世界最速の韓国国産のパワーパックを備えた、韓国の誇りである黒豹K2戦車が、劣ったドイツの部品が原因で量産化に暗雲が漂っている。
もう、ドイツからの輸入など止めて、全て国産化すれば良いのに。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0009115666劣ったドイツの部品が原因って、凄いな~。じゃ、お前らで造れよ。
>>1
どうせ、ろくに整備もしてないんでしょ?それとも、無断でバラして組み立てられなくなった?
そんなことをしておいて、責任転嫁されたら、ドイツ人も怒るよ。つか、重複スレだろ、これ。>>1はさっさと首吊れよ。
ドイツの部品など使わなくとも、現代自とかが造れば良いのではないか
ドイツに設計してもらった潜水艦を
ドイツが想定した工作/部品精度を満たせず
満足に建造出来なかった国がそういえばありましたねミッション部品との事だが、ドイツZF社製らしい。
ZFのミッションは自動車でもシェアの大きな企業で、不良品を生産するとも思えないし、
第一そのミッションはドイツ軍でも使用している。
恐らくは「ドイツのせい」にしたかった軍の担当者の嘘だろう。
若しくは現代製のエンジンの振動が、予想よりも遥かに大きくストレスが掛かったのだろう。
目標値に達しないエンジンを採用した時点で、この生産は失敗であるし
その事は当初の700台生産予定を、200台に減らした事でも分かる。
70年代の米国戦車が500台はあるから、退役させる計画のはずだったけどね。ウリナラのギジュチュは神の領域って言ってたのはなんだったの?
最初から全部ユーロパワーパックを使っていればよかったのにね
分解して模倣しようとしたのが露見して、まともな値段で売ってもらえなくなったんだって?ZF社は韓国起源だったのかw
知らなかったw지난번부터 얘기했지만, 정말 기초적인 상식만 가지고 있으면 독일산 부품 탓이 아니라 부품이 견디지 못할 정도로 엉터리 설계를 한 두산 인프라코어 잘못이라는걸 알 수 있을 것이다.
한국 내 밀리터리 매니아 사이트들도 방사청의 변명은 한마디도 믿지 않고, 빨리 독일산 파워팩이나 장착하라고 아우성치고 있다. (사실 그 사람들은 거의 1,2년 넘게 계속 독일산 파워팩을 장착하라고 아우성 치고 있었지만.)>>9
K2 흑표의 양산이 줄어든건, 그 이유 때문이 아니라 국방개혁 2020에 의거해 군축이 진행되기 때문이야.
2020년까지 200대를 M48A3K 대체를 위해 양산한다는 것이며 원래 390대였던 걸 더 줄인 이유는 AH-X 사업 때문으로 추측되고 있다.>>13
변속기도 문제임
STX도 마찬가지斗山インフラコアは、ユーロパックに使われているMT883エンジンの開発元のMTU社の親会社のMANと提携して、船舶用や重機用のディーゼルエンジンを製造している。
「独自設計で戦車用のエンジンを作った」ということになれば発動機事業全体の広告効果になる。
だから、何がなんでも受注したかったのだろうし、船舶用ディーゼルの製造実績があるから戦車のエンジンも設計製造できる、と考えたのだろう。
ここまではごく普通の話。
ここから先は皆さんご存知の通り。
ところで、斗山ばかり非難されているが、加減速性能不良を含めたK2PPの問題の過半はS&T製のトランスミッションの方にあるのでは?日本に軍国主義とかアホな事言いながら、枢軸国のドイツから核心技術を購入するキチガイ国家
>>19
저도 과거에 군대를 가기전에는 비슷한 생각이었는데
직접 한국군 기계화부대 훈련 보면 생각 많이 달라질겁니다.
보여드릴 수 없다는게 슬프네요지금도 기억하고 있습니다.
영하 20도가 넘는 날씨.... 눈보라가 몰아치는 산악지대
새벽 1시 30분
백여대가 넘는 전차와 장갑차 자주포등 기갑장비들이 길도 제대로 없는 산악지역을 2시간도 안되서 돌파하는 장면을...
눈이 무릎까지 쌓여있지만 아무런 소리 없이 조용히 묵묵히 산을 올라가는 병사들
저도 그 병사들중 한명이었지만 기갑장비들과 병사들이 산악 지역을 돌파하는 장면은 장관이었습니다.
수많은 기동 훈련을 하면서 소대원들과 함께했던
우리 2소대 21호차, 22호차, 23호차 지금도 격하게 사랑합니다.>>23
MT883とほぼ同じ排気量でボア/ストロークがロング寄りとは面白い。
(MT883はB144/S140mmのほぼスクエア、あるいはショートストローク)
素人目には、他の条件がほぼ同じとすると最大トルクに悪影響が出るので、より高回転型にしなければならないはず。
利点としては、他の条件がほぼ同じと仮定すれば、燃費が良くなる。
どちらも戦車には大事な諸元だけど、本当に船舶用をいじって戦車用にしたのなら、ロングストロークはあまり良い選択ではなかったような…。https://news.yahoo.co.jp/articles/0f8854ac3783eeef69060ec2e29fd04367c180fe
韓国K2戦車、次の売り込み先はスロバキア…東欧の軍近代化、韓国防衛産業の好機に
うまくいくかな修理できないということ?
世界最恐だなドイツのせいではなく、韓国が上手く組み立てられないからでしょ。不具合の要因すらわからずドイツの技術者に原因を見て貰ったにもかかわらずにさ?その後も直せなかったじゃん。
ドイツはワールドウォーから既に名機と言わしめる戦車造りと運用のノウハウを持つ老舗ですよ。。だから戦後、ナチスのノウハウを連合国がこぞって徴収したでしょ。
世界最強の黒豹K2戦車がドイツの会社の不良品で量産化ができず
30
ツイートLINEお気に入り
209