【ソウル聯合ニュース】韓国の文化体育観光部は8日までに、K(韓国)コンテンツを海外に広めるための「在外韓国文化院巡回プログラム支援事業」を今月から推進すると発表した。
この事業では、韓国の文化芸術団体が海外で公演や展示を行う際に韓国文化院がある国を巡回できるよう支援する。韓国文化院と参加機関は、運送費や渡航費などの予算を節減してより多くの国に優れたコンテンツを紹介することが可能になる。
今年は16カ国・地域の韓国文化院17カ所で、計11の公演と展示が行われる。
初の巡回プログラムとして、国立アジア文化殿堂財団のメディアアート展「ホタル散策」を南アフリカ共和国で8月30日まで開催する。10月からはアラブ首長国連邦(UAE)で展示を行う。
ソウル市立美術館の展示「目を閉じれば浮かぶ世界」は8月1日まで東京で開かれ、8月に香港、10月に大阪でも開催される。
今夏のパリ五輪・パラリンピックを記念する公演も開かれる。発達障害のある人々による「ハートハートオーケストラ」は9月4~5日にベルギー、7~8日にフランスで公演を行う。
文化体育観光部の担当者は「在外韓国文化院をはじめとする現地機関を通じて、国内の文化機関と芸術団体、若手・新進芸術家の優れたプログラムを積極的に紹介する計画」だとして、来年は文化院巡回プログラム事業を「Touring K―Arts」としてブランド化し、事業規模を大幅に拡大すると説明した。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20240607001500882?section=society-culture/index- 15
名無し2024/06/08(Sat) 19:38:15(1/2)
- 16
名無し2024/06/08(Sat) 19:40:11(1/1)
このレスは削除されています
- 17
名無し2024/06/08(Sat) 19:47:41(2/2)
このレスは削除されています
S.Korea smells China...
- 19
名無し2024/06/08(Sat) 20:23:06(1/1)
このレスは削除されています
>>17
どのスレでも一人あたりのGDPやメモリ半導体の話をしだすお前の同胞に言ってやれ
ところでどの現実が韓国が日本に勝ったと言ってるの?youtubeやネットフリックスの再生数?一昔前なら日本文化に成りすまして便乗してたがそれが出来なくなってから伸び悩んでるな
まぁKを付けたのは大失敗だなwww>>3
画像中の文字『イエス.キリスト』は日本人なら『イエス・キリスト』と書く。
彼は上級国民ではなくただの在日韓国人だと思われる。>>1
先進国では自画自賛は格好悪いんですよ韓国が滅びた後は世界を汚染したでっち上げ文化の浄化作業に忙しくなるな。
>>26
訂正
一向に成果が出ないのは。→一向に成果が出ないのは、>>15
いや、音楽は日本の方が上だろ
お前の言う音楽は、アイドルという特有のジャンルだけを指している
ロック、ジャズ、オペラ、楽団、バンド、アニソンなどその他の多くの分野を除外している
音楽の小さな1ジャンルであるアイドルはと言う話でしかない自ら「優れた」とか日本人なら恥ずぎて言えない
K文化てどこの国に需要があるの
主張してるほど各国で盛り上がってないよねカイカイ管理人さんの動画「韓国人はなぜ、米国ニューヨーク・タイムズスクエアに広告を出すのか」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kblRAchM0yg
・NY Times Square での電光掲示板広告(キムチ・偽徴用工被害)
・東京ドームでのコンサート開催(KPOP出稼ぎ)
・ビルボード・チャートランキング工作(KPOP人気詐欺)
韓国の韓国人による韓国人のための宣伝。
外国人がどう思おうが、外国人がどんなに関心が無かろうが、外国人にどんなに笑われようが、外国人向けの宣伝じゃないから関係ない。外国人向けの宣伝と偽装した韓国人のための宣伝活動だからだ。
そのためにいくら費用がかかろうが、韓国人にアピールできれば十分ペイする、らしい。
韓国人が自己満足できることこそが、何よりも優先される唯一の目的。
ついでに在米韓国人が韓国産キムチを買ってくれればラッキー。
あの広告を見て、どう感じましたか?
「韓国には文明人の食い物が無くて、こんなものしか食えないから、豊かなアメリカから韓国に経済支援を!と呼びかけているのかな。何を食おうが韓国人の勝手だし、俺たちには関係ない。それぞれ経済力に見合った食い物を食えばいい、というだけだろう。ただ、アメリカでキムチを食うのはやめてくれ。」
おおよそこんなイメージで捉えられているのではないか。
韓国人は、自分たちがどう映っているか、についてあまりにも無頓着過ぎる。キムチ広告を見て「汚らしい」「残飯のよう」と感じる人は、その印象をそのまま韓国人にダブらせてしまうのだ。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_EUL8U3YfXc
更にイカゲームとキムチを並べて広告だせば、キムチは借金を背負った貧困社会の最下層の食べ物だと自動的に認識してしまうだろう。
「韓国人は、自らの貧困さをアピールして、俺たちに経済支援をしろ、と言ってきているのか?真っ平御免だ。」
「ONE PIECE FILM RED」の映画成功とその後の Netflix 実写ドラマ大成功につながった日本の宣伝と比べてみてほしい。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=w1COxbTcWZU
Godzilla だらけの N.Y.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=jv9brtY-pN8
因みに NYで最も大きなタイムズスクエアの広告用電子掲示板スクリーンは「Digital Godzilla」と呼ばれています。
「ゴジラ」は、ゴリラとクジラから生まれた日本の造語ですが、今や「巨大な」という形容詞的な意味でも使われるようになった。実際にネーミングで使用されたのは、広告会社として日本企業が絡んでいるからかもしれませんが詳しい経緯は知りません。
宣伝においても、映像だけでなく、日本独自の音楽がさらにその印象を強くする。
ハリウッド版ゴジラの音楽においても、アメリカ人ベアー・マクレアリーがOST制作、テーマ編曲を手掛けているが、日本らしさは失われていない。そこにはオリジナル作品に対する敬意の念が存在するからだ。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YINrERKAR4A
한류의 인기 20년째 떠들어서 감흥조차 없다.
인기는 진짜인것 같지만 솔직히 한국인에 맞는 컨텐츠는 점점 줄어드는 것 같다.YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=y_8u42o4uck
이런걸 만들던 때가 좋았다.>>33
朝鮮人とか、海外じゃ中国人扱いだよ。
日本の観光地でも同じだ。ww>>32
伝統が無い韓国人には理解は無理だよねw- 37
名無し2024/06/09(Sun) 23:06:26(1/1)
このレスは削除されています
NetflixグローバルTOP10
1位 "𝐆𝐨𝐥𝐝𝐞𝐧 𝐊𝐚𝐦𝐮𝐲"- 40
名無し2024/06/09(Sun) 23:32:01(1/1)
このレスは削除されています
「K-コンテンツ」と言われて、真っ先に思いつくのは「整形売春婦」ですね。
それを効率良く宣伝しようというのだろうか?
そもそも、K-売春婦のやっていることは、日本では違法なのだが。- 44
名無し2024/06/10(Mon) 01:03:54(1/1)
このレスは削除されています
>>32
そうだね、韓国は反省した方が良い。- 46
名無し2024/06/10(Mon) 07:27:50(1/1)
このレスは削除されています
>>40
お前は美術館に行かないだろ。
お前の国に能や狂言、文楽や歌舞伎など世界に誇るの伝統芸能はあるの?
日本には琳派、狩野派、大和絵、浮世家など世界に誇る伝統絵画の流派がたくさんあるけど、お前の国には何があるの?
和歌、俳句、小説、物語、随筆、紀行、伝記、日記などありとあらゆる古典文学が日本にはあるけど、お前の国にはなにがあるの?
お前の国の文化は文化ではく、ただ数字を伸ばすためだけの商業娯楽でしかない。
文化というものは歴史に培われた下支えが必要なんだ。まあお前らには理解できないことだ。- 48
名無し2024/06/10(Mon) 08:01:36(1/1)
このレスは削除されています
- 49
名無し2024/06/10(Mon) 08:04:12(1/1)
このレスは削除されています
- 50
名無し2024/06/10(Mon) 08:06:40(1/1)
このレスは削除されています
- 51
名無し2024/06/10(Mon) 09:39:13(1/1)
このレスは削除されています
>>42 "축제는 다른나라에 보여주기 위한 것이 아니라 무언가를 기원하기 위한 것"
https://n.news.naver.com/article/421/0007365769?sid=104
틀렸다. 너희나라는 그 어떤 나라보다 기원을 좋아하지 않으며 그 어떤 나라보다 다른나라에게 보여지고 싶은 것이다.
나체가 부끄럽다는 것을 최근에 들어서 알아버렸기 때문에 참가인원은 줄어들어 축제는 중단되었고, 외국인의 시선을 의식해 레깅스나 사이클 바지를 입기 시작했습니다.
몸에 붙는 레깅스나 사이클바지가 일본의 전통의상인가?- 53
名無し2024/06/11(Tue) 11:09:18(1/1)
このレスは削除されています
- 54
名無し2024/06/11(Tue) 12:28:48(1/1)
このレスは削除されています
>>52
韓国とうとう「Kシルクロード」と言い出す。
(マネー1 https://is.gd/hZ8Hzl)
韓国人「シルクロードの起源は韓国nida!」
www>>52
祭りは都市ごとにやる事も、規模も、祈ることも違う。
祭りの名前からして違う。
別の場所の祭りの写真を持ってきても意味がないのだよ。
別の祭りなのだから。「優れた」と自画自賛し自慢する性格は日本人が一番嫌う性格をしている上に、嘘つきという民族性のKorean
日本人から世界で一番嫌われている優れた K-コンテンツ なんてあるかよ、と思っていたら、面白いのがあった。
https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=61&b=bullpen&id=202406110093749514&select=&query=&subselect=&subquery=&user=&site=donga.com&reply=&source=&pos=&sig=h6jzGY-1ih6RKfX2hfj9Sf-gjhlq
芸能人野球大会。バントをしたら、悪送球 >エラー >悪送球で、バントした打者がホームイン。やはバラエティ番組はこうでなくちゃいけない。こういうアトラクションがあってこそ、観客も盛り上がれる。
えっ、芸能人野球大会じゃないの?大企業の社内事業所対抗野球大会か?
それにしては、観客が少ないようだが。
えっ、それも違う? LG Twins vs Samsung Lions ? いやいや、LG とサムスンと言ったら、プロ野球チームだろ。そんなこと信じる奴がいるのか?>>60
噴いたわww- 62
名無し2024/06/12(Wed) 08:24:44(1/1)
このレスは削除されています
成長も投資も鈍化、「韓国カルチャーピーク」到来か
韓国カルチャーの成長基盤が揺らいでるという警告音があちこちで現れている。世界が熱狂する韓国映画とウェブコミック、大衆音楽分野の成長が止まり、一部では後退する様相だ。質の高い文化商品を持続的に作り出せるよう制度的な後押しが必要という指摘が出る。
大きな危険信号のひとつは韓国コンテンツの主要原点の役割をするウェブコミック市場の縮小だ。韓国漫画映像振興院によると、昨年登録されたウェブコミック作品数は1万8792件で、前年の2万141件より6.7%減少した。韓国国内34のプラットフォームで連載情報が確認された作品を集計した結果だ。新作数減少幅はもっと大きい。昨年登録されたウェブコミック新作数は1万4723件と集計された。1年前の1万7245件より14.6%減った。
コロナ禍の状況で利益を得て2023年まで好調を見せたウェブコミック産業は消費不振などの余波で成長が鈍化する様相だ。韓国漫画映像振興院関係者は「昨年ウェブコミック市場が全体的に萎縮したことを統計的にも確認した。今年も一部プラットフォーム終了などの余波でこうした雰囲気が続くだろう」と予想する。>>63
人気ウェブコミックはドラマ、映画、ミュージカルなどに再加工され韓国コンテンツを世界に知らせるのに寄与してきた。ウェブコミック「未生」「梨泰院クラス」などはドラマ化され世界へ広がり、日本などではミュージカル化もされた。今年ネットフリックスのテレビ部門で世界2位にまで上がった『トラウマコード』をはじめ、動画配信サービスで人気を呼んでいる『スタディグループ』『善意の競争』などもウェブコミックが原作だ。文化評論家のキム・ギョソク氏は「最近韓国コンテンツが脚光を浴びたのはウェブコミックの力が大きかった。韓国のウェブコミック市場不振は韓国コンテンツ全体に悪影響を与えかねない」と懸念する。
世界をさらったK-POP市場にも赤信号が灯った。ハントチャートが集計した昨年のK-POP音楽ソフト総販売量は8777万枚で1年前の1億359万枚より15.3%減った。インドネシアやタイなどK-POP主要消費国に挙げられる東南アジアでK-POPの地位は以前と同じではない。最近の日本経済新聞によると、東南アジアのオンライン音楽サイトで韓国曲のシェアが落ちていることが明らかになった。インドネシアの場合、自国曲のシェアが2021年の23%から昨年は35%に12ポイント上がったのに対し、同じ期間に韓国曲の消費シェアは12%から8%に4ポイント減った。
韓国の映画市場不振は長期化している。映画館入場券統合電算網によると昨年韓国で映画を見た観客数は1億2313万人で、1年前の1億2514万人より1.6%減少した。年間最大観客数を記録した2019年の2億2668万人と比較すると45.7%減った。動画配信による映画消費パターン変化と内需不振の余波が続いている。
韓国カルチャーの将来もくもっている。未来の収益源創出に向けた投資規模が減っているからだ。韓国中小ベンチャー企業部によると「映像・公演・音楽」分野のベンチャー投資規模は昨年4937億ウォンで前年の6473億ウォンより23.7%減少した。投資業界関係者は「ネットフリックスのような世界的配信サービスの登場にともなう制作費増加と競争激化で韓国カルチャー関連企業に対する投資魅力度が落ちたため」と分析した。
https://japanese.joins.com/JArticle/331319?servcode=700§code=700
優れたKコンテンツを世界へ 各国の韓国文化院で巡回展
64
ツイートLINEお気に入り
42
4