米国ビルボードのチャート上位を席巻していたBTS(防弾少年団)のJUNG KOOK(ジョングク)を抑えての首位だった。イム・ヨンウンはトロット(韓国演歌)やバラード、ポップスなど多彩なジャンルの曲を歌う人気男性歌手だ。イム・ヨンウンは昨年、MelOnの「最愛(推し)の収録曲大典」投票でもBTSを41万票差で破って1位になった。
その理由としては、音楽配信プラットフォームを利用する世代の「逆転現象」が挙げられる。今年6月に韓国文化観光研究院が分析した「モバイル音楽コンテンツ利用時間の変化」によると、50-59歳がモバイル機器で音楽配信サービスを利用する時間は月平均19億8000万分だった。これは、アイドルの主な消費層と考えられてきた13-18歳の利用時間10億5000万分の2倍に達する。2013年には13-18歳の利用時間は14億3000万分、50-59歳は3億3000万分だったが、ここ10年で逆転したのだ。MelOnによると、50代はイム・ヨンウンの音楽を最もよく聴く年齢層(38%)だ。
また、60-69歳の月平均利用時間は9億8516万分、40-49歳は同27億6627万分だった。19-29歳(55億9363万分)と30-39歳(43億4700万分)の青年層に比べると利用時間は少ないが、動画で音楽を楽しむ10代の利用者のほとんどがYouTubeミュージックに流れる中、MelOnやGENIE MUSICなど韓国の音楽配信プラットフォームでは中高年や高齢者層の影響力が年々高まっている。
CDの実物購入という点でも、中高年や高齢者層のファンは10代のファンに比べて購買力がはるかに高い。韓国コンテンツ振興院の「2022年音楽利用者の実態調査」によると、2019-21年の間にCDの実物を購入した人は、10代と60代が他の年齢層に比べて多かった。韓国の大手電子書店「YES24」がCD(フルアルバム)の購入年齢層の統計を取ったところ、40-50代の購入率(56%)が20-30代(約26%)を上回った。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/11/02/2023110280152.htmlキャバクラ臭がするからな。
- 3
名無し2023/11/06(Mon) 22:02:55(1/1)
このレスは削除されています
>>1
そりゃまあ、就職浪人だらけだというあの国の若者層がカネ持ってるわきゃないんだし。
もはや、韓国人にとっては命より大事な「見栄を張る」為の出費すら原資が覚束ないと言うわけだ。
商売って世知辛くも正直。
カネ持ってない世代にはきれいにそっぽ向くのだよね。유튜브 뮤직에서 일본음악이 인기가 높은 이유가 10대가 많아서?
アイドルkpopは無料垂れ流しやってっから、金出して買う必要がないんじゃね?
국내에서조차 인기가 없는 국책 탤런트다, 일반인은 관심이 없다.
- 8
名無し2023/11/06(Mon) 22:34:15(1/2)
このレスは削除されています
- 10
名無し2023/11/07(Tue) 05:16:08(2/2)
このレスは削除されています
>>9
네놈이 자면서 꾼 꿈 이야기 따위를 듣고 싶어하는 사람은 없다.>>7
だよな…日本でも全然人気がない!
これは明らかに韓国政府の対日資金の力が日本の広告代理店に使われてる証疑問なんだが
CDって買ってどうするんだ?w
再生できなくね?w
CDプレーヤーって夢グループくらいでしか売って無くね?wYouTubehttps://youtu.be/3msOKrsFI0U?si=RXjCSYIINzPtzLkF
>>9
そうなんだ(笑)
日本もKoreanたちが「日本に興味がない」と言いながら500万人も訪日したり、UNIQLOを着ながらポケモンやアニメに身も心もお金も捧げてくれるから、KPOP産業など雑魚と思えるくらい収益を上げているんだよね
KPOP産業が雑魚と思えるくらいだよ?(笑
笑えるでしょ?- 15
名無し2023/11/07(Tue) 09:23:43(1/2)
このレスは削除されています
- 16
名無し2023/11/07(Tue) 09:25:10(2/2)
このレスは削除されています
>>9
韓国の50代女性 → 若い男性トロット歌手 イム・ヨンウン 他
在日韓国人50代女性 → KPOP男性アイドルグループ BIGBANG、BTS、ジョングク 他
日本のカラオケ(JOYSOUND:全国・最新)で500位以内にランク入りしたKPOP男性グループ曲
(1歳ごとの年齢別、正しくは年齢でなく生まれた年別)
16~38歳女性 無し(0曲)
39歳女性 417位 BTS/Butter
40~54歳女性 無し(0曲)
55歳女性 463位 BTS/Dynamite
56~77歳女性 無し(0曲)- 18
名無し2023/11/07(Tue) 09:33:36(1/2)
>>18
日本のマスコミに人気。
ものすごい宣伝費を使ってるくれてるから。
実態は統一教会みたいなもんで、kpop信者を作ろうとしてるだけで気持ち悪い存在。
この気色悪さが朝鮮人。- 21
名無し2023/11/07(Tue) 09:47:20(2/2)
このレスは削除されています
これ、
ファンじゃなくて音楽再生バイトの年齢層だろw
10代より熱狂的な韓国50代…少子化が変えたK-POPファンダム
22
ツイートLINEお気に入り
11
4