韓国企業、続々日本進出の狙いは? 韓国No.1バーガー「マムズ・タッチ」本格上陸

201

    • 1名無し2024/04/17(Wed) 20:51:00ID:UxNTQwNjc(1/2)NG報告

      マムズ・タッチ キム・ドンジョンCEO
      「日本での成功を土台に、他の国にも展開していきたい」
       今、世界進出を狙う韓国企業が、日本に続々進出。一体、何が起きているのか取材しました。渋谷駅前のマクドナルドの跡地にオープンした、韓国発のハンバーガーチェーン「マムズ・タッチ」。 韓国国内のバーガーチェーン店舗数No.1を誇るこの店。満を持して日本に本格上陸するとあって、開店前、店舗周辺の渋谷の駅前通りには、黄色いハンバーガーののぼりがズラリと並んでいました。 駅周辺には、大きな広告トラックも走っていました。数億円かかると言われている“渋谷ジャック”を敢行しました。

      海外初の直営店…なぜ日本に?
       韓国最大手のハンバーガーチェーン「マムズ・タッチ」。アメリカでも中国でもなく、日本を海外初の直営店の出店先に選びました。一体、なぜなのでしょうか?
      キム・ドンジョンCEO「日本の外食産業は非常にレベルが高い。日本で認められて成功することは、世界の市場で成功する可能性を担保する。日本の人々に認めてもらう過程で、グローバル展開できる可能性を探りたい」
       ゆくゆくは欧米などへの出店も視野に、日本市場で手ごたえを探りたいという「マムズ・タッチ」。 このように日本に進出する韓国の飲食チェーンの店舗数は、5年前に比べて1.5倍以上に増加しています。

      ■最新鋭のジムも…日本初上陸
       一方、観光業でも…。 去年12月、韓国の政府系企業が設置した「観光企業支援センター東京」です。韓国のスタートアップ企業15社が入り、日本での事業展開を始めています。

       韓国発のフィットネスジム「HIRAXジム」も、日本市場を足掛かりに世界展開へと踏み出したい考えです。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=iLREhg0STYM

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除