【ソウル共同】日本の文部科学省が3~4月に発表した中学の歴史教科書の検定結果に韓国で懸念が増している。特に「令和書籍」の教科書に関し韓国外務省は、慰安婦や徴用工問題の記述が「極めて非常識」と強く非難した。3日には、国会議員会館で野党議員らが討論会を開き、検定を糾弾した。
慰安婦問題を巡っては、1993年の河野談話が旧日本軍の関与を認め「本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあった」と指摘。だが検定申請資料などによると、初めて合格した令和書籍は「日本軍が朝鮮の女性を強制連行した事実はない」などと記述。討論会で慶北大の金昌禄教授は「被害者の証言を完全に否定している。また、慰安所での性搾取が問題の核心だ」と語った。
4月の総選挙で最大野党から当選した金容萬氏は、韓国政府が昨年3月に元徴用工訴訟問題で、日本企業の賠償支払いを韓国財団に肩代わりさせる解決策を発表して関係改善を図ったのに「日本は積極的な歴史歪曲をするに至った」と述べた。外国の人には非常識に見えるかもしれませんが
ウリナラ韓国では普通のことでハムニダセヨ~北朝鮮野教科書に韓国はどう書かれてる?ww
朝鮮をアメリカに売った売国奴の集団だよな。
朝鮮戦争3週間でアメリカに統帥権を放り出したクズの集団。
まったく反論できないのが南朝鮮人。>>73
> 強制連行してないし
大日本帝国の2等国民が、民間の2等国民を連行したみたいよ?w
大日本帝国は「人身売買は違法」と朝鮮人にぶっ叩いて教えたのにwww>>77
其れなら、ベトナムでの韓国軍の蛮行についても証言のみで採用するのでしょうか?
自分達の蛮行については見猿言わ猿聞か猿を決め込んでいる国ですから、注意が必要です。被害者が直に語った証言以上に確かな証拠などないニダッ!
国が歴史観を定める国定歴史教科書がある
のは中国と南北朝鮮だけw。
つまり、一人前の文明を持った民主主義国
は歴史観と政治が切り離されている。
だから韓国は見せかけだけの先進国と
バカにされる WWWWWWW>>76
その当時の日本にはジープもクリスマスを
祝う習慣もない WWWWWWW韓国は何を元に歴史認識してるのだろう?🧐
李氏王族は今も日本人のままだし、
高句麗の首都は今の平壌だし、
歴史的に日本と中国の朝貢国だしさ🧐🧐🧐
韓国と李氏朝鮮も高句麗も無関係がファクトなんだなぁウリナラファンタジーだからな
話しにならんよ- 84名無し2024/05/06(Mon) 15:40:55(1/1)
このレスは削除されています
韓国は両班が奴隷を支配する為に識字率を上げなかったから、先進国と比較し「圧倒的に文献」が少ない。
自国だけでは歴史を証明できないよね。
だって「文献、史書」が存在しないのだから。何方が非常識でしょうか、韓国の教科書はファンタジーです
慰安婦・徴用問題は強制していません
韓国人は可哀そうだと思います李氏朝鮮と大韓民国の互換性から韓国は証明すればいいのに。
全く無関係の国家だよ?!韓国の歴史の教科書は銀河系を創造し地球を人間が住める環境に整えるところから始まります
約46億年の歴史を韓国人は学ぶのです
それはそれは途方もない量なので韓国人は部活も遊びもせずひたすら46億年分の勉強をします전에도 이야기했지만 한국어로 nonsense와 emergency food는 둘다 "비상식" 이라고 쓰고 읽는다.
그리고 test와 black 모두 "검정"으로 쓰고 읽는다.
한국인들 사이에서는 일본의 교과서를 "검은색으로 된 매우 긴급한 상황에서 먹는 것"으로 이해하는 경우가 있다는 것이다.test 라기보다는 certification 이었나.
北朝鮮とは国交断絶したのだから、韓国とも断絶する勇敢な政治家が現れる事を望む
>>93
ご投稿、ありがとうございました😊
その反日国家を育てたのは日本ですので、反省しなければ成らないと言っても良いです✨
今からでも、日本が韓国に払ったお金を利息付けて返還して貰いたい気分なのです☆>>96
それがチョンパンジーに理解できれば半万年も奴隷やってないぞw
チョンパンジーはプロ奴隷だからなw朝鮮人のとんでも捏造歴史が本格化したのは過去40年くらい。
日清戦争で日本が勝つまでは、ウリは偉大なる清国の属国ニダ!って威張ってた。
「清国様の属国にもなれない倭国とは違うニダ!」
朝鮮人の原点はここ。ww韓国が日本の教科書にいちゃもん付けるのは極めて非常識
>>101
ご尤もな意見ですね😊
私もベトナムでの蛮行に対して、見猿言わ猿聞か猿を決め込んでいる韓国にとやかく言われる筋合いはないと考えている一人なのです☆
其れはネイティブアメリカンを大量虐殺したアメリカや天安門事件を引き起こした中国などに対しても似た様な感情を抱いています。
何処の国も多かれ少なかれ黒歴史がありますので、お互い様と言っても良いみたいです✨- 106名無し2024/05/06(Mon) 22:45:10(3/3)
このレスは削除されています
>>1
慰安婦は戦時売春婦で徴用工は出稼ぎ労働者だった事が確認されているみたいなのです。
慰安婦は日本軍以外にも在韓米軍慰安婦問題、韓国軍慰安婦、国連軍慰安婦が居ました✨
徴用工についても大韓青少年開拓団、シベリア抑留、ナチス・ドイツの強制収容所、日系人の強制収容などが確認されているみたいです☆
慰安婦問題日韓合意については否定的な意見が多いですけど、韓国が慰安婦問題を対日カードとして、温存して置きたいと確認出来ただけでも、意義はあったと言っても良いのです✡
これで、心置きなく、ライダイハン像をアメリカやドイツなどに建てる事が出来ます💫>>108
其れなら、東京都内の韓国大使館前にライダイハン像を置くと駐韓大使を呼び出して、クレームを入れるのは、目に見えているのです。
個人的には韓国料理は美味しいですけど、反日教育を辞めて、台湾や太平洋島嶼国みたいに親日教育をして欲しいと願っているのです☆>>1
あの歴史の真実ばかりを厳選して載せられた教科書を、「極めて非常識」と表現する韓国側の方がどうか
しているぞ。社会科(歴史)の教科書で国語の教科書ではないが、韓国側も批判するなら正しい表現で批判
するべき。「歴史の真実が書かれており、極めて不満ニダ」と。>>62
韓国朝鮮人にとっての「真実」とは、自分達が吐いた嘘が「真実」となる。だからその内容が
コロコロと変わり、変遷しても「真実」と言う事実は変わらないと思っているんじゃないかな?
ネロナムブル(自ロ他不)国民だから。
どんなに主張内容が掌返しであろうと「真実&正義は常にウリナラ側にあり」と思っているのでは?>>108
韓国国民が言う「常識」とは、日本で言う「躾されていない幼児」と同等レベルの「常識」で、
正しく日本語で表現するなら「常キチ」と言うべきもの。自己主張で我儘を叫んでいるだけ。
「常に我儘を叫んでいるキチ○イ」だね。「ウリ達の日本への干渉はOKだが、日本人のウリナラ
への干渉は許さないニダ」 ⇒ 正当性は「韓国ネロナムブル論」に在りってか?wwwww韓国人には日本人に言われことや言われたくないことをそのまま日本に対して言い返す癖がある。
非常識云々はオウム返しをしただけに過ぎないと思う。
竹島問題で韓国政府が根拠もなく「歴史的、地理的、国際法的に」云々言ってるのと同じ。猿真似。韓国人にとって「史実」は恐怖の対象である。
歴史をコリエイト出来なくなるから。>>114
そうそう🤭
ここにいる、朝鮮人に
なんという国際法のどの部分に韓国の領土なるのか?
説明せよと聞いても答えられた朝鮮人は1人もいない🤭🤭🤭>>1
慰安婦問題も徴用工問題も「遺憾です。」とか「国際法違反です。」などと言葉で表すだけでは韓国は考えを改める気はないみたいです✨此処は経済制裁や国際司法裁判所などでけりを付けるべきだと言っても良いと思われます☆
とはいえ、個人的にはアメリカの海外領土にすれば良いと気持ちの整理がついて居ますので、日本は鈍と構えて居れば良いのです✡令和書籍の歴史教科書、視点工夫のコラム充実 教育勅語、慰安婦問題、原爆投下など
文部科学省の検定に初合格した令和書籍の中学歴史教科書。明治23年に発布され徳目を示した教育勅語や、先の大戦を巡る「慰安婦」問題、原子爆弾投下といったテーマを読み解くコラムが充実しており、他社版とは異なる視点で歴史を追う工夫が凝らされている。
教育勅語については、現代語訳の要約の掲載にとどまっている教科書が多い。令和書籍版では、「修身道徳の根本規範『教育勅語』」と題したコラムを設け、1ページ半にわたって紙幅を割いている。
「父母ニ孝ニ兄弟(けいてい)ニ友ニ夫婦相和シ…」などの原文を引用した上で、現代語に訳して解説。「先人たちがよき伝統を残してきたから今の日本があるといえる」と勅語の本質を読み解いている。
慰安婦問題については、「蒸し返された韓国の請求権」というコラムを掲載し、日本軍が朝鮮の女性を強制連行した事実はないと解説。「従軍記者や従軍看護婦のように『従軍』させ、戦場を連れまわした事実はありません」と記述し、「従軍慰安婦」という用語が誤解を招く恐れがあるとした政府見解を分かりやすく説明している。
先の大戦中に朝鮮人女性を軍命令で「狩り出した」とする吉田清治氏の虚言を「証言」として報じた朝日新聞にも言及し、事実無根の強制連行説が広まった経緯が読み取れるようになっている。
米国による原爆投下は本文の記述に加え、安倍晋三政権下の平成28年にオバマ米大統領(当時)の広島訪問が実現した意義を伝えるコラムを2ページ半にわたって設けた。被爆者とオバマ氏が抱擁する写真も掲載された。
後段のディスカッション(討議)を促す項目では「原爆投下は正しかったか」を議題として例示。「一つの落としどころを見つけることが目的」と説明し、対立ではなく融和的な対話によって歴史認識を前進させる取り組みを実践できるように編集されている。
https://www.sankei.com/article/20240613-ICY3QORMPNISFEI37I6I4NRZ7U/?utm_medium=app&utm_source=smartnews&utm_campaign=android全てはリ・ショウバンが悪い!リ・ショウバンの墓前にライダイハン像を建立しよう!
全てはリ・ショウバンが勝手に蒔いた種なのでこの忌々しい雑草を刈りましょうぞ!>>1
河野談話だって。www
ただの独り言じゃないですか。
閣議決定もされていなければ、議場で採決されたわけでもない物に、何の重要性があるというのかね。
当時の大臣の独り言と言うだけの物でしかないのだよ。
それには、国家や国民の意思は反映されておらず、河野洋平一人の意見でしかないのだ。
それを是とするのなら、それこそ独裁だろうに。
日本は民主主義国家である、韓国流に言うと、河野談話は国民が容認していないので無効だ。www
韓国、日本の教科書検定を非難 「極めて非常識」
120
ツイートLINEお気に入り
1065