昨年、韓国の国家水準学業成就度評価の結果、高校2年生の6人に1人が数学教育課程をほぼ理解できない「基礎学力不足」水準であることが分かった。国家水準学業成就度評価が全数から標本集団(3%)評価に転換した2017年以来、最高値となる。
教育部と韓国教育課程評価院は17日、2023年国家水準学業成就度評価の結果を発表した。学業達成度評価は全国の中3と高2の生徒の3%を標集して国語・数学・英語の学歴水準を診断する試験だ。評価の結果はレベル1(基礎学力不足)~レベル4(優秀)で区分する。基礎学力不足は教科内容の20%も理解できない学生を意味する。数学でレベル1の生徒比率は2017年9.9%から昨年16.6%に上昇した。国語も同じ学年内でレベル1の生徒が引き続き増えている。2018年3.4%以降、5年連続で増加して昨年は8.6%を記録した。ただし英語はレベル1の比率が8.7%で前年比小幅(0.6%ポイント)で減少した。
中学生の場合、少しずつ回復傾向を示したが、依然とパンデミック以前の水準には至らなかった。中2の生徒のうち国語がレベル1の比率は昨年9.1%を記録した。前年度に比べると小幅で減少したが2019年4.1%と比較すると2倍以上となる。数学がレベル1の生徒も昨年13.0%を記録して前年比0.2%ポイント減となったものの、2017年7.1%と比較すると依然と高い。
「都農の格差」も依然と存在している。全科目で大都市生徒の基礎学力不足比率が邑・面などの地方に居住している生徒よりも低かったが、数学科目では実力の差が特に際立っていた。中学生は大都市(10.6%)よりも邑・面(17.9%)の数学基礎学力不足者の比率が7.3%ポイント高かった。高校生も大都市(14.3%)と邑・面(18.5%)で4.2%ポイントの差が出た。また、中・高ともに女子生徒の学業成就度が男子生徒よりも全般的に高かった。
https://l.smartnews.com/Qp4jt>>1
そらぁ学力評価の基準がどれだけ『反日』できるかだから
数学なんてどうでもいいんだろw- 3名無し2024/06/18(Tue) 22:41:59(1/2)
このレスは削除されています
- 4名無し2024/06/18(Tue) 22:46:13(1/1)
このレスは削除されています
- 5名無し2024/06/18(Tue) 22:54:05(1/1)
このレスは削除されています
- 7名無し2024/06/18(Tue) 23:17:30(2/2)
このレスは削除されています
>>5
朝鮮人を騙すのは、いつも朝鮮人www
- 9名無し2024/06/18(Tue) 23:54:35(1/1)
このレスは削除されています
日本も人のことは言えないからなぁ
大学で小数や分数教えてる所あったらしいじゃん客観性と論理性をタブー視している朝鮮文化で数学なんて不得意になるべくしてなるしかないだろうよ。
>>1
"韓国高校2年生の17%が「数学基礎学力不足」…2017年以降で最大"
不足してるのは「基礎数学力」ではなく「基礎国語力」じゃない?
問題文を理解出来ないから計算式に落とす事が出来てないんだと思う。
だって韓国人が使ってるのはハングル(愚民文字)なんだもの。質問の意味がわからないニダ!
謝罪と賠償を要求するニダ!
あとはひたすら罵るニダ!
これが朝鮮人。数学だけじゃないと思うけど。
リテラシー不足や読解力不足など、文系方面でも見られる。カイカイでも在日認定される人はコメントが矛盾してると指摘されても理解できないし、掲示板のルールを破ってることを何度指摘されても理解できない。一番まともとされる韓国人でさえ、自分が日韓合意を破ってることを理解できない。
人間を人間たらしめている根本的な部分が欠損してるように感じる。
韓国青少年のデジタルリテラシー、OECDで最下位
https://kaikai.ch/board/120412/2/
国際学習到達度調査「数学・読解力・科学」すべて日本を下回る=韓国
https://kaikai.ch/board/143623/- 16名無し2024/06/19(Wed) 09:25:46(1/1)
このレスは削除されています
- 17名無し2024/06/19(Wed) 09:32:07(1/1)
このレスは削除されています
- 18名無し2024/06/19(Wed) 09:35:34(1/1)
このレスは削除されています
ワンワン泣き叫ぶ老人が増えたな。
韓国も少子化の上にバカが増えて大変だな。国語と算数は教育の要だよ
日本では中世から「読み書き算盤」と言って、子供達に教えてきた
近代の日本に来た欧米人が、日本の底辺にいる肉体労働者が計算や読書をする姿に驚いて記録に残している
国語と算数は教育の基本。それができないと人々は騙され、搾取されるから
社会に詐欺が横行し、成長が阻害され、経済が不健全な状態になるから
契約書の文言を理解できずにサインをすれば、自分から合法的に奴隷身分に堕ちることができる
算数ができなければ、収入や支出の管理もできず、釣り銭すらごまかされても気づけない
さらに、あらゆる思考の工程には国語と算数が欠かせない
日本では馬鹿な人が決まって言うセリフがある
「因数分解なんて、社会に出たら使わない。学んでも意味がない」
だが、現実には因数分解も使えない馬鹿は、日本社会で十全に働くことはできない
せめて義務教育レベルの数学は、個人として実用化できておいてほしい
携帯電話のアドレス帳、パソコンのフォルダ分け、情報整理、記憶と出力など、全部が因数分解だ
できない小学生レベルの馬鹿は会社から叩き出されて当然だろう
韓国人も、学校で学んだことを受験や学歴だけでなく、実生活に役立てる視点をもとう
それができる人間は、就職の際に面接で必ず気づいてもらえるからさ
まず、そこで役に立つから>>19
馬鹿が増えたんじゃなくて馬鹿しか残らなかったんだろう
脱朝鮮は知能順は伊達じゃないよ- 22名無し2024/06/19(Wed) 19:31:58(1/1)
このレスは削除されています
>>6
勘違いしたまま終わってくださいバカw
学生の基礎学力低下が最も深刻な科目は断然「数学」だ。 2023年の評価で数学を放棄した「受胞者」(1水準)の割合が中3では、2017年の6.9%の2倍に近い13.0%にもなる。高校2年生では、国語(8.6%)・英語(8.7%)の2倍に近い16.6%に上がった。 2017年に学業成果も評価を開始して以来、最も高い割合だ。受胞者の沼に陥ってしまった学生を救うための教育部と学校現場の努力は、まさに「百薬が無効」な状況だ。
国語の基礎学力低下も深刻なことは同じだ。高校2年生では、通常学歴以上の割合は数学(55.9%)よりも少ない52.1%に過ぎなかった。 2017年の76.2%で急に減ったのだ。国語の墜落速度が数学よりも急である。今、国語で普通の学力基準にも及ばない学生が、2017年4人のうち1人から昨年には2人から1人にも及ばなくなった。
基礎学力未達の比重も2017年の4.7%から8.6%に跳ね上がった。学生たちの国語実力が著しく落ち、学校現場では「きちんとした教育が難しい状況」というボルメンの声も出ている。国語の基礎学力低下は、文解力が重要な数学や探求科目の基礎学力にも影響を及ぼすという指摘もある。修能の試験問題を正しく理解できない学生が少なくないということだ。
国語の基礎学力低下は学生の語彙力でも容易に確認される。 「両集団の利害関係を踏まえて解決策を提示せよ」という問題を見た中学校2年生の学生たちが「利害関係」を「親しい間」を意味すると解釈したという報道があった。 「水が冷える」の意を知らずに「水をどのように足で冷やすのか?」と尋ね、「兆しが見える」という言葉に「誰がジョジョヨですか?
韓国語で固まった漢字語を知らない学生も少なくない。 '私生大会'(寫生大會)を'死ぬ生きる大会'として理解し、'志向'(志向)する'と'識別(識別)する'の正確な意味を知らない高校生も多い。生徒たちに古宅、模擬、作党、略略、陰謀のような漢字語は見知らぬ外国語になってしまい、碑石や玄板に刻まれた漢字は意味が分からない。抽象化」として認識される。
https://m.dongascience.com/news.php?idx=66016論理性を保って朝鮮の歴史を学んだら矛盾だらけで皆発狂しちゃうから、論理性とそこから成り立つ客観性を棄てなさいとするのが朝鮮式教育であり朝鮮文化の根幹だからな。
そりゃ論理で考える数学や科学は苦手になるだろうよ。このサイトの朝鮮人が会話ができないのは、こっちの言ってることを理解できてないことが大きいと思う。
11君とかが貼っつけるデータとか矛盾してること多いしな。
貼れば貼るほど中身が違ったりする。
本人は中身は一切理解できてない。
韓国高校2年生の17%が「数学基礎学力不足」…2017年以降で最大
28
ツイートLINEお気に入り
181