'2023년 올해의 자동차'에는 2022년 11월 중순부터 지난해 11월 중순까지 1년간 싱가포르에 출시된 40대의 신차가 후보에 올랐다. 최종적으로 아이오닉5를 비롯해 BMW i7, 도요타 벨파이어 등 9대가 결선에 진출했다.
스트레이츠 타임즈는 결선에 오른 차량을 대상으로 ▲ 실용성 ▲ 경제성 ▲ 성능 ▲ 핸들링 ▲ 효율성 ▲ 디자인 ▲ 승차감 ▲ 조립 품질 ▲ X-factor(무형적 품질) 등 9가지 항목을 평가했다.
아이오닉5는 실용성과 경제성, 디자인 등 대부분 항목에서 우수한 평가를 받아 총점 399점을 기록, 2위 도요타 벨파이어를 40.5점 차로 따돌렸다. 3위는 BYD(비야디) 씰, 4위는 로터스 엘렉트라, 5위는 MG MG4, 6위는 BMW i7, 7위는 닛산 엑스-트레일, 8위는 푸조 408, 9위는 시트로엥 e-C4 등이었다.
스트레이츠 타임즈 심사위원 린 탄은 아이오닉5가 "다재다능한 자동차"라며 "레트로 감성을 자극하면서 미래지향적인 디자인과 놀랍도록 실용적인 공간이 인상적"이라고 평가했다.
https://www.straitstimes.com/life/motoring/st-car-of-the-year-2023-hyundai-ioniq-5-streets-ahead-of-shortlisted-pack신뢰할수있는 일본차
신뢰할수없는 한국차
끝koreanがシンガポールに褒められてうれし涙に暮れるとは思わんかった。
将来の見通しの暗さにかなり追い詰められているんだろうな。シンガポールで何人が韓国車に乗るのかな。
- 7
名無し2024/01/04(Thu) 00:17:22(1/1)
このレスは削除されています
世界中のランキングを探せば韓国の広告(提灯記事)を載せる雑誌や新聞もあるだろう
- 9
名無し2024/01/04(Thu) 09:16:01(1/3)
このレスは削除されています
- 14
名無し2024/01/04(Thu) 14:56:47(2/3)
このレスは削除されています
>>13
工場出荷台数を販売台数としてカウントするなよww
世界ではそれを在庫と言うんだぞ朝鮮人朝鮮人でも嫌がる
朝鮮人が作った
朝鮮人の車・・・>>17
日本には自動車メーカーが7社あり性能と価格競争が激しい。ヒュンダイとキアしかない韓国国産車市場とは全く違う。
おまけに日本は輸入車に関税がかからないので日本人は世界中の車から性能と価格で選び放題だ。
韓国車は価格に性能が見合っていないと言う事だろう。
日本に住む韓国人も乗らないヒュンダイEV車に日本人に乗れと言う事自体が間違っている。한국은 스스로 국가라는 거대집단을 운영할수없는 저변 민족이다. 이재용,정의선 역시 조선인이며 질이 떨어지는 조선인 경영자에 불과하다.
- 20
名無し2024/01/04(Thu) 17:40:26(3/3)
このレスは削除されています
>>17
とうとう世界が火葬機能付き韓国車を認めたのか?
やはり技術の粋は3秒発火機能ですか?シンガポール
2023年11月期販売台数1位トヨタ、2位メルセデス・ベンツ、3位BMW
2022年通年販売台数1位トヨタ、2位メルセデス・ベンツ、3位BMW
日本カーオブザイヤーで誰ぞが1人10点入れただけでIONICが何か特別賞取ったようなもんで、当てにならんもんよ
況してやこの手の審査員は、その背後関係が何であれ、自分で長年愛車として乗り続けることは頭に無いから、受賞モデルが耐久性に問題があったり、日常生活でクソ不便だったりすることは割と普通>>1
2023年11月までの累計をブランド別に見ると、上位4ブランドは前年比横ばいで、1位のトヨタが5,855台(-1.4%)、メルセデスが3,895台(-20.9%)、BMWが3,150台(-4.1%)、ホンダが2,105台(-31.1%)となっています。
比亜迪(BYD)が1,143台(+62.4%)で5位、6位に日産自動車が1,111台(+34.5%)、マツダが983台(-3.9%)、現代自動車が912台(-40.2%)で3ランクダウンの8位となっています。
起亜自動車は852台(+5.8%)で9位、テスラは725台(-6.9%)で1つ順位を下げてトップ10を締めくくりました。
モデル別では、トヨタ「カローラ」が前年比37.3%減の1位をキープし、「Mazda3」が15.9%減と続いた。
https://www.focus2move.com/singapore-car-market-2020/- 25
名無し2024/01/05(Fri) 12:17:38(1/1)
このレスは削除されています
>>11
日本で全然売れていない、なんて失敬な。
先々月だって、驚くなよ、なんと37台も売れる(新規登録台数)、という快挙を成し遂げたのだ。
初めて日本で「アイゴー!! IQ=5」の試乗運転をした日本販売員 ニーダ・キムストロングも言っているではないか。
「これは1台の車にとっては小さな一歩かもしれないが、我々コーリアンにとっては偉大な飛躍でスミダ!!!」
そして、さらに凄いのは、ただ走るだけでなく、車に芸術を取り入れたことだ。
有名な「ダ~ヨの塔」の作者、オ・カヒョンも言っている。「芸術は爆発だ!!!」
しかしながら、日本人は口々にこう言っている「あの日暴走爆発炎上事故を起こした車が日本のどこで走っているか、僕たちはまだ知らない~」「きっと秘密基地に隠されたままになっているに違いない」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4QDEWNg5hAM
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fRQtDjiRtI8
シンガポールって高級車が自動販売機で売ってる国だよね?
その中に見窄らしいチョーセンカーが混じっているのが想像できないw「レトロ感」
현대차 아이오닉5, 싱가포르 '올해의 자동차'에 선정
28
ツイートLINEお気に入り
17
6