공군, 대형수송기로 C-390 도입, F-35 국가급廠整備능력 구축에

96

    • 1名無し2023/12/04(Mon) 16:29:56ID:M0NzQ3MTY(1/1)NG報告

      공군이 3대를 추가도입해 운용할 대형수송기의 기종으로 사상 처음으로 브라질 엠브라에르의 C-390이 결정됐다. 防衛事業廳은 4일 "제157회 防衛 사업 추진위원회가 4일 오후 2시 국방부 대회의실에서 개최해 결정했다"고 답했다.

      이 날 회의에서는 K21 보병전투차량 4차 量産계획, 소형무장헬기 2차 量産계획, △차기전투기(F-X) 2차 사업 기종결정, 대형수송기 2차 사업 기종결정이 심의, 의결됐다.

      대형수송기 2차 사업은 록히드마틴의 C-130J, 에어버스의 A400M과 함께 치열하게 경쟁했던 엠브라에르의 C-390이 최종 낙점됐다. 이에 따라 방사청은 오는 2026년까지 약 7100억 원을 투입해 C-390 항공기 3대를 도입하게 된다.

      C-390은 현재 브라질과 체코, 포르투갈, 오스트리아 등 4개국이 운용하고 있고, 사우디, 인도에도 대량 수출이 추진되고 있다.

      한국형 3축 체계 중 킬체인의 핵심 전력인 고성능 스텔스 전투기 20대를 추가로 확보하는 차기전투기(F-X) 2차 사업의 기종은 록히드마틴의 F-35A로 결정됐다. 오는 2028년까지 총사업비 약 4조 2600억 원이 투입된다.

      특히 防事廳은 "이번 사업에는 스텔스 도료를 항공기에 도장하는 전면도장 능력을 포함한 국가급廠整備능력을 우리나라에 구축하는 내용이 포함됐다"며 "이를 통해 항공기 가동율 향상과 운영유지비 절감에 기여할 것"이라고 강조했다.

      https://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20231204010001634

    • 47名無し2023/12/05(Tue) 21:46:34ID:IyMTA0ODA(8/12)NG報告

      自衛隊はC-2を19機保有するが、
      アメリカ軍は、C-130、C-17を、それぞれ100機以上、200機保有しているようで、
      航空機運用に関わる施設や人員は、自衛隊とは規模が全く違うだろう

      それで維持費の差が3倍だ、4倍だといって、
      組織の違いを考慮しない単純比較に、どれほどの意味があるのだろうか

      ああこれは、kiyotaniの主張への疑問である

    • 48名無し2023/12/05(Tue) 21:47:31ID:IyMTA0ODA(9/12)NG報告

      >>46
      QzNzY4NjUの主張に指摘が入って、返信がない状況である

    • 49名無し2023/12/05(Tue) 21:47:58ID:A1NzUwNTA(1/1)NG報告

      >>1

      "「今回の事業にはステルス塗料を航空機に塗装する全面塗装能力を含む国家給廠整備能力を韓国に構築する内容が含まれた」"

      そう言えば確か「韓国がF−35を導入すれば4つの技術が譲渡される」とか言われてなかった?

      韓国はF−35を導入したけど、技術は貰えたの?

    • 50名無し2023/12/05(Tue) 21:53:21(2/7)

      このレスは削除されています

    • 51名無し2023/12/05(Tue) 21:54:02ID:E2NDMyNQ=(7/21)NG報告

      >>46
      だから、日本国内での部落民の意味をを答えてみろよ!

    • 52名無し2023/12/05(Tue) 21:54:39ID:E2NDMyNQ=(8/21)NG報告

      >>50
      早よ!答えろ

    • 53名無し2023/12/05(Tue) 21:55:33ID:g0OTg4MjA(3/6)NG報告

      >>50
      いつもの嘘つきグンチョル君かぁ

      削除申請で

    • 54名無し2023/12/05(Tue) 21:55:43(3/7)

      このレスは削除されています

    • 55名無し2023/12/05(Tue) 21:56:46ID:g0OTg4MjA(4/6)NG報告

      >>47
      キヨタニは撮影した写真以外、事実が存在しないからなぁw

    • 56名無し2023/12/05(Tue) 21:56:54ID:IyMTA0ODA(10/12)NG報告

      >>50
      韓国ではそのようなデマが広まっているんですか

      要求にないので、わざわざ非舗装滑走路を選んで使用することはないでしょうが、
      機体強度的に可能なようで、実際に非舗装滑走路での離発着試験は行ってますよ

    • 57名無し2023/12/05(Tue) 21:57:30(4/7)

      このレスは削除されています

    • 58名無し2023/12/05(Tue) 21:58:05ID:E2NDMyNQ=(9/21)NG報告

      >>54
      GEのエンジンを採用するのはKF-21だろ?
      日本はエンジンの目途立ってるからな

    • 59名無し2023/12/05(Tue) 21:58:20ID:g0OTg4MjA(5/6)NG報告

      グンチョル君は思いつきでその場で嘘ついてるだけなので、内容は見る価値ないと思うんだ

    • 60名無し2023/12/05(Tue) 21:59:27ID:E2NDMyNQ=(10/21)NG報告

      >>57
      40%が外国産なんだろ?
      なにを自慢してんだ?

    • 61名無し2023/12/05(Tue) 21:59:28ID:IzOTI2MjU(3/3)NG報告

      수송기 10대 더 구입할게 보상으로 네이마르를 줘

    • 62名無し2023/12/05(Tue) 21:59:58(5/7)

      このレスは削除されています

    • 63名無し2023/12/05(Tue) 22:00:41ID:E2NDMyNQ=(11/21)NG報告

      >>61
      だから、国内で開発してるのに何でC-390を導入するんだよ?

    • 64名無し2023/12/05(Tue) 22:00:44(6/7)

      このレスは削除されています

    • 65名無し2023/12/05(Tue) 22:01:43ID:E2NDMyNQ=(12/21)NG報告

      >>62
      それじゃあ、韓国製のエンジンを上げてみろよ!

    • 66名無し2023/12/05(Tue) 22:02:34ID:E2NDMyNQ=(13/21)NG報告

      >>64
      50%なんて全然国産じゃないだろ?

    • 67名無し2023/12/05(Tue) 22:03:23(7/7)

      このレスは削除されています

    • 68名無し2023/12/05(Tue) 22:04:32ID:IyMTA0ODA(11/12)NG報告

      韓国人も絶賛する、C-2による非舗装滑走路の離着陸試験
      https://www.sankei.com/photo/photojournal/news/201113/jnl2011130002-n1.html

      この場合の離着陸に必要な距離はどうなるんだろうね

    • 69名無し2023/12/05(Tue) 22:04:47ID:E2NDMyNQ=(14/21)NG報告

      >>67
      開発も出来てない韓国の輸送機上げて、何がエラーなの?

    • 70名無し2023/12/05(Tue) 22:06:18(1/7)

      このレスは削除されています

    • 71名無し2023/12/05(Tue) 22:07:53ID:E2NDMyNQ=(15/21)NG報告

      >>70
      だったら、韓国軍の輸送機で試してみろよ!
      韓国軍の開発した輸送機があればな

    • 72名無し2023/12/05(Tue) 22:08:38(2/7)

      このレスは削除されています

    • 73名無し2023/12/05(Tue) 22:09:18(3/7)

      このレスは削除されています

    • 74名無し2023/12/05(Tue) 22:09:34ID:E2NDMyNQ=(16/21)NG報告

      >>72
      だから、韓国軍での輸送機の着陸は、どうだったんだよ?

    • 75名無し2023/12/05(Tue) 22:11:07(4/7)

      このレスは削除されています

    • 76名無し2023/12/05(Tue) 22:12:04ID:E2NDMyNQ=(17/21)NG報告

      >>75
      韓国軍の輸送機の着陸状態を語れよ!

    • 77名無し2023/12/05(Tue) 22:12:04(5/7)

      このレスは削除されています

    • 78名無し2023/12/05(Tue) 22:12:32(6/7)

      このレスは削除されています

    • 79www2023/12/05(Tue) 22:14:01ID:E2NDMyNQ=(18/21)NG報告

      >>77
      お前の曽祖父は米軍軍人なのに、お前自身は韓国人、この矛盾を、お前は答えられてないじゃんwww

    • 80名無し2023/12/05(Tue) 22:14:37(7/7)

      このレスは削除されています

    • 81www2023/12/05(Tue) 22:15:06ID:E2NDMyNQ=(19/21)NG報告

      >>78]
      どこが勝たのか?教えてくれよ

    • 82名無し2023/12/05(Tue) 22:16:11ID:g0OTg4MjA(6/6)NG報告

      管理人、遊んでないでさっさとグンチョル削除しなさい

      役目でしょ?

    • 83ตะขาบขาว◆7rr6/tD0i62023/12/05(Tue) 22:16:18ID:I0NDk1NjU(1/1)NG報告

      >>78
      늘 하던 무직 정신병 조선인의 혼잣말인가? w
      빨리 병을 고치고 취직해서 너의 부모님을 안심시켜줘 ^ ^

    • 84www2023/12/05(Tue) 22:16:53ID:E2NDMyNQ=(20/21)NG報告

      >>80
      そんなことはいいんだよ
      お前の曽祖父は米国軍人なのに、なんでお前は韓国人なのか?
      教えてくれよ!

    • 85名無し2023/12/05(Tue) 22:17:30ID:IyMTA0ODA(12/12)NG報告

      >>70
      その映像通りに、離着陸は可能でしたよ、それで機体に問題が出たという話もなさそうです

      要求にない=不可能ではなく、
      非舗装滑走路で常用するような装備、設備がないという話

    • 86www2023/12/05(Tue) 22:26:26ID:E2NDMyNQ=(21/21)NG報告

      >>80
      ほれ、早よ答えろや!

    • 87名無し2023/12/05(Tue) 22:42:22ID:E0OTQ2NjA(2/4)NG報告
    • 88名無し2023/12/05(Tue) 22:43:58ID:E0OTQ2NjA(3/4)NG報告
    • 89名無し2023/12/05(Tue) 22:44:58ID:E0OTQ2NjA(4/4)NG報告
    • 90名無し2023/12/05(Tue) 22:58:35ID:cwNTMyMjA(1/1)NG報告

      >>80
      お前は馬鹿に勝って嬉しいのか
      もしそうならなんの価値もない人だ

    • 91名無し2023/12/05(Tue) 23:52:02ID:k4MzEwNzA(1/1)NG報告

      トコジラミ国家マジで気持ち悪いわ

    • 92名無し2023/12/05(Tue) 23:57:19ID:M3NzQ3NzA(1/1)NG報告

      >>78
      言ってて悲しくならないか?

    • 93Ein Volk, ein Reich, ein Führer2023/12/05(Tue) 23:58:23ID:k1MjEzNDA(1/1)NG報告

      한국군은 옛 소련군과 비슷한 편제이기 때문에 단점 역시 공유한다.
      한국군의 처참한 보급 능력은 창군 이래로 지금까지 계속 문제로서 제기되고 되었다.

    • 94名無し2023/12/06(Wed) 00:04:30(1/2)

      このレスは削除されています

    • 95名無し2023/12/06(Wed) 00:05:20(2/2)

      このレスは削除されています

    • 96名無し2023/12/06(Wed) 01:53:20(1/1)

      このレスは削除されています

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除