一家に車は何台ある?

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    • 1名無し2023/11/10(Fri) 21:40:52ID:Q2MzQxMjA(1/5)NG報告

      韓国人は、いつも、日本人はお金がないから軽自動車しか買えないと言いますがあなたの家に車は何台ありますか?

      我が家は家族2人で車は2台あります。

      田舎の実家は8人家族で7台あります。

    • 2名無し2023/11/11(Sat) 07:13:43ID:k0NDQ4MzE(1/1)NG報告

      バスタオルといい、なぜこんなのを中央で建てるのでしょうね。

      承認する管理人さんにも呆れます。
      あれだけ問題を起こしているDJ SODAは1つも承認されないのに、なぜこんなのを承認するのですか?

    • 3名無し2023/11/11(Sat) 07:14:03ID:AxMzI3MzQ(1/1)NG報告

      都心部に住んでいるので自動車なんか不要。
      だから持ってない。

      そもそも自動車がアイデンティティなんて田舎モンと思っている。

      地方に住んでいても軽やプチトヨタくらいで十分だろ。
      子だくさんなら別だろうけど。

    • 4ニダーバスターNB52023/11/11(Sat) 07:51:49ID:cwNDcxMQ=(1/1)NG報告

      オレは夫婦で2台。
      来年息子が免許取るから3台になる予定。
      全年齢の保険、高いだろうなあ。

    • 5名無し2023/11/11(Sat) 07:57:39(1/2)

      このレスは削除されています

    • 6名無し2023/11/11(Sat) 08:07:14(2/2)

      このレスは削除されています

    • 7インクルード2023/11/11(Sat) 08:55:05ID:MzNjg4MTg(1/2)NG報告

      田舎ですから4人家族でHYBRID車2台とRV車の3台所有。日本では登録台数から見ても複数台数所有している家庭が多いんじゃないかな?

    • 8名無し2023/11/11(Sat) 09:10:12ID:kxNTUxNjg(1/1)NG報告

      都会は1台

    • 9名無し2023/11/11(Sat) 09:19:27ID:Q0ODEyMDc(1/1)NG報告

      嫁車1台
      自分用1台
      ついでに趣味のバイクが1台

    • 10名無し2023/11/11(Sat) 09:32:24ID:g3MzQ3NQ=(1/1)NG報告

      田舎住まいです。
      一人一台の軽自動車は下駄がわり。
      何故か原付きと自転車がある。
      使わないので処分しようと考えている。

    • 11名無し2023/11/11(Sat) 09:36:31ID:A1NDQ1NA=(1/2)NG報告

      税金安くて車検もない駐車料金ない朝鮮では価値観が違うんじゃない?

    • 12Pata de marrano 2023/11/11(Sat) 10:18:27ID:MyMTIwMzc(1/1)NG報告

      >>11
      路駐だからねw

    • 13名無し2023/11/11(Sat) 10:21:14ID:E3OTU3MjU(1/1)NG報告

      일본 농부들은 미국처럼 부자입니까? 시골에서 한집에서 여러대 경차를 소유하더라도 보험료나 유지비가 있을텐데요?

    • 14名無し2023/11/11(Sat) 10:31:52ID:cwOTM4ODI(1/1)NG報告

      통계로 비교하면 주요 도시별 자가용 보유율은 이정도일까. 한국인은 대형 차종과 SUV를 선호하는것 같지만 이유는 모르겠다

    • 15名無し2023/11/11(Sat) 10:32:25ID:U4MjI4MjI(1/1)NG報告

      都市部でも無い限りは
      マンション住みでも近所に駐車場借りて2台ってトコも多いでしょ
      一軒家なら1台所有の家とか殆ないんじゃないか

    • 16名無し2023/11/11(Sat) 10:38:20ID:A1NDQ1NA=(2/2)NG報告

      >>11
      調べたら韓国も車検は一応あったので訂正
      でもこれって書類一枚作成程度の値段
      実質車検はないと思う

    • 17名無し2023/11/11(Sat) 10:46:40ID:MxOTk0MTI(2/5)NG報告

      >>14 

      スレ主です

      ソウルと東京の保有率は交通機関の充実さが違いますからね😊
      東京在住の息子も車は持っていません

      私が知りたいのはだいたい一般家庭が何台ぐらい所有しているか興味があります

    • 18名無し2023/11/11(Sat) 10:57:30ID:MxOTk0MTI(3/5)NG報告

      >>13 

      田舎も都会と同じでお金持ちも一般家庭もあります。

      私の実家は一般家庭です。
      一般家庭でも、複数の車を所有するのは当たり前ですし、保険料も維持費も車庫証明もいります。
      そして、所有する全ての車が軽自動車ではありません😊
      確か、甥っ子は外車です

    • 19名無し2023/11/11(Sat) 11:01:28ID:Y0MTY3MjE(1/1)NG報告

      >>17
      서울도 대중교통이 상당히 좋아 자가용을 필수적으로 소유할 필요는 없네요. 서울은 한 블럭 단위로 지하철역이 있고 버스 운송도 활발한데다 환승제도가 있어 교통 요금이 저렴한 편인데도 자가용 소유율이 높습니다. 본인은 도쿄와 베이징, 런던을 방문해 보았는데 베이징도 런던도 대중교통은 도쿄보다 잘 구비되어 있어 대중교통이 자가용 보유에 크게 영향을 미치는 요소는 아닐것 같네요. 지역별로 통계가 다르겠지만 본인의 주변서는 가정당 기본적으로 2대는 보유하는것 같네요. 국가별로 규제나 세금이 달라 1대1도 비교하기에는 무리지만 아무튼 현실만 보면 그런 경향입니다

    • 20名無し2023/11/11(Sat) 11:25:23ID:MxOTk0MTI(4/5)NG報告

      >>19

      お返事ありがとうございます

      人口比でみる国別の統計は日本の方が多いのは知っていますがなるほど🤔

      日本人からみると軽自動車はすぐれものですが、韓国の方から見ると貧乏人の車に見えるような発言を多く目にしますので一家の所有台数に興味が湧きました。 

       

    • 21右翼の食欲、左翼の性欲2023/11/11(Sat) 12:28:57ID:c4NTcwOTM(1/1)NG報告

      >>14
      韓国で大型車が好まれるのは

      通貨が不安定だからw

      途上国が金や宝石の装飾品を買うのと同じw
      国が破綻したときに売却できる資産として持っているw
      不動産を買えない奴が高級車を資産として買っているw

    • 22タコ2023/11/11(Sat) 12:39:15ID:AwMTk0OTk(1/4)NG報告

      自転車🚲1台所有…
      (´Д`)


      >>19
      マンションの駐車場で…
      自分の停める場所が決まってないと聞くけど本当け?
      🤔

    • 23名無し2023/11/11(Sat) 12:58:15ID:cyNDQ4NjM(1/1)NG報告

      >>1
      自由に議論すればいいと思うけど、大前提として朝鮮人に客観的なFactを示さないと、確認しようがない個人同士の自慢合戦になるよ。

      少なくとも、国別・1人当たり所有台数、保有に係る制度やコスト、家計収入比較等を示さないとね。

    • 24名無し2023/11/11(Sat) 13:03:48(1/1)

      このレスは削除されています

    • 25名無し2023/11/11(Sat) 13:08:07ID:MwOTA1MTA(1/1)NG報告

      うちは韓国人が悪口を言うように軽自動車が1台の貧乏日本人だなw
      3人家族だし、軽自動車は経費を抑えられるのよ
      あと、大型バイクが1台と自転車3台

    • 26名無し2023/11/11(Sat) 13:38:36ID:A2NzEwMTM(1/1)NG報告

      >>13
      地方の場合

      地方では、成人の大人1人に対して1台持っているイメージ
      (高齢者の老夫婦の場合は、どちらかが1台持っている)

      これは、地方の場合は車が無いと生活が不便である事
      女性も、仕事や家族の送り迎え、買い物等で必要である事
      土地が安いので、駐車場の確保に困らない事

      大都市の場合
      アパートやマンションに住んでいる、1人暮らしの場合は車を持っていない場合が多くなる
      世帯で1台と言う割合が高くなってくる

      駐車場が高い事、
      東京の場合などは、車で出かけても、都内に止められる駐車場が無いので
      結局電車で移動する方が、便利になる

    • 27名無し2023/11/11(Sat) 14:13:03ID:I4OTA2OTY(1/5)NG報告

      爺82歳、軽トラ1(農作業や病院)
      婆80歳、軽1(仕事や買い物)
      父55歳、ワゴン1、原付1(仕事や趣味)
      母55歳、軽1、電動自転車1(仕事や家事)
      子供達家族5人、軽5台(仕事等)
      孫   軽1 (通学、仕事)
      合計10台

      バス廃線、タクシー廃線、乗り合いバス.タクシー無、

    • 28名無し2023/11/11(Sat) 14:17:35ID:k3ODcwNjQ(1/1)NG報告

      さらに田舎になると、車(軽トラ等)のカギはつけっぱなしだったり、
      原付はノーヘルでOKだったりするからね

    • 29名無し2023/11/11(Sat) 14:57:08ID:E3OTc2NTI(1/1)NG報告

      2台。
      ウチの周辺だと成人が各々1台所有してる。

      関係無いけど、どうもクラシックカーの愛好家が時々この辺りを通って集まるらしくチキ・チキ・バン・バンに出てきそうな壮麗な車がスーパーに停まっててビビった。

    • 30名無し2023/11/11(Sat) 15:05:57(1/1)

      このレスは削除されています

    • 31タコ2023/11/11(Sat) 15:07:54ID:AwMTk0OTk(2/4)NG報告

      >>29
      あ…あれやろ?









      岩石オープン?
      違ったか…
      🤔

    • 32タコ2023/11/11(Sat) 15:09:22ID:AwMTk0OTk(3/4)NG報告

      >>30
      やっぱ…
      9cmは事実なんけw
      m9(´▽`)

    • 33名無し2023/11/11(Sat) 15:27:45ID:I4OTA2OTY(2/5)NG報告

      近所の買い物なら便利そう

      超小型の電気自動車(EV)(原動機付自転車)

      車検不要の小型原付車
      中国製
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=v9w-gmOCVqI

    • 34名無し2023/11/11(Sat) 15:57:10ID:A5MjE5MzQ(1/2)NG報告

      >>33
      そう簡単に死に急ぐなよ。

    • 35名無し2023/11/11(Sat) 16:17:38(1/1)

      このレスは削除されています

    • 36名無し2023/11/11(Sat) 16:18:46(1/6)

      このレスは削除されています

    • 37名無し2023/11/11(Sat) 16:25:31(2/6)

      このレスは削除されています

    • 38名無し2023/11/11(Sat) 16:27:10ID:k0OTgyNDM(1/1)NG報告

      >>30
      馬鹿は削除依頼ね

    • 39名無し2023/11/11(Sat) 17:31:14ID:g4NTA0NzI(1/1)NG報告

      >>24
      ほんとだ! 

    • 40名無し2023/11/11(Sat) 17:40:12ID:kxMDcwNDE(1/1)NG報告

      >>21
      가격 방어율은 경차가 더 좋다

      뭐 일본 히키코모리 노인의 한계가 보이는 글ㅋ

    • 41名無し2023/11/11(Sat) 17:52:14ID:M1MTIzMDg(1/2)NG報告

      >>24
      うがった見方しかしない朝鮮脳みたいだね。みじめな奴

    • 42名無し2023/11/11(Sat) 17:55:20ID:A5MjE5MzQ(2/2)NG報告

      >>41
      いや、普通にそう思うぞ。

    • 43名無し2023/11/11(Sat) 17:55:57ID:M1MTIzMDg(2/2)NG報告

      >>42
      頭が悪いからだよ。

    • 44名無し2023/11/11(Sat) 18:03:36ID:U4NTcwNjA(1/1)NG報告

      千五百万でマウントしたつもりの人もいたなぁ

    • 45名無し2023/11/11(Sat) 20:19:37ID:QyODM3NjE(1/1)NG報告

      貯金平均値が千二百五十万円、中央値が三百五十万円なのだから、千五百万でマウントは出来るだろ。
      金が全てという価値観の奴だけな。

      どんな大金があっても韓国常識や韓国道徳は身に付かない。
      それでも大金に価値があるのか?

    • 46名無し2023/11/11(Sat) 20:31:36ID:k4OTk1NDQ(1/1)NG報告

      >>43
      お前のような認知バイアス似非人類より正しい意見だと思うけど?

    • 47タコ2023/11/11(Sat) 20:32:31ID:AwMTk0OTk(4/4)NG報告

      でも…
      家賃65,000円やから…
      勘弁してやってくれw
      (´▽`)

    • 48名無し2023/11/11(Sat) 20:39:56ID:Q2ODc1Njk(1/1)NG報告

      >>21
      자동차는 신차와 중고차의 가격의 차이가 심한데 어떻게 금이나 달러와 같은 자산으로 보유합니까? 차를 소유해본적 없지 너

    • 49あや2023/11/11(Sat) 20:41:03ID:U3MzgyOTM(1/1)NG報告

      1台しか持ってない。

    • 50名無し2023/11/11(Sat) 20:47:25ID:I4OTA2OTY(3/5)NG報告

      内燃機関が不要であれば車体小型化可能。非常用電源にもなる。
      荷物が載らない。快適性無し、短い航続距離、
      軽自動車は「安全性」で国外では違法製品、税制優遇されて維持されるもの。
      環境性能規格に優れいるかよりも、利便性が良ければ二律背反の状態のトレードオフでも問題ない。
      日本は車関連の規制の無駄が多すぎる。

    • 51東洋人で申し訳ございません◆GelwrH/lg.2023/11/11(Sat) 22:16:31ID:AwMDYzOTY(1/1)NG報告

      都会出身なのでありません

      親は軽持ってたけど私が高校卒業した頃に売りましたね
      尼崎はチャリが便利だ

    • 52名無し2023/11/12(Sun) 01:22:17(1/1)

      このレスは削除されています

    • 53名無し2023/11/12(Sun) 02:13:28(3/6)

      このレスは削除されています

    • 54名無し2023/11/12(Sun) 02:20:26(4/6)

      このレスは削除されています

    • 55名無し2023/11/12(Sun) 03:23:36ID:k3NTU5MjA(1/1)NG報告

      日本人の大半は必要な車種を必要台数持っている。

    • 56名無し2023/11/12(Sun) 03:30:08(1/1)

      このレスは削除されています

    • 57名無し2023/11/12(Sun) 04:07:57(5/6)

      このレスは削除されています

    • 58名無し2023/11/12(Sun) 04:11:47(6/6)

      このレスは削除されています

    • 59扫猫2023/11/12(Sun) 14:23:29ID:g0MzQ5Ng=(1/1)NG報告

      >>44
      私は目にしていないので訊きます。
      それって単位は日本円でしたか?ひょっとして単位無しではありませんでしたか?

    • 60タコ2023/11/12(Sun) 14:32:18ID:E0NjU2MjM(1/1)NG報告

      >>59
      誰だと思ってんやー!!
      和歌山の家賃67,000円…
      戦闘力1,500万パワーの老害様やぁー!
      ボケェ!!
      ヽ(`Д´#)ノ


      老害君!
      代わりに言っときましたからw
      (´▽`)

    • 61名無し2023/11/12(Sun) 14:37:05ID:IxMzkyMDA(1/1)NG報告

      タコさんが1番タチ悪いわw

    • 62名無し2023/11/12(Sun) 15:33:40ID:M1ODU1NDQ(1/2)NG報告

      >>60
      まワ晒

    • 63名無し2023/11/12(Sun) 16:02:53ID:k4NDUyNzk(1/1)NG報告

      >>1
      タクシーについて、面白い言い回しを見かけたことがあるよ。

      私は運転手つきで車を持っている。
      車移動の必要があれば、その車でどこへでも出かけて帰ってくる。
      ちゃんと労働分の賃金も払っているが、車が要らない時間も多いので、その間は車を自由に使って小遣い稼ぎをしてもいいよと運転手には言ってある。

      ってやつ。
      まあ、不特定多数の「持ち主」で共同所有している形式に擬えているわけだな。

    • 64名無し2023/11/12(Sun) 16:07:00ID:M1ODU1NDQ(2/2)NG報告

      >>60
      今度晒す時はこっちにしてくれ
      鼻くそ程額が増えて見栄え良いから

    • 65名無し2023/11/12(Sun) 16:19:14ID:c3NTQ0MzI(4/5)NG報告

      >>56

      現実的かどうか不明。
      高齢者、公共交通無し、仕事や病院や買い物、韓国でも増える状態、家族の足。米国の広い食品店で電動カートに乗るようなもの。歩きや、電動自転車よりも安全快適。

      個人的には段差下り用MTBや400〜600cc2輪が都内では最適。たまに運搬用の3輪。
      韓国では自転車が低価値だったが最近は上がった、2輪も小排気量ばかりだったが少し変した。小回りできて早い、安いが良い。

    • 66名無し2023/11/12(Sun) 18:01:38ID:YyNzQ2OTY(1/1)NG報告

      >>56
      その発想は、うちの祖父世代(60代後半)と一緒だ

      やはり、日本より3~40年ほど文明レベルが遅れているんだね

    • 67名無し2023/11/14(Tue) 21:29:32ID:Y0NjcwNTY(1/1)NG報告

      >>46
      馬鹿の発想はいつも貧しい

    • 68Ein Volk, ein Reich, ein Führer2023/11/14(Tue) 22:20:48ID:E1MzcyNzI(1/3)NG報告

      차량은 용도에 따라 적절한 것을 소유하는 것이 현명하다. 그 이하는 각종 애로사항이 나올 것이며 그 이상은 허영심이 된다.
      도심에서 짧은 거리를 통근할 때에는 경차가 좋다.
      비포장 도로 주행을 염두에 두거나 높은 시야를 원하면 SUV가 좋다.
      장거리, 장시간 운행과 차량의 내구성, 승차감 등 많은 것이 요구되는 통근 차량으로는 고급 세단이 좋다.

      차는 시간이 지날수록 depreciation이 심해지는 재화이므로 자산 보유의 목적으로는 부적절하다. 고급 차량일수록 그러한 경향이 심하다.

    • 69名無し2023/11/15(Wed) 00:08:56ID:g4MDc4NjA(1/2)NG報告

      >>1
      >>68
      人口1000人当たりの自動車保有台数で言うと、2020年のデータでは1位はブルネイになる。あそこは産油国だな。あと、2位以下が順番にプエルトリコ、ニュージーランド、アメリカと続く。つまり、割に経済的に豊かだけど、公共交通機関が発展していない国が上位を占める。ちなみに日本は23位。韓国は39位になる
      この日本の23位と、韓国の39位の違いなのだが、そこが軽自動車の保有台数の違いになる。例えば日本の地方の場合、家の普通車とは別に、奥さんと娘さん(つまり女性と、あと、隠居したおじいさん用)は軽自動車を、普通車とは別に持っているということが一般的だ

    • 70名無し2023/11/15(Wed) 00:09:27ID:g4MDc4NjA(2/2)NG報告

      >>68
      >>69
      韓国人がたまに、日本では軽自動車ばかりだというのは、多分、東京の話ではない。実際、営業車を除けば東京に軽自動車は少ない。この話は釜山などに近い福岡やその辺の話だろう。でも地方でも軽自動車を運転しているのは女性か老人か、もしくは営業車なのだが、そこには気が付いていない。または、あえて言及ないから、“日本には軽自動車が多い”。という話になるのだろうね

    • 71名無し2023/11/15(Wed) 04:32:34ID:Q0MzAxNzA(1/1)NG報告

      田舎は基本的に成人1人につき1台だなぁ
      女性や主婦は軽自動車、男性はそれ以外が多いわ。
      韓国みたいに路駐出来ないから、複数台持ちや家の駐車スペースの関係で軽自動車の家も結構あるかな。

    • 72名無し2023/11/15(Wed) 04:33:37ID:MyNTY0MA=(1/1)NG報告

      普通は1台だが 多ければ2台で十分では?

    • 73슈퍼한국인◆vDTjJ282rE2023/11/15(Wed) 05:13:54ID:UyNjE4OTU(1/1)NG報告

      8대

    • 74Ein Volk, ein Reich, ein Führer2023/11/15(Wed) 06:09:51ID:I2MTQwMjA(2/3)NG報告

      슈퍼 돼지의 허언증이 또 발병했다.
      저학력 비정규직의 수입으로는 경차 8대라고 가정하더라도 매달 빠져나가는 자동차세를 감당할 수 없다.
      그리고 그렇게까지 차를 모아 둘 이유도 없다.

    • 75名無し2023/11/15(Wed) 06:16:47ID:M3ODM4NjU(1/6)NG報告

      >>73
      >>74
      韓国では未だ車は己のステイタスシンボルを示すモノ

      だから個人で数台所有する者は金持ちだ
      と思っているのではないかね?w

      日本ではむしろ地方在住の方々がその所帯における車の所有台数が多い。

      理由は考えればわかるはず。

    • 76名無し2023/11/15(Wed) 06:20:30ID:M3ODM4NjU(2/6)NG報告

      人口が一極集中している韓国においては
      とくにソウル市などはこの先カーシェアリングサービスが発展すると予想できる。

    • 77Ein Volk, ein Reich, ein Führer2023/11/15(Wed) 06:24:17ID:I2MTQwMjA(3/3)NG報告

      >>75
      사회 인프라가 잘 구축된 지역에서 사는 고소득자들이 경차만 소유하거나 아예 차를 가지고 있지 않은 경우도 많이 있다.
      흔한 사례 중 하나로 미국 뉴욕에 사는 사람들은 차를 소유하지 않은 경우가 많다. 일터가 가까우니 차를 이용할 필요가 없는 것이다.
      그러나 뉴욕의 땅값은 매우 비싸기로 유명하기 때문에 뉴욕 시민들은 거의 대부분 미국에서도 손꼽히는 고소득자이다.

    • 78名無し2023/11/15(Wed) 06:34:20ID:A2Mjg4MjA(1/1)NG報告

      地方だと1人1台は持ってる、車が趣味な人は1人で数台持ってる。
      地方はクルマないと不便、都会に住んでた時も持ってたけどほとんど乗らなかった。

    • 79名無し2023/11/15(Wed) 06:40:45ID:M3ODM4NjU(3/6)NG報告

      >>77
      当然の話
      日本人の一般的な認識を伝えおく。

      車自体を購入することは大したハードルではない。

      問題は維持費にある。

      また韓国のように車の保有に関する法律はゆるくはない。自動車保険と税金だけで車種によっては年間20万円近く必要
      加えて、駐車場確保は法律で必須確保だ。

      因みに東京都内(中央区、港区)は一台分の駐車場代が年間60万円が必要

      これに加えて後は燃料代がかかる

    • 80名無し2023/11/15(Wed) 07:23:44ID:MwNzQ2OTU(1/1)NG報告

      >>79
      > 東京都内(中央区、港区)は一台分の駐車場代が年間60万円が必要

      ずいぶんと安く見積もってくれるじゃねーか。
      どこの田舎モンだよ(笑)

    • 81名無し2023/11/15(Wed) 08:40:31ID:M3ODM4NjU(4/6)NG報告

      >>80
      平均値に過ぎんが?(笑)↓

      http://parking.ima-drops.com/?p=457

      因みに自身は月7万円で某区で数年前借りていたがね。物知らず君w

    • 82名無し2023/11/15(Wed) 08:47:55(1/3)

      このレスは削除されています

    • 83名無し2023/11/15(Wed) 08:54:06ID:M3ODM4NjU(5/6)NG報告

      >>82
      考え方一つでしょうね

      東京は住環境コストは他都市よりも桁違いですが、文化、医療サービス充実度は高い。
      正直、法人として必要に迫られなければ、車は不要です。
      交通インフラは充分ですし。

    • 84名無し2023/11/15(Wed) 09:02:32ID:c0NjA1ODA(5/5)NG報告

      >>56

      この感覚が日本にはない。
      確かに好きな車乗りたい車はあるが基本手段にすぎない。

      見栄の為に親のベンツに乗ってる男に魅力はない

    • 85名無し2023/11/15(Wed) 10:25:05(2/3)

      このレスは削除されています

    • 86名無し2023/11/15(Wed) 10:54:59ID:M3ODM4NjU(6/6)NG報告

      >>85
      スレチにはなりますが、老害君の煽りならぬ皆いずれは歳をとります。
      自分も車の運転は好きですが、老後の70、80過ぎたら果たして運転できるかどうか

      その際、自分の周りに便利な足はあるかどうかです。
      都市ですらその周辺地域では、すでに公共交通機関はおろか民間バス、タクシー運行も怪しい地域もすでにあります。

      人手不足で交通インフラに携わる人材がいないのですよ。

      いよいよライドシェアのことを真剣に考える時期なのです。

    • 87名無し2023/11/15(Wed) 11:29:13(3/3)

      このレスは削除されています

    • 88名無し2023/11/15(Wed) 12:46:19ID:AxNjc1OTA(1/1)NG報告

      我が家は1台。家族四人中、三人が運転できるが休みの日に買い物や家族とのドライブにしか使っていない。
      この前久しぶりに新車買った。
      ハイブリッドで安全性能だとかいろいろオプションつけると高いね。
      一括で払うって言ったら、安くするので分割にしてくれと言われた。
      その言葉に釣られて分割にしてしまったが、あとで騙されたか?と疑問に思ってしまった。
      普通こんなことあるのかな?

    • 89ネトウヨ◆JPU/////N62023/11/15(Wed) 12:52:10ID:MzODc0NTA(1/2)NG報告

      >>79お船も同じく(> <)

    • 90ネトウヨ◆JPU/////N62023/11/15(Wed) 12:53:49ID:MzODc0NTA(2/2)NG報告

      >>77天龍人(台北市民)してる時はそんな感じw

    • 91名無し2023/11/15(Wed) 13:04:20ID:k5Mzk1OTU(1/1)NG報告

      朝鮮でEVの投げ売り続出ってニュースになってる...爆安中古車を何台でも持てば良い

    • 92名無し2023/11/15(Wed) 14:24:52ID:MwMzE0MzA(1/1)NG報告

      >>88
      それトヨタでしょw

    • 93名無し2023/11/15(Wed) 14:24:54ID:Q4MzkwNTU(1/1)NG報告

      >>88
      ローン会社がディーラーに営業してるんですよ
      この期間に◯件ローン組んでくれたら商品券プレゼントみたいな
      また現金一括で買われると、次の入れ替えまでの期間は長くなります
      方やローンで組んだ方がディーラーは入れ替えの提案がし易くなります
      ディーラーにとってはローン組んでもらった方がメリットが多いわけですね

    • 94名無し2023/11/15(Wed) 15:05:42ID:AyNTEzNzA(2/2)NG報告

      >>88 >>92 >>93
      間違い無くTOYOTA 営業の成績の為1年は君の為にそうするが後は一括で良いよなと言えば良い。

    • 95名無し2023/11/15(Wed) 21:47:14ID:IzNDU2NDA(5/5)NG報告

      身体機能低下で免許返納しても再取得する高齢者達、生活できない。
      地方は、適切な「絶望」が必要。支援など生殺しは非合理的。
      海外での居住、各国仕事移動など、車移動は多かった。
      米国では州でも異なるが、車環境の実態は文章記事や法枠組みと異なる。
      二律背反の関係、一方を追求するともう一方を犠牲にしなければならない車環境を容認する姿勢が日本は足りない。

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