미군 해외 군함 건조 계획, 한국 조선소 단독 수주인가... 일본은 배제 수순

32

    • 1名無し2024/04/27(Sat) 20:06:59ID:kxNDAwNDA(1/1)NG報告

      미국은 최근 장관 등이 한국 및 일본 조선소를 방문하는 등, 존스법 개정 혹은 우회를 통한 군함 조달 방안을 모색해 왔었습니다.

      그러나 최근까지 지속된 한국과 일본 양국 모두에 대한 군함 발주 예상과는 상이한, 한국 단독 미국 군함 조달 수주에 대한 내용을 포함한 보고서가, 미국 정계와도 긴밀한 미국의 대표 정책연구소 "헤리티지 재단"에 의해 최근 발간되었습니다.

      위 보고서에 따르면 일본은 완전히 배제되어 있습니다.

      최근 한국 조선 현장을 참관한 미국 장관의 한일 조선 역량 평가에서도 한국을 특정해서 지목하여 "엄청났다!"(massive)라고 언급한 이유가 있었던 것 같고, 한국에 비해 일본의 역량은 그렇게 인상적이지 않았던 것 같습니다.

      https://www.heritage.org/defense/report/aukus-good-first-step-it-needs-go-further

    • 2名無し2024/04/28(Sun) 18:36:38ID:AxODEyNzI(1/1)NG報告

      >>1

      朝鮮人排除に火病を起こす朝鮮人。

      シェイシェイ共に民主党を選んだのはおまえらだよな?

    • 3名無し2024/04/28(Sun) 19:25:57ID:Q2MTcwMjg(1/4)NG報告

      >>1

      米国国防総省に対する勧告

      セス・G・ジョーンズ、「ロシアの不運なウクライナ侵略:現代戦争の教訓」、戦略国際問題研究所、2022年6月1日、https://www.csis.org/analysis/russias-ill-fated -invasion-ukraine-lessons-modern-warfare/ (2024 年 1 月 24 日にアクセス)。
      これらのミサイルの製造を同盟国、特に日本と韓国にライセンス供与することで、インド太平洋地域の紛争に関連する軍需品の新しい生産ラインを開設する。 日本と韓国は精密誘導攻撃兵器を必要としており、米国も同様である。これらの兵器のライセンス供与により、このギャップを埋めることができる。
      韓国の造船所が軍艦を含む他の米国システムを生産するためのライセンス契約を確立する。 米国は造船目標をすべて達成できておらず、議会が定めた太平洋に必要な船舶要件を自力で満たすことはできない。 韓国には巨大な造船能力があり、このギャップを埋めることができる30。

      ジェームズ・ギルド、「韓国の海軍造船所は東南アジアでステップアップしている」、ザ・ディプロマット、2022年1月11日、https://thediplomat.com/2022 /01/south-koreas-naval-shipbuilders-are-stepping- up-in-southeast-asia/ (2024 年 1 月 24 日にアクセス)。
      軍需品と同様に、需要が供給を上回っており、国防総省が需要を同じに保つか需要を増やしている限り、米国の産業は苦しむことはないでしょう。

      結論

      現状の防衛産業基盤は、インド太平洋地域で中国を抑止できる軍隊を構築するという課題に耐えられない。 問題は差し迫ったものであり、年を追うごとに問題の範囲と緊急性は増大している。 解決策は 2 つあります。米国は国内の防衛産業基盤を拡大する必要があり、また、最も近い同盟国との防衛産業基盤の協力を拡大する必要があります。

    • 4名無し2024/04/28(Sun) 19:29:36ID:A3MjUzMzY(1/1)NG報告

      >>1
      正式に受注して完成してから書いてくれ
      お前達の予想とか見込みとか、何の価値も無い

    • 5名無し2024/04/28(Sun) 19:39:14ID:M1NjQwOTY(1/3)NG報告

      >>1
      日本が排除されてるのではなく、日本は数年前から米海軍の艦船修理や高度化改造の調達サプライヤーとして挙がってるから、この記事の提案に載ってないだけ。
      今回の記事は韓国にも日本同様の船舶建造能力があるなら韓国も調達先に加えたらどうですか、という記事です。

    • 6名無し2024/04/28(Sun) 19:55:39ID:Q2MTcwMjg(2/4)NG報告

       アメリカ海軍のカルロス・デル・トロ長官が2024年2月、日本と韓国を訪問し、船舶の新造や修繕などを手掛けている造船所幹部と相次いで会談を行いました。デル・トロ長官は米国の造船業の現状に危機感を抱いており、日本や韓国の企業から投資を呼び込むことで国内の造船所を復活させ、艦艇と商船両方の建造能力を強化させる考えを示しています。

       デル・トロ長官が日韓の造船会社に支援を求めた背景には、中国の新造ヤードが商船建造で圧倒的なシェアを占め、その生産設備を生かして海軍力の増強を行っていることがあげられます。

       加えて「日本や韓国を含む海外の最も親密な同盟国と提携する機運が高まっている。世界でトップクラスの造船会社を誘致して米国内に子会社を設立させ、民間造船所に投資することで、造船業の能力を近代化と拡大を図り、より健全で競争力のある雇用を創出しなければならない」としています。

    • 7名無し2024/04/28(Sun) 20:06:49ID:Y5NDI0NjQ(1/1)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=nNXIjxQQCoc

      세계최고 성능의 이지스함 正祖大王艦이 실무장 사격 시험을 만점 통과.

    • 8名無し2024/04/28(Sun) 20:12:24(1/1)

      このレスは削除されています

    • 9名無し2024/04/28(Sun) 20:17:43ID:g2NjgyNTY(1/1)NG報告

      また妄想記事?
      ほんと韓国人の都合のいい思い込みって「すごい、」www

    • 10名無し2024/04/28(Sun) 20:23:11ID:E1MTY2MjQ(1/2)NG報告

      イタリアに無視されインドネシアにボコられたので必死にスレ上げするKorean(笑)

      雑魚韓国w

    • 11名無し2024/04/28(Sun) 20:25:41ID:U0Mzk1NDQ(1/1)NG報告

      어차피 일본의 조선업은 파탄 수준이기때문에.
      미 국방부 실무자도 일본의 한심한 조선소 수준을 직접 목격하고 단념한 것은 이해한다.

    • 12名無し2024/04/28(Sun) 20:30:42ID:E1MTY2MjQ(2/2)NG報告

      韓国が雑魚なのでイタリアが無視したのも理解する(笑)

      それと日本に海軍基地が点在するのに排除する理由がない
      どうせファクトチェックすらしていないだろ

    • 13名無し2024/04/28(Sun) 20:32:59ID:Y2OTAxOTI(1/1)NG報告

      >>11

      日本でアメリカ艦船の修繕をやるって話が出てばかりだよ。ww

    • 14名無し2024/04/28(Sun) 20:39:07ID:M1NjQwOTY(2/3)NG報告

      >>5
      何故朝鮮人は、全文がついてるのに全文読まずに下線部だけで早とちりして「日本は完全に排除され」などと解釈して狂喜するんだろうかね。
      英語が得意なんじゃなかったかね?
      やっぱり対日劣等感のなせる業か。

    • 15名無し2024/04/28(Sun) 20:39:19ID:Q2MTcwMjg(3/4)NG報告

      >>11

      米軍の大型艦船、日本で補修 日米首脳会談で合意


      日米両政府は米軍の大型艦船を日本で補修できるようにする。岸田文雄首相とバイデン米大統領が10日の首脳会談で合意する。東アジア周辺での米軍の機動力を高め、自衛隊との一体運用を深める。

      米国が同盟国などとともに中国を念頭に置いた抑止力を強める「統合抑止」の向上につなげる。

      修理を想定するのは横須賀基地(神奈川県横須賀市)を拠点に日本周辺に展開する米海軍第7艦隊に属する大型艦船だ。

    • 16名無し2024/04/28(Sun) 20:40:35ID:M1NjQwOTY(3/3)NG報告

      >>13
      韓国は初めて名前が出たから嬉しいんだろ。

    • 17名無し2024/04/28(Sun) 20:46:08ID:Q2MTcwMjg(4/4)NG報告

      Del Toro’s comments are the latest in a series he’s made in recent months since visiting foreign shipbuilders in South Korea and Japan, who he’s lauded for their precision in delivering ships on time — down to predicting individual days a vessel will be ready. The secretary has also been open in inviting those shipbuilders to invest in American shipyards.

      Notably, at least one firm, South Korean shipbuilding giant Hanwha, made a play earlier this month for Australian shipbuilder Austal, which would have included control over the Aussie company’s Alabama-based subsidiary Austal USA. The unsolicited takeover bid was ultimately rejected by the Australians over anticipated regulatory concerns in Washington and elsewhere. However, both firms appeared to leave the door open for future discussions.


      Del Toro did not elaborate today on whether co-production was a subject of discussion when he visited Asia, but the idea would almost certainly be met with resistance from American industry.

    • 18名無し2024/04/28(Sun) 20:51:58ID:IwMTE2NTI(1/2)NG報告

      見たいところだけを見て都合良く解釈する馬鹿な朝鮮人w

      日本には米海軍基地があるのに排除?(笑)
      しかも在日米海軍事司令は大将へ格上げされることが濃厚
      朝鮮人の願望と現実の乖離が一層進むようだね

    • 19名無し2024/04/28(Sun) 20:52:47ID:IxNTU0ODA(1/1)NG報告

      東スポのオカルト記事のような内容だなw

    • 20名無し2024/04/28(Sun) 20:59:04ID:gwMzg5NDQ(1/2)NG報告

      アメリカとの同盟を解消しないまま、裏切って中国の属国になった韓国を”手の空いた状態“にしておくと、中国が韓国を自国の資源として利用して戦力を増強するので、「韓国には重要度の低い仕事を割り当てて、韓国を“手の空いた状態”にしないことにより、『本来は中国の資源である韓国を中国が利用することを妨害しつつ、賑やかし程度の物しか作れないとはいえ、対中国の戦力の足しにする』」と、いうのは、艦艇分野に限定されない非共産主義国家に共通する方策である。
      なお、韓国人の嘘や妄想とは異なり、日本が排除されているわけではないし、むしろ、韓国とは異なり、日本は既にアメリカ海軍艦艇の修復・整備を行っている。

    • 21名無し2024/04/28(Sun) 21:01:34ID:g3Nzc2MzI(1/2)NG報告

      >>15
      第七艦隊だと所属の原子力空母も入るわけだ。

    • 22名無し2024/04/28(Sun) 21:16:27ID:c5MTk2NjQ(1/1)NG報告

      >>21
      と、いうよりも、アメリカの原子力空母の整備が出来るのは、現状、アメリカ以外では日本だけなんだが……。

    • 23名無し2024/04/28(Sun) 21:20:34ID:IwMTE2NTI(2/2)NG報告

      日本に尽く敗北し劣等感を抱き反日精神病を発症するKoreanに生まれてこなくて本当によかった

      そもそも日本を排除するメリットが米国に皆無な上にデメリットしかない
      就航後はわざわざ朝鮮半島までメンテナンスしに行くのか?
      少し考えれば分かるだろ
      Koreanの頭にはキムチしか入ってないのかよ

    • 24名無し2024/04/28(Sun) 21:25:31ID:g3Nzc2MzI(2/2)NG報告

      >>1
      日本語訳にすると「日本を排除…」とはどこにも書かれてない。

    • 25\(^o^)/2024/04/28(Sun) 21:25:39ID:U1NTQwNDA(1/1)NG報告

      >>8
      ハンドルネームから劣等感が溢れています
      韓国の軍艦で長持ちしているものがありますか

    • 26名無し2024/04/28(Sun) 21:38:26ID:gwMzg5NDQ(2/2)NG報告

      >>8
      “イカコイン”をはじめとした韓国の貧民がいくらチェリーピッキングや誤った理解を出発点にして嘘や妄想を付け足して喧伝したところで、
      韓国人の失業者の大規模増加を防ぐために、韓国政府が、本来ならば既に破綻している韓国の造船企業に莫大な血税を投入して延命しているのに、韓国の造船企業の方は、能力も性質も劣悪な韓国人を雇用する数を減らすために、投入された血税を使って造船所の省人化を進めている。
      と、いう現実は何も変わらないし、韓国で組み立てられたものは、商船であれ、艦艇であれ、日本製の品質とは比べるべくもない低次元であることは、国際的な常識であって、これを否定するのは、韓国人の中でも当該分野に関する知識がない個体くらいしかいない。

    • 272024/04/29(Mon) 06:53:48ID:g4NjYyNDc(1/1)NG報告

      日本の造船業の問題は人件費の高さと物価の高さによる高コスト体質だった。
      このため技術力が必要で日本にしか作れない船以外の船種以外の受注が減ってしまった。

      このためデフレによる30年の低迷が生じたのだが、この結果、日本は人件費も物価も安い国になった。問題だったコストが逆に先進国で安い国になったのだ。まあ、世界はインフレ、日本はデフレ、こんなのが30年も続けると条件は逆転する。

    • 28名無し2024/04/29(Mon) 09:08:35ID:cwNjE0NDI(1/1)NG報告

      韓国の造船には勝てないよ。

      赤字でも仕事とって税金で穴埋めするんだから。
      普通の国なら文句言われる。

    • 29名無し2024/04/29(Mon) 09:19:41ID:c2NDI3NjA(1/1)NG報告

      >>28
      造船業というのは地球上を西回りで後進国に移っていくもの。
      ギリシャ→アメリカ→日本→韓国→次:中国→次の次:インド

    • 30名無し2024/04/29(Mon) 09:24:22ID:MyMTgzMjU(1/1)NG報告

      >>28
      あれは雇用確保の為の国策だしなw

    • 31白妙2024/04/30(Tue) 08:14:27ID:QyMjcyNTA(1/2)NG報告

      米国が中国と戦争になったとき、艦船の数的不利を打開するために韓国の造船所で急造すれば良いんじゃね?
      という話だろう。
      WW2では全米の造船所が規格船を製造したが、今回は韓国の船台が空いてるじゃないかと。
      そりゃあ日本に触れないわけだよ。
      日本は特注とか技術的付加価値の高い造船に特化しているから。

    • 32白妙2024/04/30(Tue) 08:16:07ID:QyMjcyNTA(2/2)NG報告

      米国から国内の造船所扱いでホルホルする韓国人が眼に浮かぶわ

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除