【ソウル共同】日韓の歌手が共演し、評価を競い合う韓国MBNテレビの番組が今月放送され、歌番組としては異例の高い視聴率10%前後を獲得している。植民地支配を受けた歴史から、1998年の日本大衆文化の開放後も、日本人歌手や日本語の歌がテレビに大々的に出ることは少なかった。MBNは「韓日文化交流の歴史的プロジェクト」と強調している。
番組は今月2日から全5回で毎週火曜午後10時の放送。視聴率は初回が11.9%を記録し、その後も10%前後を維持している。韓国の有名歌手LYn(リン)さんを含む、日韓でそれぞれ選抜された各7人が、互いの国の歌をカバーしたり、日韓で一組になってデュエットをしたりし、審査員らが点数を付ける。日本語の歌詞には日本語字幕も表示される。
韓国の文化評論家は韓国メディアに「昔は日本文化へ警戒が大きかったが、韓流ブームで文化的な自信が生まれ、日本文化を受け入れられるようになった」と分析した。
98年の日本大衆文化の公式な開放前も一部の日本の歌は海賊版として流入した。MBN の番組(日韓TOP10ショー)に、中島美嘉が出演して持ち歌を何曲か歌唱した。
昨年、歌心りえ が歌った「雪の華」の再生数が、【MBN MUSIC】チャンネル(歌唱動画約5000本)で再生数4位(923万回)にまで食い込んでいることからも判るように、中島美嘉は韓国で既に知られた歌手ではあるのだが、先日歌われた「僕が死のうと思ったのは」の再生回数の伸びが尋常じゃない。
ちょっと検索しただけでも、韓国人が歌った動画が100本ほど出てくる。
この曲は、2013年の曲だからいつ頃から聴かれるようになったんだろうと調べてみたら、どうやら 2017年から動画があげ始められているようだ。
2017/6/3YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3sgScXQUCJ0
2017/8/21YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LGouXwsf1FA
2017/9/19YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=k5ROEI7FzMw
2017/9/22YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2iiue_W7iIg
2017/12/31 617万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wpDXqi6Y4B8
この辺りから、再生数の多い韓国人動画が増えていく。>>237
再生回数の少ないのは飛ばして多めのものだけ拾うと、
2018/7/14 1332万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=L1KBaVHAdS8
2018/8/6 222万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SgdUq0NwaB8
2018/10/7 173万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3cq5B9f4WBY
2019/3/29 275万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NwrYBaMINT4
2020/8/28 1190万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=OsIc-bDP3d8
こんな感じで現在までずっと続いていく。プロの歌手もコンサートで歌う。
2020/8/12 ジェジュン(元東方神起)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=V_GvUoG4oEY
2021/12/11 イ・チャンソプ 787万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0xUi3gULpiU
2022/7/11 キム・ジュンス(XIA)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oLh2J6ob9Z0
2023/3/4 SEVENTEEN(JUN)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SGuYqyLYU1g
どれだけ JPOP が好きなんだよ、と思ったが、それより「僕が死のうと思ったのは」というテーマで「死」のことを考え過ぎだろう。死と向かい合いながらも、希望を見つけ出す、という歌詞ではあるのだけれど。
この曲を聴いた後は、こんな曲を聴いてほしい。
高橋優「明日はきっといい日になる」(2015年)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=uZ9Ue1I5gmA
Goose House(cover)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vWMxlqCN29A
アカペラYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2Q0ID_Um2GY
コバソロ&えみぃYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=nVis1zfaRoM
逆に、韓国人男性が絶対に聴いちゃいけない、歌っちゃいけない曲がこれ。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=a_bduq6_fdw
日本人ならニヤニヤしながら普通に聴ける曲だけど、韓国人男性はそうはいかない。
だって、具体的な数字まで出してくるんだもの。日本人歌手が、MBN 放送の「日韓歌王戦」に登場(2024年4月)して以降の【MBN MUSIC】全動画(1504本、うち日本の曲 169本/11%、ショート動画除く)の再生数ランキング (*)は日本の曲
順位 万回 曲名
1 )* 931「雪の華」中島美嘉(歌心りえ)
2 )* 818「ギンギラギンにさりげなく」近藤真彦(住田愛子)
3 )* 786「道化師のソネット」さだまさし(歌心りえ)
4 )* 546「絆」(悲しい縁) 橋幸夫(歌心りえ・リン)
5 )* 483「時の流れに身をまかせ」テレサ・テン(ユジン)
6 )* 471「いつも何度でも」木村弓(東亜樹)
7 )* 431「恋人よ」五輪真弓(福田未来・ユジン)
8 )* 396 歌心りえ・歌集
9 )* 392「北の宿から」都はるみ(リン)
10) 391「木浦の涙」(東亜樹)
11) 388「雨そしてあなた」(MAKOTO・マイジン)
12) 365「愛は命の花」(ユジン)
13)* 343「人生一路」美空ひばり(リン)
14)* 341「津軽海峡・冬景色」石川さゆり(ダヒョン)
15)* 331「Goodbye day」来生たかお(歌心りえ)
なんと、再生回数上位15曲のうち、12曲が日本の曲。韓国の曲は、10位にやっと入っただけ。
どうして韓国人はこんなに日本の曲が好きなのだろうか?
MBN(ケーブルTV)『日韓歌王戦』視聴率 8.3~11.9 %(同時間帯、地上波を含めて1位)
フジテレビ(地上波)『歌ウマ女王日韓決戦』視聴率 2.6 %(断トツで最下位)>>241 (つづき)
16) 322「私の人は行って」(リン)
17)* 316「童神」古謝美佐子/夏川りみ(東亜樹)
18) 308「道化師」(パクソジン)
19)* 306「バレンティ」BoA(住田愛子):原曲歌手は韓国人
20) 303「最初から今まで」Ryu(歌心りえ):『冬のソナタ』主題歌
21)* 296「川の流れのように」美空ひばり(歌心りえ)
22)* 294「さくらんぼ」大塚愛(住田愛子・かのうみゆ)
23)* 276「十戒」中森明菜(ユジン)
24) 272「二人の女性」(ウィンジェ)
25)* 257「奥飛騨慕情」竜鉄也(東亜樹)
26)* 254「愛のメモリー」松崎しげる
27) 252「他人」(ユジン)
28) 247「釜山港へ帰れ」チョー・ヨンピル(東亜樹)
29) 243「パスワード486」(かのうみゆ)
30)* 233「青い珊瑚礁」松田聖子(かのうみゆ 他)
上位 30曲中、20曲が日本の曲。
『日韓歌王戦』、再生数では、韓国の完敗。
それに対して、日本では「日韓対抗」のテーマは、まるで関心を惹かない。
むしろ、「韓国」が出てくるだけで敬遠されてしまう。当たり前か。일본문화 무차별 표절...K컬처의 흑역사.
지난달 유희열이 자신의 곡 ‘아주 사적인 밤’이 일본 출신의 세계적인 작곡가 사카모토 류이치의 ‘아쿠아’와 유사하다는 점을 인정하자 후속 ‘고발’이 잇따랐다. 2002년 성시경에게 준 ‘해피 버스데이 투 유’는 일본 그룹 안전지대 멤버인 다마키 고지의 동명 곡을 표절했다는 의혹을 받고, 그가 작곡하고 가수 이승환이 1997년 발표한 ‘가족’은 일본 가수 안리의 곡과 닮았다는 말을 듣는다. 유희열의 1인 프로젝트 밴드 토이의 6집에 수록된 ‘나는 달’의 도입부는 일본 밴드 쿠루리의 곡과 나란히 비교된다. 유희열 곡을 표절이라고 단정하기 어렵지만 공교롭게도 모두 일본 음악가의 곡과 관련한 의혹이다.
유희열 논란과 별도로 일본 곡을 표절한 것이 아니냐는 의혹을 받는 국내 가요는 수없이 많다. 대다수는 일본 대중음악 수입이 전면 금지됐던 1990년대 이전에 발표된 곡들이다. 일본 곡을 리메이크 수준으로 베끼거나 표절을 교묘하게 피해 도용하는 관행은 일본 문화가 개방된 1990년대 후반 이후 일본 가요의 정식 리메이크가 쏟아지는 가운데서도 계속됐다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/469/0000687336
표절은 한국의 일상아닌가?
이런게 뉴스에 나오다니 별일이네.- 248
名無し2025/01/23(Thu) 02:35:40(1/1)
このレスは削除されています
>>244
日本の歌だと気付いていないだけで、全部日本のパクりではありませんか。45年も前の曲を、今年になってもまだ歌っているのには、心底驚かされる。
そりゃ、日本人が日本の歌を歌うのなら解るよ、そうでなくて韓国人がそれをやってる。
2025/1/22 韓国VtuberYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=j_v5npTNx8w
2025/1/20 カラオケ https://www.youtube.com/shorts/xnEm1xeMx-w
2025/1/12 パールのドラマ叩いて、KORGのキーボード弾いて、Roland のエフェクター使って、日本語で日本の歌を歌って、客を集めてコンサート開くとか、どんだけ日本が好きなんだよ。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=dv0w118lJaw
2024/12/7 結婚式の新郎新婦登場で、わざわざKPOP曲を選ぶ奴なんて日本じゃ聞いたことない。
しかも、ただ曲を流すだけでなく、生演奏じゃないか。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3gZWkPThftA
11/30 大学でも歌う(淑明女子大) https://www.youtube.com/shorts/dVkFbZjUWew
11/28 楽器が弾ける人は演奏だってする。こちらは同じく松田聖子の「赤いスイートピー」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7FWdVJfh9WI
11/1 男性も歌う「あなたに逢いたくて」https://www.youtube.com/shorts/LD1bxoA0GH4
10/24YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=hOCkZ5z3TPY
10/20YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BAphZIfz-qA
10/7 自分たちで楽しむ分にはいいが、人に聴いてもらうレベルじゃないだろ、というのまで出てくる。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WTzMBOG-Tmo
>>250(つづき)
10/1 おばさん顔の女子もステージにあがる。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=clSIo5WFmbw
10/1 デビューしたばかりの KPOPグループは、知られている曲が無いから、日本の曲を歌う。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mBsDcmYQ3qA
9/21(s) サックス https://www.youtube.com/shorts/cPUSRtURnds
9/20 ドラムYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BHE4cRCNyZs
9/18(s) がんがん加工してまであげる。
https://www.youtube.com/shorts/PERoSta_J-0
9/18 バンドアレンジしてまで演奏する
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7lHJG1dAwII
こんな調子で延々と続いていく。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Rj7N4ThLGQY
これが1000万再生超えというのも驚きだけど、コメント見ても視てるのは殆ど韓国人じゃないか。
ハニがコンサートで「青い珊瑚礁」を歌った昨年7月には物凄い数の動画が上がっていた。
ハニの「青い珊瑚礁」だけで5000万再生以上とか、もうわけがわからん。
懐かしい曲として年寄りも歌う日本とは違って、韓国で歌っているのは若い人が殆どだ。>>247
これみんな在日なのか? それにしては日本語下手過ぎるだろ。
ああ、韓国生まれ韓国育ちだけど、日本に出稼ぎに来てるから在日なのか。
優里「ベテルギウス」カバー
SEVENTEEN 1580万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=v9lZPRg71Tk
カンナム これが本当の在日韓国人、と言いたいところだけど、日本国籍を取得して韓国で活動中。
873万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3IhrIS--bCY
Raon 471万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pd7X90m2Hj4
fromis_9 210万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=D5tFceVO4AE
Dovlvl 198万回 https://www.youtube.com/shorts/5pW_0XDqSKw
ShE's 150万回 https://www.youtube.com/shorts/pRm_udsUpy8
FTisland 132万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XgAJgRYDceI
NCT 121万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5UC9QbihEgY
TRESURE 113万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-zol6wg3YNY
QWER 80万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=OjlTtdPPOwQ
YENA 75万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=z89eeuWU4rY
Dreamcatcher 65万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tMWMxwBZ9ag
Kep1er 60万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tgWqDhDB_pg
Tophyun 60万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=EGVmHKhRkyk
PENTAGON 26万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4j8e-DVBXTY
>>252
今年だけでもこの通り。
1/20YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=A4mMcsZJtAQ
1/11 https://www.youtube.com/shorts/1qF3EJmAm8k
1/10 さすがにこれが在日は、無いわ。 https://www.youtube.com/shorts/h1hgCX-yZLs>>252
動画に出てきた人の名誉のために言うと、中には日本人が歌ってるのと区別がつかないほど日本語が自然な人たちもいる。
Raon さんなんかは、日本語曲を歌いまくっているから、日本語もペラペラだろうし。
それに出稼ぎ期間が長い人なら、当然日本語も普通に話せる人も多い。
でも、日本語を話せない韓国人が、日本語の歌詞を覚えて日本の曲を歌うと、韓国人の癖が出てしまうことが多いんだよね。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tfidGggo9JE
スウィートメモリーズ キムチ女版
YouTubehttps://youtu.be/dpbIvFEa1ew?si=d3M4wv8Y_f5hlkGP
※ 韓国語とキムチ女で曲台無しみたいな動画の数は若い韓国人の方が圧倒的に多いけれど、曲によっては、年寄りの歌や演奏があがってくる。
「ギンギラギンにさりげなく」
2024/12/18 ドラムYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=DVqIHGsbHvg
11/29YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=yYg2pnAZEPc
11/14 子供にまで踊らせる親がいる https://www.youtube.com/shorts/I9KpXNZowmQ
8/24YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=AB7URZCAz0I
8/7 反日の館、テコンドー道場でもYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=gZhe2db0zpo
反日洗脳政策の日本文化規制下で、日本の曲を聴きまくっていたおじさんたちも歌う
7/20YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SVJQ3Qjb75s
7/7YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=54v3tqdas_c
5/31YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=yprVVnC_knk
5/29YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vuHMQ36S0gk
5/29YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YP-dhBLJlmA
5/27YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Mtz19_CFGHE
5/24 https://www.youtube.com/shorts/tGDDo-FBV14
5/8 サックス https://www.youtube.com/shorts/GLvYYqExhcY
4/23 ドラムYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ynIoRefaB5E
3/30 親が子供にまで弾かせてしまうYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UdsgqQVzjqw
2023/1/6YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=imgBN9PvmAk
>>256
もちろん、カバーもされている。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=CoIAP44buIU
しかし、これを出しておかないと片手落ちになってしまうだろう。
2024/4/10 ノリノリのおばちゃんYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=OsCxV6GELmk
2021/12/16 ノリノリのおじさんYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UXdr7utzmis
テレビ放送では自主規制されていても、街中で歌うのは問題無かった。
2018/9/17YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UBe25fSTvQk
どんなにテレビで KPOP を流されても、一向に興味が持てない身としては、これだけ日本の曲に夢中になれる韓国人が羨ましくもある・・・・・・そんなわけあるか!
韓国の芸能事務所絡みの youtube チャンネルは、業者再生だらけだから問題外として、
個人として立ち上げている、韓国人 youtube チャンネルで、最も再生数が多いのが、
洋楽カバーの【JFla MUSIC】39.4億回。
2番めに多いのが、ギタリストの【Sungha Jung】20.1億回。
3番めが、日本のアニソンと JPOPがメインの【Raon】13.1億回。
他にも【DAZBEE】7.6億回、【Darlim&Hamabal】1.8億回、
自身の曲をヒットさせた【AYATSUNO YUNI】1.1億回、同じく【藍璃かんな】8543万回、(どちらも韓国人)、【B&Y退勤バス】8515万回、【yurisa】6671万回、など日本の曲をたくさんあげている韓国人 youtube 歌手が大勢いる。
韓国以外でも、ノルウェーの【Pellek】7.1億回、インドネシアの【Rainych Ran】2.7億回、タイの【MindaRyn】1.36億回、演奏しながらヘビメタver. をあげるカナダの【LittleVMills】3.3億回、
英語ver.にしてあげるアメリカの【Will Stetson】3.4億回、スペインの【Miree】3.6億回、時々凝ったMVを作ってしまうイタリアのバンド【Blingding Sunrise】2585万回、など、アニソンやJPOPをメインで、又は多数あげている youtube シンガーはたくさんいるのだが、その裾野の広さでは、韓国に適わない。
韓国人は、下手でも、再生数が少なくても、バンバンあげてしまうのだ。
KPOP はダンス動画は、KPOP宣伝プロジェクトとして展開されてきた【KPOP IN PUBLIC】を中心として、再生回数の多いものがたくさんあるのだが(ここ数年で再生数が急激に減った、資金が枯渇してきたのか?)、歌唱動画は、韓国人を除けばそれほど多くない。
どうやら、KPOPファンは、動画や音源を再生させるのに忙しくて、歌ったり、演奏したりする暇が無いようなのだ。>>260
次々と日本に韓国人を送り込んでくる KPOP事務所の本社前で、「NO JAPAN」デモをこれでもか、というほど、繰り返し行ってくれ。
KPOPビジネスに関わっている連中が、日韓友好を前面に出していかないと、日本人が寄り付いてこないから、KPOPグループ連中に日本の曲を歌わせたりしているんだからな。
在韓日本大使館前で何年もの間、毎週欠かさずデモを繰り返してきた韓国人なら、それくらいできるだろ。
初めは一人だけでも、そのうち賛同者が増えて、きっと仲間も増えていくに違いない。
日本の曲を好きな韓国人がたくさんいることは間違いないが、嫌いな韓国人だってたくさんいるんだから。
日本のメディアは、たった20人の在日韓国人抗議デモでも大々的に取り上げてくれるんだから、日韓の協力を何とかして防ぎたい親北団体に洗脳された韓国人が、そのうち資金援助もしてくれて、どこかのメディアも取り上げてくれるようになるさ。
ただし、北朝鮮は、KPOPで儲けている側だから、李在明が大統領になったとしても、そんなデモを支援してくれる、などとは思わない方がいい。
韓国がパチンコを禁止したり、売春を禁止したりして海外で活動させるようにしているように、元締めは、自分のところでは禁止して他所で儲けようとするんだ。北朝鮮も同じ。国内で KPOP を聴く奴らを厳しく処罰しているのは、北朝鮮が KPOPの(資金的な)元締めだから。>>260
朝鮮人の醜さをわかってないのが朝鮮人。ww
だから人気が出ないために嘘人気をつくる。>>260
ほんの少しでも、日本人の気持ちが判ってくれた、とは有り難い。
幸いフジテレビは、社内のパワハラトラブルが暴露されて、スポンサーが殆ど撤退し、CMがスポンサー各社のCMからACジャパンのCMへと差し替えられている真っ最中だ。
今年は、「韓流を前面に押し出してやっていく」と宣言していたフジテレビのごり押しが拒否されて、ゴールデンタイムの日韓合同の歌番組も、最低視聴率を達成したところ。
日本で KPOPは儲からない、ということが周知されていけば、韓国での事務所絡みの JPOP露出も自然に減っていくはずだ。お互い疎遠になっていくことが、一番平和なんだよ。
韓国人が 2019年7月に「NO JAPAN」をぶち上げた時も、日本人は何も困ることが無かった。
むしろ、嫌韓日本人は歓迎していたくらいだ。
別に、日本文化好きの韓国人に恨みがあるわけじゃないけど、韓国とはできるだけ離れていることが望ましい。海外旅行だけでなく、日本に就職なんてしてほしくないんだよ。
どうせ後々大問題を引き起こす元になるだけだから。
それに、遠くから眺めているだけでも、文化を楽しむことは出来る。
日本人だって、本当に KPOP音楽が好きな連中に聴くな、と押し付けたりしない。
ただ、KPOPビジネスが詐欺集団だから、KPOP好きな奴らが、その悪影響を周りに及ぼすのが迷惑だ、と思っているだけで。MBNの『日韓歌王戦』で、日本語歌唱自主規制が解かれた影響は大きかった。
日本人歌手が、韓国のケーブルTV番組で歌えば、高視聴率が取れることが判明してしまったからだ。
日本で、KPOP歌手が歌うと、逆に視聴率が落ちてしまうのとは対照的。
これまでにも、松崎しげる、南野陽子、近藤真彦らが番組内(日韓TOP10ショー)で持ち歌を歌ってきたが、今年初めには中島美嘉が登場、本人歌唱を含めて計8曲が歌われた。
「WILL」2002
「A Miracle For You」2002
「雪の華」2004
「桜色舞うころ」2005
「GLAMOROUS SKY」2005
「ORION」2008
「僕が死のうと思ったのは」2013
「花束」2015
1ヵ月余り経った時点で、再生数は、歌集2本を含めて10本で 1502 万回. 150万回/本
その前の週(第30回)では日本の曲が無く、韓国曲11曲で 128 万回. 11.6万回/曲
その後の週(第32回)の日本歌謡1曲を除いた 22曲で 222 万回. 10.1万回/曲
とあまりにも大きな差がある。「雪の華」に関しては、韓国でドラマの主題歌にも取り上げられ、広く知られていたので、それなりに人気があることは判っていたが、意外だったのは「僕が死のうと思ったのは」が既に韓国で人気曲となっていたこと。
2021年には、KPOPグループ「BTOB」のボーカル、イ・チャンソプがカバーしていた。
カバー歌唱にも関わらず、再生数が 841万回とかなり聴かれていたことになる。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0xUi3gULpiU
しかし、実はそれ以前から韓国人によって、たくさんの動画があがっていた。
なるほど、これほどなら本人歌唱がそれなりの反響を呼ぶわけだ。
2017/6/3 247万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3sgScXQUCJ0
2017/8/21 71万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LGouXwsf1FA
こちらは音源はライブ動画を使用しているものの、韓国人ファンが訳詞をつけてUPした動画
2017/10/1 484万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_hcvGjy2v18
2017/12/31 617万回 韓国語カバーYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wpDXqi6Y4B8
2018/6/30 149万回 韓国語RapYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XMeE0-tgL9I
2018/7/14 1338万回 韓国語カバーYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=L1KBaVHAdS8&rco=1
2018/8/6 223万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SgdUq0NwaB8
2018/10/7 173万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3cq5B9f4WBY
2019/3/29 276万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NwrYBaMINT4
2020/8/12 1211万回YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=OsIc-bDP3d8
>>265
その後も動画UPが続いていくのですが、そうなると KPOPシンガーもカバーする。
2022/7/11 キム・ジュンス(XIA)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oLh2J6ob9Z0
2023/3/4 JUN(SEVENTEEN) audioYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SGuYqyLYU1g
2024/11/28 ジェジュン(元東方神起)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KnXmvucVCZ0
イ・チャンソプは、先週の自分のソロコンサートでも歌う。毎回歌うので、衣装違いの動画が沢山ある。
2025/2/9YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=e09nPzmxKuo
今年に入っても、まだまだ歌い続ける。
1/6YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=HDgg52LNWRk
1/13YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Qz9lrYLH1o4
1/22YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LBD5_Rp4GFQ
1/22YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=694fBb1LQgU
2/15YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mqZV-xDB3-0
2/17 (short) https://www.youtube.com/shorts/yXpJ3ySftJI
これほどまでなら、韓国人が JPOP を世界に広めているのではないか、とさえ思ってしまう。
どうやら、JPOP を一番消費しているのは、韓国人であるようだ。
そのせいかどうか判らないが、KPOPグループとして売り出した ILLIT に JPOP曲を歌わせてしまう。
(作曲は、SEKAI NO OWARI メンバーの Nakajin)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qlgEadao-Sk
演歌「解禁」の行方(2022/6/8)
https://www.sankei.com/article/20220608-WS2XIM6WHFM33P4LTWQSU7GYBQ/
かつては放送禁止、今では韓国の日常になった日本の歌(2024/08/11)
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/08/05/2024080580068.html
昭和歌謡がつなぐ日韓 “文化交流”新時代へ(2025年1月7日)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250107/k10014685711000.html
こういう記事読むと政府主導で動いてる気がしちゃうんだよなぁ。NHK朝ドラで朝鮮人問題扱ったりとか。これまでは、何とか日本の音楽が入ってくるのを抑え込もうとして、KPOPを日本に売り込むことにばかり専念していたけれど、日本人のごり押しに対する拒否反応があまりに強くなってしまったものだから、韓国人が日本の音楽も聴いているんだから、日本人が韓国の音楽を聴いてもいいんだよ、と洗脳しようとアプローチの仕方が変わってきたんじゃないか。
韓国内で、日本音楽の消費が増えても、それ以上に日本で韓国音楽が売れれば差し引きでプラスになる、と。
何と言っても、日本の音楽市場の方がまだ韓国の5倍くらいあるのだから、相互に同じ割合で消費すれば韓国側の売上の方が大きくなる。
しかし、それは同じアプローチをして、同じくらいのウェイトで費用をかけた場合であって、現状だと日本側は韓国で宣伝しなくても売れるけど、KPOPは日本で宣伝しないと殆ど無視される。
だから、費用換算で言えば、やはり日本からの輸出超過になってしまう。
しかも、日本国内での KPOP消費に在日韓国人だけでなく、本国韓国人までもが大きく寄与している。
結局、需要が無ければそれまでで、日本人好みの魅力ある音楽を定常的に創り出していかなければ、KPOPの売上は萎んでいってしまう。
日本の音楽業界の中に、韓国ビジネスを利用して儲けている人たちがいるから、結局日韓相互の乗り合いというのは無くならない。
ごり押しさえしなけりゃ、誰が何を聴こうが構わないわけだけど、韓国ビジネスのやり方は、音楽の価値を貶めるようなやり方だから、音楽を愛する人たちに嫌われてしまう。>>268
『日韓歌王戦』のような番組は、気に入った曲をどうして自由に聴いちゃいけないの?という流れの中で出てきたことは間違いないが、ビジネスとして捉える人たちは、それだけでは済まない。
「THE FIRST SLAM DUNK」にしても、「すずめの戸締り」にしても、売れると判れば、ばんばん宣伝するわけですよ。関わった分だけ儲かるんだから。
だから、日本の人気アーティストを呼び込んで韓国でコンサートを開けば、集客力があるから儲かる、と昨年から急激にコンサート件数が増えた。ハコが小さくても、無駄が無ければ黒字になる。
日本で大きな会場でコンサートにこぎつけても、殆ど黒字が出ない KPOP とは違うわけですよ。
黒字にはなるけれど、3000~5000人程度じゃ、黒字幅は高が知れている。それを数こなせば塵も積もれば山となる、で安定した収益につながるけど、韓国人はそういう地道な積み上げに対する労苦を惜しむ。
どんなに集客力があっても、韓国にはそれを受け入れられるコンサート会場が殆ど無い。
計画だけ立てても、資金が足らずに中止になったプロジェクトが幾つもある。
それはつまり、見かけ上の売上規模は大きくても、実際には大して儲かっていなかったから、資金を集められなかったわけです。
数千人の会場が多くても、世界中を飛び回って、25ヵ国で年間100回近くものステージをこなした BABYMETAL のようなことはやりたくないわけですよ、韓国人は。そういう地道な活動が、新しいアルバムを必ず買ってくれるファンを着実に増やしているわけですが、韓国人は目先の売上や順位に拘る。
だから、日本のアニメのような数十年も続くキャラが育たない。
BTSのファンですら、日本では40代以上のファンがメインになってしまった。
日本では、いつでもドームを埋められる Mrs.Green Apple が韓国で数千人規模のコンサートをやったのには理由があるわけです。先週末のソウルコンサートが、高麗大学化汀(ファジョン)体育館ですよ。
平場一面に椅子を並べてMaxでも8000人しか入らない。しかも、コンサート用のホールでもない。体育館の作りというのは、本来コンサート用には出来ていないわけです。KPOPグループが海外の大会場でコンサートで何万人動員とか宣伝しまくるのは、裏を返せば韓国では大きなコンサートが開けないことの裏返しでもあるわけです。東京ドームコンサートに対する憧れが、日本人の何倍も強い。コンサート慣れしている人なら、ドームコンサートなんてドームでしかコンサートをやらなくなってしまったグループだから仕方なく行くものであって、ドームに対する憧れなど殆どない。
3000人規模の会場なら、間近で見られるし、音響もそれなりに良い状態が維持できる。
それなりの予算でステージを組める、という点では、日本武道館や横浜アリーナくらいがベスト。
少なくとも、ドームコンサートは、音楽を音響込みで楽しむ点でベストでは無いわけです。
だから、人気アーティストであっても、ドーム(あるいは球場)ではやらない、という人たちがいるわけす。MBN放送(ケーブルTV)『日韓歌王戦』(計6回)最高視聴率 11.9%
フジテレビ(地上波)ゴールデンタイム『歌ウマ女王日韓決戦』(特番)視聴率 2.7%
これが全てじゃないでしょうか。
同じようなプログラムで放送しても、関心度がまるで違う。「KPOPの聖地-CJライブシティ構想」
韓国最大のK―POP公演場 ソウル近郊に24年完成予定(聯合News 2021/10/27)
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20211027004000882
CJライブシティー・アリーナは韓国総合コンテンツ大手、CJ ENMグループが手掛ける。32万6400平方メートル(約10万坪)の敷地に屋内アリーナ(2万席)と4万人を収容できる屋外空間を持つ超大型公演施設を建設。完成予定は2024年だ。
2024年完工、韓国最大規模K-POP公演会場「CJライブシティアリーナ」(104Korea 2021/10/28)
https://104korea.jp/home/entment/view.html?idx=11022&catecode=ENT1247465727&PHPSESSID=4bc9f21d047fea851b1ca3ea4a28b21f
> CJライブシティには年間2000万人以上の内外国人が訪問し、1兆6000億ウォン規模の経済効果を創出し、開館後10年間28万人の就業誘発効果を収める見通しだ。
2024年には2万人収容のコンサートホールが既にオープンしているはずだったが、実際には……
CJライブシティ構想で計画されたコンサート会場建設中止の顛末
ナムウィキ「CJライブシティ」
https://ja.namu.wiki/w/CJ%EB%9D%BC%EC%9D%B4%EB%B8%8C%EC%8B%9C%ED%8B%B0
世界最大のKポップ公演会場「CJライブシティー」、京畿道が事業開始8年で白紙撤回
(朝鮮日報 2024/7/2)
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/07/02/2024070280034.html
「K-POP聖地の夢を返して」協定解除で好立地エリアに錆びた骨組みだけが残った/高陽
(朝鮮日報 2024/8/12)
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/08/05/2024080580062.html
これが【KPOP】の現実。水曜どうでしょうの韓国での放送を、KBSが放送すればよい
一方、日本では、2020年8月に着工した「Kアリーナ横浜」が、予定通り完成し、2023年より開業。
座席数 20033 とコンサート専用ホールとしては座席数最大規模。
こけら落としは、横浜に縁が深い【ゆず】が務めた。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PlGIFPBYztA
2023/9 ゆず (3)
2023/10 LUNA SEA (2)、SOPHIA、Sam Smith (2)、King&Prince (5)、アイドルマスター (2)
2023/11 Mötley Crüe/Def Leppard (2)、Awich、スピッツ (2)、IVE (2)、ゆず (2)、
MTV VMAJ 2023(2)、KPOP合同コンサート、「しぐなるぜろ」、INI (2)
2023/12 Coming Soon (2)、日向坂46 (2)、福山雅治 (6)
2024/1 ラブライブ!(2)、「LAPOSTA2024」(2)、「進撃の巨人-Attack FES」Linked Horizon 他(2)
2024/2 BE:FIRST(2)、BUMP OF CHICKEN(2)、そらまふうらさか(2)、アイドルマスター(2)
2024/3 TREASURE(2)、ラブライブサンシャイン(2)、「ハイパーゲーム大会」(2)、Janet Jackson
ZEROBASEONE(3)、KPOP合同、Saucy Dog(2)
2024/4 Jay Chou(周杰倫)(2)、JPOP・KPOP合同、Mrs.Green Apple&NiziU(2)、Da-iCE他合同
アイドルマスター(2)
2024/5 ずっと真夜中でいいのに。(2)、KING Super Live(2)、TM Network(2)、XG(2)
2024/6 NiziU(2)、上映会、風流フェス、CHA EUN-WOO(2)
2024/7 水樹奈々(2)、Kep1er(3)、稲葉浩志(2)、JO1(2)、KPOP合同(2)
2024/8 ラブライブ!(2)、SEKAI NO OWARI(3)、THE ALFEE(2)、うたの☆プリンスさまっ♪(2)
超特急(2)、宇多田ヒカル(2)>>274
2024/9 =LOVE(2)、アイドルマスター(2)、BMSGFES'24 (6)、back number (2)
2024/10 JJ LIN(林俊傑) 、Mrs.Green Apple (8)、Ado (2)、ラブライブ!(2)、Mr.Children (2)
2024/11 あいみょん(2)、Official髭男dism (2)、クリープハイプ、Mrs.Green Apple (2)、JO1(3)
刀剣乱舞(5)
2024/12 ZEROBASEONE(2)、宝鐘マリン(2)、Riot Games ONE(2)、Charlie Puth (2), 福山雅治(4)
韓国では、これだけの回数のコンサートをこの規模で行ったら、どれもガラガラになってしまう。
KPOPで合同コンサートが多いのは、単独では満席に出来ないグループが多いからだろう。
本国韓国人が大挙して横浜詣でをしても、せいぜいこの程度。公演回数を見てみれば、アイドルマスターとラブライブを足して 16回。
韓国事務所の KPOP が19回。
日韓合弁の日本人グループを除くと、KPOP全部合わせても、オタクアイテム2つ分と大して変わらない。
言ってみれば、KPOPファンは、日本のアニメアイドルオタクと同格に見られている。
内訳に在日韓国人と朝鮮系日本人が突出して多いから、むしろそれより下に見ている方が多いかもしれない。そこに更に半島から遠征の韓国人も加わるわけですから。
映像を見てみると、KPOPコンサートは若い女性の集まりでは決してない。40、50、のおばさんたちが大勢紛れ込んでいる。
女性グループのファンは若い層が多く、男性グループのファンは高年齢層が多い。
これはもう明らかです。これは日本のアイドルグループにも言えることですが、KPOPグループは更にその傾向が強い。
では、KPOP以外の王道韓国音楽は、と言えばこれはもう殆ど関心が無い。
日本で演歌を歌っている歌手なら、それなりにファンがついているでしょうが、韓国で活動しているトロット歌手や韓国人シンガーソングライターの曲には、殆ど関心が無い、というのが現状です。韓国では IUあたりがそれなりに人気のようですが、パクリで有名なアーティストの曲をわざわざ聴く理由が無い。先ほどの記事の中に面白い文言がありました。
シンヒョングァンCJライブシティ代表は「世界の人が訪韓し、私たちのコンテンツを楽しむインバウンド韓流歴史を新たに描いていく」とし「CJライブシティは1年365日火が消えない都市で、世界韓流ファンこの訪れる新韓流の求心点であり、Kコンテンツの聖地にする」と明らかにした。
ということは、完成もままならず、365日火が消えたままの Kコンテンツの聖地(廃墟)がそのまま韓流の歴史に刻まれた、ということなんでしょうか。
どうやら、KPOPビジネスは、今後生き残りのための競争が熾烈になって、落伍していくところがたくさん出てきそうです。
現在は KPOP人気が高い東南アジアだって、自国のアイドルグループが出てくれば、そちらがメインになっていくのは避けようが無い。
実態としての売春ビジネスは何等かの形で残っていくことでしょうが、音楽だけで勝負しようとする中小事務所が生き残るのは、かなり至難の業。無駄な宣伝費などかけずに、本当に才能のある人を抱え込めば、少人数なら何とかやっていける。>>278
お前のような穢れ切った朝鮮人が居座ったために、ただでさえ不人気のこの掲示板にはほとんど誰も寄り付かなくなってしまった。
ゴミはゴミに相応しい居場所を探せ
二度と書くな
消えろ제일 비신사적으로 민간인을 감금시키는 국가 = 한국+일본
한국과 일본은 나치국가.... 나치 국가들끼리의 교류
(2025년부터 군대보다 단합되어, 주민+공무원으로 위장투입되... 자신의 조직이 아니면 전부
병원+요양원 같은데 감금시켜 식물인간으로 만들어 학살....)
히틀러 나치시절의 TV방송과 비슷한 상황.... (일반인들의 사상으로 봐서는 안되는 프로그램..)
나치 가수들 등장....
https://www.youtube.com/shorts/Zsa5gonFo6k(일본과 한국은 검찰이 대통령인 군대보다 단합된 나라! 이런 이상한 사이트 만들어 싸우는 위장하는
이유는 나중에 역사를 날조해 역사책을 작성하기 위해....)
검찰이 대통령인 나라는 비밀경찰이 주민+공무원으로 위장되어 민간인들을 전부 학살하는나라...
2025년.... 검찰의 형태로 바꿔 전세계를 침략하다. (검찰+법쪽계열이 대통령이 되면 침략당하게 되는거다)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=had7auNdjDo
>>280
韓国の放送だけではありません。
元々口パクの KPOPコンサートは勿論ですが(部分的に歌唱しているグループもある)、The First Take に登場した KPOPグループ(計41曲、うち日本人メンバーのみのグループが10回)の動画には全てオートチューンが使用されています。
なぜか。それは、「The First Take」は SONY の子会社が運営するサイトであり、SONOY のオートチューンプログラムの優秀性をアピールする場でもあるからだ。音程をしょっちゅう外してしまう KPOPグループでも、この通り、上手に仕上げることができます!というショーウインドウのようなもの。
KPOPグループが、SONY の宣伝に一役買っている、というわけです。
日本のアーティストの場合は、オートチューンを使っているケースと、使わずにそのまま音源を使用しているケースの両方があります。
その差が判れば、音楽通と言えるでしょうね。LE SSERAFIM が、生マイクでそのまま音を拾うと殆ど事故と言えるような事態が発生します。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PSc_K0p-GNM
グループによって、生歌歌唱力には、かなり大きな差があるので、ステージパフォーマンスにも差が出てきます。
KPOPグループのメンバーが、数多くカバー曲を歌っている youtube シンガーよりも歌が上手いと錯覚している人がいますが、実際には逆であることが多い。個人の youtube シンガーは、エフェクターを使いこなせる人もいるけれど、それはごくごく一部で、大方のシンガーは簡単なエフェクトしか使用できません。>>267 (自己レス)
日本の「スーパー戦隊」を懐かしむ 韓国でファン熱狂(2025/3/4)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c64af44a1a620562d4068bacc326fd853ee2a97a
> 「韓国の力強い文化の発信と活気ある経済」のおかげで、時代は変わった
とかいう説明がマッチのときと同じで、プロパガンダっぽいんだよなぁ。
日韓歌手対決に視聴率10% 韓国TV、新たな文化交流
285
ツイートLINEお気に入り
214
32