하게 보관할수있다.

    • 27名無し2024/06/22(Sat) 08:52:39ID:gzOTg2MDQ(1/3)NG報告

      >>26
      K2って ドイツ製エンジンそのものを使ってるじゃないか?
      パワーバッグ一式な

      韓国はエンジンを開発できていないでしょ?

      いつものカタログスペックね

      コストパフォーマンスだけのもの

    • 28名無し2024/06/22(Sat) 08:55:31ID:gzOTg2MDQ(2/3)NG報告

      >>26
      M1A1エイブラムスと比較ですか?
      www

      相変わらず韓国政府やメディアを鵜呑みにしているね

      自国開発できずに、アメリカ、ドイツ製を購入できない国が韓国を購入な

    • 29名無し2024/06/22(Sat) 09:07:14ID:kzMzcxNTY(1/1)NG報告

      >>26
      実戦投入されていないことがK2戦車に対する真っ当な評価なんだよな。

    • 30バカなので判りません◆xCM4M.Awig2024/06/22(Sat) 09:18:18ID:A1MjYzMDA(1/1)NG報告

      >>27
      いや、現行生産型は斗山製のパワーパック使ってるんじゃ無かったっけ?
      確か、要求性能出せずに基準下げて、その下げた基準すら満たせなかったけど採用されてたような……。

    • 31名無し2024/06/22(Sat) 09:31:31ID:g5MTc4MzY(1/5)NG報告

      >>30

      초기 생산분에 탑재된 독일제 엔진은 지금의 독일차처럼 누유, 고장등의 문제가 많았다.
      조립품질이 떨어지는
      그리고 독일제는 숏스트로크 엔진인데.
      이렇게 설계하면 가속력은 좋은 대신에 연비와 내구성이 롱스트로크 엔진보다 떨어진다.
      한국은 전차엔진 설계경험이 없었기 때문에 롱스트로크의 안전한 길로 들어간것이다.

    • 32名無し2024/06/22(Sat) 09:34:44ID:g5MTc4MzY(2/5)NG報告

      >>28
      세 가지 중 어느 것이 더 나은지에 대한 (건전한) 경쟁이 진행되고 있습니다. 그러나 사격장에서는 K2가 정확도 면에서 유리하다. 현재 가장 큰 과제는 연결성입니다. Leo 또는 Abrams와 상호 작용하고 훈련장 작업을 수행하는 데 아무런 문제가 없습니다. 3/7

      폴란드 밀리터리 기자가 그렇게 평가하고 있어.

    • 33名無し2024/06/22(Sat) 09:43:21ID:g5MTc4MzY(3/5)NG報告

      현재 폴란드에는 46대의 K2GF 전차가 있다. 올해 하반기에는 38대의 차량이 추가로 인도될 예정이며, 나머지 96대의 차량이 폴란드에 도착하는 2025년에 첫 번째 납품 계약이 완료될 예정입니다. 이 유형의 모든 차량은 올슈틴에 본부가 있는 제16 포메라니안 기계화 사단의 전술 부대로 보내집니다. 이들로 처음 무장한 것은 바르토시체의 제20 바르토시체 기계화 여단의 일부였던 모롱의 제1 전차 대대였습니다. 브라니에보 주둔 제9기갑기병여단 2개 전차대대 중 1차 대대를 한국군 전차로 재무장하는 작업이 올해 말부터 본격화될 예정이다. 올해 "드래곤 24" 훈련 중 모롱(Morąg) 대대 소속 K2GF 대원 중 한 명이 4km 떨어진 목표물을 명중했다는 사실은 언급할 가치가 있습니다!
      https://zbiam.pl/hyundai-rotem-potwierdza-strategiczna-wspolprace-z-silami-zbrojnymi-rp-i-polskim-przemyslem-obronnym/

      현재 3.5세대 전차중에서 사격정확도 측면에서 k2를 이길수있는 전차는 없다고 보면된다.

      보통의 전차는 3km가 유효사거리이지만.
      K2가 거의 최신형 전차이기 때문에 4km 표적도 정확하게 명중할수있다.

    • 34名無し2024/06/22(Sat) 09:51:07ID:g5MTc4MzY(4/5)NG報告

      그리고 한국형 파워팩은 최신형이기 때문에 부피는 독일제 대비 50% 중량은 30% 작다.

      여유스페이스를 확보해서 나중에 개량하기도 쉽다.

      그리고 기본 파워팩에서 1700마력까지 업그레이드가 가능하다.

    • 35名無し2024/06/22(Sat) 11:05:14ID:A1ODQ1MDg(1/1)NG報告

      >>11
      朝鮮通信使の鶏泥棒wwww

    • 36名無し2024/06/22(Sat) 13:29:59ID:gzOTg2MDQ(3/3)NG報告

      >>1
      韓国輸送機MC-Xは稼働してるの?
      C-2のパクりで有名な

      外側だけだけど

    • 37名無し2024/06/22(Sat) 13:55:31ID:c2MDAzNjY(1/1)NG報告

      戦車とは何ですか?
      ドローン1機で無力化される旧型兵器のことですか?

    • 38名無し2024/06/22(Sat) 17:55:07ID:MzNDE0ODQ(1/2)NG報告

      >>34
      4km先に向けて何発撃って何発当てたの?

    • 39名無し2024/06/22(Sat) 18:52:39ID:QzNTk2MTY(1/1)NG報告

      韓国のK2戦車は、商業的な理由で「MBT」ということにしているだけで、韓国陸軍におけるK2戦車の位置付けは、“一般的な国におけるMBT”とは異なるのだから、K2戦車と“本物のMBT”とを比較することにさしたる意味はない。
      そもそも、“イルミナティくん”や“キムチマン”がいつものように、自分自身の劣悪な知的機能を喧伝するだけの嘘や妄想を投稿した上で、すぐに現実に敗北し、その事実を誤魔化すために話題を逸らそうと別の嘘を重ねる無駄な努力をしているのはともかくとして、
      韓国の水準とは別次元の新型エンジンの話で、何故K2戦車の話なんて持ち出したんだ?

    • 40Ein Volk, ein Reich, ein Führer2024/06/22(Sat) 19:48:43ID:kyNTcyNTY(6/7)NG報告

      >>26
      요즘 전차포는 웬만하면 4km의 목표물도 잘만 맞춘다.
      그러므로 3세대 이후의 주력 전차들은 얼마나 기동사격능력이 우수한지, 평소에 정비를 얼마나 잘 해 놓았는지로 명중률에 차이를 보인다.
      한국 전차들의 유압식 현가장치는 산지가 많은 한국 지형에서 낮은 전고를 유지하면서 동시에 주포 사격각을 충분히 확보하기 위한 것이므로 명중률과는 관련이 없다.
      K2의 파워팩은 독일제를 썼다. 국산 파워팩을 장착하는 이유는 국산화 시도가 이유이며 엔진이 국산화된 지금도 변속기는 여전히 독일산이다.
      엔진과 변속기 모두 비교가 안될 정도로 독일제가 신뢰성은 물론 실질적인 출력까지 더 우수하다.
      K2전차 내부의 잡다한 탄약고 사이에는 얇은 격벽이 있지만 탄약의 유폭을 막기에는 부족하며, 전차의 내부가 협소하여 탄약고를 들어낼 시 탄약이 크게 부족해진다.
      괜히 T-72가 무리해서 버슬형 탄약고 이외의 다른 여유 공간이 생길 때 마다 예비 탄약을 배치하는 것이 아니라는 것이다.
      어짜피 내부가 서방 전차 기준으로 꽤 협소하므로 관통되면 승무원들이 쉽게 죽는다. 각종 탄약고를 제거한다고 해서 해결될 문제가 아니다.

    • 41Ein Volk, ein Reich, ein Führer2024/06/22(Sat) 20:05:54ID:kyNTcyNTY(7/7)NG報告

      >>40
      T 90 전차의 포탑에 재블린이 명중하여 케로젤 자동 장전 장치에 손상을 가하였으나 빠르게 화재를 진압하고 후퇴한 영상이다.
      YouTubehttps://youtu.be/OTLcIMqOnEg?si=Q7KOCCeLseGf1yPE

      한국 전차들의 탄약고는 2차 세계대전 당시와 형태가 같으므로 저 상황이 만약 K2 전차에게 일어났다면 바로 유폭이 발생하여 이런 영상을 올리지도 못할 것이다.

    • 42名無し2024/06/22(Sat) 20:16:15ID:g5MTc4MzY(5/5)NG報告

      >>40
      1.유압 실린더의 좋은 충격 흡수율 덕분에 주행 안정성과 승차감도 상당히 좋아지며, 반동이 큰 대구경 전차포나 곡사포를 비롯한 화포를 발사해야하는 전차나 자주포의 경우 유기압 현가장치가 포의 반동을 더 효과적으로 견딜 수도 있게 해줘서 사격할때 차체가 덜 흔들리기에 명중률 증가에도 도움을 준다.

      2.외국산(독일산 파워팩)에 대한 특혜 문제도 지적 된다. 독일산 파워팩은 개발 단계에서 도입한 것부터 상당한 문제와 결함이 지적되었음에도 국산 파워팩이 통과하지 못했던 가혹한 조건의 단품 내구도 테스트는 생략한 채 도입되었다. 독일산 파워팩은 테스트 기간 중 16,184km 주행에서 심각한 신뢰도 고장만 11건이 발생해 평균 1,471km마다 한 번 꼴로 고장이 발생했다고 보고되었다. 따라서 독일산 파워팩 역시 더욱 가혹한 조건으로 진행되는 9,600km 무고장 단품 내구도 테스트를 통과하긴 힘들었을 것이다.


      3.그리고 k2는 차체탄약고를 제외하면 버슬에 탄을 탑재하고 레오파드와 같이 차체에서 가장 안전한곳에 탄을 보관한다.

    • 43名無し2024/06/23(Sun) 19:13:46ID:U3NTQ4NDM(2/2)NG報告

      >>42
      4km先への命中率はどのくらい?

    • 44名無し2024/06/23(Sun) 21:03:26ID:k3MzMyNDA(1/1)NG報告

      ロールスロイスが新型エンジンを発表したことが、ドイツ製パワーパックのライセンス生産にようやく成功するかどうかのK2戦車に何の関係があるんだ?
      K2戦車は、試作車両にドイツ製のパワーパックを搭載しても、要求性能を下げなければ試験を突破出来なかったことや、ドイツ製であれ、韓国のライセンス生産品であれ、エンジン出力は1500馬力を発揮していることが確認されているのに、想定した性能を達成出来ていないことからして、原因はエンジンとは別にあると考えるのが妥当だし、この性能不足の問題は、韓国の技術の欠如によって、パワーパックのライセンス生産が遅延している問題とは、別の問題だ。
      これはつまり、今回発表されたような新型エンジンに換装するだけでは、K2戦車の欠陥は改善しないということでもある。
      そもそも、韓国政府や韓国企業が今回発表された新型エンジンの獲得のために動き始めたわけでもない。
      より根本的に、輸出使用として一応は欠陥への処置を施して他国に販売されたK2戦車はともかくとして、韓国軍のK2戦車は、「下掲の『韓国版』」くらいにしか使い道がないのだから、エンジンを含めたパワーパックがどうであれ、特に変わりはないだろう。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除