LGユープラスは、先月31日に公式発売した三星(サムスン)電子の最新スマートフォン「ギャラクシーS24」シリーズに対し、最大の公示支援金を既存の23万ウォンから45万ウォンに、2倍近い水準に引き上げた。政府が通信3社と三星電子を相手に、通信費の負担を下げるよう圧迫したことによる動きと解釈される。
2日、通信業界によると、LGユープラスは、ギャラクシーS24・S24プラス・S24ウルトラに対し、料金制によって5万8000~23万ウォンだった公示支援金を12万~45万ウォンに引き上げた。少なくとも6万8000ウォンから、多くは24万6000ウォンまで支援金が増えた。LGユープラス側は、「公示支援金の引き上げ前に購入した顧客に対しては、差額分を返す予定だ」と話した。
通信業界で、発売されてから1週間も経っていないフラッグシップ製品の公示支援金を大幅に引き上げたのは、異例のことだ。これまで業界は、発売から2ヵ月ほど経って初期販売の需要が減ると、マーケティングのために公示支援金を上げた。
https://www.donga.com/jp/home/article/all/20240203/4725463/1>>2
個人的に持っている人は見たことが無い。>>2
自分で調べられないのかよw
ノータリンギャラクシー持ってる人を1人だけ見た事がある
前職スマホ販売員
買わされたとか言ってた売れなさ過ぎて…
政府に泣きついたんけ?
🤔量販店なんかで見掛けるのですが、いまいち魅力的ではないんですよね。なんというか、日本人の使い方に機能があってないというか、中途半端というか。あと、デザインが微妙に高級感がないので、成金的な下品さを感じるので。昔に比べると、それが顕著になったと感じます。
折畳は好きなのですが、どうもすぐ壊れそうというか不具合おきそうな作りだったので、まともなのが出ないかとは時々見ていますが。
昔は持っている人も見掛けたのですが、最近はほとんど見ませんね、そういえば。>通信費の負担を下げるよう圧迫したことによる動きと解釈される。
よく解らんけど、パケット料金(又は通話料)を下げる代わりに端末料金を安くしたってことだよね。
でも、国が本当に国民の通信費の負担を下げたいのなら、サムスン以外・・・アップルにも圧力が掛かって然るべきなんじゃない?
まぁ、アップルは通信会社じゃないし、支援金はキャリアが負担するのか、端末メーカーが負担するのかは知らんけど。>>2
1円です(笑)>>2
これだ!!
1円スマホ(笑)- 11
名無し2024/02/05(Mon) 14:25:42(1/1)
このレスは削除されています
>>12
資格とかじゃないだろ?www
必要のないゴミを日本に持ち込むなって事だぞwww
馬鹿な、おまえらが複数台買って自国に貢献しろよwww
頑張れよ哀れな韓国人www- 14
名無し2024/02/05(Mon) 15:09:50(1/1)
このレスは削除されています
>>12
粗悪な韓製品は必要ありません。>>12
お前入れ歯世代だなw
韓国の若者、顕著なiPhone嗜好 サムスン危機感
サムスン電子のお膝元、韓国で若者のiPhone嗜好が強まっている。調査会社の韓国ギャラップの7月の調査によると、18〜29歳が持つスマートフォンの65%が米アップルのiPhoneだった。サムスンのギャラクシーは32%にとどまった。>>16
韓国にはGooglePIXELが売ってないの?>>16
“갤럭시 보고 ‘갤레기’ 써요?” 40대 ‘아재폰’ 낙인…화난 삼성 이름 바꾼다?
입력 2024. 1. 13. 19:41 수정 2024. 1. 13. 23:33
“사장님(삼성), 갤럭시는 아재(아저씨)들이 쓰는 폰이라는 인식이 많습니다” (삼성 직원)
젊은 세대의 아이폰 구매 열풍을 잠재우기 위해서는 삼성 갤럭시 시리즈가 가진 ‘아재’ 이미지를 벗어던지는 것이 가장 큰 과제로 꼽히고 있다. 30~40대 이상 연령대에서만 갤럭시를 사용한다는 인식이 강해지면서 젊은층의 아이폰 편중 현상이 오히려 더 심화되고 있다는 분석이다.
삼성 젊은 직원들 사이에도 삼성전자 갤럭시 스마트폰 ‘이미지’에 대한 쓴소리가 커지고 있다.
가수 성시경도 갤럭시를 쓰다 지인으로부터 ‘갤레기’라는 말을 들은 사연을 공유해 화제가 됐다. 성시경은 “얼마 전 어린 여자애를 만났는데 ‘오빠, 갤레기 써요?’라고 하더라”라고 말했다. 갤레기는 삼성전자 갤럭시 제품을 비하하는 표현이다.
그는 “어린애들은 당연히 아이폰이어야 되는 게 있는 것 같다”며 “그 애가 ‘신기하다, 구경해도 돼요?’라고 했다”고 당시 상황을 전했다.
“삼성폰 쓰면 왕따” 라는 농담 섞인 말이 현실화할 정도로 10~20대 사이에 불어닥친 아이폰 구매열풍은 점입가경이다. 한국갤럽의 조사에 따르면 10대와 20대의 70%가량이 아이폰을 사용하고 있다. 아이폰의 나라 미국의 경우는 더 심하다. 90%대에 달한다.
파이낸셜타임스(FT) 등 해외 언론들 조차 “젊은 세대는 아이폰을 사용하지 않으면 또래 친구들 사이에서 소외될 수 있다는 두려움을 느끼고 있다”고 전했다.
한편 이영희 삼성전자 사장은 브랜드명 변화가 이뤄지더라도 시점이 지금 당장은 아니라고 못박았다. 그는 “점진적으로 돼야 한다고 생각한다. 내부 정리가 되면 말씀드리겠다”고 전했다.
https://v.daum.net/v/20240113194117763?f=p>>12
なので、HYUNDAIも撤退した方が良いと思います♪
😹日本では韓国から輸入される工業製品は全て関税無しなのに、日本では韓国製のスマフォも自動車もほとんど売れない。
少し売れてるのは在日の方たちが祖国を応援しようとして買ってるのだろう。サムスンは自国の若者も選ばないのかw www
ギャラクシーを持つといじめにあう。
じゃあ1円ニダ!
なぜサムスンはいじめに加担する。- 26
名無し2024/02/06(Tue) 02:17:31(1/1)
このレスは削除されています
>>12
"日本人は韓国の優れた製品を使用する資格がありません"
うん、無いよ。
何しろ「韓国の優れた製品」というのは韓国人の頭の中にしか存在しない。
韓国人が「韓国の製品は優れている」と妄想するのは自由だし、他人はその妄想に手を出す資格はない。
今後も自由に妄想して良いよ。
現実にはならないけど。韓国の製品は基本的に、不具合や短寿命を覚悟して使える場所には使える歩留まりが悪いものだからね。
たしか、契約した性能が出る半導体の歩留まりがあまりにも悪いからとTSMCに変更されたというのもあったよね。ギャレギは恥ずかしい🫣
- 30
名無し2024/02/06(Tue) 13:29:23(1/1)
このレスは削除されています
>>2
韓国嫌いの年寄りが騙されて買っている、韓国製だと告げると憤慨してる人が大半。ギャラクシーは利益率がいいから、一時期docomoが推してた。
今は推してないが。このままだと日本からギャラクシーは消える(笑)
日本国内だとSONY、Xperiaよりも売れてない
ハイエンドモデルだとPIXEL、Xiaomi、SONY
ミドルレンジモデルだとOPPO、SHARP、レドミー
SAMSUNG、Galaxyは大量の在庫を量販店、キャリアが抱えてて、1円(2年後に返却)買い取りだとGalaxyハイエンドモデルが1万2000円で買い取り
それでも売れないSAMSUNGGalaxy韓国若者世代の“iPhone患い”…韓国スマホ、4台に1台は「アップル」
韓国のスマートフォン市場で、アップルの占有率が昨年初めて25%に達したことがわかった。サムスン電子は1位を守ったが、占有率が少し減った。
グローバル市場調査会社カウンターポイントリサーチによると、2023年のシェアはサムスン電子が73%で1位、アップルが25%で2位だった。
アップルのシェアは2022年より3ポイント伸びた。2020年から毎年1%ずつ占有率を上げてきたが、昨年は急成長した。昨年発売されたアイフォン15シリーズが20~30代を中心に人気を獲得した効果とみられる。
アップルのティム・クックCEO(最高経営者)は今月1日、昨年第4四半期の実績発表の際に「長年のライバルであるサムスン電子の本拠地・韓国でiPhone販売量が史上最大を記録した」と誇示していた。
これにた対し、サムスン電子のシェアは前年比約2ポイント減少。フラッグシップモデルのギャラクシーS23シリーズとギャラクシーZフリップ・フォールド5シリーズは事前予約で100万台を超えたが、中低価格ラインナップの占有率下落が響いた。
MONEYTODAY/
LGユープラス、「ギャラクシーS24」の公示支援金が23万→45万ウォンに
34
ツイートLINEお気に入り
26
3