中国の自動車輸出台数が2023年に日本を抜き、初めて世界首位となる見通しとなった。
中国自動車工業協会によると、中国の1~11月の輸出は441万2千台に達しており、前年同期に比べ約6割増えている。
これは日本自動車工業会(自工会)が発表した1~11月の輸出399万台をすでに上回っており、年間でも日本を上回るのは確実とみられている。
中国メーカーは低価格で高品質な電気自動車(EV)の輸出を伸ばしている。
また、ロシアのウクライナ侵攻を契機に、日米欧メーカーのロシア撤退が相次いだ中で、ロシア向けのガソリン車の輸出も急増したようだ。
以下、全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd3e6f9c8a2b15b19645fb0d39bf97717694098e気にしなくても、日本車は充分に売れている
- 3
名無し2023/12/29(Fri) 23:35:03(1/1)
このレスは削除されています
>>1
海外生産の時代に「輸出」wEV車販売は税金による補助金頼み。
補助金を出せる国がどこまで頑張れるのか見ものだな。- 6
名無し2023/12/30(Sat) 00:42:04(1/1)
このレスは削除されています
あくまで台数の話だからな。
おもちゃのようなゴミEVを含む。
コモディティ化でどれだけ売っても利益を出せない産業にされてしまうのだけ心配。つまり 韓国がめちゃめちゃ負けたって話かw
まあ普通の話じゃないw
人件費が安く国内生産してる中国と海外生産してる日本の比較
ただホンダのオデッセイが中国生産で輸入車になっちゃたんだよね…>>1
どうせEVカーだけだろ、先は無いだろうな。
三日天下的なものでしょう。
テスラを見てもわかるように、車体を作る技術が無いから、いろいろ問題が起きているよね。
エンジン作れなくてもEVカーなら勝負ができるって考えたのだろうが、そんな甘い物じゃないんだよ。- 11
名無し2023/12/30(Sat) 11:06:40(1/1)
このレスは削除されています
中国の電気自動車(EV)製造技術に日本の自動車メーカーはもうどうやっても敵わないほどの差になっている。
日本の自動車メーカーに起死回生の秘策はあるのだろうか。- 13
名無し2023/12/30(Sat) 11:28:56(1/1)
このレスは削除されています
>>1
EV一択で落ち目なんだが?ああ変だなと思ったら「輸出」か。販売台数じゃなくて
>>14
日本の中古車にも劣る中国車じゃ勝負になりませんw- 19
名無し2023/12/30(Sat) 14:44:01(1/2)
このレスは削除されています
中国車がリコールになってもちゃんと保証してもらえるのだろうか?
中国にリコール発表ができるだろうか?
- 22
名無し2023/12/30(Sat) 14:47:54(2/2)
このレスは削除されています
中国は人口一億も居れば世界一に成りますよ
>>23
一億では無く十四億です所詮、中国国内で作った鉄クズ車が海外に運ばれた数でしょ?
日本車メーカーは海外に製造拠点をもってるから日本国内で作った製品をわざわざ海外に運ばなくてすむだけの話>>26
これは韓国の火病EV車も同じ
悔しかったら海外に製造拠点を作ればいい中国よかったやん!
産廃輸出できてw
(´▽`)>>25
底辺のままの韓国。ww中韓って将来の見通しがとても暗いとは思っていたが、もう絶賛没落中だからw
しかし変だな、中国のEV車製造関連会社はバタバタ倒産してるのに輸出は増えてるんだねww- 31
名無し2023/12/31(Sun) 04:38:32(1/1)
このレスは削除されています
- 32
名無し2023/12/31(Sun) 10:54:45(1/2)
- 33
名無し2023/12/31(Sun) 10:57:01(2/2)
このレスは削除されています
パワー半導体もスーパーコンピューターも作る事の出来ない無知無能な朝鮮人が意味不明な書き込みをしたからな。
輸出か
で、販売数は?w数字だけなら馬鹿でもチョンでも言える。
>>37
それな…
中国で泥棒も持ってかないってw
どうすんのかね?
全焼すんの待ってんかねw
🤔>>32
日本の自動車メーカーはTOYOTA、HONDA、NISSAN、SUZUKI、DAIHATSU、ISUZU、SUBARU、MAZDA、三菱自動車、日野自動車、光岡自動車などがあるみたいです。
海外の自動車メーカーはフォード、GM、クライスラー、ヒュンダイ、ジャガー、ルノー、ボルボ、フェラーリ、フィアット、ランボルギーニ、フォルクスワーゲン、メルセデス・ベンツ、BMW、OPEL、アンディなどがあります!>>43
日本企業の資産現金化で、韓国とは断交まで行くわな。
戦略物資なしで頑張れよ。
何にも知らない無職朝鮮人。>>43
コンシュマーリポート「最も信頼性の高い新車」
Kチャ頑張ってますねwあぁ…EVね
今度から欧州の補助金でないから売り上げ減るよ、EUのやつらはトヨタを追い出せると思ったら自分たちの車が売れずに中国車ばっかりになって慌ててルールをまた変えだした。いつものこと、自滅
補助金対象は日本車も韓国車も現地で生産している一部の車種だけだから両方とも売れなくなるね。まあ日本車はもともと欧州ではさほど売れてないんだが、結局e-fuelやるんならEV化は何だったのか、茶番だよw中国の景気悪化で需要が激減したので余った製品を赤字覚悟で海外輸出に回している、という所謂「デフレ輸出」ということであって中華が日本を上回ったというわけではないからな。
当然輸出先と貿易摩擦が起きるわけで、中国国内のデフレウィルスを海外に撒き散らすというコロナパンデミックと構図が被るわな。中国で拡大の自動車アフターマーケット市場 悪質な修理業者も
https://www.afpbb.com/articles/-/3502241>>43
일본 걱정할 때인가? 우리도 문제인데?
中国、自動車輸出で初の首位に 日本抜かれる
50
ツイートLINEお気に入り
35
5