ユン・ソク熱政府に入って韓日関係に苛風が吹きながら現地進出した韓国企業も活力を取り戻している。 両国首脳が6回首脳会談を持つなど「シャトル外交」が復元され、日本の輸出規制措置がすべて解除され、両国間の交流が拡大したことによる。 特に音楽やドラマを超えてファッション・化粧品などKカルチャー人気が韓国ブランドの好みにつながり、両国産業界に相乗効果を出している。
「Kブランド専用館」に日若年層の賑わい去る6月開場したロッテ免税店銀座店「ソウルファッションウィーク専用館」で日本市民が店舗を見回している。 ソウルファッションウィーク専用館はロッテ免税店が転倒有望なKブランドを発掘し、海外販路を開拓するためにソウル市と手を組んで扉を開いた店舗だ。
8日、産業界などによると、新種コロナウイルス感染症(コロナ19)の終息とエンジャー効果などで、ヨーロッパやアメリカ、東南アジアに向かっていた旅行需要が日本に集中し、日本への飛行が急増した。 9月に日本関西国際空港と韓国を行った航空便は合計2748回路で、コロナ19以前の2019年9月より22%増加した。 韓国を訪れた日本人観光客も中国に次いで2位を占めた。 今年両国を行った訪問客数は、歴代最大値である年間1000万人に近い水準だ。
去る4日、現地取材した日本東京ロッテ免税店銀座店には様々な国籍のお客様で賑わう。 この支店の売上は前年に比べて2倍ほどで走ったが、Kブランドを発掘して入店させた「ソウルファッションウィーク専用館」が孝子の役割をしたという。 日本最大のビューティー専門プラットフォームにもKビューティーブランドが並んで韓国プラットフォームと勘違いするほどだった。
両国首脳が述べた協力案も本軌道に上がる見通しだ。 韓日産業技術協力財団(韓日財団)は、日韓産業技術協力財団とともに、両国首脳が共同宣言文で述べた「第三国共同進出」事業に関連して、来年インドネシアやバングラデシュに「韓日協力プロジェクト調査団」を派遣する。 方針だ。
また、半導体小部長(素材・部品・装備)両国共助次元で中小・中堅企業のグローバル競争力強化のための「日本優秀退職技術者誘致活用事業」も拡大推進する方針だ。
https://m.news.nate.com/view/20231108n35037- 2
名無し2023/11/09(Thu) 21:07:29(1/1)
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国自体がデタラメをやり続けた結果、メーカーのブランド以前に南朝鮮の国としてのブランド価値が地に落ちたからな。
Galaxyやヒョンデが売れないのは、その背景にある南朝鮮という国家のブランド力がないから商品力に辿り着く前に「南朝鮮のブランド」というだけで購入対象から外されるからな。
朝鮮ブランドは日本人が忌み嫌う「約束を守らない国」というイメージを払拭しない限り、日本でプレゼンスを示すことはないだろう。>>3
韓国なんて名前を変えても中身はしょせん朝鮮だからな
内戦が無ければ世界史に名前も出てこない三流国家だし>>5
スパイの買収
資料を持ち出して訴訟沙汰にもなっている
いつも通り、「民間のやることだから~」は政府が後押ししていると言う、これも国家ぐるみのスパイ活動だと言うことこの写真、韓国人と中国人だけじゃん。
もしかしたら韓国人だけだろ(笑)と言う割には韓国の店は潰れてる(笑)
うちも含めて、多くの会社がバブル世代に希望退職を募った
その結果、優秀な人材ばかりが退職して、怪獣みたいな50代が目立つようになった
むしろ、そんな怪獣どもを韓国へ連れて行ってほしい
お願いします m(_ _)m- 10
名無し2023/11/10(Fri) 00:07:36(1/1)
- 11
名無し2023/11/10(Fri) 10:21:30(1/2)
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>>10
数年前までNO JAPANを叫んでいたのに、Jブランドに見も心も捧げる朝鮮人たちは滑稽だね- 13
名無し2023/11/10(Fri) 11:40:09(1/1)
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>>5
要は「日本の技術」を朴りたいだけw
なんせ自己開発が出来ないから 既存の技術を朴るしかないwww>>10
日本で Kーブランドが大行進。
大行進というのは、韓国人観光客が日本中を歩き回っている、という意味。
今年だけで既に500万人近くもの韓国人が日本を訪れている。
ごり押し韓国商品もたくさん出回っているが、安く仕入れただけの人気の無い商品なので、消費者からすると、店のイメージが悪くなるだけだから止めた方がいい。
実際に売れれば、それ自体の利益率は高いかもしれないが、客足が遠のいては全体の売上は減ってしまう。
K-ブランドなんていう言葉を使うとただでさえ悪いイメージに、更に悪いイメージがこびりつくからやめた方がいい。
K:汚い(kitanai)
K:臭い(kusai)
K:キモい(kimoi)=「気持ち悪い」をもっと強調する時に使う言葉- 16
名無し2023/11/10(Fri) 13:05:16(1/1)
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>>1
ブランドで成功するには、良い物を作るしかないんだけどさ、どうなのかな。
電通使ってマスメディアで宣戦しまくれば売れた時代は、終わったからな。
間違って買った人も、それが良く無ければ二度と買わないからな。
韓国人て、ブランドなどの信用って、考えた事在るのかな。
日本が成功できたのは、この信用という事だからな。
支那も韓国も、この信用という事、理解していないだろう。
だから駄目なんだよ。
騙しとか嘘とか、一番やってはならない事だからな。
それを平気でやるのが、支那や韓国、中華の奴らなんだよな。
だから、一流になれないんだよ。韓国・韓国人のKなんてこんなイメージしかないけど
韓国・韓国人の3K
K:ケチ(kechi)
K:汚い(kitanai)
K:臭い(kusai)- 19
名無し2023/11/10(Fri) 20:18:52(1/1)
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K-(lol)
Kブランドのトコジラミ
韓国で大流行- 23
名無し2023/11/11(Sat) 01:41:36(2/2)
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外国人の観光客を増やせば簡単にGDPが増えるのに何で韓国はやらないの?
>>24
リピーター率の事を考えてないからだよ。愛国無罪記事⇒愛国ステマ
韓国人記者が韓国人を騙す(笑)
韓牛、Kポップ、Kミュージカルしかり(笑)- 27
名無し2023/11/11(Sat) 07:32:01(1/1)
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>>10
笑ってよいですか?
Kの法則が発動しますよ>>1
ソウルファッションウィーク専用館は、今年6月27日にオープン。だが、ロッテ免税店銀座店の口コミから察するに、専用館がオープンする前も後も閑散としている様子が伝わってくる。
4 か月前
海外旅行などの前に、価格はお手頃かつ日本語で免税ショッピングを楽しめるのですが、コロナ開けだからなのかとても閑散としています。
6 か月前
日曜の昼間にも関わらず結構空いていたので穴場かとおもいます。
半年で潰れていく韓国ショップを「大人気」と感じる韓国人にとっては、盛況に見えるんだろう。
そもそも利用者の大半は中国人と韓国人。日本人はタバコと酒類が目的みたいだね。化粧品もランコムなど韓国とは関係ないものを買ってる。>>9
パワハラ、セクハラ激しい、日本人としては希少な者や、在日朝鮮人韓国人を韓国へ贈呈したいですよね
韓日関係の良い風に乗り… 日本を突き進む「Kブランド」
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