현대차 그룹 도요타 능가, 1분기 영업이익률 "글로벌 톱"

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    • 1名無し2024/05/12(Sun) 21:23:27ID:QxMDQ5Ng=(1/1)NG報告

      현대자동차그룹 영업이익률이 일본 도요타를 제치고 글로벌 1위에 올랐다. 매출액 대비 영업이익 비율을 말하는 영업이익률은 기업의 영업 활동 성과를 보여주는 핵심 지표다. 현대차그룹이 글로벌 완성차 시장에서 판매량뿐만 아니라 수익성 측면에서도 '빅3' 자리를 굳히고 있다는 분석이 나온다.

      12일 글로벌 주요 완성차 업체의 올해 1분기 실적을 분석한 결과, 현대차그룹은 현대차(제네시스 포함·8.7%)와 기아(13.1%)를 합해 영업이익률 10.4%를 기록해 도요타그룹(10.0%)과 GM그룹(8.7%), 폭스바겐그룹(6.1%), 르노·닛산·미쓰비시 얼라이언스(4.3%)를 모두 제치고 1위를 차지했다. 이번 분석은 지난해 판매량 기준 1~5위 완성차그룹의 1분기 실적을 분석한 결과를 기반으로 했다.

      현대차그룹은 올해 1분기 영업이익으로 글로벌 2위인 폭스바겐그룹을 처음 추월했다. 현대차그룹은 올해 1분기 매출 66조8714억원, 영업이익 6조9831억원을 기록했다. 폭스바겐은 올해 1분기 매출 754억6000만유로(약 111조5500억원), 영업이익 45억9000만유로(약 6조7800억원)를 달성한 바 있다.

      현대차그룹이 과거 대중 브랜드 이미지를 벗고 고수익 브랜드로서 우뚝 자리매김했다는 평가가 나온다.

      https://n.news.naver.com/mnews/article/009/0005302223?sid=103

    • 19名無し2024/05/13(Mon) 15:44:34ID:IyODUzNjM(4/5)NG報告

      >>14

      米国、「中国製技術・部品」使用のコネクテッドカーを禁止…「韓国車の大半が該当」

      韓国政府・業界「大半の車両が対象に…範囲を狭めてほしい」米国に要請

       米国が中国製のコネクテッドカーの規制に乗り出し、韓国の完成車業界が「規制範囲」に神経を尖らせている。コネクテッドカーとは、車をインターネットに接続して提供する事実上すべてのサービスを指す。広範囲なだけに、「中国製」だけを切り離して排除することは容易でない状況だ。韓国政府と韓国国内の業界は、範囲を限定してほしいという意見書を米政府に提出した。

       最近発売されたほとんどの車が規制範囲に吸い込まれかねないという心配が出てくるのもそのためだ。ある完成車業界の関係者は、「コネクテッドカーは大きな概念であり、様々な機能があるが、それを実現する技術と部品に中国製があってはならないなら、ボルトなどの小さな部品までも中国製のものを使うなということだ。ほとんどの車が米国への輸出制限にかかるだろう」と懸念を示した。IRAの中国産バッテリー鉱物および部品使用禁止のように規制範囲が具体的でないという話だ。

       韓国政府と韓国の業界は、急いで米国政府に意見書を伝達した。韓国政府は先月30日、米商務省に「コネクテッドカーの定義と範囲が広すぎて、最近市場で発売されたあらゆる種類の車両が該当する。細かい定義を下してほしい」と要請した。現代自動車グループと韓国自動車モビリティ産業協会も「コネクテッドカーには配線やボルトなど多様な部品が入る。一部のハードウェア・ソフトウェアに限定してほしい」という意見を出した。米国は意見収集と調査を経た後に規制水準を決める予定だ。

      https://www.hani.co.kr/arti/economy/car/1140194.html

    • 20憐韓派2024/05/13(Mon) 15:45:31ID:g5ODM4MTA(1/1)NG報告

      これ、年度末にまた見るか(笑)

    • 21名無し2024/05/13(Mon) 15:45:50ID:IyODUzNjM(5/5)NG報告
    • 22名無し2024/05/13(Mon) 15:50:24ID:MwNjgyNDY(1/1)NG報告

      戦時中日本国内で働く朝鮮人女性を専門に誘拐する朝鮮人の誘拐団が摘発され、
      主犯が検挙されたという報道。
      広島県福山で被害に遭った女性の姉が妹を探し回り、
      妹を大阪で見つけたもので、朝鮮人が朝鮮だけでなく日本国内でも女性を物色して誘拐していたことがわかる。

    • 23名無し2024/05/13(Mon) 15:57:49ID:Q1NjU5ODM(1/1)NG報告

      >>1
      利益で勝てないから利益率で誤魔化しただけ

      利益 利益率 シェア 台数 売上高

      いろんな指標があるうちの韓国に有利な一部分だけを主題にして精神勝利する
      いつもの韓国人しぐさ

    • 24名無し2024/05/13(Mon) 16:05:00ID:A3ODI0MzE(1/2)NG報告

      >>1
      営業利益で勝てないから、

      営業利益率wwwww

    • 25名無し2024/05/13(Mon) 16:06:36ID:c2NDg0NDQ(3/4)NG報告

      >>16
      アンカー打たないでおくれ
      君のレスは目にいれる価値もないので
      見つけ次第NGにしてるから
      無駄ですよ

    • 26名無し2024/05/13(Mon) 16:07:10ID:c2NDg0NDQ(4/4)NG報告

      >>20
      賛成🤭🤭

    • 27名無し2024/05/13(Mon) 16:09:49ID:A3ODI0MzE(2/2)NG報告

      >>1
      営業利益

      トヨタ1社 >>>>>> 韓国TOP10社合計

      wwwww

    • 28名無し2024/05/13(Mon) 16:26:20ID:UxNDkwODY(1/2)NG報告

      >>14
      Honda >>> 現代 >>> 起亜

      現代と起亜は別会社ですwww

    • 29名無し2024/05/13(Mon) 16:29:12ID:Q2NjIyMzY(1/1)NG報告

      利益率が高いって、朝鮮人に高く売ってるってことだろ。ww
      アメリカじゃ販売数がマイナスに転じてるよな。

    • 30名無し2024/05/13(Mon) 16:48:18ID:UxNDkwODY(2/2)NG報告

      >>1
      営業利益率
      安い原材料で製造するから火災が発生したり、暴走するのだよw

      だから現代車はリコールが多いw

    • 31名無し2024/05/13(Mon) 17:35:54(1/1)

      このレスは削除されています

    • 32名無し2024/05/13(Mon) 18:54:12(1/2)

      このレスは削除されています

    • 33名無し2024/05/13(Mon) 19:05:58(2/2)

      このレスは削除されています

    • 34\(^o^)/2024/05/13(Mon) 19:17:52ID:YxOTQ3NDc(1/3)NG報告

      >>6
      韓国からの脱出ゲームだよ

    • 35\(^o^)/2024/05/13(Mon) 19:20:56ID:YxOTQ3NDc(2/3)NG報告

      >>16
      社員か株主ですか
      そうでないならどうでもいいよ

    • 36名無し2024/05/13(Mon) 20:00:24ID:c5NDI1NzY(1/1)NG報告

      新車が燃えて良ければ営業利益も高いだろうね。

      日本も車両火災はあるけど過走行の商用車だから。

      日本でメーカー責任を隠したりすれば
      三菱みたいに信用がなくなる。

      信用を重視しなければ利益率は有利だよ。

    • 37名無し2024/05/13(Mon) 20:10:25ID:c2NTc5NTc(1/1)NG報告

      >>1
      日本製部品に頼るヒュンダイw

    • 38名無し2024/05/13(Mon) 21:09:51ID:YxMTI4MDM(1/2)NG報告

      >>37 아시아 유일의 선진 강대국 대한민국은 첨단 반도체, OLED, 고성능 리튬 이온 배터리 OS, 센서계, 고장력 전기강판과 같은 기술 집약적인 고부가가치 분야에서 활약하고 있기 때문에,

      그런 저난이도 싸구려 부품은 우리 대한민국의 반만년 노예인 倭奴에게 맡기는 것이 좋지요.

      원래 倭奴라는 생물이 그러기 위해 존재하는 생물이니까. 웃음)

    • 39名無し2024/05/13(Mon) 21:15:52ID:QwNjkzNzk(1/1)NG報告

      >>38
      発火するバッテリーを誇る朝鮮人
      成るほど、ヒュンダイもリコールしない訳だ

    • 40名無し2024/05/13(Mon) 21:27:02ID:k5Mzk1Mg=(1/3)NG報告

      >>38
      現代車のEVは、よく火災事故が多発するよね🔥

      欠陥ではないか?w

    • 41名無し2024/05/13(Mon) 21:40:56(2/2)

      このレスは削除されています

    • 42名無し2024/05/13(Mon) 21:45:30ID:k5Mzk1Mg=(2/3)NG報告

      Q.利益率を上げる方法

      A.原価コストを下げる↓
      (安い原材料、経費削減)

      B.販売単価を上げる↑

      C.リピート率を上げる↑

    • 43名無し2024/05/13(Mon) 21:46:54ID:k5Mzk1Mg=(3/3)NG報告

      >>41
      現代車の実績=火災事故🔥

    • 44名無し2024/05/13(Mon) 22:24:22ID:Q4Njg1NjM(1/1)NG報告

      エンジンすらまともに作れないからモーターに逃げた韓国w

      暴走する、火がついたら逃げれない、中国レベルの車しか作れない😂

    • 45김치맨2024/05/13(Mon) 22:42:32ID:c2NTYxMzg(1/1)NG報告

      일본의 젊은 여성은 성형수술비용을 마련하기 위해 한국에 입국, 이후 성매매로 돈을 벌어 얼굴을 고친다.

      그 뒤로 일본으로 귀국해 예뻐진 얼굴과 세련된 한국 스타일로 순진한 일본의 남성과 결혼하고 한국을 그리워한다.

      굉장한..

    • 46名無し2024/05/13(Mon) 23:22:39ID:YzMjY5MDA(1/2)NG報告

      >>45 입 닫아

    • 47名無し2024/05/13(Mon) 23:23:20ID:ExNzAzMzU(1/1)NG報告

      >>45
      お前らのクソ韓国女が日本に売春しに5万人くらいいると言われてるんだけど、5万人だぞ、5万人
      引き取れよ、この産業廃棄物

    • 48名無し2024/05/13(Mon) 23:26:16ID:E5MTAzNDc(1/1)NG報告

      >>45

      韓国の女は日本人になりすまして海外で売春w

    • 49名無し2024/05/13(Mon) 23:28:11ID:YzNDg1MzA(1/1)NG報告

      >>45

      気持ち悪い朝鮮男の典型。ww

    • 50名無し2024/05/14(Tue) 00:50:10ID:I2MzczNDQ(2/2)NG報告

      아베노믹스때문에 일본에 방문한 외국인 관광객들이 일본여성을 잔뜩 구매하고 있어
      일본은 가난해도 일본여성은 외국인때문에 부유하다
      수컷 JAP만 가난한 시대

    • 51名無し2024/05/14(Tue) 00:58:32ID:cwMDMzNzI(1/1)NG報告

      >>50
      夜中に下だらねぇ事言ってんなよ
      そんな事より世界中で売春してる自国女達を何とかしろw

    • 52名無し2024/05/14(Tue) 01:19:33ID:c5MDIyMTA(1/1)NG報告

      >>50
      気の毒に・・・・・・
      願望と妄想で眠れないのねww
      哀れだね~~~~~ww

    • 53名無し2024/05/14(Tue) 06:58:57ID:I4MTU4Nzg(1/2)NG報告

      >>14
      自動車大手、4社が最高益 生産回復、円安追い風

      自動車大手7社の24年3
       自動車大手7社の2024年3月期連結決算が13日、出そろった。純利益はトヨタ自動車とホンダ、スズキ、マツダの4社が過去最高を記録し、売上高は全社が最高となった。半導体不足の緩和による生産回復を背景に販売が好調だったのに加え、円安ドル高も追い風になった。

       トヨタ自動車は純利益が前期の約2倍の4兆9449億円、本業のもうけを示す営業利益が約2倍の5兆3529億円といずれも最高だった。

       ホンダは北米を中心に四輪車販売が好調で、純利益が70.0%増の1兆1071億円。スズキは主力のインドで販売が伸び、純利益が21.1%増の2677億円、マツダは45.4%増の2076億円だった。

      上場企業、3年連続で最高益へ 24年3月期集計、15%増
      パナ、最高益4439億円 米でのEV補助金が押し上げ
      携帯電話大手3社が増収 法人向けや金融事業が好調

    • 54名無し2024/05/14(Tue) 07:00:40ID:I4MTU4Nzg(2/2)NG報告
    • 55名無し2024/05/14(Tue) 07:55:02ID:c3MjA2MTg(1/1)NG報告

      >>1
      落ち目の苦境を誤魔化すお手盛りだろうが、韓国ではリコールや欠陥自動車への損害賠償の費用は計上しないからな。
      日本から供与された技術料も要らないから綿菓子のような利益率だ。
      そんなことより会社を傾かせるほど報酬を要求するストライキKoreanを批判する方が韓国にとって生産的だ。

    • 56名無し2024/05/14(Tue) 08:05:45ID:MzNzY1ODA(1/1)NG報告

      韓国だけ除き…ビッグテック、台湾・日本などアジアに投資相次ぐ[韓国抜けた先端技術地図]・・中央日報

      最近グーグル、アマゾン、エヌビディア、マイクロソフトなどビッグテック企業は次世代AI開発基地として東アジアに目を付け数十兆ウォン台のインフラ・研究開発投資計画を相次いで出した。ところが韓国だけ避けている。

      ・・・
      客:おやじ、アジア大型投資大盛丼、1丁! 韓国抜きで。
      店:はい。喜んで!

    • 57名無し2024/05/14(Tue) 10:45:23ID:kxNTQ5Mzg(3/3)NG報告

      일본인들이 부러워 하는 서울의 최신 고급 아파트

    • 58名無し2024/05/14(Tue) 10:50:02ID:UyMDExNjQ(1/1)NG報告

      >>57

      ゴミだよ、ゴミ。
      借金だらけで買ってる朝鮮人ばかりだろ。
      スラムになるだけ。
      そういうのが山ほどあるんだから。

    • 59名無し2024/05/16(Thu) 14:05:03ID:E3OTA4MDA(2/2)NG報告

      >>1 >>1 도요타는 삼성을 못이긴다.
      삼성전자 2018년 최고 영업이익이 560억 달러인데
      도요타는 영업이익이 400억 달러도 넘지 못한다.
      2025년쯤되면 삼성전자 70조 하이닉스 40조벌때 도요타는 40조정도 되겠지
      결론 = 삼성 >>>>> 일본 도요타

    • 60名無し2024/05/16(Thu) 14:08:44(1/1)

      このレスは削除されています

    • 61名無し2024/05/16(Thu) 14:10:41ID:Y1ODc0MDA(1/1)NG報告

      >>59

      韓国半導体輸出企業は売り先がなくなって滅ぶよ、

    • 62\(^o^)/2024/05/16(Thu) 18:36:19ID:kwNjk4MDQ(3/3)NG報告

      >>1
      台数で言わないときは販売会社に売った利益だろう

    • 63名無し2024/05/16(Thu) 18:39:55ID:gzMzc5NzY(1/1)NG報告

      何だよ利益率って?
      どうせコストケチった分保証やリコールですっ飛ぶやろwww

    • 64名無し2024/05/16(Thu) 18:40:20ID:AxNDY0Mjg(1/1)NG報告

      >>59
      ヒュンダイもサムスンも日本頼みだしな

    • 65名無し2024/05/16(Thu) 18:51:42ID:Y4MzgxMzY(1/1)NG報告

      >>59
      これが現実ですWww

    • 66名無し2024/05/17(Fri) 15:17:51ID:Q0MDMyOTg(1/1)NG報告

      “한국은 끝났다”… 일본서 확산하는 ‘피크코리아론’.

      일본 경제계를 중심으로 한국의 경제이 사실상 끝났다는 주장이 확산하고 있다. 인구절벽으로 인한 생산가능인구 감소가 급속도로 이뤄지며 성장률이 정점을 찍고 내려가고 있다는 내용이 골자다.

      13일 일본 경제지 ‘머니1’에는 ‘한국은 끝났다’는 제목의 기사가 보도됐다.

      신문은 기사에서 “한국 언론에서 중국 경제를 두고 ‘피크 차이나’라는 용어를 쓰며 중국의 경제발전은 이제 정점을 찍고 내리막길을 가고 있다고 말하지만, 한국은 다른 나라를 걱정할 때가 아니다”며 한국의 상황을 설명했다.

      신문은 “한국의 경제신문에서조차 ‘한국은 끝났다… 0%대 추락은 시간문제’라는 어두운 전망의 기사를 내고 있다”며 이를 ‘피크 코리아론’으로 지칭했다.

      기사는 한국의 국내총생산(GDP) 성장률이 점진적으로 감소하고 있다는 점에 주목했다. 신문이 수록한 1980년부터 2023년까지의 연도별 GDP 성장률 추이를 보면 한때 13%를 넘겼던 한국의 GDP 성장률은 지난해 2.61%, 올해 1.40%까지 떨어진다. 평균치를 구해보면 8.88%(1980년대)에서 10년마다 7.30%, 4.92%, 3.33%, 1.90%로 순차적으로 떨어지는 모양새다. 특히 2020년대(1.90%)의 경우 아직 2020~2023년 4년치의 통계에 불과하다는 점에서 ‘성장 내리막길’의 진행 속도가 더 가팔라질 수 있다는 지적이다.

      https://n.news.naver.com/mnews/article/005/0001651558


      간만에 기쁜소식이네.
      재수없는 윤석열 소식들로 가득차있던 기사들뿐이었는데.
      근데 윤석열은 언제 파면되나.
      이재명 일하고 있나?

    • 67名無し2024/05/17(Fri) 16:12:08ID:U1NjUyMjk(1/1)NG報告

      >>1
      また何時もの大本営発表ですか。

    • 68名無し2024/05/17(Fri) 16:13:18(1/1)

      このレスは削除されています

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