現代自動車・起亜の中国、日本市場戦略をめぐる最近の市場の評価だ。現代自動車・起亜の中国・日本市場シェアがなかなか飛んでいない。電動化モデルを前面に出して、昨年両市場で実績回復の元年とすると宣言したが、中国では1%台、日本では0.1%台のシェアで低空飛行中だ。
電気自動車の切り替え遅い日では…とても速かった
14日、日本自動車輸入組合によると、昨年現代自動車は日本市場で489台を売り、日本輸入車市場の0.19%を記録するにとどまった。
変わった姿を十分に浮上させるという戦略だったが、再進出2年目を迎えた昨年は、今後販売実績が前年に比べて小幅減少するなど、なかなか存在感を発揮できない状況だ。予想より日本の電気自動車の転換が遅れたのも理由だ。日本の電気自動車販売比率は全体の2.2%しかない。30%台を超えた中国はもちろん、10%を上回る韓国よりも低い。市場条件が成熟していないだけに、中型の高価な電気自動車でしかアピールするには限界があったという指摘が出ている。
電気自動車の切り替えが速い中では…遅れました
中国市場もやはり古典が続いている。中国乗用車市場情報協会(CPCA)によると、昨年11月の累計販売実績で、現代自動車・起亜は中国で28万5942台を売り、1.48%シェアを記録した。2016年の179万台で7.7%だったシェアは、高高度ミサイル防衛体制(サード)バッチ事件をきっかけに急落し、依然として1%台の沼から抜け出せない刑国だ。サード配置が決定的打撃を与えた後、中国の電気自動車メーカーの急成長が二次打撃を加えたためだ。中国現地で中国を狙う戦略車種であるEV5初公開、EVデーなどを繰り広げたが、BYD、ニオなど100社余りを超える中国土種電気自動車メーカーの物量攻勢を受けるには力不足だったとみられる。フォルクスワーゲン、トヨタなどが中国市場で後押ししているのも同じ理由だ。急速に展開する中国市場を読めなかったのが敗北だったという指摘が出ている。
https://www.fnnews.com/news/202401111620144488韓国の勝利だな(笑)
>>1
そういう、お門違いの分析は不要なんでは?
要は、ニーズが無かったという事ではないのかえ?
ブランドの信頼性や信用性もないしね
国外は相手にしてもらえないと思うので、国内だけに目を向ければいいのに南朝鮮という国家としてのブランド力が地に落ちている日本で、自動車を始めとする南朝鮮の商品が売れるわけがないわな。
国際法や条約という人類社会における最上位の約束すら守らない国の企業が、弱い立場の1消費者である我々の利益を踏みにじるなど簡単なことだし機会さえあれば即行うだろうと思われるのは当たり前。
その点の分析がない限り、南朝鮮企業が日本市場で成功などしないわな。>>1
>日本では0.1%台のシェアで低空飛行中だ。
0.1%台は日本における輸入車内でのシェアな。
日本国内の総台数に対するシェアは0.01%でしかない。
>再進出2年目を迎えた昨年は、今後販売実績が前年に比べて小幅減少するなど、なかなか存在感を発揮できない状況だ。
台数そのものは微減かも知れないけど、本格的な日本再上陸が22年の5月くらいからだから22年度の実質的な営業期間は約6か月。
それを考えれば、23年度の販売台数は実質半減したということになる。
>市場条件が成熟していないだけに、
BYDの23年の日本での販売台数は1,500台、テスラは非公表になったが、22年度の販売台数は約6,000台。
韓国車を買う馬鹿はいない。それだけだ。これだけネットで情報が溢れていて、ただでさえ燃料車でも不人気が、電気自動車となるとそれは、ね。。よく燃えるし、韓国車🚗🚘
>>6
リーフは電池を起因とする火災事故を一件も起こしていないしな。
NECと共同開発したリチウムイオン電池の正極の構造が安全性のもとらしい。昨日、アイゴニック5と片道一車線の道路ですれ違ったけど、予想以上に緊張したわw
- 10
名無し2024/01/16(Tue) 09:39:36(1/1)
>>10
チート級のEVシェアで3位って(笑)
誇れる話か??>>1
日本に489発ものミサイルや爆弾を入れたのか…
恥ずかしいとか臭いとかあるけど、それ以前に危険なんだよ。
日本にとっての反社団体が作ったモノだぞ?
購入したヤツは責任を取れよ。>>10
まぁ別段「不幸になれ!」とは言わないから、お互い交わらない世界で幸せになれば良いわな。
朝鮮人は何も世界で一番嫌いな民族の国にわざわざ来なくてよろしい。
お互い不幸になるだけだしな。>>10
わかったから先ずはその悔し涙を拭いてきなよ
無料でもいらないゴミ車なだけだから(笑)>>10
そのゴミという市場を1番当てにしてる国は大韓民国なんですけど?
解ってますか?
だから韓国人は嫌われる。>>10
悔しすぎて訳が分からぬことを言い出したwww>>10
中国の韓国自動車工場は200万台生産可能で実質販売30万台。
稼働率15%>>10
新車なのに、買った直後から車内がウンコ臭くて、
こんな理由でアメリカで訴えられて裁判になるような会社の車なんか要らんわw
2021年、車内が臭くて集団訴訟になったパリセード
7. 原告たちは、パリセードを購入またはリースした直後に、車内から強い悪臭を感じ始めた。韓国車面白エピソード。
ドアを閉めると窓ガラスが自動で割れる。
正面衝突するとフロントガラス全体が前に吹っ飛ぶ。早くても遅くても日本じゃ売れねーよ。
てきとーな理由があって良かったな(笑)>「中では遅く、日では早かった」
もしかして? :西田敏行の年表
1614年(慶長19年) 西田敏行が西田敏行を「関ヶ原には遅すぎ、大坂には早すぎる!たわけうつけ間抜けー
ッ!」と怒鳴り付ける>>10
あ〜ぁ、中国の隷属国・日本統治を懇願した朝鮮人が何か言ってる😸
〜〜〜〜〜
HYUNDAI、日本に再上陸して京都のタクシー会社に採用されたのは、在日韓国人企業だからみたいよ♪
同胞に買ってもらって良かったね✨
※画像は、中国ドラマで見つけたHYUNDAIタクシー😹他国で“HYUNDAI”が売れた切っ掛けは、日本車の【HONDA】に成り済ましたからですよね。
ギャラクシーのCMも、日本に成り済ましてましたっけ?>日本輸入車市場の0.19%…
って…
外車の割合が6%くらいやから…
新車1万台に1台くらいけw
スゲーなw
(´▽`)>>1
現代自動車&サムスン電子=日本で売れないメーカーwじゃあ、電気自動車じゃなければ勝機はあったのかよw
EV車は問題だらけで瓦解しそうだよな。
>>26
>じゃあ、電気自動車じゃなければ
EVと同時に販売を開始した水素自動車の事かな?www
みんな、忘れてるよね。新しいバッテリーでも世の中に出ない限り電気自動車は売れないよ。
韓国にはゼロから開発する能力はないから、他国が作ったバッテリーを盗んで作るしかない。
日本が作ったリチウムイオンをパクったみたいに。韓国人は歴史を忘れる民族
現代自動車は外国で安く売るために、韓国内では高く売っている
そういう歴史があった
現代自動車に限った話ではなかったけど・・・
今はどうなのだろうか?
まだ外国人には安く売って、韓国人から利益を得ようとしているのかな?
それでも外国では売れないのか?
また、どうして中国と日本の市場だけの話をしているのだろうか?
電気自動車の主戦場はヨーロッパではないのか?
中国も電気自動車には力を入れているから、安いだけでは売れないのに
日本人は考え方が多様だから、ヨーロッパ人ほど電気自動車を選ぶことはないぞ
どうして、こんな記事が書かれたのだろうか?
趣旨は何なのだろうか?
相変わらず、韓国社会は意味がわからない>>1
韓国の日本への電気自動車参入が早すぎたのではなく、全世界で早すぎなのよ。この記事で韓国が参入したのが遅すぎたという中国が、それを証明してくれている。中国では、電気自動車はまだ使える代物ではないということを、最近になって疑う余地なく証明してしまっている
ただ、いずれにしても韓国車は日本では売れないと思うよ。例えばもし、在日韓国・朝鮮人の千人に1人が年1回韓国車を買うと440台になる。今回、それに近い数字の訳だが、1世代か2世代前までは在日だった人を含めれば、3千人に1人とかしか買ってくれていないということになる(まあざっくりだが)
人口千人当たりの世界での自動車保有台数ランキングは日本は23位、韓国は39位なので(2020年統計)、日本では韓国よりも車が売れない訳ではない。日本の方が売れるのだがこの状態だ
つまりだな・・・単に、韓国車には日本人では人気が無いだけなの。何故かを分析するなら、そこだろ>>1
早かろうがが遅かろうが、特亜の車なんてガソリンだろうがPHVだろうがEVだろうが、ついでにバイクだろうが買わんよ。次元が違いすぎる。日本では一般層にもEVは寒冷地で役に立たないゴミという認識がある
目新しいもの好きが少し入ると思うが命を預けるに値するものには見えない
日本で韓国の住宅が売れると思うか?
100%に限りなく近い割合で韓国住宅を購入する人間はいない
今回日本国内で売れた現代車を購入したオーナーが韓国住宅に住むかと聞かれたら日本人なら100%住まないと答える
つまり韓国車を購入したオーナーは自分が乗らない(自分が死に至らない)か、韓国住宅に住んでた人間
韓国人しか購入してないってことだそもそも、電気代が高額なのに、不便なEVカーなど受け入れるわけがない。
こんな事もわからない馬鹿なのか。
強権による強要が通用する国の人の発想だよね、支那とかさ。
共産主義者とかさ。ガソリン税の凍結をしない岸田総理も、支那からパーティー券買ってもらったから、その付けを国民に回し、EVカーやメガソーラーを流行らそうとしているんじゃないのかね。
意図的に、ガソリン高騰を招いているって事なんじゃないのか?
国民にばれないとでも思っているのか。>>36
売れない可能性が高いから、いつでも撤収できるようにしてる。
そんな姿勢じゃ売れる訳がない。
完全に日本市場にビビってる。>>30
>韓国人は歴史を忘れる民族
それが朝鮮人特有の民族性です。
過去と現在との連続性が無いので、少し前にやったことを「やってない」と言い始めます。
中でもこの異常性が高いのが、尹大統領を始めとした用日右派です。
嘘を吐いているのではなく、分裂症のように「過去の自分」と「今の自分」を脳内で都合よく遮断します。だから、放射能汚染ヘイトをやってない、No Japanをやってない、合意を破ってない、などと平然と言えるのです。
これは、カイカイで在日認定される人達やネトウヨを連呼する人達にも共通です。
少し前に自分が書いたコメントと矛盾するコメントを何度も書く、それを「矛盾している」と指摘されても理解できない、といったことが繰り返されます。
日本人からすれば、コメントを読み返せば分かる筈なのになぜ理解できないんだろう、と不思議に感じますが、この用日右派タイプと同種の人には通じません。気に入らない部分や自分にとって都合が悪い部分は、その都度脳をシャットダウンして、自発的にシナプスを切ってしまうからです。一旦切断するとそこは復旧しないので「そんなことは言ってない」と置き換えられてしまいます。もちろん反日左派も同種の異常性を持っていますが、右派ほど分裂が酷くない為、No Japanをやっていた過去の自分と現在の自分を結び付けることができます。
北朝鮮人は更にレンジが長くて「竹島を地図から削除しろ」+「削除しなければ東京五輪をボイコットするぞ」+「日本が応じなかったので東京五輪に参加しない」といった具合に、反日左派より長く連続性が保てます。
過去の事実を次々に都合よく書き換えていくのは、この用日右派タイプが圧倒的に多いのですが、日本人の大半がなぜか「反日左派だけの仕業だ」と扇動されています。
現代の用日右派タイプの朝鮮人は、気に入らない事実をGoogleの削除要請で消し去る、都合の悪い記事をYahooから削除する、メディアやブログを使って都合の悪い過去の事実を改竄する、といったことを繰り返しています。日本でこういった工作や改竄をやっている大多数は、反日左派タイプではありません。
>>1に戻りますが、この記事を書いているのも日本に寄生したい用日右派タイプです。反日愛国でホルホルしているのではなく、右派特有の過去との連続性が無いからです。またつらつらと珍妙な記事書いてんな
「ポンコツだから売れない」
答えはシンプル>>36
整備拠点が30数か所と言っても、直営は1か所だけで、あとは
業務委託提携をした業者が担当。
町の板金屋みたいな名前も並ぶね。
まぁ、鶏たまご議論じゃないが、
売れないから整備拠点も必要ないんじゃない?>>31
「千人に1人が年1回韓国車を買うと」なんて非現実的な仮定は止めようよ。自動車は毎年新車に買い替えるようなものじゃないんだし。
昨年(2023年)、国内の自動車(新車)販売台数が約478万台。
在日韓国人と日本国籍を得ている朝鮮系日本人(日本人との混血無し)を足すと、ざっくり150万人。クウォーターは無視することにして、ハーフは自分は朝鮮人という自覚を持つ人も多いから、これも足すと約250万人でおよそ全体の2%。
これらの人たちが日本人と同じ頻度で新車を買うとすると、彼らの買う台数は 478万台の2%で、10万台弱。
それなのに、1年に500台も売れなかったわけだから、新車購入を検討する朝鮮系のうち、200人に1人しか韓国車を選ばなかったことになる。
仮に半分を日本人が購入したとすると、朝鮮系のうち400人に1人が韓国車を選び、朝鮮系を除く日本人のうち、2万人に1人が韓国車を選んだことになる。2万人に1人というのは、0.005%に相当。
これは、何か特別な理由が無い限り選択肢には入らないという数字。
特別な理由というのは、例えばヒュンダイグループ系列の社員であるとか、多額のリベートを貰っているとかいうこと。
日本での韓国車人気は、ほぼゼロに等しい。>>6
三菱が30年くらい前に軽四サイズの電気自動車出してだ気がする。
関西電力の社用車がそれだった。>>1
ヒュンダイは日本で売れなくて良かったな。
アメリカのHertz Rental Car はEV車の修理費と減価償却費がガソリン車の約2倍かかる事から所有する約2万台のTesla EV車の売却を決定した。
更にEV車の新車販売価格は大きく下がっており2年経ったTesla EV車は今では半額の価値しかない。
EV車はガソリン車に比べてリセールバリューが極端に悪い。
ガソリン車に比較して車重が重い為、事故を起こすと破損は大きく、タイヤやバッテリー以外の部品の修理費と維持費も高い。
「中では遅く、日では早かった」現代車シェア1%、0.1%の背景
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