거대한 돔 공연장이 케이팝 팬들의 함성으로 가득찼습니다.
음악에 맞춰 불빛을 흔들며 한국 아이돌의 무대에 열광합니다.
케이팝 공연을 눈 앞에서 직접 보기 위해 일본 각지에서 모인 팬들입니다.
3만 여 석 공연장은 일찌감치 전석 매진됐습니다.
[케이팝 팬 : "(한국어로) 따라 부를 겁니다. '스트레이키즈' 사랑해요."]
한국어로 노래를 따라부르는 것 역시 익숙한 풍경입니다.
공연장을 가득 채운 일본의 팬들은 한팀 한팀이 나올 때마다 환호하며 한국 문화와 케이팝에 대한 애정을 보여줬습니다.
이번 뮤직뱅크 무대엔 국내외에서 큰 인기를 끌고 있는 케이팝 그룹 스무팀이 참여했습니다.
[뉴/더보이즈(THE BOYZ) : "멤버들의 이름을 써 준다거나 '총 쏴 줘', '애교해 줘' 같은 귀여운 멘트들을 많이 준비해 주셔서 무대를 볼 때 또 다른 맛이 있습니다."]
뮤직뱅크가 일본을 찾은 건 2011년 도쿄돔 콘서트에 이어 12년 만입니다.
특히 올해는 한류의 시초라고 할 수 있는 KBS 드라마 '겨울연가'가 일본에서 방영된지 20년이 되는 해로, 일본에서 한국 문화의 인기가 세대를 뛰어넘어 확산되고 있습니다.
https://news.kbs.co.kr/news/pc/view/view.do?ncd=7838125&ref=A>>1
> K-POP公演を目の前で直接見るために日本各地から集まったファンです。
それ、「韓国から集まった」が抜けているぞ。在日・朝鮮系日本人を除いたらどっちが多いのかは知らないが。>>1
会場全体を映し出した映像が上がって来ないところを見ると、どうやら空席だらけだったみたいだな。
本当に会場全体が埋まっていれば、これでもか、というほど大観衆を映したファンカム映像が山ほど上がって来るはずだからな。- 22
名無し2023/12/12(Tue) 13:20:54(1/1)
確か、アメリカ、オーストラリア、日本の写真だったと思うが、K-POPコンサート会場外のファン達が、朝鮮人女性A(整形前)、朝鮮人女性B(整形前)、朝鮮人女性C(整形前)、朝鮮人女性D(整形前)、朝鮮人女性E(整形前)、朝鮮人女性F(整形前)、朝鮮人女性G(整形前)、朝鮮人女性H(整形前)、朝鮮人女性I(整形前)・・・で埋め尽くされていた。笑えるほど一目瞭然。
でもなぜかK-POPファンの証拠写真は、猥褻物陳列に該当するのか、削除されてしまうんだよ💢
削除しないという確約があれば、写真を探してくるけど。>>22
誰もカラオケで歌ってないkpop。
日本の若者の方が韓国を嫌ってるよ?ww>>15
整形をしていても、どこから見ても朝鮮人なんだね。>>1
冬なのに…
西武球場?
まぁ、そういうことだなw
(´▽`)>>12
まぁ…
尺八パコパコドームよりは立派w
(´▽`)- 28
名無し2023/12/12(Tue) 13:59:00(2/6)
このレスは削除されています
- 31
名無し2023/12/12(Tue) 14:50:23(1/1)
このレスは削除されています
>>22
JOYSOUND(日本カラオケ最大手)2007年生まれ、カラオケランキング上位500位まで(2023年11月)
1位~100位 全曲JPOP
101位~150位 129位 日本国歌「君が代」、これ以外全曲JPOP
151位~200位 153位 ディズニー「生まれてはじめて」、これ以外全曲JPOP
201位~300位 230位 ディズニー「A Whole New World」(日本語) 236位 同 (英語)
242位 ディズニー「Part of your world」、これ以外全曲JPOP
301位~400位 385位 「タイタニックのテーマ」、
398位 合唱曲「旅立ちの日に」、これ以外全曲JPOP
401位~500位 455位 合唱曲「COSMOS」、これ以外全曲JPOP
何と「若者」が歌う曲は、500曲中、日本の曲が495曲、洋楽5曲、K何とかは「0」。1つも無い。
ジョングクでさえ、日本の曲をカラオケでたくさん歌ってるのに、日本人は冷たいねえ。
とりあえず、KPOP曲は全部合わせても「君が代」ほどの人気も無いというのは驚きだ。
折角、メンバー全員で日本語を勉強して、日本語歌詞まで覚えて4000曲以上歌ってきたのに、可哀想。
せめて1曲くらい歌ってやれよ。やっぱ、在日韓国人だけじゃ、絶対数が少な過ぎて、どんなに頑張ってもランキングに入ってこれないのか。10代の在日韓国人なんて、もう僅かしかいないからね。
逆に「君が代」は、16歳(129位)、17歳(173位)、18歳(224位)、19歳(253位)、20歳(398位)
と、若くなるほど順位をあげている。
在日韓国人に言わせれば、日本人の10代はネトウヨ。
今でさえ、大して人気ないのに、これから先、KPOPで日本市場を開拓しようなんて金の無駄遣いだからやめた方がいいね。若者は、ディズニー・ソングは歌っても、KPOPは歌わない。だからさぁ、「ネトウヨガー」と啼く人によると若い日本人女性ファンが大勢いるんだろう?
ここに連れてきてよ。
朝鮮人は嘘をつくから、朝鮮人遺伝子の入ってない若い日本人女性を。
グッズ売り場とか会場外の写真が見たいし、会場内もどんなだったか知りたい。ほかにも、会場の入り具合とか、ファンじゃない人がどの程度いたかとか、チケットの当選確率とか色々尋ねたいからさ。ここに連れて来て。- 34
名無し2023/12/12(Tue) 15:46:01(1/1)
このレスは削除されています
- 35
名無し2023/12/12(Tue) 16:20:39(3/6)
このレスは削除されています
そんな事より
今年はベテラン歌手がたくさん亡くなってツライな
ミッシェルもバクチクも青春だった>>1
また、引用元のソースの無い
捏造スレッド立てかよダウンジャケットを着こみながら、屋外同然のドームでも、ペンライトを一所懸命振り続けていれば、少しは暖かくなるんですかね。
8℃の中に2時間半とか、考えただけでも寒気がする。
あ、でも今日のソウルは今頃7℃だから、韓国から来た人は慣れているのか。もう映画も日本のほうが上だってことが分かっちゃったから。
エンタメで韓国人が日本人にマウント取れるのは、ドラマとアイドルだけになっちゃったね。で、このキモイ連中は誰なんだ?
いい加減教えてくれk-popなんてAdoの足元にも及ばん。
YouTubehttps://youtu.be/Igr6jQJEoNs?si=J2Y8hGwKzIU7tbIt
- 42
名無し2023/12/12(Tue) 19:09:12(4/6)
このレスは削除されています
>>4
それと同じ構造が戦時中の売春babaa騒動。
曽爺ちゃんの話だと慰安所で朝鮮女を相手にするのは朝鮮の男、日本人は多少待っても日本の女としたがる。しかし、日本の女が居ない・或いは少ない前線の場合渋々朝鮮女を相手にする場合も有ったそうだ。
つまり、朝鮮人売春babaaとそれを操り漁夫の利をはむ詐欺師集団は朝鮮人の親や男(兵士)にされた事を日本(人)にされたニダと騒いで「謝罪と賠償ニダ」と火病を拗らせ金をせびる。ikuraちゃんはk-pop大好きだよね。
>>32
日本のカラオケランキングを調べたら、韓国ではどうなんだろうと思って検索したけど、韓国のランキングはJPOPがKPOPと分けられていて、JPOPの中でのランキングは見られるけど、全体でどれくらい歌われているのか判らない。仕方ないので、カラオケ動画を専門にあげている韓国のチャンネルの動画を再生回数が多い順に並べて順位を調べてみた。
KY Entertainment(금영 노래방) カラオケ動画数42511本 再生総数1.9億回
40位 米津玄師「Lemon」
66位 あいみょん「愛を伝えたいだとか」
147位 奥華子「変わらないもの」~『時をかける少女』
174位 優里「ドライフラワー」
251位 KANA-BOON「シルエット」~『NARUTO~ナルト~疾風伝』
260位 高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」~『新世紀エヴァンゲリヲン』
269位 あいみょん「マリーゴールド」
289位 Official髭男dism「Cry Baby」~『東京リベンジャーズ』
292位 UNION SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」~『血界戦線』
328位 BTS「Dynamite」
388位 SPYAIR「サムライハート」~『銀魂』 399位 あいみょん「君はロックを聴かない」
402位 「God knows」~『涼宮ハルヒの憂鬱』 423位 椎名林檎「丸ノ内サディスティック」
478位 TK from 凛として時雨「unravel」~『東京喰種トーキョーグール』
480位 米津玄師「ピースサイン」~『僕のヒーローアカデミア』
KPOP、韓国人も歌ってないね。- 48
名無し2023/12/12(Tue) 22:01:18(1/1)
このレスは削除されています
>>47
もしかしたらKPOP曲がそもそも殆ど登録されていないんじゃないか、と思って最近の登録曲を見たら、BABYMONSTER の新曲もあるし、aespa, ATEEZ, ジョングク 等の曲も入ってる。
KPOP曲は、入っているのだ。
それなのに、500位以内にアルファベットネームの KPOPグループの曲は「Dynamite」しか入ってこない。
なんだよ、韓国でも人気が無いものを日本人に押し付けようとしてたのか。>>47
訂正)→ 292位 UNISON SQUARE GARDEN (sが抜けた)
KY Karaoke 動画の数が多過ぎて、表示させることもできないから、順位はわからないけど再生数なら調べられる。
BTS の曲をピックアップしてみた。
「Dynamite」106164 回
「DNA」5390 回
「Permission to Dance」1686 回
米津玄師「Lemon」472904 回
あいみょん「愛を伝えたいだとか」351069 回
優里「ドライフラワー」179066 回
KANA-BOON「シルエット」132006 回
とりあえず、このチャンネル(KY Entertainment/KY Karaoke)を利用する人は、KPOPに殆ど興味が無い、ということだけは判った。
TJ Karaoke の方が利用者は多いけれど、JPOP曲の登録が無いようだから、比較のしようがない。おかげで、韓国人の立てた JPOP専用のカラオケチャンネルが乱立している。- 52
名無し2023/12/12(Tue) 23:12:06(1/1)
このレスは削除されています
>>6
戦争が大好きなやつは
全世界の敵なので
誰も褒めません日本人(18歳)の歌唱力
YouTubehttps://youtu.be/KR_7s_iR8xw
>>55
もともと寒流なw
お前ら馬鹿だから漢字を間違って使ってるぞw
恥ずかしいぞ~www>>51
TJ Karaoke に日本の曲が全く無いわけではない。なぜなら、日本の曲をカバーして韓国で大ヒットとなった曲が沢山あるからだ。
例えば、中島美嘉の「雪の華」は、パク・ヒョシンがカバーをして大ヒットさせたから当然パク・ヒョシンの名で登録されている。
歌手名は韓国人名、タイトルも韓国語だから、カラオケランキングの中に日本の曲が入っていても判らないのだ。
X Japan の「Tears」などは、MC The Max がカバーしているのだが「잠시만 안녕」という曲名である上に、韓国で大ヒットした「Tears」という別の曲があって非常に紛らわしい。
ちなみに「雪の華」は約63000曲のうちの再生数ランキングで全体の58位。
他にもたくさん上位に入っているはずだが、韓国語のリストを見ただけでは、どれが日本の曲なのか、判らない。しかもそれらの曲の多くは、日本の曲であることを伏せて歌われていたので、韓国人自身が皆、韓国の曲だと思っていたという代物ばかり。
中島美嘉/パク・ヒョシン 「雪の華」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BY4sHNaV4WU
尾崎豊/Position 「I love you」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oGGCTSOvhbk
X Japan/MC The Max 「Tears」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7V79_fi3kDY
小柳ゆき/ファヨビ「あなたのキスを数えましょう」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oUvWUm9JWCY
病身舞は、ふつうにディスコダンスですね
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NfILnZx1ZGk
K-POP女子がやれば、それなりに見えるし、
逆にK-POPのダンスも、おばちゃんがやれば汚い万年属国民族が古代から強者に腰振りダンスを披露してたから韓国人は得意なんだろw
>>57
少し古い曲ではこんな感じ。
因幡晃「わかって下さい」1976 > Position「용서」2000
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=G_R7K9LHXfA
サザンオールスターズ 「いとしのエリー」1979
> キム・ジャンフン「Elly My Love」1998
> パク・サンミン 2000YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=uNx5DAtlie4
> キム・ヒョンジョン 2005
まあ、この曲は、御大レイ・チャールズを初めとして(1989)、ベンチャーズ、ザ・プラターズ、ジャッキー・チュン(張学友)とビッグネームの人たちがカバーしてるくらいだから、仕方ありませんね。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=FHOsGNBi2f8
五輪真弓/「恋人よ」1980
> イ・ファスク「연인이여」2000 > リネ「이별후애」2002
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=o4u9mEddDLw
しかし、昔無断でカバーした曲が次々と youtube から削除されていってますね。
引用先に飛んでも再生できない曲が沢山あります。- 62
名無し2023/12/13(Wed) 12:33:10(5/6)
このレスは削除されています
>>61
法治主義ではない韓国でも、窃盗は罪になるんですが、日本人の物を盗んだ場合は罪にならない、という不思議な国です。
逆に、盗んできたものが賞賛されてしまう。
イチゴの甘い品種やブドウのシャインマスカットなんて苗を盗んで来たものは英雄だ。
テロ狙撃犯が一番の英雄になれる国だから、まあ短い民族の歴史のうちに人類とは異なる特殊な進化を遂げてしまったんでしょう。
中国の歌手は、カバーをしても自分が作ったなんて言わないし、知らずに中国の歌と思って聴いていただけ、というケースが多いけど、韓国人の場合は、日本からパクったことをせこい方法で隠し続けていたからね。
ドラえもんの、のび太の部屋が畳の間の和室であることには違和感を感じなかったんだろうか?看板は全部ハングルで書き換えて、日本色を感じさせる物は全て書き換えていたのにねえ。
韓国じゃ、日本の平安時代の貴族文化なんて無かったことにされているから「ヒカルの碁」の佐為の衣装は真っ白にぼかして消しただけ。後から見返したら惨めになるだけ、と気が付かなかったのかねえ。
ヒカルは韓国人になり、洪秀英(ホン スヨン)は中国人になった。
こんなことばかりやっていたから、韓国人がひねくれて、日本文化にどっぷり浸かっていた世代ほど反日感情が酷い。
一番親日感情が強いのが、日本統治時代に既に10歳以上になっていた高齢者。
「ああ、昔は良かった。」しかしその少し後の世代になると、朝鮮戦争後の飢餓状態だけを覚えている。そして、その最悪の時代を日本統治時代として書き換えてしまった。- 64
名無し2023/12/13(Wed) 13:25:42(6/6)
このレスは削除されています
>>62
唯一、女性アイドルグループの KPOPソングとして海外で人気が出たはずの「Cupid」を歌っていた FIFTY FIFTY は、4人のうち3人が契約解除され、残りは1人になりました。
何をやってんだか。
日本では、KARA の「ミスター」以降唯一ヒットした「Ditto」は、日本の30年前の女子高生のイメージそのままに作って成功。ごり押しに頼らずに20歳前後の女性のカラオケランキング500位以内に入ってきた。しかしその後が続かない。
TWICE の「TT」があるじゃないか、という人がいるかもしれませんが、あれはヒットのうちに入らない。宣伝費を注ぎ込んでテレビに出まくって露出度を高めて認知されただけで、今じゃカラオケでは誰も歌っていないし、(T T) と書いても絵文字の泣きマークとしてしか認識されない。ごりごり押しまくって知っている人が多いだけの「Dynamite」や「Butter」と同じ扱い。韓国の公営放送局が自国開催の4倍もの料金を取って日本で開催する外貨獲得事業。K-POPのどこがいいと思ってる国民が大半だ。
こういうのって韓国からわざわざ来るらしいねWiFiでたしか判明してた
‘한류 진원지’ 일본 찾은 뮤직뱅크…케이팝에 ‘열광’
69
ツイートLINEお気に入り
49
4