K-POP人気に暗雲-「BTS」のハイブ、決算低調で株価急落

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    • 1名無し2024/03/02(Sat) 23:56:13ID:U5OTkwOTY(1/1)NG報告

      (ブルームバーグ): KーPOPアーティストのマネジメントを手がけるHYBE(ハイブ)の株価が27日の韓国市場で大きく下落。アルバムの売り上げが予想を下回り、同社が失速しつつあるのではとの懸念から取引時間中としてはここ3カ月で最大の下げとなった。

      韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」が所属するハイブは26日、2023年10-12月期の純損益が540億ウォン(約61億円)の赤字になったと発表。同四半期の売上高は14%増と過去最低の伸びにとどまり、予想に届かなかった。

      こうした低調な決算を受け、ハイブの爆発的な成長期が終わったのではないかと投資家は不安を募らせている。同社株は27日午前の取引で一時7.4%下落。ライバルであるエスエム・エンタテインメントの株価も一時4.5%下げた。

      ヒュンダイ・モーター・セキュリティーズのアナリスト、キム・ヒョンヨン氏は「過去4年間、ハイブはブームのサイクルに乗ってきた」と指摘した上で、「熱心なファンによるアルバムの買いだめは昨年ピークに達した。昨年後半から中国人ファンの需要が減少し始めたため、少なくとも今年前半までは減速が続く可能性があると見込んでいる」とコメントした。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/93d3a25adb168ccacae1eeeaf4435377d6307998

    • 22名無し2024/03/03(Sun) 12:14:02ID:M0MTIxODg(1/2)NG報告

      だから〜、PSYやピコ太郎も同じ類いでしかない。
      飽きたよ~、聴いてもいないけどね〜

    • 23名無し2024/03/03(Sun) 12:16:30ID:M0MTIxODg(2/2)NG報告

      >>19
      近所にいそうな若者って感じだな~
      化粧は必須だよ。

    • 24タコ2024/03/03(Sun) 12:17:11ID:A0NTI0NDU(1/4)NG報告

      配当も出さねぇし…
      企業価値も高まらない…

      ときたま…
      BTS、BTSって煽って…
      株価維持してるだけやろ?

      韓国人はバカでええなw
      (´▽`)

    • 25タコ2024/03/03(Sun) 12:19:51ID:A0NTI0NDU(2/4)NG報告

      >>18
      軍隊に行った時点で…

      外貨はたいして稼げないって…

      見切りつけられたんやろ?w
      (´▽`)

    • 26名無し2024/03/03(Sun) 12:19:57ID:A2MzMxMzM(1/1)NG報告

      グローバルなマーケティンクを行っていて、売上高も大きい。
      そこは、尊敬に価するが、同時に気持ち悪さもある。
      どのグループもアイドル色が強く、似たような印象を受けるからだ。
      そこには、ロックやジャズはなく、多様性はない。
      韓国らしいと言えば、韓国らしいのだろうな。

    • 27名無し2024/03/03(Sun) 12:35:36ID:A4NjIwMTg(1/1)NG報告

      というかさ。なぜK-POPは日本人そっくりに真似て、日本にしがみつくんだって話だろ。

      K-POPアイドルがワールドワイドに活動して世界中に大人気なら、HYBEは日本ではなく欧米を始めとした世界の音楽市場に猛攻を掛けるべきなんだよ。なのに日本の紅白なんかに必死で捩じ込んで、YOASOBIのバックダンサーとして踊らせて欲しいと土下座する。やることなすこと自家撞着。韓国人は阿呆しかいないのか?

      まあ、これのどこがおかしいのか理解できず、日本人にゴリ押しし続ける日本の朝鮮人達が1番狂ってるんだがな。

    • 28名無し2024/03/03(Sun) 12:39:13ID:AwNzcyMTM(1/2)NG報告

      >>1
      BTS가 군에 입대해 활동을 하지 못하니까 당연하겠지. 이미 이것을 예상하고 병역 면제를 주장하는 사람들이 있었지만

    • 29タコ2024/03/03(Sun) 12:46:09ID:A0NTI0NDU(3/4)NG報告

      >>28
      売春婦に…
      ホテルの通行証を発行してた国やぞ?

      💰が稼げたなら…
      軍隊行きなんて無いと思うが?

      黒乳首だって免除やろw
      🤔

    • 30名無し2024/03/03(Sun) 12:49:28ID:AwNzcyMTM(2/2)NG報告

      >>29
      매춘부라면 특수위안시설협회를 말하는것인가요? 아니면 가라유키상도 있다. 에도 시대로 가면 포르투갈에 자국 여성들을 성노예로 팔고 조총을 거래한것도 있네요 w 너 역사 제대로 배운거 맞아?

    • 31名無し2024/03/03(Sun) 12:57:59ID:g5Mzk1OTQ(1/1)NG報告

      K-POPって本当に人気があるわけではなく、ヤクザの土地転がしと同じやり方で膨らませただけだからな。この土地は価値があるぞと嘘を捏造して、その嘘に群がった人達に売り捌き、それで得た金でまた投資詐欺を繰り返す。

      K-POPは「人気のある音楽」を売るのではなく「架空の人気」を売り付けていたので、実は世界で人気でも何でもなかったとバレると、それ以上売りようが無くなってしまう。また新たな詐欺ネタを生み出さない限り、無理だろうな。

    • 32タコ2024/03/03(Sun) 13:01:33ID:A0NTI0NDU(4/4)NG報告

      >>30
      ん?
      そんなんは知ってるw

      少なくとも…
      現代に💰を稼ぐ為に…
      やらせてねぇなw
      (´▽`)

    • 33名無し2024/03/03(Sun) 13:10:39ID:c5MzkyNTE(1/1)NG報告

      >>28
      BTSが抜けただけで転覆する芸能プロダクションWwww

    • 34名無し2024/03/03(Sun) 13:30:01ID:kzNTQ2MTk(1/1)NG報告

      >>2
      一部減少で赤字って何やねんw

    • 35名無し2024/03/03(Sun) 13:31:24ID:E4Nzc0NDg(1/1)NG報告

      尹大統領が輸出回復案として始めた「K-コンテンツ育成積極支援」とやらはどうなったんだ?

      2027年までに年間250億ドルの輸出達成とか、コンテンツ輸出が1億ドル増加すると消費財1億8000万ドルの輸出を牽引する効果があるとか、そういった皮算用でやってたよな。何で政府が支援してこんな有り様なんだ?

      あーはいはい、これも文大統領の失策になるんだよなw

    • 36名無し2024/03/03(Sun) 13:33:01ID:M5MDA3MjY(1/1)NG報告

      超少子化なのに、アイドルグループが、
      ひたすらラヴソングを歌って踊るという
      超シニカルな世界、それが韓国。

    • 37名無し2024/03/03(Sun) 13:59:33ID:E5NjI5OTA(1/1)NG報告

      >>1
      >昨年後半から中国人ファンの需要が減少し始めた

      アホだよな
      韓流ファンが1番多くて過半数以上を占める西台湾から締め出されたら、そうなるだろw

      尹錫悦コウモリ外交のツケ🤣

    • 38名無し2024/03/03(Sun) 14:02:11(1/1)

      このレスは削除されています

    • 39名無し2024/03/03(Sun) 14:16:09ID:g0NzE1MjQ(1/1)NG報告

      >>1
      本人たちが居なければ、“扇動工作”もできないわなw

    • 40名無し2024/03/03(Sun) 14:20:40ID:IzMjg0NzI(1/1)NG報告

      >>2
      まず日本アイドルと韓国アイドルの市場は別枠だって事を理解しましょう。
      2024年のPeople's Choice AwardsでBTSのJUNGKOOKがThe Male Artist of the Yearを受賞したけど、
      political correctnessとLGBTQが浸食した結果だから、興行収入よりマイノリティであることとプロモーションに金を掛けているかで受賞は決まる。
      JUNGKOOKの受賞は日本では全く話題にならなかった。
      逆に広告代理店に金を払いプロモートして貰えば、少なくともメディア上では人気になる。

    • 41名無し2024/03/03(Sun) 14:36:06ID:k4MTA2NTM(1/2)NG報告

      投資家がため息、韓国エンタメ銘柄が下降曲線…反騰の可能性も

      韓国エンターテインメント銘柄の投資家たちのため息が絶えない。中国のK-POPファンのアルバム購買力が低下し、アルバム市場の成長鈍化の懸念が続いているためだ。4大事務所の株価はすべて下降曲線を描き、多くは20%以上株価が下落した。しかし、最近になって一部ポジティブなシグナルが出てきて、エンターテインメント株反騰の可能性も指摘されている。

      韓国取引所によると、エンターテインメント株の最大手HYBEの株価は今年に入って(2月28日時点)13.49%下落した。JYPエンターテインメント-26.46%、YGエンターテインメント-17.78%、SM-13.68%など4大事務所の株価に相次いで「赤信号」が灯った。これらの時価総額は、昨年末16兆4712億ウォン(1ウォン=約0.11円)から前日(同27日)13兆7377億ウォンへ2兆7335億ウォン(16.59%)減少した。

      アルバム販売量の減少により実績がピークアウトしたという指摘が投資心理に冷水を浴びせた。昨年11月、中国への依存度が高かったStray Kidsやaespaの初動販売量(発売1週間の売り上げ)が減少したのに続き、今年1月にもITZY、Nmixの初動販売量も減少し、K-POP全般への消費者心理が低下したという。

      今年を揺るがしたテーマからも完全に疎外された。年明けから韓国証券市場を主導してきた人工知能(AI)半導体旋風と、バリュエーション(企業価値評価)アッププログラムの期待感による低PBR(株価純資産倍率)テーマ、そのどちらにもエンターテインメント株は絡めなかった。主要アーティストたちの活動もなく、状況を逆転させるきっかけもつかめなかった。

      全般的な業界不振に歴代最大の実績というタイトルをつけても、株価は低迷した。HYBEは昨年第4四半期の売り上げ高6086億ウォン、営業利益893億ウォンで前年比14%、76%増加し、過去最大の四半期利益を記録した。しかし、株価の反応は翌日マイナス7.31%、2日後0.00%と冷ややかだった。

      https://www.afpbb.com/articles/-/3507889?cx_part=top_category&cx_position=3

    • 42名無し2024/03/03(Sun) 14:40:22ID:I2MDY5NjY(1/1)NG報告

      半導体に続き、芸能プロダクションも滅びるとは・・・

    • 43名無し2024/03/03(Sun) 15:49:17ID:MzNzE3MTg(1/11)NG報告

      >>13
      パチンコ脱税の北朝鮮送金分も、KPOP売上に含まれていたよ。

      KPOP産業は、北の韓国をターゲットにした核ミサイルの資金を提供する手伝いをしてきた売国奴。

    • 44名無し2024/03/03(Sun) 15:52:03ID:I4MDYxMTg(1/1)NG報告

      >>38
      それだと愛国中毒の韓国男性の自殺率の話に直結しないか?
      世界トップレベルの自殺率だろ。

    • 45名無し2024/03/03(Sun) 16:12:30ID:MzNzE3MTg(2/11)NG報告

      >>2
      兵役勤務前にこれ(画像参照)じゃあ、どうしようもないだろ。
      戻ってきてメンバーが揃ったって、東京ドームか日産スタジアムを埋めて、全国ツアーを1回やって、お終い。
      そのうち半分は半島から渡航してくる韓国人と日本国内の朝鮮人で、渡航組が日本に落としていく金を考えたら、韓国の赤字が増えるだけ。
      次回以降は、集客・動員のために持ち出し。

      画像が細かくて数字が判りにくいという人のために書いておくよ。どうすんのこれ?(The First Take 歌唱動画再生回数)

      V(BTS)     653万 (KPOP史上一番人気?グループのNo.2)
      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      サンボマスター  739万
      きただにひろし  749万
      藤井隆      896万(お笑い芸人)
      SixTONES     953万・2043万(男性アイドルグループ)
      FLOW       987万 
      BE:FIRST    1053万(男性アイドルグループ)
      MY FIRST STORY 1076万
      Da-iCE     1163万・3086万(男性アイドルグループ)
      キタニタツヤ   1237万
      優里      1441万・3045万・6390万・1億2000万
      女王蜂     1824万・3465万(女装男性がボーカル)
      TK from 凛として時雨 2681万
      DISH//(北村匠海) 2億1000万(男性アイドルグループ)

      今のペースだと「V」の動画は1年経っても 1000万に届かない。

    • 46名無し2024/03/03(Sun) 16:34:47ID:MzNzE3MTg(3/11)NG報告

      >>45
      やっぱりさぁ、「KPOP人気グループ」と言ったって、業者再生とファンの再生活動がなけりゃ、ランキングにも入ってこないようなレベルなんだよ。

      事務所の公式チャンネル(HYBE LABELS 、BANGTANTV)の動画は、何億回も再生されてる動画がたくさんあるから、こんなの参考にならない、なんて言っても空しいだけ。
      事務所が管理するチャンネルじゃないからこそ、人気の参考になる。

      SONY の子会社がやってるチャンネルだから「そんなライバル会社の再生数をわざわざ金かけて増やしてやるなんて、馬鹿なことが出来るか!」という気持ちは、ケチくさい韓国人を考えたら判らないでもないけど、それが墓穴を掘ってしまうわけだ。
      大体、何でこんなところで歌ってるんだって話。このチャンネルの影響力が無視できなくなってしまったからだろ。だったら、それを認めてちゃんと工作しなけりゃ意味ないじゃん。

      こうやって、人気の無さが露呈されてしまうんだから、初めから歌わなきゃ良かったんだよ。
      そうすりゃ、馬鹿な韓国人と BTS に夢中になってる在日韓国人くらいは騙せていたわけじゃん。

      何事も中途半端は良くないよ。やるなら徹底的にやらないと。
      不倫だって、最後まで白を切り通さなきゃ、逃げ切ることなんて不可能だろ。
      バレてそれを認めてしまったら、その報いは必ずうけなきゃいけない。

      結果として出ている、ということは、バレて詐欺行為を認めたことと同じだからね。

    • 47名無し2024/03/03(Sun) 16:36:19ID:Q5MTE0MDI(1/1)NG報告

      >>1
      K POPアイドルは個人の個性で売り込んでいるわけではないため、
      バラ売りすれば売れないのは当たり前。
      若さと外見至上主義の韓国。
      少しでも衰えが見えれば退物扱いされがちだ。

    • 48名無し2024/03/03(Sun) 16:41:36ID:MzNzE3MTg(4/11)NG報告

      >>46
      つまりね、自分で管理しているチャンネルなら、いくら工作しても、出所は隠せるんだよ。

      ところが他人が管理しているチャンネルで外部から工作を仕掛ければ、足がつく。
      どこでどれくらい再生されているか、なんて金出せば幾らでもデータを引き出せるんだから。
      そうすると、業者再生はできない、ということになる。

      残るはファン個人による再生活動だけど、これだって金を積めば、集中的に再生してる奴を突き止めることが出来るんだから、リスクが大き過ぎてできない。
      しかし、分散させて再生させようとすると、それだけ金が嵩み、再生数当たりのコストが跳ね上がってしまう。

      もうそんな資金の余裕すら無いんだろ。

    • 49名無し2024/03/03(Sun) 17:26:46ID:MzNzE3MTg(5/11)NG報告

      正直言わせてもらうと、KPOPグループの個人で、日本でまとまった数のファンを掴んでいるのは、ジョングク1人しかいない。それだって、100人以上いる日本のメジャーなアーティストの片隅にやっと入れる程度。それ以外のKPOPグループメンバーたちは、宣伝費と工作費の多さで露出度が高いだけの、その他大勢に過ぎない。宣伝費を削れば、直ぐに話題にもならなくなる人たち。

      しかし、そのジョングクが JPOP 大好きなんだから、日本文化自主規制や反日感情や韓国人の劣等感を取っ払ってしまえば、韓国人の大勢が JPOP を聴くようになってしまうのは、どうしようもないんだ。

      ホソクに「まだですか?」と言われても、最後まで歌おうとするジョングクを見れば、どれだけジョングクがこの歌が好きなのかが判る。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GkX4w_KJZSI
      日本人以外で、日本の曲を世界で一番歌っているのは韓国人。
      そりゃ、中国・香港・台湾で「後来」(Kiroro 「未来へ」のカバー)や「起風了」(高橋優「ヤキモチ」のカバー)、中島みゆきのカバー曲が国民的愛唱歌になっているのは事実だけれど、歌っている曲の多さで言えば、圧倒的に韓国人が多い。

      今は、尾崎豊の「I Love You」のカバー(Position)と中島美嘉の「雪の華」のカバー(パク・ヒョシン)がカラオケでずっと上位をキープ中。

      韓国の主要なカラオケランキングであるTJカラオケでのランキングは以下の通り。
      https://www.tjmedia.com/tjsong/song_monthPopular.asp?strType=1&SYY=2024&SMM=03&EYY=2024&EMM=03
      月間順位推移)
      「I Love You」 36 > 12 > 8 > 10 > 11 > 11 > (16)
      「雪の華」 76 > 83 > 78 > 64 > 53 > 65 > 88 > (86)

      日本でのカラオケランキングでは、KPOP曲は 100位以内に1曲も無いだけでなく、300位圏から外れて久しい。

    • 50名無し2024/03/03(Sun) 17:29:35ID:MzNzE3MTg(6/11)NG報告

      >>49
      元 東方神起のジェジュンが、KPOPグループメンバーから、JPOPカバーシンガーへと転身を図ったのは正解だった。大手事務所から飛び出した彼は、自分で事務所をつくり、仕事を取って来れるようになり、その収入は雇われ奴隷労働の 人気(?)KPOPダンサーたちを遥かに凌ぐ。別に収入が一番重要なわけではないけれど、出番さえあれば人気も維持しやすい。彼は出演するために、金をばら撒く必要がない。この差は大きい。

      それもこれも、誰も知らないKPOP曲の押し売りでなく、既に知名度もあり、人気もある JPOP曲を歌うからこそ。
      本人が既に亡くなっていたり、解散していたり、歌唱活動をやめていたり、という曲の歌唱ニーズはどんどん高くなっていくのだ。
      何と言っても、カバーシンガーが歌える JPOP人気曲は無尽蔵にあるのだから、使用させてもらう曲の印税を払うだけで良い。

    • 51名無し2024/03/03(Sun) 18:05:31(1/1)

      このレスは削除されています

    • 52名無し2024/03/03(Sun) 18:12:31ID:MzNzE3MTg(7/11)NG報告

      >>50
      ジェジュンが歌っている曲は、昭和歌謡から最近の曲まで多岐に渡っている。

      悲しい色やね/上田正樹(1982)      セカンド・ラブ/中森明菜(1983)
      レイニーブルー/徳永英明(1986)     未来予想図II/Dreams Come True(1989)
      壊れかけのRadio/徳永英明(1990)     最後の雨/中西保志(1992)
      糸/中島みゆき(1992)          木蘭の涙/スターダスト・レビュー(1993)
      First Love/宇多田ヒカル(1999)      雪の華/中島美嘉(2003)
      瞳を閉じて/平井堅(2004)        奏(かなで)/スキマスイッチ(2004)
      たしかなこと/小田和正(2005)      粉雪/レミオロメン(2005)
      三日月/絢香(2006)           逢いたくていま/MISIA(2009)
       
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=c9hz3QgjvrA
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9Yl96qsC4TA
      まだまだあるけどキリが無いので省略。

      BTSのメンバーが兵役を務めている間にも、ジェジュンは JPOP曲のレパートリーを増やしながら、コンサートを続けている。そして、JPOP曲を歌う韓国人なら、NHKや民放テレビも出演させやすい。
      おかげで、こんなコラボもさせてもらえる。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JXBKLDk7K5A
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=a7dMsR4oQPw
      多分、ジョングクが戻ってくる頃には、韓国人シンガー人気No.1は、ジョングクでなくてジェジュンになっているのではないか。なぜなら、日本人は、KPOP曲よりも、日本の曲の方が好きだから。
      日本で演歌歌手として活動している韓国人歌手は何人もいるのだから、JPOP歌手がいてもおかしくはない。
      年齢から言ってもアイドルではない、というのは確かだけれど、つまりアイドル市場はさほど大きくない、ということ。

    • 53名無し2024/03/03(Sun) 18:18:13ID:IwNTcyMDI(1/1)NG報告

      そもそもBTSってまだ芸能界にいるの?

    • 54名無し2024/03/03(Sun) 19:14:18ID:Q2MDQ5NzU(1/2)NG報告

      所属してるカリナってのが誰か俳優と交際宣言したから、売り上げが下がるとみた投資家が売りに出たんで暴落した

    • 55名無し2024/03/03(Sun) 19:16:28ID:Q2MDQ5NzU(2/2)NG報告

      >>54psエスエムの話

    • 56名無し2024/03/03(Sun) 19:46:44ID:UzNzAxMzQ(1/2)NG報告

      捏造人気ではなく、本当のレベルに戻っただけやぞ🤣

    • 57名無し2024/03/03(Sun) 19:47:18ID:UzNzAxMzQ(2/2)NG報告

      >>52キモい顔やな🤮🤮🤮🤮

    • 58名無し2024/03/03(Sun) 22:11:52ID:E3NTcxOTQ(1/2)NG報告

      というか、売り上げ見れば分かるけど。
      K-POPにとっての一番の売り上げは、アイドル文化がある日本なんだよね。だけど、そこを大事にしないから。日本からもK-POPから離れる人が出てくる。
      そうなると、当然ながら売り上げが落ちていく。

      日本以外の海外での売り上げを見ると、言ってるほど人気があるわけではない。多いのは東南アジア方面ぐらい。

    • 59名無し2024/03/03(Sun) 22:20:16(1/1)

      このレスは削除されています

    • 60名無し2024/03/03(Sun) 22:29:34ID:Y0ODgxNDc(1/1)NG報告

      >>1
      ハイブの株価が下落するのを1番良く知っていたのはbtsのメンバーでしょう?

      ハイブが株を上場して直ぐに売却したのがbtsメンバー達なのだから

    • 61名無し2024/03/04(Mon) 00:33:22ID:I0ODkxMDQ(2/2)NG報告
    • 62名無し2024/03/04(Mon) 01:16:20ID:Y5NDQ4MDA(1/1)NG報告

      >>6
      東京ドームは金さえ払えば誰でもコンサートできるよた
      ただ客が入るかは別問題
      こんな奴ら客はいらねーし東京ドームでライブしましたって看板が欲しいだけだろwww
      韓国人アーティストの憧れが東京ドームに立つ事になってんだわ
      テイラースイフトやブルーノ・マーズの様な本物の音楽家と男娼を一緒にするなよ
      韓国人にはブルーノ・マーズの様な本当に良い音楽が理解出来ないしお金を払って音楽を楽しむ人が居ないから音楽文化が根付かず数字だけで評価して日本に勝ったとかアホな事いってる

    • 63名無し2024/03/04(Mon) 02:21:58ID:g2ODUwMjQ(8/11)NG報告

      >>57
      白塗り・赤口紅は、一度手を染めてしまうと抜けられない麻薬のようなもの。
      KPOP男性グループがどんどん気持ち悪くなっていく理由。
      日本人メンバーだけのKPOPグループでも、見た目ではっきり区別がつく。
      気持ち悪いのは韓国事務所系、気持ち悪いけど韓国人グループほどでもないのが日韓合弁、
      殆ど気持ち悪さを感じないのが、韓国資本と絡んでいない日本事務所系。
      ただ、「なにわ男子」は口紅を塗る奴が多いから、ちょっと気持ち悪い。あれはやめた方がいい。
      朝鮮人のファンをつけたい、のなら話は別だが、それじゃ商売は成り立たない。
      ジェジュンも、化粧を嵐やKinKi Kids程度にまで落としていかないと、長続きは難しい。
      健康的でアイドル性もある日本人カバーシンガーが出てくるようになったら、仕事を食われる。

      東方神起は、日本では JPOP(日本人作曲・作詞、日本音楽事務所プロデュース)のヒット曲で人気が定着したけれど、売れ出してから KPOP に転換してしまったから、その後どんどん白くなっていった。
      日本人とコラボすると、その差がくっきり出るから、余計気持ち悪く感じる。

    • 64名無し2024/03/04(Mon) 02:53:48ID:g2ODUwMjQ(9/11)NG報告

      東南アジアの国々は、日本ほどアーティストの層が厚くないので、ごり押し資金を投下すれば、ある程度のファンは得られる。ごり押し費用も日本に比べて遥かに安い。

      しかし、実際の売上は、となると、せいぜい20人で日本のファン1人分くらいにしかならない。
      つまり、東南アジアで1000万人のファンを獲得するのと日本で50万人のファンをつけるのが同じくらい。

      当然動画再生やストリーミングの寄与率は、東南アジアの方が遥かに高くなる。
      すると、「日本では人気が無いのね」ということになってしまい日本で新たなファンをつけることも難しくなるから、日本では大規模に工作しなければならなくなる。

      youtube で国別・都市別再生情報が公開されなくなったのには理由がある。
      資金を投下して再生数を増やしてくれるKPOP事務所は、youtube にとって上客なのだ。

      東南アジアのコンサートは、常に満員だ、と思うかもしれないが、それは回数が日本と比べて全然少ないからであって、日本並みに回数を増やせばガラガラになる。コンサートチケット代が続かないから。しかも、利益額の大きいはずのCDは買わない。

      ファンを獲得すれば一番儲かる(しかも長続きする)はずの肝心の日本市場で、ファンがすっからかん。
      KPOP の没落が確定しているのは、日本の若い層が既に KPOPの宣伝に嫌気が差して離れてしまったことにある。累積で1000億円を遥かに超える資金を注ぎ込みながら、それが将来 KPOP産業を支えてくれるファンを育てることに繋がらなかった。

      したがって、韓国政府の財政がいよいよ苦しくなって、KPOP補助金が打ち切られると、急速に売上は萎んでしまう。宣伝費をかけただけの売上があがっていないのが現状だから、宣伝費を注ぎ込めば利益が上がる、という構図は最初から構築できていない。

    • 65名無し2024/03/04(Mon) 03:50:25ID:g2ODUwMjQ(10/11)NG報告

      韓国から日本への KPOP の売り込みが、形として現れ始めたのは、「オジャパメン」の 1996年辺りから。
      実際にこの曲は、「ダウンタウンのごっつええ感じ」で取り上げられてカバー曲がそこそこヒットした。
      しかし、原曲は 1987年の曲。売り出そうにも、売れそうな曲は、ほぼ10年前の曲を引っ張り出してくるしかなかった。

      それに先行して「ソテジワアイドゥル」というグループが韓国で人気を得て、現在では今に続く KPOP の実質的な始まりとされている。(先述の「オジャパメン」の原曲を歌っていた ソバンチャ は、少年隊のパクリ版と言えるもので、昭和アイドル的な存在に近く、その後が続かなかった)
      これが、1994年に日本でアルバムを出し、テレビにも出て活動したが、日本では人気は出なかった。
      「オジャパメン」を日本人に歌わせたのには、理由があったのだ。

      しかし、韓国では1992年からの ソテジワアイドゥル人気以降アイドルグループが徐々に増えだして、1996年になると今ある大手KPOP事務所の活動が活発になる。
      DJ OZMA がカバーした「純情」は Koyote のデビュー曲(1998年)で、ようやく日本の80年代の音楽シーンを追いかけるグループが現れだした頃でもある。

      そして、日本でデビューするグループが現れだした。
      最初は、韓国で人気になったグループを日本で売り出す、という流れだから、韓国での人気と日本デビューにはタイムラグがある。なので、日本デビューは2000年頃から急に増えだした。

      それと同時に韓国映画の日本への売り込みも活発になった。
      政府の補助金予算が大規模に組まれたのは、この頃からだろう。
      「第一次韓流ブーム」は「冬のソナタ」から、だと思われがちだが、日本への売り込みは1990年代半ばから始まって、韓国映画では音楽よりも先に結果を出し、アミューズが宣伝を請け負った「シュリ」(2000年日本公開)が 130万人の観客動員に成功している。この頃から、韓国映画のヒット作が幾つも続いて「冬のソナタ」は実はその後なのだ。「冬のソナタ」の人気は「韓流ブーム」のピークであったに過ぎない。
      しかし、一連の韓流人気は、日本市場攻略のために予め練られた計画に沿って行われたもので、自然発生的なものでは無かった。ペ・ヨンジュン来日時の空港出迎えアルバイト募集にもそれが見て取れる。

    • 66名無し2024/03/04(Mon) 04:07:05ID:g2ODUwMjQ(11/11)NG報告

      >>65
      日本デビューした韓国グループ
      「Sugar」2001年(女性グループ) StarWorld
      「J-Walk」2002年(男性グループ) YGエンターテインメント

      名前を見てお気づきだろうか。
      そう、既に同名のグループが日本にいた。

      Sugar「ウェディング・ベル」(1981年)
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SLvbAMvnEZE
      J-WALK「何も言えなくて・・・夏」(1991年)
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=sUJERrJO2wE

      KPOPの日本への売り込み初期のグループ名が「成り済まし」とは、まさに韓国人の真骨頂。
      しかし、残念ながら全く人気はでなかった。

    • 67名無し2024/03/04(Mon) 04:45:56ID:U5MDk3OTI(2/2)NG報告

      映画でも、日本映画ってアカデミー賞のノミネート常連ですしね。受賞は40個。

      今年は5つ、長編アニメ賞・国際長編映画賞・メイクアップ&ヘアスタイリング賞・視覚効果賞・科学技術賞。科学技術賞だけはもう受賞確定してるんですね。

    • 68名無し2024/03/04(Mon) 13:08:07ID:Y2MDg5NDQ(1/1)NG報告

      >>1
      暗雲って、素直に没落と言えばいいものを
      Kなんちゃらには、元々「栄華」というものは無かったんだよ
      南朝鮮人の南朝鮮人へのまやかしでしかなかったんだよ

      南朝鮮人を騙すのは、何時も南朝鮮人だから

    • 69\(^o^)/2024/03/04(Mon) 21:20:58ID:E4NDQ4NjQ(1/1)NG報告

      Kポップって慰安夫だろ

    • 70名無し2024/03/04(Mon) 22:02:28ID:I0MTIxNDQ(1/1)NG報告

      韓国人に伝わらない事がある
      日本でのKPOP人気についての違和感だ

      韓国人は全世界で超大ブームだとの認識だろうけど、KPOPの全世界の売上の半分を占めるのは日本市場だ
      売上の半分が日本であることは間違いない
      つまり日本では誰も彼も国民レベルで知っている流行っている状態・・・・????

      確かにたまに通販サイトのランキングで一位だったり、Amazon Music等のサブスクリプションで日本のヒット曲としてBTSなどが流れている
      しかしその人気の規模は適当なジャニーズのグループと大差無いくらい程度なんだ
      その程度でKPOPの全世界の売上の半分を日本で稼ぐ???

      そもそもで、あんまり知名度無いレベルなのに不思議だなーと思うんだよ

    • 71名無し2024/03/05(Tue) 00:14:13ID:I2OTY5MDU(1/1)NG報告

      KPOPがアニメを圧倒していると思い込むのは世界中で朝鮮人だけ

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