HYBE所属歌手の音源販売好調 「ライトファン」増

27

    • 1名無し2024/03/21(Thu) 12:35:11ID:kxNDYwMjE(1/1)NG報告

      https://news.yahoo.co.jp/pickup/6495383

      K-POP이 한국 내뿐만 아니라 세계에서 사랑받아 해외 매출도 급성장한 것으로 21일 알려졌다. 한국 가요계에서는 핵심 팬에 의한 CD의 대량 구입이 이루어지고 있다는 K-POP에 대한 고정관념이 무너져 라이트 팬에 의한 음원 소비가 또 하나의 축이 되고 있다고 보고 있다. 인기그룹의 BTS(방탄소년단)와 SEVENTEEN(세븐틴), NewJeans(뉴진) 등을 옹호해, 한국 연예 사무소 톱을 차지하는 HYBE(하이브)의 작년의 음원의 매출은 2980억원(약 338억 원) 엔)으로 2년 전인 2021년(1570억원)의 2배에 육박한다. 같은 기간 HYBE 산하 해외 라벨의 음원 매출은 887억 매출에서 1502억 원으로, 국내 라벨 해외 음원 매출은 427억 원에서 1071억 원으로 각각 증가했다. HYBE 관계자는 “결과적으로 지난해 음원 매출의 86%를 해외가 차지했다. 음원만으로 2600억원에 이르는 수출을 기록했다”고 설명했다. 이 회사는 지난해 매출액(연결 기준) 2조1781억원을 기록해 한국 연예사무소로는 사상 최초의 2조원 대대를 돌파했다

    • 2名無し2024/03/21(Thu) 14:57:24ID:Y3MDQ4ODg(1/1)NG報告

      ゲイポップ愛(笑)

    • 3名無し2024/03/21(Thu) 15:01:32ID:IyMTYyNDg(1/1)NG報告

      赤字なのにね。

    • 4名無し2024/03/21(Thu) 16:59:52ID:kwMTEyMjY(1/6)NG報告

      業績悪化を受けて、株価の下落が止まらなくなってから、株価維持のために「実は好調!」という脚本を作って、そのためになりふり構わずあらゆる粉飾に金を注ぎ込んでいる最中。

      まあ、こんな話信じるのは韓国人しかいないわな。

      ネット配信のストリーミングだって、回数を稼ぐのに金かかるし、
      もう自社管理チャンネル以外で再生工作する金も無さそうだし。
      歌詞動画の多さと再生回数を見れば、大体本当の人気は判る。

    • 5名無し2024/03/21(Thu) 17:01:11ID:YzMjYyOTA(1/1)NG報告

      >>1
      일본여성은 도대체 BTS를 왜 이렇게 좋아하는지?
      일본 Spotify 차트 상위권에 발표한지 거의 1년이 된 BTS 멤버 Jungkook의 노래가 아직도 있다
      한국인보다 더 BTS에 열광하는 일본여성

    • 6名無し2024/03/21(Thu) 17:18:32ID:c5NDUyMzY(1/1)NG報告

      >>5
      BTSってまだ生きてるの?

    • 7名無し2024/03/21(Thu) 17:20:17ID:I3ODA4Njc(1/1)NG報告

      >>5
      在日が熱狂www

    • 8名無し2024/03/21(Thu) 17:26:54ID:AzMDIwNDI(1/1)NG報告

      >>1
      ほんとに好調なのか?

      尹政権は、2022年からずーっと「Kコンテンツで赤字の穴埋めができる」って言ってるんだが、いつまで経っても赤字の穴埋めが出来たという報告が無い。
      何時になったら財政の赤字補填が出来るほど好調になるんだ?

    • 9名無し2024/03/21(Thu) 17:30:01ID:kwMTEyMjY(2/6)NG報告

      HYBE所属グループの楽曲が youtube 楽曲ランキング(日本) で1桁順位を続けた回数(2023年1月以降) 1回というのは、2週めでランク落ち。

      Jimin/Set Me Free Pt.2  1回
      SEVENTEEN/손오공    2回
      LE SSERAFIM/Unforgiven 3回
      BTS/Take Two     1回
      NewJeans/Super Shy  1回
      ジョングク/Seven   9回
      NewJeans/ETA    2回
      V/Slow Dancing   2回
      ジョングク/3D    1回
      SEVENTEEN/음악의 신 1回
      LE SSERAFIM /Perfect Night 1回
      ジョングク/Standing next to you 1回
      LE SSERAFIM/EASY 2回

      日本の曲が youtube 楽曲ランキング(韓国) で1桁順位を続けた回数(2023年1月以降)
      YOASOBI/アイドル 21回
      imase/Night Dancer 19回
      米津玄師/KICK BACK 14回
      米津玄師/Lemon 1回(再登場)
      RADWIMPS/すずめ feat.十明 1回
      Bling-Bang-Bang-Born 2回

    • 10名無し2024/03/21(Thu) 17:44:49ID:kwMTEyMjY(3/6)NG報告

      >>9
      日本の曲の場合は、日本以外の国では100位以内の下位から徐々に順位をあげていって、数週間後にピークを迎えるのに対し、KPOP曲は殆どの国で1週めがピーク(一部2週め:公開曜日の関係で)で、その後急激に落ちていくパターンが。だから、1週めの再生回数は、大方再生回数発注とファンダム総動員による再生労働活動によるとみてよい。
      4週以上上位をキープするようなら、ある程度聴かれているか、もしくはどうしても数字を出さなければならない曲のために長期間の工作が行われている曲のどちらか。
      その点に留意すると、最近のKPOP曲でかなり聴かれていたと確認できるのは、FIFTY FIFTY の「Cupid」くらい。

      KPOP曲は、実数評価すると、殆どランキングには入らない曲ばかり。
      TWICE、NiziU、NewJeans、ジョングク などの曲の一部が、ランキングの隅っこに入る程度。

    • 11名無し2024/03/21(Thu) 18:29:56ID:kwMTEyMjY(4/6)NG報告

      >>5
      アホか。HYBE に「工作するんなら、もっと真面目にやれ」とメールしてやれよ。

      youtube 週間MVランキング(日本) (日付は、該当期間の1日めの日付)

          「Seven」 「唱」
      12/15 100位圏外  1位
      12/22 圏外     1
      12/29 圏外     2
      01/05 圏外     3
      01/12 圏外     2
      01/19 圏外     2
      01/26 圏外     2
      02/02 圏外     1
      02/09 圏外     1
      02/16 圏外     1
      02/23 圏外     2
      03/01 圏外     4
      03/08 圏外     5

      こんなんじゃ、韓国人しか騙せないぞ。

    • 12名無し2024/03/21(Thu) 18:30:34(1/1)

      このレスは削除されています

    • 13名無し2024/03/21(Thu) 18:35:18ID:A3NjI4MjQ(1/1)NG報告

      >>12
      寧ろ恥ずかしいと思うよ
      救いようも無いなwww

    • 14名無し2024/03/21(Thu) 18:38:19ID:EyOTQ3NTE(1/1)NG報告

      >>12
      それは昨年の音源の売上高だw


      K-POP人気に暗雲-「BTS」のハイブ、決算低調で株価急落
      2024年2月27日
      https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-27/S9HYZQT0AFB400

      BTSの居ないHYBEは、間もなく終了するWwww

    • 15名無し2024/03/21(Thu) 19:48:05ID:kwMTEyMjY(5/6)NG報告

      >>5
      昨年7月の「Seven」は今年に入って日本の youtube ランキングから消えたのに、昨年4月の「アイドル」はいまだに韓国のランキング上位に残ってる。
      (「アイドル」は現在48週め、韓国の週間ランキング20位。3週連続3位,6週連続2位の後、1位)

      その「アイドル」が残ったまま「Bling-Bang-Bang-Born」がランク入り。
      「Bling-Bang-Bang-Born」動画で韓国人が youtube再生回数を荒稼ぎ。

      世界一位を取ったラッパーと、3年連続日本一のDJのコンビと、粉飾 KPOP を比較するのは失礼か。
      コンサート活動はほどほどにしてもらって、これからもいい曲を作ってほしい。

      The First Take/ Creepy Nuts「かつて天才だった俺たちへ」
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QRajFRjuZFY

    • 16名無し2024/03/21(Thu) 21:59:08ID:g3MTY2MTA(1/1)NG報告

      まあ、BTSがK-pop人気の頂点だったよな~
      今のK-popは活動を休止したBTSの亡霊で商売しながら「儲かったニダ!」「誇らしいニダ!」などと

      昔、フィギアスケートの選手で、「キム・ヨナ」っていう人がいた
      今では過去の人だ
      でも、韓国人はキム・ヨナが引退した後も「韓国はフィギアスケート大国ニダ!」「誇らしいニダ!」と言っていた
      韓国のフィギアスケートって、今はどうですか?

      K-popもフィギアスケートに似ている
      BTSがキム・ヨナだ
      だから、BTSが活動休止した後も「K-popは大人気ニダ!」「誇らしいニダ!」と言っている

      歴史を忘れたのか?
      繰り返したいのか?

      韓国人の中で、ごく一部の頭の良い人達がK-popの未来のために動いている
      今、動かなければ、K-popがフィギアスケートになってしまう
      そのために頑張っている人達がいる

      アイドルも売れたら華やかだけどさ、裏で頑張っている人達こそ、本当の主役なんだぜ
      アイドルよりも、アイドルを華やかに際立たせる裏方の方が楽しいんだぜ
      私の仕事もそういった裏方なんだよね~
      時代を作っているのはアイドルではなく、私たち裏方なんだよ。韓国でも日本でも

      まあ、大多数の韓国人にはわからないだろうなw

    • 17右翼の食欲、左翼の性欲2024/03/21(Thu) 22:00:07ID:U5NzAzNjk(1/1)NG報告

      ピカチュウ一匹に負けるけどなw

    • 18名無し2024/03/21(Thu) 22:43:33ID:MxOTIzODE(1/1)NG報告

      韓国が「韓国の○○が日本で人気!」と情報工作する

      韓国人がその情報を逆輸入してホルホルする

      毎度おなじみのパターン

    • 19名無し2024/03/21(Thu) 23:17:43ID:kwMTEyMjY(6/6)NG報告

      >>16
      顔と名前が出てくることが滅多にないだけで、裏方だとは思っていませんけどねえ。
      日本が凄いのは、その「裏方」の部分だから。

      音響機材、映像演出、舞台設営、会場管理、どれをとっても日本は世界のトップクラス。だから、韓国から「ウリナラの KPOPグループ」の晴れ姿を観に大挙して韓国人が日本に押しかけてくるわけで。

      日本のドームコンサートの音響は大幅に改善されたけど、海外の大会場コンサートの音響なんて聴けたもんじゃない。アメリカは会場次第だけど。
      だから、アジアや南米の大会場コンサートは、ずっと観客が騒ぎまくっている。欧州のクラシック文化が根付いている所だと、音楽のジャンルによって聴き方は大きく変わるし、それは日本でも同じ。中国と韓国は聴き方がかなり日本に近いと思う。

      MLBで今やっている「ドジャースvsパドレス」戦でもそうだけど、応援する選手を観るのなら、高尺ドームではなくて、東京ドームで観たい。
      払うお金に大差が無いのなら尚更だ。

      日本人は近場で質の高いコンサートが観られるのだから、恵まれている。
      いい音は音源で聴いて、フェスやコンサートはお祭りを楽しむ所、というのも1つの楽しみ方ではあるけれど。

      サカナクションみたいにあまりに凝りすぎて、儲けが出ないのもどうかと思うけど、他で儲けているからこそできること。
      アーティストによっては、コンサートは利益を出すものじゃなくて、ファンサービスの一環だから、満員で席が埋まっても赤字になるのが当たり前、くらいに考えている人たちもいるけれど、KPOPは、それで沢山の社員に払う給料の少しでも足しにしないといけないから、いかに金をかけないでコンサートを開くか、に特化する。その結果、毎回同じようなパターンで代り映えがしない。

    • 20名無し2024/03/22(Fri) 06:58:13ID:c3MDM2NjQ(1/1)NG報告

      尹政権もせっせと文化コンテンツ振興予算を注ぎ込んでるのに、上手く活かせず税金をドブに捨てるだけになっている。

      2023年は、税金1千億円(9743億ウォン)を投入した。尹政権の思惑通りなら、輸出額が約2兆3900億円(166億ドル)に拡大しているはずなんだけど、何でK-POPトップ企業のHYBEが低迷してるのかな?

      23年度コンテンツ予算1千億円 輸出166億ドルへ拡大目指す=韓国
      https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20220915003200882

    • 21名無し2024/03/22(Fri) 07:21:36ID:I5ODkyMjY(1/1)NG報告

      ビルボードから排除された韓国人が、虚栄心を満たす為のランキング

      Spotify
      Netflix
      Duolingo

    • 222024/03/23(Sat) 09:30:24ID:A4NTI0ODk(1/1)NG報告

      韓国の市場戦略って、大衆先導型なんだよね。
      嘘でも何でも煽って儲けたやつが偉い。長期的に本物を育てるようなのは、なにそれ美味しいの? な訳だ。

      日本でそういうアプローチは嫌われる。実力を評価し、評価されたものが長く市場で生き残る。実力というのは、良いものを提供し続けることで示される。一発屋は偶然だ。クジを偶然引き当てたようなものだ。

      日本には、伝統的なものが多い。長年生き残るのは実力だ。存在し続けるのは、実力があったからこその結果だ。社会が厳しく評価し認められたからこそモノゴトは長年存在し続ける。

    • 23名無し2024/04/26(Fri) 21:14:59ID:YzNTQzNDg(1/1)NG報告

      FNN
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=65jDNYs79wI
      BTS所属の大手芸能事務所「HYBE」が傘下の「ADOR」代表を業務上背任の
      疑いで刑事告訴 代表は疑惑を真っ向から否定

      仲間割れですかね

    • 24名無し2024/04/26(Fri) 21:18:25(1/1)

      このレスは削除されています

    • 25名無し2024/04/29(Mon) 22:33:38ID:UzNDQ3Njk(1/1)NG報告

      ↓色々関連して面白い事になってる感じ??ソースのソース元が無いのでイマイチ分からないし日本側にも情報が無い

      [単独]防弾少年団「音源社在機」事実だった・・・裁判部「違法マーケティング」を明示
      https://www.ilbe.com/view/11529959633?page=3&listStyle=list
      2015年なら全部買って起きた時代じゃないかw
      ある日突然有名だったそのグループ?
      ビッグバンのようにヒット曲があったり記憶に残る曲一つないのがジャンネじゃないの?率直に言って、人気体感1もありませんでした
      世界初ヒット曲を覚えていないビルボード1位

      詳しい韓国人は説明してくれ

    • 26名無し2024/05/02(Thu) 14:40:14ID:A4NTgyMDY(1/1)NG報告

      >>1

      Seventeen「新ベストAL」渋谷に大量投棄!ゴミとして出される

      同アルバムは、発売1日で226万枚の売上を記録。Seventeenの所属事務所側は「すでに人気を集めたヒット曲を集めたベストアルバムの特性を考慮すると、異例の成果」と自賛していました。

      現在K-POP界では、メンバーのフォトカードをランダム形式で封入したり、サイン会チケットを付けてアルバムの売上をかさ上げする手法が横行。一部で問題視する向きが出ています。

      大型流通会社の関係者は「韓国ファンダムはもちろん、中国ファンが韓国に来て途方もなく多くのアルバムを買った後、フォトカードだけ除いてアルバムは捨てていく場合が多く、ホテル側からアルバムを回収してほしいという連絡を受けたこともある」。まさしく、渋谷で見られた光景です。

      HYBEと対立するAdorミン・ヒジン代表も、K-POP業界の「悪弊」として指摘。「今、業界は一つ一つ変わらなければならない。ランダムフォトカードのようなことはしないでほしい」「今のようにアルバム販売量が継続して右肩上がりになるためには、アルバムを販売店にたくさん出して、物量をファンサイン会のような活動を通じて下支えしなければならない」「こういうのは好きなアーティストの初動が落ち込まないように、すでにアルバムを買ったファンダムが同じものをまた買う。芸能人がとても大変な状況だ」「HYBEはファンダムも考えずエンターテインメント産業を曇らせている」。

      業界関係者は「この方式がうまくいった時もあったが、昨年から物価高の影響で(サイン会で)下支えすることも難しくなっている。初動物量消尽のためのファンサイン会開催数がかなり多かった」「有名新人ボーイグループの場合、4か月間75回のファンサイン会をした。1年間ファンサイン会だけで92回開いたガールグループもある。結果的にはその負担をファンが抱え込むことになり、市場をかく乱することになる」。アイドルにとってもファンにとっても負担になっている。

      https://daebak.tokyo/2024/05/01/seventeen-best-album-2/

    • 27名無し2024/05/02(Thu) 14:44:12ID:I4OTA2MjA(1/1)NG報告

      kpop会社は朝鮮ゴミ廃棄処分費を現場に払えよ。
      朝鮮ゴミを日本人に押し付けるな。

      環境破壊はやめろ!

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除