韓国と日本で販売されるカップめんの「辛ラーメン」がそれぞれ価格と内容が異なるとして比較した投稿が話題だ。日本で販売される辛ラーメンカップが韓国で販売される同一製品とは目立つほど具材が豊富だというのが骨子だ。
SNSとユーチューブなどで10日、「日本で日本のカップラーメンを食べず、そのお金で辛ラーメンを食べる方が良い」という内容の投稿が拡散している。
日本に居住中というAさんは、それぞれ韓国と日本で市販されている辛ラーメンを比較しながら「何を日本まで行って辛ラーメンなのかと言いたいだろうが味が違う。まず具がたっぷり入っている。率直に日本版辛ラーメンが最もおいしい」と主張した。
比較動画を見ると、同じカップ入り辛ラーメンだが日本向け製品にはネギと唐辛子、シイタケなど乾燥具材が大きくたくさん入っている。韓国向け製品はこれに比べ具材が少なく貧弱だ。めんの量もはやり日本向け製品がはるかに多く、少しぎっしりと入っている。価格も日本向け製品が安かった。この日基準で動画の再生数は600万回に迫っている。
ユーチューバーのBさんは同様の比較映像を上げて日本向け製品が具材も多く価格も安いが「韓国の辛ラーメンを食べてみて額をぴしゃっと叩いた。韓国の辛ラーメンがめんも少しこしが強く、スープに牛肉のだしの味が濃く感じられた」として韓国向け製品が口に合ったと話した。
あるネットユーザーは「日本の方が優れて見える。また、過去に台湾で食べた辛ラーメンも韓国より具材が多かった。外国製品と韓国製品の品質差が感じられた」とコメントした。また別のネットユーザーは「その国の文化の違いのため味と具材の差があるようだ」とした。
農心関係者は「現地市場環境や食品規定により日本向け辛ラーメンカップは具材が違う。日本のカップめんと競争する製品のため韓国向け製品とは単純に価格だけで比較するには無理がある」と説明した。
https://japanese.joins.com/JArticle/315989?servcode=400§code=410辛ラーメンが入ってきた当初は確かに美味しかったがすぐ不味くなって食べなくなった。それ以降信用しないから食べないわ🤣🤣
大腸菌入りは勘弁してくれ😔
- 52名無し2024/03/12(Tue) 10:16:42(1/1)
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>>1
その差3グラム…「韓国農心『辛ラーメン』、日本向けは具だくさん」 波紋の真相
ユーチューバー「韓国よりも安くて具が多い」と主張
日本で販売されている辛ラーメンは韓国の工場で製造して輸出している。具の重さは韓国国内向け辛ラーメンよりも3グラム多い。麺の重さは同じなので、日本の製品は68グラム、韓国の製品は65グラムだ。農心は、日本輸出用の具が多いことについて、現地での競争力確保を理由に挙げた。「インスタントラーメンの元祖」日本で生き残るために、辛ラーメンもアップグレードが必要だったということだ。農心の関係者は「日本の他のカップラーメンと競争するため、具の大きさや重さを増やした。価格と内容物が違うため、輸出用と韓国国内向けを同じ製品だと見なすのは無理がある」と言った。
本当に韓国国内向けと輸出用の味は違うのだろうか。国によって辛ラーメンの味は違う。これは、許可されている食品添加物が違うからだ。例えば、「米国で販売されているカップラーメンには肉類から抽出した添加物を入れることができないため、代替添加物を開発して入れている」というのが農心の説明だ。日本の辛ラーメンにも一部、違う成分が入っている。 ただし、農心は「成分が違っても世界どこでも同じ味を出すのが辛ラーメン研究陣の目標だ。実際の味はほとんど同じだと判断しているが、味覚が敏感なお客様は違いを感じるとおっしゃっている」と説明した。
「日本の方が安い」と言った。これに対して、農心は「公式価格は日本の方が高い」と話す。農心によると、辛ラーメンのカップ麺の日本公式小売価格は148円(約1320ウォン)で、韓国は1150ウォンだという。日本の製品の方が約170ウォン高いのだ。ただし、実際に消費者が支払う金額は流通チャンネルによって変わる可能性がある。このユーチューバーは、ラーメンを割引販売する小売店を利用したり、大量のまとめ売り製品を安く買ったりした可能性がある。農心の関係者は「約100カ国に輸出しているので、製品価格がまったく同じということはあり得ない」と語った。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/03/12/2024031280016_2.html>>53
具の量も違うが、韓国国内向けと輸出用との違いは
牛肉エキスだね朝鮮人は朝鮮のラーメンが世界一と自慢するけど、しょせんインスタント食品で有り、それも日本で開発されたもの。NO JAPAN でインスタントラーメンが排除されなかったのはなぜか?
業務スーパーで農心のカムジャ麺という袋入りラーメンを買ってきて食べてみた。麺にジャガイモが練り込まれてるらしい。
感想:この商品は袋麺だがかやくが少しだけ入ってる。私は卵と白菜を具に加えて作ってみた。スープはコンソメ風で辛味がある。麺はモチモチしてて悪くない感じ。最初は悪くない鯵だなと思ってたが……半分くらい食べ終わるともう飽きが来た。何故か分からないが途中からもうどうでもいいという気分になる。食べ終わったら少し胃にもたれる感覚。チキンラーメンを100点とするならこれは58点くらいかな。また業務スーパーで韓国の袋入りラーメンを買ってきた。農振のコムタンラーメン。スープはビーフベースでコラーゲン入らしい。卵と白菜を加えて作ってみた。
感想:これは結構美味しかったので最後まで普通に食べられた。何となくだが鍋物のスープのような味。麺はやはりモチモチしている。
チキンラーメンを100点とするなら78点。しかしこれは3袋で税抜308円なので一袋100円以上するのは少し高い。화가 난다. 앞으로 신라면을 먹지 않겠다
業務スーパーで買いまくった海外インスタント袋麺をようやく全部食べ終わったんで味のランキング付けていくわ。
・おすすめ
1位 ミーゴレン(インドネシア)※焼きそば
2位 火鍋ラーメン(台湾)
3位 ジャージャー麺(台湾)
4位 トムヤムヌードル(タイ)※トムヤムクン
5位 スパイシーシーフード(タイ)
・ふつうに美味しい
6位 グリーンカレーヌードルチキン味(タイ)
7位 グリーンカレー味のラーメン(タイ)
・食べれない事もない
8位 コムタンラーメン(韓国)
9位 ミーゴレン(マレーシア)
マズイけどトッピングやアレンジで食べられる
10位 辛ラーメン
・もはや食べるのが苦痛レベル
11位 カムジャ麺(韓国)
12位 インスタントフォー(ベトナム)私の辛ラーメン(袋)の作り方は
水を2/3にして焼きそばにします「日本ラーメン? 中身の多い韓国のものが好き」…海外で年間1兆ウォン台の売上、大人気の韓国インスタントラーメン
中央日報日本語版2024.03.22 08:39
袋麺基準で1袋2000ウォン(約227円)にもならない韓国インスタントラーメン、いわゆる「Kラーメン」の輸出が猛烈な勢いで伸びている。昨年11月に歴代最大月間輸出額(9100万ドル、約138億円)記録を達成したことに続き、先月は9300万ドル相当の輸出につながり、3カ月ぶりに記録を塗り替えた。このままなら年末には年間10億ドル輸出を無難に突破して歴代最大の輸出実績を記録するだろうという見通しもある。
21日、関税庁輸出入貿易統計によると、先月のラーメン輸出額は前年同期比31.5%増となる9296万9000ドルを記録した。重量では2万2700トン規模だ。米国輸出額が1984万ドルで最も多く、中国1520万ドル、オランダと日本がそれぞれ600万ドル、550万ドルで後に続いた。
業界では今年年間ラーメン輸出額が10億ドルを超えるとみている。昨年ラーメン輸出額は9億5200ドルで歴代最大だったが、今年1・2月のラーメン輸出額が合計1億7900億ドルで、昨年全体輸出額の18%を2カ月で達成したためだ。昨年は袋麺(120グラム)20億袋分に該当する24万4000トンを世界132カ国に輸出した。韓国関税庁は乗用車5万台以上(2023年中型ガソリン輸出単価1万7725ドル適用換算)を輸出したのと同じ規模だと説明した。
◇辛ラーメンは米国、ブルダック炒め麺はアジア
https://japanese.joins.com/JArticle/316521日本から、ネットで買えばいいのに
>>1
農心辛ラーメンの対日輸出用と国内用の比較.jpg日本のマツキヨとか、ネットで買えば?
TBS NEWS
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lV7Ys1uUSU4
辛ラーメンが無料配布 世界で一つだけのマイラーメンも!
日本より自国で奉仕した方が....すんげー不思議なんだが、
台湾のコンビニで、海外カップ麺フェア的なノリで、日本のカップヌードルと辛ラーメンが同じ分のスペースを割いて売られてた。
んで、案の定、辛ラーメンが大量に残るの。
日本でもそうよね。スーパーなどで辛ラーメン、売れ残るの。
どこの地域だって仕入れ担当はプロなんだろうから、辛味しか味が無いって分からないワケないよね?
俺だってそのくらいはわかる。
辛ラーメンは仕入れ値が極端に安いのかしら?>>69
割とわかる
アメリカのスーパーでもカップ麺が売ってるんだが、アジア人にはクソ不味いアメリカ製のなんちゃってラーメンといっしょに辛ラーメンも結構スペース取って置いてる
でも減ってるのはなんちゃってラーメンばかりで辛ラーメンはいつ見てもきっちり残ってる
その割に、値下げも特にしてない
アメリカ人の味覚が終わってるのは知ってるけど、それでも残ってるんだよ
品出しが日本と比べて大雑把なアメリカなので、そこだけこまめに補充があるということでもないだろうし
かといって、大体どの店でもそれなりの場所にある
在米日本人には、5ドルで済めばいい方の日本製カップ麺より安いし、アメリカ製のよりは食えるので選択肢に入る辛ラーメンがどこにでもあるのはまあ嬉しいところではあるんだが、謎なのは謎나는 라면을 가끔씩만 소비한다.
인스턴트 라면 특유의 짜고 단조로운 국물 맛은 쉽게 질리게 된다.>>1
韓国生まれの辛ラーメンでさえ日本では魔改造の対象です。
日本は美味しさを追及しているから同じ様な物でも全く違うのだ。というか手打ち麺作れないの?インスタント麺でよく満足出来るよな!
実際辛ラーメン味が無く、辛いだけでした。口に一口入れた瞬間吐きましたよ。食べ物は粗末にしない私でさえ。
辛ラーメンしかないなら飢え死ぬ自信あります。。
>>1
もし仮に辛ラーメンに不純物が無くても辛さでお腹を壊します。
辛さよりも旨さを追及するべきです。
辛くないラーメンに七味唐辛子や一味唐辛子、胡椒等のスパイスを
入れるのが丁度良いのです。辛ラーメンが無料配布
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/27327129/
2024年10月7日
原宿にて辛ラーメン無料配布が行われました
新しい顧客獲得のためなのか在庫処分なのかは分かりませんが
10名もの大行列でニュースが取り上げました
11人目は写真では確認取れません
10人です
9人だったら「大行列」というワードを使うか迷ったでしょうが10人来ました
大行列だそうです
韓国製品は無料で10人の大行列を作ることに成功しました
バイト代を払わずやってのけた
これは快挙です韓国のもので
10人集めれたら日本メディアは「大行列」
15人集めれたら日本メディアは「大ブレイク」
20人集めれたら日本メディアは「激震」
というニュースを流します
21人以上は想定されていませんそもそも「来んな」よ
>>87
随分と沢山おやつを食べるんだな?
「世界でラーメンを一番よく食べる国はどこ?」
ベトナムが韓国を抜き、その座についた。農心は「世界ラーメン協会が発表した2021年世界ラーメン市場資料によれば、ベトナムの年間1人あたりラーメン消費量が87食で1位を記録した」と明らかにした。韓国は年間73食で2位、ネパールが55食で3位だった。2020年までは韓国が1人あたりラーメン消費量世界1位だった。
https://japan.hani.co.kr/arti/politics/43906.html記者「すごいですね。大行列ができています」
無料配布で約10人並んで大行列?良く分からんけど凄いなw>>89
世界を見渡すと米料理、デザート、スイーツ、パン、お菓子などは世界中の国や地域などで独自にアレンジされているみたいなのです。
詳しくはWikipedia、コトバンク、ピクシブ百科事典、ナムウィキ、世界の料理などで、確認して見て下さい!朝鮮人は相変わらず貧乏クセェな。ww
1人当たりのインスタントラーメン年間消費量(2023年)
1位ベトナム85.8食
2位韓国76.3食
3位タイ53.9食
4位ネパール53.4食
5位インドネシア52.4食
6位日本48.5食- 94名無し2024/10/09(Wed) 16:39:16(1/1)
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辛ラーメンの「辛」って「辛い」の意味かと思ったら、農心の創業者の苗字だったのね!
※ロッテの創業者の実弟。いや、来なくていいので⏹️
>>87
ほほう!韓國的甜点辣嗎?
日本はsweetsを選ぶ傾向。>>95 つらいラーメンでしょ?
「日本に行ったら辛ラーメンを食べろ、具材が…」韓国で話題呼んだ動画
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