タイのある褒賞観光客の団体は予定されていた約30人のうち半分近くが韓国に来られなかった。韓国電子旅行許可(K-ETA)承認が下りなかったからだ。
結局彼らは本来人員の半分だけ訪韓して日程を消化した。一緒にいなければならない同僚がいないので日程の間ずっと気まずい気持ちになったのは仕方なかった。
担当旅行会社関係者は「韓国に来られなかった人たちは代わりに日本など他の国家を調べてみることにした」とし「努力して海外旅行客を誘致したのに、このように塞がると力が抜ける」と話した。
韓国電子旅行許可制(K-ETA)が“第2のビザ”と呼ばれ韓国観光の足を引っ張っている。
訪韓障壁を高めると同時に外国人観光客に反感を与えて否定的なイメージまで植え付け対策作りが急がれる状況だ。
ある東南アジア専門インバウンド旅行会社の関係者は「入国が難しい韓国に対する反感が大きくなるとすぐに“ムカつくから”日本に目的地を変更するという団体もあった」とし
「冬を迎えて韓国に雪を見ようと東南アジア旅行客が増える時期にK-ETAが悪い材料になる姿」と話した。
https://n.news.naver.com/mnews/article/018/0005638101?sid=103&lfrom=twitter&spi_ref=m_news_xㅋㅋ
>>3
カイカイ日本人は学びました!
韓国系ニュースでは99.999%韓国が悪いです
そこには感情論なんて存在しません
それがKの法則なんです🤣ムカついた方が…
当たりとはw
(´▽`)ムカつくのが遅いきらいはある。
>>3
どういうわけか、朝鮮人及び同じ人間性の人には「なぜ韓国人が嫌われるのか」が理解できません。
これはストーカー犯罪者も同様です。
周囲の人がどれだけ「自分がなぜ嫌われるのか、胸に手を当ててよく考えろ」と言っても理解できません。
なぜ韓国人が嫌われるのか。
なぜ日本人が韓国人を嫌うのか。
未だにこんな当たり前のことも理解できず『カイカイ日本人も何も考えることなく、「韓国人が悪い!」と感情論しか沸かない』という認識なら、この先も理解できる日は来ないでしょうね。残念です。- 8
名無し2023/12/17(Sun) 08:17:42(1/1)
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- 9
名無し2023/12/17(Sun) 08:23:12(1/1)
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まだ、振り替え先が日本で良かったな。
不幸中の幸い🤗
日本旅行に行くつもりだったのに、団体客の半分が韓国に振り替えられた場合は、呪っていいぞ。
F1の韓国脱出グランプリの逆なんて、悲惨すぎるw- 11
名無し2023/12/17(Sun) 09:12:22(1/2)
このレスは削除されています
- 12
名無し2023/12/17(Sun) 09:15:03(2/2)
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>>12
なんで他のスレに逃げ込んでるんだ?- 14
名無し2023/12/17(Sun) 09:49:49(1/1)
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どんどん日本へおいで🎵
金出して、K国に行って
嫌な思いする必要ないよ
日本人としては、来るなと行っても大挙して来る何処ぞの反日国家国民より歓迎しますよ>>3
朝鮮人並みに読解力の無い人だな。
おおよそ「ムカつく」という単語を見て、カイカイ日本人を叩けると深夜にウキウキ書き込んだのだろうが、あまりに筋違い。
まず、電子旅行許可制(K-ETA)の本格運用が開始されたのは、2021年9月1日から。
https://www.busan.kr.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_00540.html
2年以上も経っているにもかかわらず、いまだに不備がある。なのになぜ「新しい制度に不備が出るのは仕方がない」という認識なんだ?
そして感情論もなにも、客は怒って当然だ。
団体客で申し込んだのに、突如半数が入国できず、別の国に行けと言われるような珍事、怒らない方がどうかしてる。
システムトラブルが起きた時、その原因や改善点まで判明していることはまず無い。
だから記事にそれらが書かれていない理由は「感情論で書いたから」ではない。少しは事実認識できるようになれ。>>1
残念旅行よりも満足旅行が誰だって良いと思う。東南アジアの観光客なら歓迎するよ。
というか、韓国人以外の観光客を歓迎したい。
東南アジア観光客>>>韓国人観光客
日本に落とす金額も人間性も犯罪数も異常性も、韓国人に比べれば遥かにまとも。韓国人は全員中身は反日なので、息を吐くように日本下げをやるし。
だから来るな。
限られたリソースを韓国人なんかに使うなど、愚の骨頂。オーバーツーリズムだし、韓国人旅行客を全員排除して、タイを始めとした東南アジアの方々にはその枠を使って頂きたい。嫌われてて笑う😂
東南アジア人が韓国を嫌う…解るわ〜!>>1
この記事で本当に言いたいのは「こいつらが本当に行きたいのはやっぱり韓国。日本なんて代替品」って部分だろう。
本当に望まれているのは我々。
障壁さえ取り除けばあの訪日客は全部自分たちのものだった。「はずだ」。
日本を賑わせているあの観光客は、「仕方なしに」日本に行っているだけで、本命は我々の韓国なのに!
これが言いたいだけの記事でしかないだろ。コメントを少し訳してみたが、自分達の国のシステム不備で、旅行客に多大な迷惑を掛けたと認識できるまともな人間が1人もいないw
東南アジアの旅行客に、このコメントを読ませたい。
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不法滞在問題が深刻だから手続きも難しくなるんだよ。当たり前のことじゃない?
共感6024/非共感85
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ぱっと見ても不法滞在者なのに、受け取ったら来て働いて観光してお金を使って帰るんですか?そんなはずがないじゃないですか。 麻薬、前科者、暴力。このデイリーはまあそれを解除してほしいという記事ですね。
共感2002/非共感38
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観光に入っては入らず不法滞在する人間が東南アジアが多いからであって、訳もなくややこしいことではないはずなのに、記者は韓国人ではない
共感694/非共感14
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日本が入国審査、韓国よりややこしくて韓国で入国審査拒否された東南アジアの人が日本に行くか? 絶対不可能。日本は東南アジア出身ギャングのため大騒ぎだが、韓国はまだ多くないのでもっと厳しく審査しなければならない。
共感109/非共感2
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ところで潜在的な不法滞在者だよね??東南アジア人が純粋観光でお金を使って歩き回るのほとんど見たことがないようだけど。 工業団地のある地域には、にぎやかな東南アジア人が純粋な観光地ではほとんど見られない
共感63/非共感1
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東南アジア不法滞在者問題がどれほど深刻なのに、このような愚痴を記事に書くのか、法務部出入国がより厳しく審査することに賛成である
共感50/非共感0
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タイの不法入国者は16万人だ。 マッサージ店のカラオケだけを大々的に取り締まって、1日に数千人は捕まえられるだろうね。なぜ取り締まりをしないのか。捕まえて全部返せ。
共感50/非共感1
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ややこしいのは当然!不法滞在者が多すぎる
共感48/非共感1
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法務部上手だね..
共感44/非共感1
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入国審査を強化しろ··· 頻繫検査もして···特にタイ、ベトナム、中国のものはもっと詳しく見ろ。
共感35/非共感1
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記事の内容、本当に正気なのか······今東南アジアの子供たちが来て麻薬を撒いて行方をくらますの見えない? 法務部、本当によくやっている。 改善のようなことを言うな、むしろもっと厳しくなり、もっと厳しく審査しなければならない。 我が国がいつから観光でお金を稼いだのか?
共感34/非共感1
―――――>>1
旅先が日本になったことが
不幸中の幸いではなく、
幸運中の大幸いであったと思って貰えるよう、
タイ🇹🇭の方々をおもてなそう!!夜中に通行中の外国人女性の顔に火を付ける…20代の男を追跡中=韓国
中央日報日本語版2023.12.17 13:21
男が外国人女性の顔にやけどを負わせ逃げる事件が発生し警察が追跡中だ。
ソウル・恵化(ヘファ)警察署などが16日に明らかにしたところによると、前日午後10時ごろソウル市内の私立大学寮近くで身元不明の20代の男が英国籍の女性留学生の顔に火をつけた後に逃走した。
これを目撃した通報者によると、男は被害女性に揮発性の液体を浴びせライターで火を付けた後に逃走したという。
被害女性は病院に運ばれたが幸い命に別条はないが2度のやけどをした。
警察は事件現場周辺の防犯カメラ映像などに基づいて容疑者を追跡している。
警察関係者は「詳しい事項は明らかにしにくく現在追跡中だ」と明らかにした。韓国「2024年は観光客2,000万人 誘致だ!」無理です。韓国には特色ある地方文化などない
2024年01月30日、韓国文化体育観光部のユ・インチョン長官が「2024韓国観光公社海外支社懇談会」に出席し、「2024年は訪韓する観光客2,000万人を目指す」と宣言しました。
韓国は観光客の誘致に一生懸命ですが、これには「旅行収支」の赤字が膨らむと困る、という考えがあるものと見られます。韓国の国際収支統計は2023年11月分までしか公表されていませんが、以下をご覧ください。
▲はマイナスの意味です。黄色でフォーカスしているのが、旅行収支。ご覧のとおり韓国はずっと赤字です。つまり、韓国の皆さんが外国で落としているお金の方が、訪韓観光局が韓国に落とすお金より大きいことを示しています。⇒データ出典:『韓国銀行』公式サイト「ECOS」
上掲のとおり、韓国の旅行収支は赤字続きです。2023年は01~11月時点の累計で「-112億8,880万ドル」。
それだけの巨額が海外に流出していることを示しています。コロナ禍が終わり、日本観光が大ブームになっていますが、その分日本は「毎度ありー!」なのです。
なんとか訪韓観光客を増やさないと、旅行収支が悪化し、お金が出ていくばかりになってしまいます。
というわけで「訪韓観光客を増やそう!」なわけですが、「どうやって?」という具体的な回答がないのが韓国政府です。
ユ長官は毎度おなじみな、以下のような提言をしています。
「文化体育観光部の目標は、今年(地域の)すべてをブランド化すること」
「『私たちの地域のこんなものが商品になるだろうか』、『お客さんが興味を持つだろうか』と考えていたものを小さなものまで商品化する」
「地域の方々が商品になりそうなお祭り・芸術・スポーツ・文化など小さなものまでまとめて海外に広報できるようにソースを提供しなければならない」
「地域の文化が全世界に知られるように努力すれば、すぐに成果は少ないかもしれないが、今年と来年が積み重なれば必ず成果が出るだろう」
韓国の皆さんは「地域の魅力」とよく言いますが、そんなものは韓国にはないのです。なぜないのかといえば――これは朝鮮半島の貧相な歴史に由来します。
日本と違い、李氏朝鮮時代はその地域を治める官僚は、自分の任期中にいかに人民から搾取するかだけを考えていました。
「藩」があり、その藩を治める代々の「藩主」がいた封建制・江戸時代を経験した日本との大きな違いです。
江戸時代は、現在の日本につながる文化的な基礎を築き、近代につないだ重要な時代ですが、このとき多くの藩主がそれぞれの地域を豊かにするために名産品を作り、また商人が商売のために日本を駆け回りました。
自分の任期で私腹をいかに肥やすかだけ考えた統治機構、また商業を悪しきものとして商人を蔑んでいた朝鮮半島とは全く異なります。朝鮮半島に地域ごとの名産品(お祭りなどの文化も)ができるわけがないのです。
朝鮮半島に「文化」がもたらされたのは、日本併合時代になってからです。
ですから、今になって「地域ごとの名産品」などといっても、あるわけがなく、そのため「K-POPやK-コンテンツによる地域振興」などという寝言しか唱えようがないのです。
こういうのを「付け焼き刃」といいます。
「今から作る」のです。果たしてうまくいくのかどうか、ぜひお手並みを見せていただきましょう。
https://money1.jp/archives/120785ということは・・・
中央集権:遊牧民的制度で、役人が奴隷を搾取する
封建制度:領主が農耕民的で、主従関係を結ぶ、という感じかな
小学校で習う理解とは逆に、封建制度の方が文明的に進んでいて、
日本で平安時代の荘園と言うと、封建制度の萌芽みたいなもんか損も得もしない事で喧嘩をするのが好きな民族です
面倒くさい人達です、合理的な発想が出来ない韓国です韓国は特色ある地域文化は無い
しかし独善的な文化は有りますよ
世界から嫌われる韓国司法が有りますよ
誰もが韓国には行かないでしょ>>31
また根拠もないから勝手に言わせて置けば良い。韓国には有言実行ではなく
有言有効なので言うだけで優越感を得られる変わった国民性なんだから。
でも100%有効ではないから言うだけ言い損で間違いない。言わせて置けば良い。韓国人は全てはそうではないかも知れないがほとんど嘘つきなので同時に盗人でもある。
タクシー運賃も本来の金額を捏造し多額な金額を請求されるぼったくりが横行している有り様。
そんな多額な支払いをする「観光客様」を乗せているから我が物顔で荒っぽい運転をする。
お店でも来店されるお客様にはただお金を落とす人だと認識しているのでお金さえもらえれば
それでいいのでつっけんどんな態度や低いサービスをする傾向がある。で、どうしても買って
欲しいので押し売り的行為もする始末。嘘つきは泥棒の始まりを見事に体現している韓国。そんな韓国に魅力もくそもない。
行かない方が良い。>>33
徴用工像は日本人モデルだから日本が盗んでOKですよね?w>>29
日本が来いと言ったわけでもなく彼らが勝手に選択したことなの何で「奪われた」って表現になるの?
朝鮮人ってやたら「奪われた」って言うけど大抵ただの被害妄想だよね>>29
要らないから幾らでも引き取れよ
ついでにお前らが昔引き取り拒否した在日も併せて引き取っていけ- 39
名無し2024/01/31(Wed) 15:26:07(1/1)
このレスは削除されています
KポップやKフード、Kビューティーなど、「Kコンテンツ」の人気が外国人観光客を呼び寄せていることが分かった。
韓国の大衆文化と食べ物が好きな若い世代を中心に、集客効果が大きかった。
韓国文化観光研究院が11日行った「2023年第4四半期(10~12月)の外来観光客調査」によると、外国人観光客は韓国旅行に関心を持つようになったきっかけとして、「韓流コンテンツに接してから」(31.9%)を最も多く挙げた。続いて「韓国の伝統文化に接してから」(28.7%)、「過去の訪問経験が良かったから」(26.7%)の順だった。該当調査は、昨年第4四半期に、外国国籍の旅行客4000人余りを対象に行われた。
Kコンテンツの集客効果は、時間が経つにつれて大きくなっている。調査結果によると、訪韓外国人の観光活動において、「Kポップ、韓流スター関連公演会場およびドラマ・映画撮影地の訪問」は、パンデミック前の2019年第4四半期の13.8%から14.8%に1.0%ポイント伸びた。主要観光活動に挙げられていたショッピングが、同期間66.2%から59.5%へと6.7%ポイント下落したこととは対照的だ。
Kポップなどに関心が高い若い年齢層の訪問の割合も高くなっている。2019年第4四半期と比べた時、15~19歳の年齢帯の訪問目的の中で、「レジャー・娯楽・休息など」は4年間で7.3%ポイント高の72.3%だった。韓国文化観光研究院は、パンデミック期間中に外国の若い世代がKコンテンツを多く消費し、これが彼らの訪韓需要につながっていると診断した。
文化体育観光部と韓国観光公社などの関連機関は、Kコンテンツと関連した外国人観光客の誘致戦略を積極的に進めている。ゲームに関心の高い中国人観光客を相手に、人気ゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」と連係したテーマ商品を開発している。ビューティーショッピングの多い日本人観光客向けに、CJオリーブヤングと「K-トレンド訪韓プロモーション」等を準備している。
ソウルに集中する現象は、課題として残っている。外来観光客の市道別訪問率は、4年前と比べてソウルのみ4.2%ポイント増え、集中度が上がっている。交通情報の改善も、解決課題に挙げられる。調査によると、外国人観光客の20.2%は韓国旅行の準備時に不足していた情報として「交通情報」を挙げた。
「韓国に行こうと思ったけどムカつくから日本に行く」・・・東南アジア観光客
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