米交通安全局発表…駐車・走行中に火災発生の恐れ
【NEWSIS】現代自動車は火災発生の危険性が明らかになった高級車「ジェネシス」9万907台をリコールする。米運輸省の国家幹線道路交通安全局(NHTSA)が16日(現地時間)に発表した。
AP通信やUSAトゥデイなどによると、リコール対象車は2015-16年式ジェネシス、2017-19年式ジェネシスG80・G90、2019年式ジェネシスG70など、計9車種だ。
NHTSAは「始動装置(ソレノイド)に水が入って電気ショートが発生し、これが駐車や走行中のエンジンルーム火災につながる可能性がある」と説明している。
ただし、現在までこの問題による負傷・死亡などの人命被害にかかわる事故は発生していないとのことだ。現代自動車は2017年9月29日から昨年7月9日までに計12件の熱関連事故を確認したという。
NHTSAは該当車種の所有者に対し、「リコールや修理が完了するまで、車を建築物から遠く離れた屋外に駐車させた方がいい」と助言している。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/02/17/2024021780025.htmlリコールの減収もちゃんと公表するんだぞ。また隠して来年ホルホルデータを出すんじゃねーぞ。
- 23
名無し2024/02/18(Sun) 00:21:11(2/3)
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>>1
現代車、米国でジェネシス9万台リコール…「エンジン不具合で火災のおそれ」
現代自動車がジェネシスの一部の車種にエンジン不具合による火災が発生するおそれがあるとして米国で約9万台をリコールする。
16日(現地時間)の米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)によると、現代車米国法人は2015-16年式ジェネシス、2017-19年式ジェネシスG80・G90、2019年式ジェネシスG70の一部など計9万907台をリコールしている。
当局はスターターソレノイドに水が入って漏電し、これがエンジンルームで火災を起こすおそれがあると説明した。また、リコールが完了するまで室外や構造物から離れたところに駐車するよう勧告した。
現代車は今回のリコール対象部品に関連し、2017年9月から23年7月まで米国で12件の熱発生問題を確認したが、これによる衝突事故や負傷、人命被害はなかったと当局に報告した。車両を販売したディーラー店ではこの問題を解決した部品キットを無償で装着している。
これに先立ち現代車と起亜はブレーキ液の漏出でエンジン火災のおそれがあるとして2016年から計16回にわたり640万台をリコールしている。NHTSAは昨年11月、両社のリコールの適正性に関する調査に着手したと明らかにした。そっち以外にも、アメリカでなんか制裁や法案提出、欧州でも水素エンジンかなんかでリコールが起こってるね。
ジェネ死す。
- 27
名無し2024/02/18(Sun) 04:29:10(2/2)
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- 28
名無し2024/02/18(Sun) 09:02:06(1/1)
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太くて愚かな、スーパー肥満児の
韓国勝利www
コメントないね- 30
名無し2024/02/18(Sun) 09:10:25(1/8)
- 32
名無し2024/02/18(Sun) 09:19:39(2/8)
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>>32
さは?w- 35
名無し2024/02/18(Sun) 09:39:05(3/8)
>>35
弱男は自殺率も高いよね。
[連合ニュースTVスペシャル]
293回:年1万3千人余り彼らの死を防ぎ / 連合ニュースTV (YonhapnewsTV)YouTubehttps://youtu.be/NcznR1cfNH8?si=Fw6_wUVvZi4vS1Ny
[ヨンハップニュースTVスペシャル]
293回:年1万3000人の彼らの死を防ぐ
華やかな光が漂う世界。
そこに隠されていた私たちの社会の暗い影。
韓国では毎日36人が自分で命を落として
毎日92人が極端な選択を試み、救急室に載っていきます。
間違った選択を防ぐために社会のあちこちでは予防活動を広げているが、それでも今日も誰かが間違った選択をしようとしています。
世界保健機関は自殺を「現代社会で最も深刻な公衆衛生問題の一つ」と規定しました。
自殺はもはや個人の問題ではありません。深刻な社会問題で台頭した韓国の高い自殺率の原因を見て、彼らが最後に送った信号を見逃さないように、私たちの社会は今何をすべきかを探しています。
うつ病など話しにくい悩みがあったり、周辺にこのような困難を経験する家族・知人がある場合
自殺予防相談電話☎1393、精神健康相談電話☎1577-0199、希望の電話☎129、命の電話☎1588-9191、青少年電話☎1388
青少年モバイル相談「全部入る犬」アプリ、カカオトークなどで24時間専門家の相談を受けることができます。- 38
名無し2024/02/18(Sun) 09:53:07(4/8)
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- 40
名無し2024/02/18(Sun) 09:57:41(5/8)
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くだらない雑誌を読み込む老害ちゃんww
>>40
韓国は出生率も一以下で自殺率も高いし男女で対立してるしね。- 43
名無し2024/02/18(Sun) 10:02:42(6/8)
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まぁ、朝鮮人とか雇われないしな。
老害ちゃんの自己紹介かww
本当の意味での弱男は短小の男性器を意味する親指と人差し指を近づけたサインに過敏に反応する。
自分の男性器をバカにしてると妄想してるからだw- 47
名無し2024/02/18(Sun) 10:07:27(7/8)
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>>43
老害くんのネタって日本よりも韓国の方が合ってるものばかりじゃんw>>47
それは君の思い込みw
ところで韓国人男性がこのマークに過敏に反応する件についての君の見解を聞きたいな朝鮮男と結婚したがらないから、子供が生まれない。
在日朝鮮人新生児は200人ぽっち。ww韓国人男性は日本の弱男よりも弱いw
徴兵制で心身共に逞しいはずなのに自殺率は日本よりもはるかに上だしどうでもいいサインに過敏に反応する。
出生率も一以下なんて日本の弱男をバカする以前の問題だろw- 52
名無し2024/02/18(Sun) 10:24:00(8/8)
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>>52
韓国人に生まれた方がもっとかわいそう。ヒュンダイとか在日朝鮮人も買わないだろ。ww
金ないし。- 55
名無し2024/02/18(Sun) 10:33:52(1/1)
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ヒュンダイは在日朝鮮人くらいは買うと思ってたらしいが、本当に在日朝鮮人は金が無くて買えなかったのが現実。
最近は月の登録台数すら話題にならないね
>>54
在日おじさんは、車はヒュンダイでも買えないが、日刊ヒュンダイ(現代)で自慰ならできる。
爺だけに。まがりなりにもハイブランドの車だろ、それがこの体たらくって…
ハイブランドが聞いてあきれるwしかも前にもあっただろw
所詮韓国人の作る車ってことだな、買ってはいけない車、日本で売れないのも納得の品質
これからアメリカでもヨーロッパでも補助金がでないから好調のEVはどうなるかね、アメリカに工場も建てるのにお先真っ暗じゃないか>>59
大衆車に贅沢装備を足しただけだからな。
他メーカーの高級ブランドとは作りが根本的に違う。韓国人の自尊心、高級車のジェネシス♪
- 62
名無し2024/02/18(Sun) 16:26:55(3/3)
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スーパー韓国人
これは、韓国の勝利ですwww>>62
ヨーロッパで水素もリコールがあるよ☆2024年1月12日
韓国の現代自動車と起亜自動車は、電気自動車(EV)の「IONIQ5」と「EV6」など、約13万6000台を無償修理すると発表した。バッテリーの欠陥により、充電中に発火する恐れがあるという。
2024年2月9日
米国の現代自動車と起亜自動車は、SUVの「サンタフェ」「スポーテージ」「K900」など、約48万5000台をリコールすると発表した。エンジンルーム内で火災が発生する可能性があるとして、修理が完了するまで車を屋外に駐車するように呼びかけた。
2024年2月16日
米国の上院議員は、韓国の現代自動車と起亜自動車が、エンジンの欠陥による火災のリスクに対して不十分な対応をしたとして、連邦取引委員会(FTC)に対して調査を要求する書簡を送付した。
2024年2月17日欧州委員会は、韓国の現代自動車と起亜自動車が、水素燃料電池車(FCEV)の開発において、欧州の特許権を侵害したとして、両社に対して調査を開始すると発表した。
ウェルダンに焼ける韓国車、ほんと問題。人の命に係わる大問題なのだが、それが分かってないのだろうなぁ。- 66
名無し2024/02/19(Mon) 01:22:25(1/2)
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- 67
名無し2024/02/19(Mon) 01:25:37(2/2)
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アメリカ『コンシューマー・リポート』の集計が正しいのであれば、2010年以降で、『現代自動車』『起亜自動車』(ジェネシスブランド含む)の自動車は全米で3,100台以上も火事を起こしています。
韓国はラジコンから作るの始めた方がよさそうだ
>>68
(前略)
両自動車メーカー(『現代自動車』『起亜自動車』のこと:引用者注)を調査する政府機関である『NHTSA』によると、
2010年以降、『現代自動車』と『起亜自動車』の3,100台以上が出火し、103人が負傷、1人が死亡した。
これらの火災はエンジンの設計に関連している可能性がある。
『NHTSA』は11月、アンチロック・ブレーキ・システム(ABS)の欠陥部品が原因で火災が発生する危険性のある630万台以上の『現代自動車』と『起亜自動車』の既存リコールの監査を開始した。
しかし、この数字は、配線の欠陥やブレーキシステム、バッテリーの問題など、さまざまな理由で火災の危険性が高まっている数百万台の現代自動車、起亜自動車、ジェネシス車の一部にすぎない。
(後略)
⇒参照・引用元:『Consumer Reports』「Why So Many Hyundai, Kia, and Genesis Vehicles Are Getting Recalled for Fire Risks」現代・起亜、電気自動車17万台リコールへ…2021年に初めてEVを発売して以来最大規模=韓国
現代(ヒョンデ)自動車グループが大規模な電気自動車(EV)のリコールに乗り出す。2021年、電気自動車専用プラットフォーム(E-GMP)を前面に出して市場に進出した後、3年ぶりに最大規模の自発的リコールだ。現代自動車と起亜(キア)自動車は、今回のリコールでエラーが確認された電気自動車内の統合充電制御ユニット(ICCU)を交換する予定だ。韓国国内のリコール対象車は17万台に達するものとみられる。これと同時に、現代自動車グループは北米や欧州などの主要電気自動車市場でもリコールを推進する。国内外の市場を包括すると、リコール対象車は50万台に迫るものとみられる。
リコールが確定した車両は、現代自動車の「アイオニック5」と「ジェネシスGV60」など、ICCUを搭載した電気自動車だ。
今回のリコールに関連した部品はICCUで電気自動車の電力を管理し、バッテリーを制御する。ICCUに問題が発生すると、エンジンがかからなかったり、バッテリーが放電されたり、バッテリーの緩速充電が不可能になったりすることもある。これまで国内の電気自動車サイトなどでは、ICCUの故障を訴える書き込みが相次いでいる。「走行中に『トントン』という音とともにバッテリーの警告灯が灯った」「電気自動車の計器盤に警告灯が灯り、一定時間後には走行が不可能だった」。韓国交通安全公団の自動車リコールセンターにもICCUに関連していると推定される不良に関する苦情が相次いでいる。
現代自動車と起亜自動車もICCU問題を認知している。昨年は無償修理を通じてソフトウェアアップデートを行い、不良のICCU部品を交換した。しかし、半年以上続いた無償修理にも関連した苦情が着実に続くと、自発的リコールを決めたという。リコールは無償修理(サービスキャンペーン)とは異なり、顧客にリコール通知書を発送し、規制当局にリコール状況を報告しなければならない。
今回の大規模なリコールが成長の勢いが鈍っている電気自動車市場に冷水を浴びせる可能性もあるという声もある。自動車業界関係者は「国内の電気自動車市場は欧州など世界市場より成長の勢いが確実に折れた」とし「今回のリコール決定が電気自動車の需要減少などにつながる可能性もある」と見通した。
現代自、米でジェネシス約9万台リコール…「火災の危険性」
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