一家に車は何台ある?

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    • 1名無し2023/11/10(Fri) 21:40:52ID:Q2MzQxMjA(1/5)NG報告

      韓国人は、いつも、日本人はお金がないから軽自動車しか買えないと言いますがあなたの家に車は何台ありますか?

      我が家は家族2人で車は2台あります。

      田舎の実家は8人家族で7台あります。

    • 46名無し2023/11/11(Sat) 20:31:36ID:k4OTk1NDQ(1/1)NG報告

      >>43
      お前のような認知バイアス似非人類より正しい意見だと思うけど?

    • 47タコ2023/11/11(Sat) 20:32:31ID:AwMTk0OTk(4/4)NG報告

      でも…
      家賃65,000円やから…
      勘弁してやってくれw
      (´▽`)

    • 48名無し2023/11/11(Sat) 20:39:56ID:Q2ODc1Njk(1/1)NG報告

      >>21
      자동차는 신차와 중고차의 가격의 차이가 심한데 어떻게 금이나 달러와 같은 자산으로 보유합니까? 차를 소유해본적 없지 너

    • 49あや2023/11/11(Sat) 20:41:03ID:U3MzgyOTM(1/1)NG報告

      1台しか持ってない。

    • 50名無し2023/11/11(Sat) 20:47:25ID:I4OTA2OTY(3/5)NG報告

      内燃機関が不要であれば車体小型化可能。非常用電源にもなる。
      荷物が載らない。快適性無し、短い航続距離、
      軽自動車は「安全性」で国外では違法製品、税制優遇されて維持されるもの。
      環境性能規格に優れいるかよりも、利便性が良ければ二律背反の状態のトレードオフでも問題ない。
      日本は車関連の規制の無駄が多すぎる。

    • 51東洋人で申し訳ございません◆GelwrH/lg.2023/11/11(Sat) 22:16:31ID:AwMDYzOTY(1/1)NG報告

      都会出身なのでありません

      親は軽持ってたけど私が高校卒業した頃に売りましたね
      尼崎はチャリが便利だ

    • 52名無し2023/11/12(Sun) 01:22:17(1/1)

      このレスは削除されています

    • 53名無し2023/11/12(Sun) 02:13:28(3/6)

      このレスは削除されています

    • 54名無し2023/11/12(Sun) 02:20:26(4/6)

      このレスは削除されています

    • 55名無し2023/11/12(Sun) 03:23:36ID:k3NTU5MjA(1/1)NG報告

      日本人の大半は必要な車種を必要台数持っている。

    • 56名無し2023/11/12(Sun) 03:30:08(1/1)

      このレスは削除されています

    • 57名無し2023/11/12(Sun) 04:07:57(5/6)

      このレスは削除されています

    • 58名無し2023/11/12(Sun) 04:11:47(6/6)

      このレスは削除されています

    • 59扫猫2023/11/12(Sun) 14:23:29ID:g0MzQ5Ng=(1/1)NG報告

      >>44
      私は目にしていないので訊きます。
      それって単位は日本円でしたか?ひょっとして単位無しではありませんでしたか?

    • 60タコ2023/11/12(Sun) 14:32:18ID:E0NjU2MjM(1/1)NG報告

      >>59
      誰だと思ってんやー!!
      和歌山の家賃67,000円…
      戦闘力1,500万パワーの老害様やぁー!
      ボケェ!!
      ヽ(`Д´#)ノ


      老害君!
      代わりに言っときましたからw
      (´▽`)

    • 61名無し2023/11/12(Sun) 14:37:05ID:IxMzkyMDA(1/1)NG報告

      タコさんが1番タチ悪いわw

    • 62名無し2023/11/12(Sun) 15:33:40ID:M1ODU1NDQ(1/2)NG報告

      >>60
      まワ晒

    • 63名無し2023/11/12(Sun) 16:02:53ID:k4NDUyNzk(1/1)NG報告

      >>1
      タクシーについて、面白い言い回しを見かけたことがあるよ。

      私は運転手つきで車を持っている。
      車移動の必要があれば、その車でどこへでも出かけて帰ってくる。
      ちゃんと労働分の賃金も払っているが、車が要らない時間も多いので、その間は車を自由に使って小遣い稼ぎをしてもいいよと運転手には言ってある。

      ってやつ。
      まあ、不特定多数の「持ち主」で共同所有している形式に擬えているわけだな。

    • 64名無し2023/11/12(Sun) 16:07:00ID:M1ODU1NDQ(2/2)NG報告

      >>60
      今度晒す時はこっちにしてくれ
      鼻くそ程額が増えて見栄え良いから

    • 65名無し2023/11/12(Sun) 16:19:14ID:c3NTQ0MzI(4/5)NG報告

      >>56

      現実的かどうか不明。
      高齢者、公共交通無し、仕事や病院や買い物、韓国でも増える状態、家族の足。米国の広い食品店で電動カートに乗るようなもの。歩きや、電動自転車よりも安全快適。

      個人的には段差下り用MTBや400〜600cc2輪が都内では最適。たまに運搬用の3輪。
      韓国では自転車が低価値だったが最近は上がった、2輪も小排気量ばかりだったが少し変した。小回りできて早い、安いが良い。

    • 66名無し2023/11/12(Sun) 18:01:38ID:YyNzQ2OTY(1/1)NG報告

      >>56
      その発想は、うちの祖父世代(60代後半)と一緒だ

      やはり、日本より3~40年ほど文明レベルが遅れているんだね

    • 67名無し2023/11/14(Tue) 21:29:32ID:Y0NjcwNTY(1/1)NG報告

      >>46
      馬鹿の発想はいつも貧しい

    • 68Ein Volk, ein Reich, ein Führer2023/11/14(Tue) 22:20:48ID:E1MzcyNzI(1/3)NG報告

      차량은 용도에 따라 적절한 것을 소유하는 것이 현명하다. 그 이하는 각종 애로사항이 나올 것이며 그 이상은 허영심이 된다.
      도심에서 짧은 거리를 통근할 때에는 경차가 좋다.
      비포장 도로 주행을 염두에 두거나 높은 시야를 원하면 SUV가 좋다.
      장거리, 장시간 운행과 차량의 내구성, 승차감 등 많은 것이 요구되는 통근 차량으로는 고급 세단이 좋다.

      차는 시간이 지날수록 depreciation이 심해지는 재화이므로 자산 보유의 목적으로는 부적절하다. 고급 차량일수록 그러한 경향이 심하다.

    • 69名無し2023/11/15(Wed) 00:08:56ID:g4MDc4NjA(1/2)NG報告

      >>1
      >>68
      人口1000人当たりの自動車保有台数で言うと、2020年のデータでは1位はブルネイになる。あそこは産油国だな。あと、2位以下が順番にプエルトリコ、ニュージーランド、アメリカと続く。つまり、割に経済的に豊かだけど、公共交通機関が発展していない国が上位を占める。ちなみに日本は23位。韓国は39位になる
      この日本の23位と、韓国の39位の違いなのだが、そこが軽自動車の保有台数の違いになる。例えば日本の地方の場合、家の普通車とは別に、奥さんと娘さん(つまり女性と、あと、隠居したおじいさん用)は軽自動車を、普通車とは別に持っているということが一般的だ

    • 70名無し2023/11/15(Wed) 00:09:27ID:g4MDc4NjA(2/2)NG報告

      >>68
      >>69
      韓国人がたまに、日本では軽自動車ばかりだというのは、多分、東京の話ではない。実際、営業車を除けば東京に軽自動車は少ない。この話は釜山などに近い福岡やその辺の話だろう。でも地方でも軽自動車を運転しているのは女性か老人か、もしくは営業車なのだが、そこには気が付いていない。または、あえて言及ないから、“日本には軽自動車が多い”。という話になるのだろうね

    • 71名無し2023/11/15(Wed) 04:32:34ID:Q0MzAxNzA(1/1)NG報告

      田舎は基本的に成人1人につき1台だなぁ
      女性や主婦は軽自動車、男性はそれ以外が多いわ。
      韓国みたいに路駐出来ないから、複数台持ちや家の駐車スペースの関係で軽自動車の家も結構あるかな。

    • 72名無し2023/11/15(Wed) 04:33:37ID:MyNTY0MA=(1/1)NG報告

      普通は1台だが 多ければ2台で十分では?

    • 73슈퍼한국인◆vDTjJ282rE2023/11/15(Wed) 05:13:54ID:UyNjE4OTU(1/1)NG報告

      8대

    • 74Ein Volk, ein Reich, ein Führer2023/11/15(Wed) 06:09:51ID:I2MTQwMjA(2/3)NG報告

      슈퍼 돼지의 허언증이 또 발병했다.
      저학력 비정규직의 수입으로는 경차 8대라고 가정하더라도 매달 빠져나가는 자동차세를 감당할 수 없다.
      그리고 그렇게까지 차를 모아 둘 이유도 없다.

    • 75名無し2023/11/15(Wed) 06:16:47ID:M3ODM4NjU(1/6)NG報告

      >>73
      >>74
      韓国では未だ車は己のステイタスシンボルを示すモノ

      だから個人で数台所有する者は金持ちだ
      と思っているのではないかね?w

      日本ではむしろ地方在住の方々がその所帯における車の所有台数が多い。

      理由は考えればわかるはず。

    • 76名無し2023/11/15(Wed) 06:20:30ID:M3ODM4NjU(2/6)NG報告

      人口が一極集中している韓国においては
      とくにソウル市などはこの先カーシェアリングサービスが発展すると予想できる。

    • 77Ein Volk, ein Reich, ein Führer2023/11/15(Wed) 06:24:17ID:I2MTQwMjA(3/3)NG報告

      >>75
      사회 인프라가 잘 구축된 지역에서 사는 고소득자들이 경차만 소유하거나 아예 차를 가지고 있지 않은 경우도 많이 있다.
      흔한 사례 중 하나로 미국 뉴욕에 사는 사람들은 차를 소유하지 않은 경우가 많다. 일터가 가까우니 차를 이용할 필요가 없는 것이다.
      그러나 뉴욕의 땅값은 매우 비싸기로 유명하기 때문에 뉴욕 시민들은 거의 대부분 미국에서도 손꼽히는 고소득자이다.

    • 78名無し2023/11/15(Wed) 06:34:20ID:A2Mjg4MjA(1/1)NG報告

      地方だと1人1台は持ってる、車が趣味な人は1人で数台持ってる。
      地方はクルマないと不便、都会に住んでた時も持ってたけどほとんど乗らなかった。

    • 79名無し2023/11/15(Wed) 06:40:45ID:M3ODM4NjU(3/6)NG報告

      >>77
      当然の話
      日本人の一般的な認識を伝えおく。

      車自体を購入することは大したハードルではない。

      問題は維持費にある。

      また韓国のように車の保有に関する法律はゆるくはない。自動車保険と税金だけで車種によっては年間20万円近く必要
      加えて、駐車場確保は法律で必須確保だ。

      因みに東京都内(中央区、港区)は一台分の駐車場代が年間60万円が必要

      これに加えて後は燃料代がかかる

    • 80名無し2023/11/15(Wed) 07:23:44ID:MwNzQ2OTU(1/1)NG報告

      >>79
      > 東京都内(中央区、港区)は一台分の駐車場代が年間60万円が必要

      ずいぶんと安く見積もってくれるじゃねーか。
      どこの田舎モンだよ(笑)

    • 81名無し2023/11/15(Wed) 08:40:31ID:M3ODM4NjU(4/6)NG報告

      >>80
      平均値に過ぎんが?(笑)↓

      http://parking.ima-drops.com/?p=457

      因みに自身は月7万円で某区で数年前借りていたがね。物知らず君w

    • 82名無し2023/11/15(Wed) 08:47:55(1/3)

      このレスは削除されています

    • 83名無し2023/11/15(Wed) 08:54:06ID:M3ODM4NjU(5/6)NG報告

      >>82
      考え方一つでしょうね

      東京は住環境コストは他都市よりも桁違いですが、文化、医療サービス充実度は高い。
      正直、法人として必要に迫られなければ、車は不要です。
      交通インフラは充分ですし。

    • 84名無し2023/11/15(Wed) 09:02:32ID:c0NjA1ODA(5/5)NG報告

      >>56

      この感覚が日本にはない。
      確かに好きな車乗りたい車はあるが基本手段にすぎない。

      見栄の為に親のベンツに乗ってる男に魅力はない

    • 85名無し2023/11/15(Wed) 10:25:05(2/3)

      このレスは削除されています

    • 86名無し2023/11/15(Wed) 10:54:59ID:M3ODM4NjU(6/6)NG報告

      >>85
      スレチにはなりますが、老害君の煽りならぬ皆いずれは歳をとります。
      自分も車の運転は好きですが、老後の70、80過ぎたら果たして運転できるかどうか

      その際、自分の周りに便利な足はあるかどうかです。
      都市ですらその周辺地域では、すでに公共交通機関はおろか民間バス、タクシー運行も怪しい地域もすでにあります。

      人手不足で交通インフラに携わる人材がいないのですよ。

      いよいよライドシェアのことを真剣に考える時期なのです。

    • 87名無し2023/11/15(Wed) 11:29:13(3/3)

      このレスは削除されています

    • 88名無し2023/11/15(Wed) 12:46:19ID:AxNjc1OTA(1/1)NG報告

      我が家は1台。家族四人中、三人が運転できるが休みの日に買い物や家族とのドライブにしか使っていない。
      この前久しぶりに新車買った。
      ハイブリッドで安全性能だとかいろいろオプションつけると高いね。
      一括で払うって言ったら、安くするので分割にしてくれと言われた。
      その言葉に釣られて分割にしてしまったが、あとで騙されたか?と疑問に思ってしまった。
      普通こんなことあるのかな?

    • 89ネトウヨ◆JPU/////N62023/11/15(Wed) 12:52:10ID:MzODc0NTA(1/2)NG報告

      >>79お船も同じく(> <)

    • 90ネトウヨ◆JPU/////N62023/11/15(Wed) 12:53:49ID:MzODc0NTA(2/2)NG報告

      >>77天龍人(台北市民)してる時はそんな感じw

    • 91名無し2023/11/15(Wed) 13:04:20ID:k5Mzk1OTU(1/1)NG報告

      朝鮮でEVの投げ売り続出ってニュースになってる...爆安中古車を何台でも持てば良い

    • 92名無し2023/11/15(Wed) 14:24:52ID:MwMzE0MzA(1/1)NG報告

      >>88
      それトヨタでしょw

    • 93名無し2023/11/15(Wed) 14:24:54ID:Q4MzkwNTU(1/1)NG報告

      >>88
      ローン会社がディーラーに営業してるんですよ
      この期間に◯件ローン組んでくれたら商品券プレゼントみたいな
      また現金一括で買われると、次の入れ替えまでの期間は長くなります
      方やローンで組んだ方がディーラーは入れ替えの提案がし易くなります
      ディーラーにとってはローン組んでもらった方がメリットが多いわけですね

    • 94名無し2023/11/15(Wed) 15:05:42ID:AyNTEzNzA(2/2)NG報告

      >>88 >>92 >>93
      間違い無くTOYOTA 営業の成績の為1年は君の為にそうするが後は一括で良いよなと言えば良い。

    • 95名無し2023/11/15(Wed) 21:47:14ID:IzNDU2NDA(5/5)NG報告

      身体機能低下で免許返納しても再取得する高齢者達、生活できない。
      地方は、適切な「絶望」が必要。支援など生殺しは非合理的。
      海外での居住、各国仕事移動など、車移動は多かった。
      米国では州でも異なるが、車環境の実態は文章記事や法枠組みと異なる。
      二律背反の関係、一方を追求するともう一方を犠牲にしなければならない車環境を容認する姿勢が日本は足りない。

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