「제1차세계대전」으로부터 「한국 전쟁」까지의 당시의 사진을 게재하면 좋겠다.
「第一次世界大戦」から「韓国戦争」までの当時の写真を掲載して欲しい。역시, 한국측에서는 나오지 않네요.
하지만, 아직 모집합니다.
「반일」에서도 아무거나.>>15
その時代の雰囲気が分かる写真でした。
興味深く拝見しました。
やはり、日本の雰囲気も感じられますね。>>13
左の建物に見覚えがあったので、ストリートビューで探してみたら、やっぱり現存してるんだね。
道の幅は当時とあまり変わらないね。できれば年代もわかるといいけど。
1953년, 지역 불명.
이제는 찾아볼 수 없는 전통적인 장례식 모습입니다. 더이상 입지 않는 하얀색 상복이 눈이 띄네요.>>26
すごく良い写真だね。49年から50年代の写真がすごく良いよ。鮮明だし、情緒がある。>>32 1980~1990년도 까지 시골에서는 마을 사람들이 상여(喪輿) 를 메고 매장 하러 갔다.
일본제국시절 조선의 대도시 빼곤 조선왕조 때나 별반 차이가 없었다.
1970년대 까지 초가집이 있었으니 일본제국 근대화가 얼마나 헛소리 였겠나?カラー写真奇麗 ありがとう
>35
1 わらぶき屋根なくすことが近代化ではない
2 全戸 わらぶき屋根をふきかえる義務がない
3 1946から自立できる期間があった
4 わらぶきがあれば近代化してないなら 現代も未開である
5 近代化後 内戦で焼失して わらぶきした可能性
6 近代化の事例は あなたが知っているのに 相手をしたので 感謝してください「거짓말이 뭐에요?」씨 고맙다.
하지만 아직, 다른 사람의 사진도 보고 싶네요.
만약 없는 것이라면 유감스럽습니다만.
36さんの「6」は余計です。写真を見てたら、母(1937年生)の言った事を思い出した。
1970年代の韓国の映像を見て、[日本の終戦直後もこんなだったのよ]と。
その時自分はあまり気にも止めなかったけど。
ちなみに私は1966年生れ。韓国戦争でかなりの被害だったんだね。
二度はやだね。>>42
저 사진에 나온 원산은 지금의 북한입니다.49年でも 大家旅館って日本風の屋号でビジネスしてる。
韓国人が経営を引き継いでたのかもね。
色々面白い>>23
おお!!何か凄い必殺技でも当たったみたいだ。>>29
右下のおじさん ジーンズ履いてる!
53年以前のリーバイスだったらスゴイな!
軍関係者でもなきゃ入手はむりだったと思うけど。>>51
マジか。
フィルムを反転させて着色したんだね。
確かに襟の合わせが反対だし、作業する利き手も判る。
スゲー>>51
うん、確かにいた。反転してたけど、
同一人物だな。てか、あの女性しか乳出している人いないよな。w>>46
何を言ってるんだ。どう見たって「大衆旅舘」だろ?
屋号じゃねえし、まだ漢字が使われていただけのこと。>>35
今となっては手入れも大変でお金も掛かるのでほとんど無くなってしまいましたが
現代の日本にもわらぶき屋根は存在します。
わらぶき屋根を無くすことが近代化ではありません。
大日本帝国が朝鮮半島を併合しなければ、朝鮮半島は中国かロシアが統治したでしょう。
その場合を想定した事がありますか?
建国史自体が嘘から始まっているような韓国ですから、歴史的な事象において辻褄が合わない事や整合性が取れないことだらけの韓国史です。
せめて事実に基づいているので有ればまだ整合性は取れたでしょうが、子供の頃から嘘に基づいて他国を憎むような教育をおこなう国の国民が幸福になれるわけがありません。
反日に使う無駄なエネルギーを他に使えば韓国はもっと豊かになったでしょうに・・・
一度滅んでからやり直すしか道は無さそうに思えます。
한국인에게 묻고 싶다. (韓国人に聞きたい)
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