IIHSで運転者支援システムのテストで唯一合格判定を受けたのはレクサスでした。

25

    • 1名無し2024/03/15(Fri) 13:39:25ID:UwNjM5MjU(1/1)NG報告

      米高速道路安全保険協会(IIHS)で運転者支援システムのテストを行いました。

      このテストで唯一合格判定を受けたのはレクサスでした。

      12日(現地時間)IIHSは運転者支援システムのテストを行いました。

      レクサスチームメイト、GMスーパークルーズ、フォードブルークルーズとフォードアダプティブクルーズ、ジェネシスHDA及びスマートクルーズコントロール、BMW ADAP、ベンツADAS、日産プロパイロット、ボルボパイロットアシスト、テスラFSD及びオートパイロットなどに対するテストです。

      つまり総合的な車両安全テストではなく走行補助機能に対するテストです。

      車線離脱、操向及び制動介入など補助装置が作動するか、つまり自動車を近づく車両にぶつからずに高速道路を走行し続けることができるかどうかのテストが行われ

      緊急状況でのシステム手続きと運転者をモニタリングして注意を喚起させるか、運転者がこのような通知を無視した時にどんな措置を取るのかなど運転者に対する管理も評価対象です。

      驚くべきことにIIHSはテスラのオートパイロットとFSD(Full Self Driving)技術をg含む14のシステムのうち11のシステムを“悪い”と評価しました。

      唯一レクサスのチームメートだけが“良好”評価を受けました。

      https://evlounge.donga.com/FOREV/List/3/01/20240313/123954137/1

    • 2名無し2024/03/15(Fri) 18:53:47ID:ExMDEwMjU(1/1)NG報告

      MADE INJAPANがまたやりました👍✨

    • 3名無し2024/03/15(Fri) 19:08:45(1/3)

      このレスは削除されています

    • 4名無し2024/03/15(Fri) 21:31:10(1/1)

      このレスは削除されています

    • 5名無し2024/03/16(Sat) 10:52:47ID:E5NDk5OTY(1/1)NG報告

      これの技術をさらに磨いて無人爆撃機に搭載させて量産しよう

    • 6名無し2024/03/16(Sat) 11:02:42ID:YxMTA2NjQ(1/1)NG報告

      >>5
      もうやってる!日本の第6世代戦闘機ではドローン戦闘機(爆撃機や攻撃機)を無人で操作して、最終的にそのドローン戦闘機自体もミサイルになるらしい😱
      1つの司令塔戦闘機は有人、後の5から6のドローン戦闘機は無人😱
      そうやって戦力の穴埋めをしながら、絶対的な火力で攻撃😤

    • 7名無し2024/03/16(Sat) 11:06:18(2/3)

      このレスは削除されています

    • 8슈퍼한국인◆vDTjJ282rE2024/03/16(Sat) 14:25:38ID:kxNTU5MzY(1/1)NG報告

      네 축하합니다
      한국에 칭찬받고싶었나요?
      다좋습니다만 한국을 의식하는것을 멈춰주십시오

    • 9名無し2024/03/16(Sat) 14:26:54ID:UwNTQzNzI(1/1)NG報告

      >>7
      TOYOTAなら事故にはならないってツッコミがあったもんなw

    • 10名無し2024/03/16(Sat) 14:32:40ID:U3NDA5Njg(1/4)NG報告

      アメリカコンシューマーレポートでも、日本車は圧倒的な信頼性だったしね。韓国車は10位以下だったけど。

    • 11名無し2024/03/16(Sat) 16:27:39ID:g3MzM0OTY(1/1)NG報告

      >>8
      意識してるのはいつも韓国人です!
      日本のストーカー大韓民国ですからね😂

    • 12김치맨2024/03/16(Sat) 16:45:58ID:c5MTQwMzI(1/2)NG報告

      >>1 이번에도 테스트용 부품과 양산용 부품을 다르게 설계했습니까?

      품질인증을 획득해도 곧바로 조작으로 밝혀지기 때문에 인증이 취소되고 있는 도요타는 조작을 하지 않으면 자동차를 팔 수 없네요.

    • 13名無し2024/03/16(Sat) 16:48:24ID:U3NDA5Njg(2/4)NG報告

      >>12
      それ、韓国車の事だねw
      リコール、また大変な数になったね。

    • 14名無し2024/03/16(Sat) 16:55:47(1/2)

      このレスは削除されています

    • 15名無し2024/03/16(Sat) 16:56:54(2/2)

      このレスは削除されています

    • 16名無し2024/03/16(Sat) 17:01:21ID:g1NDcyNDQ(1/1)NG報告

      >>12
      それは韓国車をはじめとする韓国製品で行われていることだね。
      それで、韓国の自動車組み立て企業は、名目上は同じ製品でも中身は別物で、他国向けよりも韓国国内向けの製品をグレードダウンして割高で売ったり、韓国国内ではリコールも賠償もしないという方法で商売を続けているのかな?

    • 17김치맨2024/03/16(Sat) 17:38:22ID:c5MTQwMzI(2/2)NG報告

      >>14 카이카이 일본인은 항상 자신이 모르는 것은 모두 근거가 없다고 말한다.

      도요타 아키오 회장은 도요타의 사기행각에 대해 인정하고 사과했다.
      도요타 역사상 최대의 손해배상을 하게 될 것으로 생각됩니다.

      에어백의 충돌시험에서 충격이 아닌 미리 정해놓은 타이머로 에어백이 작동하는 코메디 인증이 발각(웃음)

    • 18名無し2024/03/16(Sat) 17:56:19(3/3)

      このレスは削除されています

    • 19名無し2024/03/16(Sat) 18:09:47ID:M3ODk1NjA(1/1)NG報告

      >>17
      トヨタ・グループではあるが、トヨタではなく「ダイハツ」な
      ダイハツの不正に対してトヨタグループのトップが謝罪したということな

      どうも中国や韓国での謝罪の意味と、日本の謝罪の意味は違うもののような気がする
      日本の謝罪は、溺れた犬のように叩かれる権利を認めるようなものではないのよ
      犯した過ちなどに関して誠意ある対応を誓います、という決意表明だよ

    • 20김치맨2024/03/16(Sat) 18:28:23ID:E5OTk0MDQ(1/2)NG報告

      >>19 성의 있는 대응을 맹세하지만 사기행각이 매번 개선되지 않고 반복되고 있다는 것은 겉모습에 집착하고 있는 일본기업의 요식행위일 것이다.(웃음)

    • 21김치맨2024/03/16(Sat) 18:31:44ID:E5OTk0MDQ(2/2)NG報告

      >>18 자발적 리콜이군요.

      일본인이 데이터를 조작하는 동안, 한국인은 오류를 찾아내서 스스로 개선하고 있습니다.

      일본인은 간악하며, 일본인이 신의를 지켰다는 말을 들어본 적이 없네요.

    • 22名無し2024/03/16(Sat) 22:08:16ID:g2OTI0NA=(1/1)NG報告

      >>21
      ならばどうして韓国の高級車で水漏れが発生するんだろう?
      炎上する車が有るんだろうね?
      某社の車をどうして韓国人は凶器車と呼ぶんだろう?

    • 23名無し2024/03/16(Sat) 22:16:44ID:U3NDA5Njg(3/4)NG報告

      アメリカで、リコールがあり、それへの対策が遅く十分ではないと追加リコールで制裁。ってなってたのは、韓国車だね。信義がまるでなくて。

      というか、信義がどうかなんて、アメリカのコンシューマレポート2023に出てきているよ。
      ダイハツは確かにあって、そのため評価はヒュンダイ高級車の1つ上と低い順位だったかな?
      他はほとんど、起亜10位・ヒュンダイ11位より上だったね。

    • 24名無し2024/03/16(Sat) 23:06:56ID:IxMzk1MTY(1/1)NG報告

      >>22
      先月アメリカでジェネシスはエンジン不具合による火災が発生するおそれがあるとして約9万台をリコールしたばかりだろう。
      アメリカでは更にリコールが完了するまで室外や建物から離れたところに駐車するよう勧告されている。

      今月13日に韓国でリコールが確定した車両は、現代自動車の「アイオニック5」と「ジェネシスGV60」など韓国国内のリコール対象車は17万台に達しておりEV車のリコールとしては過去最大だ。

    • 25名無し2024/03/16(Sat) 23:12:12ID:U3NDA5Njg(4/4)NG報告

      それと、韓国車の評価が悪くなっている1つが。
      『そのリコール内容が、運転者の生命に直結する』ものが多いからだね。出てくるリコールの内容が、大きなリコールだけとなると、そりゃ信頼が落ちる。本来なら小さなリコールが幾つもあった上で、その中で大きなリコールが出ているはずなものだから(ピラミッドの法則です)。

      重大不具合ではないからとリコールとして表に出してない問題、他にどれぐらい出ているか。メーカーの技術者と仲良くなって聞いて尋ねてみるといい。結構あるらしい(私も沖縄で知り合った韓国人から聞いた伝聞なんですけどね)。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除