【ソウル聯合ニュース】韓国の現代自動車グループが昨年、2年連続で世界販売台数3位となった。
世界の完成車メーカーの投資家向け広報(IR)をまとめた資料によると、起亜と高級ブランド「ジェネシス」を含む現代自動車グループは昨年、全世界で約730万台を販売し、トヨタグループ(約1123万)、独フォルクスワーゲン(VW)グループ(約924万台)に次ぐ販売世界3位を占めた。
現代自動車グループの販売世界3位は2022年に続き、2年連続となる。
4位のルノー・日産・三菱自動車アライアンスとの差は22年の約68万台から今回約90万台に広げた。
そのため、トヨタ、VW、現代自による「3強」の構図はしばらく続くとみられる。
https://l.smartnews.com/Jb6Ra>>2
韓国は万年3位だってさw>>1
また現代+起亜=精神勝利ですか?w- 5名無し2024/02/18(Sun) 18:41:45(1/2)
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3位じゃだめなんですか?w
個別だと他の日本車メーカーにも負けてる。
>>8
どこの異世界の話しをしているの?
トヨタ1社でSAMSUNGや現代を圧倒し、エンターテイメントではポケモン1匹に敗北
造船はダンピングで不正し、これからも少子高齢化を迎え未来がない韓国
朝鮮人は見たいものだけを見る井の中の蛙だね韓国『現代自動車』慌てて「水素事業の吸収」。また付け焼き刃
(抜粋)
ちなみに、『現代自動車』が水素自動車かも……などという色気をまた出しているのは、合衆国(北米)で電気自動車の売れ行きが落ちたら「おしまい」だからです。
現在のところ、まだ売上を保てているように見えますが、これにはカラクリがあります。
合衆国の「IRA」(インフラ削減法)によって、韓国産自動車は補助金給付対象者から外れています。このため、『現代自動車』はインフラ削減法の給付上限である「7,500ドル」を負担しますよ――というキャンペーンを始めたのです。
売上は保てるかもしれませんが、当然「利益」が減少します。水素自動車に色気を出しておかないと、やがて二進も三進もいかなくなりそうなのです。
https://is.gd/LkbN75
去年は韓国車の不具合を大々的にアピールできたから、今年の販売台数は落ちるだろぉねぇ。「韓国産の高級ブランド車」評価がパッとせず。
(略)
これは市販されている自動車の耐久性についての調査で、最もユーザーからの信頼性が高かった自動車ブランドは何か?を調べています。
同プレスリリースによれば、現在アメリカ合衆国を走行している自動車の平均年齢(使用年数)は約12年だそうです。自動車社会の合衆国では、クルマは耐久消費財であって、そんなにホイホイ故障されては困るわけです。
以下が、信頼性が高いと評価された自動車ブランドのランキンですが、第1位は2年連続で「Lexsus(レクサス)」。第2位には「TOYOTA(トヨタ)」が入りました。
このデータは、「2024年米国自動車信頼性調査は、2021年モデルの自動車を3年間所有した30,595人の所有者からの回答に基づいている」とのこと。
韓国ブランドで不思議なのは、『Hyundai(ヒュンダイ)』(13位)と比較して『KIA(キア)』(8位)の方が信頼性評価が高いことです。
さらに不思議なのは、高級ブランドと自称する「Genesis(ジェネシス)」が16位と、『ヒュンダイ』より信頼性評価が低いことです。
一般ブランド「トヨタ」より、高級ブランド「レクサス」の方がお客さんの信頼性評価が高いのは分かります。
一般ブランドよりもお金を掛けているからこそ「いい造り」になるわけで――それが値段のお高いプレミアムブランドの価値でしょう。
しかし、高級ブランドと自称する「ジェネシス」の方が、一般ブランド「ヒュンダイ」よりお客さんからの信頼評価が低いというのは、なんなのでしょうか?(引用ここまで)
https://is.gd/9logDc
>韓国ブランドで不思議なのは、『Hyundai(ヒュンダイ)』(13位)と比較して『KIA(キア)』(8位)の方が信頼性評価が高いことです。
去年もこの位置関係だったな。子会社に劣る車を作る親会社w
さらに、高級ブランドの方が、自社の大衆車より信頼度が低いwww>>11
日本は中東地域のサウジアラビア、アラブ首長国連邦、カタール、クウェート、イラク、オマーンなどから輸入しており、2019年度にそれらの合計が全体に占める割合は89.6%でした(第213-1-3)。特に輸入量が多いのはサウジアラビアとアラブ首長国連邦であり、それぞれシェアが34.1%及び32.7%となっている。
下記のグラフに韓国という国は全く含まれていない
仮に精製油が韓国から入って来なくても多少の影響はあるにせよ困るレベルでは全くない>>11
第7鉱区は日本の領海です(笑)>>12
お前の願望などどうでもいい
結局散々ホルホルしていたSAMSUNGはどうなったのだ?
トヨタに営業利益も株価も追い抜かれ敗北し、滅びたと笑っていたSONYにも営業利益で敗北
Kの法則の破壊力をまだ理解できない馬鹿なKorean>>11
>石油は国家安全保障と直結するため、精製能力や備蓄量に対する報道は自制されているが、韓国から天然ガスや正材石油を輸入している。
無知だね。
日本は韓国に精製させてあげてるんだよ。韓国は過剰な設備投資で自国分だけでは稼働率が低いから。
日本の精製設備がキャパが足りない訳でも無い。
知らなかったの?
それに報道の自制もされていないから、韓国から輸入しているなんてのは国内の情報で幾らも調べられる。
報道どころか、国に情報を規制・捏造されているのは韓国なんだよ。知らぬは韓国人だけ。
無知って幸せだね。>>11
韓国がそうだからと言って、他の国も韓国と同じだなどと妄想するのは止める方がいいぞ。>>11
馬鹿な事言うなよ
お前らがサプライチェーンの多角化🤣🤣
尿素水大乱
塩化カルシュウム大乱
天然ガス大乱
日本様ぁ〜ウリにウリに分けて下さい
って、土下座しにきてたよな
奴隷国民よ- 20名無し2024/02/19(Mon) 09:40:24(1/1)
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情報をきちんと精査できないとか、そういう報道や情報が韓国で制限されているのか。
日本が韓国から石油関連商品を輸入している理由は、主に以下の二つです。
・韓国は日本よりも安価に石油製品を生産できます。日本の石油元売りや商社は、需要減や価格低下に対応するために、韓国からの割安な輸入ガソリンを増やしています。大体、全体の1割ぐらいです。
・韓国は日本に近く、輸送コストや時間が少ないです。また、韓国と日本は自由貿易協定(FTA)を結んでおらず、関税がかかりますが、石油関連商品は関税率がゼロになっています。したがって、韓国からの輸入は貿易上の障壁が少ないです。
日本は韓国から石油関連製品を買わなくても大丈夫ですが、韓国からの輸入は日本にとって有益な選択肢の一つです。需要や価格調整などの為に購入している訳です。輸入できなくても自国生産や輸入も可能です。ただし、製品価格が上がる恐れはあります。
また、韓国は石油関連製品でも輸出先に中国に大きく頼っており、全体の36.5%ほどになっています。日本は輸出先として5.5%です。
輸入しているのは「石油」であって「原油」ではありません。ようは、韓国が輸入した「原油」を「石油精製」した製品を、日本が輸入している、という話です。
日本の石油精製能力は2023年末時点で320万バレル/日で、11社が生成しており28か所で精製、1つの製油所の規模は比較的小さく、世界第6位。
韓国の石油精製能力は、2023年末時点で310万バレル/日で世界第7位、生産能力ほぼフルな状態です。5社で5か所の製油所があり、1か所あたりの精製能力は大規模です。
因みに、日本では休止・停止させている製油所もあり、潜在的な精製能力は500万バレル/日あり、世界5位になります(老朽化などもあるので、改修が必要ですが)。
整備し再稼働させれば韓国に頼らなくても可能です。因みに韓国も日本の石油関連を輸入しています。>>12
ただの願望だねww>>12
トランプが大統領になれば、電気自動車は滅亡するw造船と同じようになるのかな
- 26名無し2024/02/19(Mon) 23:16:18(2/2)
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- 27名無し2024/02/20(Tue) 09:20:30(1/1)
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>>28
そうやって笑っていた結果、SAMSUNGはSONYに敗北したのもう忘れたの?>>28
アイオニックはすぐ燃えるけどSONYのは燃えないよなw株主は米国のダイムラークライスラーですね
三菱も4.3%の株主です
外資系企業ですね、労働者は韓国人です>>31
其れでは労働意欲が湧かない訳ですね
金銭欲しか無いわけですね、車の安心・安全は?現代車は売るのは良いが、燃える車を売るのは改修費用は掛かるし、マイナスイメージにしかならないぞ。
現代車、米国でジェネシス9万台リコール…「エンジン不具合で火災のおそれ」
中央日報2月16日(現地時間)の米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)によると、
現代車米国法人は2015-16年式ジェネシス、2017-19年式ジェネシスG80・G90、2019年式ジェネシスG70など計9万907台をリコールを発表している。>>8
お前の言う朝鮮の一人当たりのGDPの内借金はいくらあるのか?
借金もGDPに換算される。お前が1億ウオン借金すれば、1億ウオンが動きGDPに加算される。>>1
世界の自動車販売数のたった1.42%であるEVカーの中での話に、何の意味があるのかね。1週間前の記事
↓
【現代自動車の新社屋、105階建てから55階建てに計画変更】
開発計画変更提案書をソウル市に提出
現代自動車グループは、ソウル江南区三成洞(カンナムグ・サムソンドン)に建設中のグローバルビジネスセンター(GBC)について、設計変更を7日にソウル市に申請したことを明らかにした。当初は105階建てのビル1棟とする計画だったが、今回の変更案では55階建て2棟に変更された。周辺には4棟の低層部棟が建設される。
現代自動車グループは「環境、実用、安全などを考慮して設計を変更した。内外の経営環境の変化、グループの未来戦略などを反映した、実用的かつ効率的であると同時に持続可能性が保障された新たな空間計画の必要性が提起された」と説明した。
現代自動車グループは、GBCをグループの統合社屋として用いる予定だと語った。高さ約242メートル、55階建てのタワー2棟と、展示イベント空間(MICE)、文化、商業施設などの様々なスペースが設けられる4棟の低層部棟の計6棟で構成される。現在は土留め工事が完了し、つぼ掘りなどの掘削工事が進められている。
現代自動車グループは、建設用地を2014年に韓国電力から10兆5500億ウォンで購入した。購入代金の支出割合は現代自動車55%、現代モービス25%、起亜自動車20%。2023年の完工を目指していたが、建築費の高騰などにより日程が複数回にわたり延期されてきた。105階建てビルの建設計画として推進されていた2019年には、建築費は約3兆7000億ウォンほどと予想されていた。現代自動車の関係者は「設計変更で建築費の節減が予想されるが、節減された費用はエコ、未来技術の適用などに投資するため、これまでと同じ水準になると予想される」と述べた。
現代自動車グループは「永東大路(ヨンドンデロ)複合開発事業などの周辺の開発事業の落成日程とできる限り合わせられるよう、ソウル市と緊密に協議していく予定」だとし、「ソウル市などの許認可関連機関にも、地域経済の活性化に向けて積極的な行政支援を期待する」と補足した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0120499f76084335814d22d7a412560104781313
…
105階建て「強度が心配ニダ」
55階建て×2「傾かないか心配ニダ」韓国「自動車が売れない!」1Qは32.2万台で歴代最低水準
自動車が絶好調!なんて誇ってきた韓国ですが急ブレーキです。
『韓国自動車モビリティ産業協会』のデータによると、2024年第1四半期において、
『現代自動車』『起亜自動車』『韓国GM』『KGモビリティー』『ルノーコリア』
韓国5大完成自動車メーカーの韓国内販売台数は「32万2,460台」にとどまりました。前年同期比で「-12.0%」です。
減少幅だけ見ると、それほど減った感じはしないかもしれませんが、コロナ禍に見舞われた2020年第1四半期が「30万6,636台」。21年前の2013年第1四半期が「32万1,420台」ですので、もはや歴代最低水準に沈んでいるのです。
コロナ禍で最低に沈み、その反動で「やった、やった!」だったのですが、その基底効果もすっかり失われた様相を呈しています。
韓国自動車産業のツートップである『現代自動車』『起亜自動車』も国内で不振です。
2024年第1四半期(対前年同期比の販売台数増減)
『現代自動車』:-16.0%
『起亜自動車』:-2.6%
両社とも、海外での販売台数も減少しているのですが、『現代自動車』:-1.5%、『起亜自動車』:-0.6%よりも、上掲のとおり、国内市場の落ち込みの方が激しいのです。
(略)
マネー1 https://is.gd/ZTFAze
見栄っ張りな韓国人は、現実的な選択肢(軽やコンパクトカー)を取ろうとせず、でかい車がステータスだという。しかし、
景気は悪く貸付金利は上がり、信用の無い一般韓国庶民は、お金を借りたくても貸してもらえない。
当然、車も買えません。>>37
朝鮮人、マジで金が借りられなくなってきたんだな。
二次電池の輸出は3ヶ月連続で20%マイナスらしいし。
輸出見込みも国内消費も悪いから輸入も減る一方だって。ww自動車業界では米国、中国共にEVが販売不振。結局は燃料電池車にシフトしている(笑)半導体分野ではキオクシアが2nmのシステム半導体の量産計画が進行している。メモリーではない(笑)もう一つ日本で開発された曲面に貼り付けられるペロブスカイトソーラーパネルがEV車への応用も研究され実用に向けた研究開発が進んでいる。
韓国完成車5社の5月販売 前年比1.3%減の71万956台
【ソウル聯合ニュース】現代自動車、起亜、韓国GM、KGモビリティー、ルノーコリア自動車の韓国完成車メーカー5社が3日に発表した5月の世界販売台数は前年同月比1.3%減の71万956台だった。世界販売台数は4月に3カ月ぶりに前年同月比で増加したが、1カ月で再び減少となった。
国内販売は10.5%減の11万6677台だった。前年好調の反動減で今年2月から4カ月連続で減少した。海外販売は59万4279台で0.7%増加した。
メーカー別では現代が国内の不振を海外で補い、5社のうち全体で唯一増加した。国内販売は9.4%減の6万2200台、海外は4.7%増の29万4023台、全体では1.9%増の35万6223台だった。
起亜は国内が8.2%減の4万6235台、海外が0.7%減の21万8078台、全体では2.1%減の26万4313台だった。
韓国GMは国内が50.8%減の2340台、海外が3.1%増の7万3272台で、全体では0.3%減の7万5612台だった。
KGモビリティーは国内が16.8%減の4001台、海外が18.3%減の4129台、全体では8130台だった。
ルノーコリアは国内が6.9%増の1901台、海外が64.3%減の4777台、全体では6678台だった。
5月の国内販売台数が最も多かったモデルは起亜の多目的レジャー車(RV)「ソレント」(7487台)で、現代の小型トラック「ポーター」(6989台)、現代の大型セダン「グレンジャー」(6884台)と続いた。【世界の知的財産権(IP)等使用料収支(収支尻) 国別ランキング(全174か国)】(データ更新日:2022年7月27日)
順位 / 国名 / 単位:百万US$
1位 アメリカ 81,271
2位 ドイツ 37,110
3位 日本 18,638
4位 イギリス 5,744
5位 フランス
.
165位 韓国
【韓国の知的財産権貿易での赤字国Top10】
対 アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対 イギリス:-17億2,660万ドル
対 オランダ:-9億8,890万ドル
対 スウェーデン:-3億7,520万ドル
対 日本:-3億6,540万ドル
対 ドイツ:-2億9,160万ドル
対 フランス:-2億8,610万ドル
対 スイス:-1億5,740万ドル
対 マレーシア:-1億310万ドル
対 デンマーク:-8,740万ドル
【2022年の韓国の知的財産権の貿易収支】
・総貿易収支:マイナス13億2,720万ドル(約-1兆8,498億円)
※対日本:マイナス36,540万ドル(約-502億円韓国は日本からの鉄くず輸入が減ってると言う事は
韓国産業の生産が減ってる証拠。『現代自動車』販売台数が6割減! 韓国内で電気自動車が売れない!
韓国内で電気自動車が売れなくなってきました。急ブレーキが掛かっています。
『現代自動車』の2024年05月の電気自動車の販売台数は「1万3,217台」と集計されました。昨年同期、すなわち2023年05月が「3万1,483台」なので、なんと対前年同期比で「-58.0%」です。
つまり、販売台数がほとんど6割減ったのです。
売れ筋だった車種も売れなくなっています。以下をご覧ください。同じ05月で、2023年と2024年の販売台数を比較したものです。
売れ線だったIONIQ6、IONIQ5はじめ、『GENESIS』シリーズのG80、GV60、GV70全部駄目で、コナだけが対前年同期比で販売台数を伸ばしています。
各車種が、対前年同期比でどのくらい減ったのかを見ると、以下のようになります。
コナを除いて、IONIQ6~GV70は激減しました。最も人気だったIONIQ5でも33.6%も販売台数が減少しています。
そもそも韓国内では、不景気が深刻で高金利のため、自動車が売れなくなっています。それにしても「電気自動車強国」と誇っている国が、このような結果では駄目でしょう。
(マネー1 https://x.gd/HV0ch)
韓国人は貧しいので車が買えません。>>1
韓国企業、韓国料理、韓国映画、韓国ドラマ、韓国コスメ、韓国の世界遺産などの快進撃は凄いですけど其れはあくまでも日本、欧米諸国、国連などの後ろ盾があってこそだと言っても差し支えないみたいなのです。
韓国が現在進行系として、反日教育をしているなら、此方も反韓教育や嫌韓指導などをするべきだと言っても過言ではないみたいなのです☆
現代自の世界販売台数 2年連続で世界3位
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