韓日の自動車メーカーが米国市場で食い違った成績表を受けている。今年に入って、韓国自動車ブランドの販売台数は減少した一方、日本ブランドは増えたことが分かった。
2日(現地時間)、現代(ヒョンデ)自動車の米国法人は今年4月、米市場で7万4111台(「ジェネシス」を含む)を販売したと発表した。これは昨年4月の販売台数(7万6669台)より3.3%減少した数値だ。今年1~4月の累積販売台数も27万3692台で、前年同期比0.4%減少した。起亜(キア)の米販売法人は今年4月、6万5754台を販売し、昨年4月(6万8205台)より販売台数が3.6%減少した。今年4カ月間、起亜の累積販売台数は24万5375台で、昨年同期の販売台数(25万2341台)に比べて2.8%減少した。現代自動車グループは「主要レジャー用車両(RV)のモデル交換を控え、老朽化したモデルの販売が一時減少した影響」と説明した。現代自動車は最近、米市場で「サンタフェ」のフルチェンジモデルの販売を開始した。販売台数1位の「ツーソン」も、商品性を改善したモデルをまもなく発売する。
内燃車の販売台数は減少したが、エコカーの販売は増えた。現代自動車は今年4月、米国でハイブリッド車1万96台を販売したが、月間基準で1万台を突破したのは初めてだ。起亜自動車は4月だけで純電気自動車5045台を販売し、月間電気自動車販売台数5000台を初めて超えた。特に、大型電気自動車EV9は1572台を販売し、昨年末の発売以来、月間最大の販売台数を記録した。
韓国車の米国市場での販売が低迷している中、日本車の販売台数は前年より大幅に増えた。トヨタは今年4月、米市場で18万3339台を販売し、昨年4月(15万9138)比販売台数が15.2%増加した。ホンダも今年4月に10万6042台を販売し、前年同期比3.2%増加した。日本車の米市場での善戦は、今年1~4月の販売台数を合算すると、さらに明確になる。トヨタは昨年1~4月に56万443台を販売したが、今年の同じ期間には66万9967台を販売し、前年比販売台数が19.5%増加した。ホンダとマツダも今年1~4月の累積販売台数が前年比それぞれ15.7%、8.7%増加した。
https://l.smartnews.com/p5gTtBYDもだが、やっぱり特ア車は恥ずかしくて・・・
- 3名無し2024/05/04(Sat) 16:26:35(1/1)
このレスは削除されています
販売台数も減ってるし、営業利益も前年同月割れ。
当然だよね。
アメリカは韓国製EVに対して補助金を廃止した。
その分、メーカーが政府の保補助金と同額の補助金(値引き)を保証している。
それに、現代車に限らず、EVの不都合が露呈でEV車の売り上げが急減。
そのせいか、>>1の記事では現代車に関してはハイブリッド車が増えたと言っているものの、大幅に販売台数が減少したEV車については言及していない。
完成車の輸出先の40%が北米なのに、そこで売れなくなったら、どうなるんだろうねwブランドとか補助金とかも要因の一つだろうけど、
そもそも発火の危険があり自宅ガレージに置けない自動車なんて誰が買うんだよ。中国でステラのEVが運転者がアクセルとブレーキを間違えて9台に衝突する大事故。
しかし、Aピラーは持ち、エアバックも作動したため重軽傷を負ったものの死者は無し。
♫回って回って回って回る~
YouTubehttps://youtu.be/15ZxO1jHYLw
別の追突事故で炎上した中国製EVはドアロックが解除されず、エアバックも作動しなかったため、3人がお亡くなりに。
やっぱ、中国製はダメだな。日本車は日本でも海外でも、半導体不足の影響での納車待ち状態がつづいてた。
それが改善されただけ。
だから韓国車は売れなくなった。中古買取価格保証して審査通らないB層へ
低金利ヒュンダイローンやってたらすぐ行き詰まった
やってることは昔の三菱と同じ
三菱は米国販売撤退してなかったか?- 9名無し2024/05/04(Sat) 22:01:03(1/1)
このレスは削除されています
またK車が敗北したのか
韓国の見込み違いなんて良くある事だろ。
本筋と関係ない話だけど、韓国メディアって韓国人の劣等感を妙に刺激する言い回しを好むよね。
あえて怒りを煽るような表現をさ。
成績表て。
劣等感から生じる病的な比較癖を持つ韓国人にこれは耐えられない。日本車より少ないにせよ韓国車がそこそこアメリカで売れてるのが解せない
アメリカ人ってやっぱり阿呆なの?日本はいつも通りだろ
ゴキブリどもが勝手に泣き喚いて悔しがってるだけ韓国車ってスタイリングだけのハリボテだからな
結局乗る人もそういう人達って事だわ
車好きで拘りのユーザーなんて居ないwww性能を見れば韓国車なんて絶対選ばないのにね
円高から円安になったら韓国車のメリットが0になる🤪🤪🤪
>>18
国がエコテロリストに支配されて電気代が5倍になってるしな。
基幹産業たる自動車や化学メーカーは電気代高騰に耐えきれず国外に工場を移しそう。韓国人は円安が嫌いだもんね!
安さが売りの韓国製が滅びる(笑)>>1
韓国車が泣く前から日本車は人気車種なんだけど?
韓国が車を製造開始する前から日本は製造していたし。
そもそも日本と韓国では土俵が違うよEVに全振りせずに、非難を浴びながらHVの研究を続けたTOYOTAの勝ちは当然。
そもそもEVのパテントはTOYOTAの情報公開だしょ。>>1
初めから個体電池で世界シェアNo.1の日本に勝てる国は無いぞ。何を騒いでいるのだか┐︎(´-`)┌︎>>16
カタログスペック…理論上の上限のスペックが記載される
コストパフォーマンス…一見安く見える
宣伝工作…提灯記事やネット工作
などに騙される層は出てしまう
これは車に限らず中国や韓国の製品全てに共通する
韓国車は泣いて、日本車は笑って…米国市場で食い違った成績表
24
ツイートLINEお気に入り
220