ダイハツ工業が、1月も国内全拠点の生産停止を決めたことがわかった。一連の認証試験不正により、国内の完成車工場すべてが1カ月以上停止することになる。2月以降の生産を含め、現時点で生産再開のめどは立っていない。
ダイハツが公表した不正対象車種一覧
同社は12月20日に国内外64車種と3エンジンの認証試験で不正があったことを発表し、同日から国内外の工場で出荷を停止。国内工場では、滋賀第2工場(滋賀県竜王町)、京都工場(京都府大山崎町)、子会社のダイハツ九州の工場を25日から、本社工場(大阪府池田市)は26日から停止することが決まっている。
不正問題を受けて国土交通省は、21日からダイハツ本社(大阪府池田市)に立ち入り検査を実施し、事実関係の確認を進めている。また、自動車技術総合機構とともに、全ての現行生産車の基準適合性についても検証を行い、基準適合性を確認した車種から順次結果を公表する予定だ。国交省は調査結果によっては、リコール(回収・無償修理)や型式取り消しも視野に入れており、生産再開も検証結果次第となる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/896225c87625b2d0e3e650b36e7ef9ea35c2e759仕方ないね。
品質を守るためにはね。アホだな、ダイハツ。
海外でも評価されてるのに。貧しい在日が大好きな軽自動車メーカー
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名無し2023/12/23(Sat) 13:10:55(1/3)
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名無し2023/12/23(Sat) 13:12:26(1/1)
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名無し2023/12/23(Sat) 13:15:25(2/3)
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「不正」は許しがたいことではあるが、
車自体は絶対的安全性を損なう内容では無かったことはその内容をよくみると
わかる。
ダイハツ自体の長くはびこっていた社風から発生した問題でかつての三菱自動車や最近ではフォルクスワーゲンにおいても同様。
信頼というものはつくるのには時間はかかるが失うのは時間はかからない。
とはいえ、これだけの企業である。
簡単には朽ち果てることはないだろう
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/b8b75eb3901637e6a5421d29f5ae9b9c5102ad90- 10
名無し2023/12/23(Sat) 13:38:32(3/3)
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↑煽りバカの人生にはさしたる影響はもたらさないw
>>7そりゃ無いな
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名無し2023/12/23(Sat) 14:09:59(1/1)
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名無し2023/12/23(Sat) 14:16:36(1/1)
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老害君 元気だねw
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名無し2023/12/23(Sat) 16:57:57(1/1)
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軽なんて乗ってないから関係ないけど
何で車さえ乗れない、在日君がヒステリー起こしてるのww>>16
ダイハツがトヨタに吸収合併されるとかならあるな。老害くん、イブで自殺ってホントかね
https://kaikai.ch/board/7265/2006年ダイハツ社長「最近の若者はお金をもっていない」
原文
ダイハツ社長(ハゲ)「そういう連中が少し安い車を買おうとする流れをできてきている」
客の事を「連中」とか言う人間がTOPに立てる企業やからね
そらこういうこともするやろ
http://vippers.jp/archives/10147329.html組織も経営陣も世代交代するたびに弱くなるのだ。革新の力をもった人が組織では育たないという矛盾がある。
品質検査の違反は末期状態ではないか。
軽自動車界の信頼のブランドが一つ消える。あとは全面的にとトヨタが吸収か。한국에서 몇 년 전부터 Isuzu truck이 아주 잘 팔리고 있다.
작은 회사들은 market segment를 잘 이해해야 살아 남을 수 있다.>>23
スレッドとは関係のない疑問をレスしているが答えてやろう。
年齢制限はない。
だが昨今高齢者の運転認知の衰えから
事故が絶えず、高齢者の免許返納が日本社会では浸透している
一方で地方では人口減少からそれに伴い
交通機関も衰退の一途
高齢者といえど地方では車の運転は必須なのだ。
人口減少の著しい韓国においても当然起きる問題なのだ。소형 truck을 운전하는 사람들은 거의 상업용/영업용으로 이용한다. 거의 4-50대 이상의 할아버지들... 이들이 중요시하는 것은 乘車感 (absorber) 그리고 燃比
하루에 4시간 이상 운전하는 사람들에게는 乘車感이 아주 중요하다.>>26 ???
한국에서도 늙은이의 운전은 오래 전부터 환영받지 못했다. 회사 출퇴근 버스 정도이었다. 마을 버스... 지하철 역에서 아파트 단지 까지 운행하는..
지금 한국의 문제는 online shopping /음식 배달 업종이 급격히 팽창하여 autobike 소형 truck 운전자가 한 달 동안 대충 일해도 400만 krw를 벌 수가 있게 되었다. 특히 지능이 좀 부족하거나/ 조선족 출신 젊은 아이들이 전부 그 쪽으로 all in 했다.
job이 없었던 늙은 운전자도 1종 보통 면허만 있으면 월 평균 300만 krw를 벌 수 있다. 하루 3시간 정도 일하면...>>27
こちらのレスの意味が伝わってないようだな。
地方においてはこの先、公共交通機関においてもまずそのコスト高から維持できなくなる。
理由は地方では交通機関は儲からないからだ。
国がそれを補填するのか?
今の韓国の財政をみてみろ!無理だ。
大都市ソウルですらその交通機関は税金で補填してなんとか維持している有様。
つまり地方においては高齢者であっても
自分で車を用意、運転しなければ生活できなくなるということだ。>>27
お前がいう低賃金で雇えるという高齢者も肉体労働専門の若年層も運転者として確保できなくなる時代がすぐそこまできている。
韓国の少子高齢化問題は日本より深刻だ。その労働確保も怪しくなる。
仕事先の交通機関を民間企業側がまかなうといってもその労働者の生活の交通手段までは面倒みない。
さらにその労働費用も国の財政負担という点をわかっていない。
韓国よりはるかに財政が健全の日本ですら、地方においてはこの先厳しいといわれているのだ。- 30
名無し2023/12/25(Mon) 09:21:32(1/1)
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ダイハツ従業員さん、いつ終わるか分からない無限休暇編に突入へ・・・
ダイハツ工業は車両の不正認証問題を受け、きょう、大阪の本社工場の稼働を停止させました。これで国内全ての工場で稼働が停止したことになります。
工場の従業員
「生活の不安もありますし、このままダイハツが稼働し続けられるのか…。(Q.会社側から説明は?)まだないですね。まだ見通し立っていないと思うので」
ダイハツは少なくとも来年1月中は停止を続けることを明らかにしていますが、再開のめどは立っていません。
以下、全文を読む
http://jin115.com/archives/52387451.html>>30
ちょっとね。今までにない不詳時だよね。部品の欠陥じゃないからね
下手すると、トヨタからも見限られるね
そもそも、製造してるメーカで検査を実施するのがおかしな話
第三者機関でやらないと
まあ、私はこの方軽に乗ったことがないので、よくわからんけどhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5a789e45c9366c80ea6faf50c1a56390262fac45
「転職も考えないと…」ダイハツ『全工場停止』長期化で従業員や取引企業からは不安の声>>33
幼稚君、韓国の産業全体が不況なのに韓国国内で転職できる産業なんてあるの?
日本の心配をしてる場合じゃないだろタントとハイゼットトラックを使っているが、
衝突事故を起こすまでは大丈夫だよ。 。゚(゚´Д`゚)゚。
私は死ぬまで生きられると占い師が言ってた。
私は占い師を信じている。 (⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)- 36
名無し2023/12/27(Wed) 09:11:47(1/1)
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https://news.yahoo.co.jp/articles/27d7b4e084defa630f2b609fc8ba8fce0643079f
ダイハツ 全車種出荷停止で二次三次の下請けメーカーなども補償へ 交渉対象は5000社以上にいんがおうほう
【因果応報】
過去および前世の行為の善悪に応じて現在の幸・不幸の果報があり、現在の行為に応じて未来の果報が生ずること。ダイハツ社長「人件費削減が私の唯一の経営手腕でした!」
こんなもん。ww
ダイハツ、1月も国内全拠点で生産停止 稼働停止は12月25日から 生産再開のめど立たず
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